※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2016年 09月 30日
'16年秋バリ・その3 ~9/17-20 一気にバリ内7県+1市を駆け抜けた4日間
f0319208_208529.jpg
ごきげんよう~。渡航前の予定ではブラワ3泊、ウブド3泊、シデメン2泊を
バリ友さんと過ごすはずだったこの期間。バリ友さんのご家族の慶事が早まり
彼女の渡航そのものがキャンセルになってしまったから私も予定を少し変えて
当初の予定より1日遅れて南部入りし2泊ほどチャングーに滞在してから
予定通りウブドへ向かい予約していた宿に3泊して、その後はおとなしく
合流中のおっさん(=セニョール=旦那)の機嫌を取って早めにドリフに戻ろうと
思っておりました。ところが、おっさんは緊急出張が入りこの時期にバンドンへ。
しかもー友人の渡航キャンセルがおっさんの耳に入ってしまったので
「じゃ、バンドンへ来なよ」と勝手にエアの手配をされてしまったぞ!
この意見に抵抗しなかった場合は 20日からの連行が強制されるのだけど、
この期間イミグレ呼び出し(延長手続きの写真撮影と指紋採取)がある予定だし
無理いって4月の時点で先の予約をとらせてもらったウブドの宿に1泊しかできないのも
なーんかもったいない。なのでせめてウブドで2泊させてほしいと意見を主張した結果
21日の午後便で西ジャワのBandungに呼び出されることになったんです。

で、今日メモっておくのは9/17に単独でアメッドをバイクで出発してから
チャングー方面に2泊し、ウブドへ移動した2泊目の9/20までの備忘録です。


次のお出かけが近づいて焦っているのでまたまたやっつけになりますが・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-09-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 09月 27日
’16 秋バリその2・11日目からの1週間は結局カランガセムを出れずw
f0319208_2228321.jpg
ごきげんよう~。前回の投稿の後すぐにでも着手するはずだった秋バリその2のまとめ。
なのになんでそれから2週間近くかかってるのかは、もうそれは「やる気」の問題。
実際9/17からはドタバタしてましたけど、どうもパソコンに向かう気分ではなく
向かったところでたまりにたまったメールの返信や帰国後の仕事の段取りに追われ
気づいたら到着後4週間経過。このままさぼろうかなーって思ったんですけど
そもそもこのブログは 今となるといつのできことだったか記憶が曖昧になってる中で
来るたびに変化していくバリの様子や、「あの時はこう過ごしてたんだなー」なんて
数年後数十年後にその時その時の滞在を自分自身で思い出すための私的備忘録。
ぶっちゃけ個人的な備忘録ゆえに自己満足でしかないんですけど
今日まとめる予定範囲の9/10~9/16の1週間の間に当初の計画と大幅に変わった部分が
がっつんがっつんございまして、まぁそれに柔軟に対応してこその自分なんっすけど
結果的には 楽しく過ごしてたとはいえ いろんな【予定急変】が多すぎて
それをメモっておく暇のないまま9/17から別エリアお出かけ期間に突入したゆえに
出先での思い出が積み重なって脳みそ飽和状態。このままでは本気で思い出せなくなる!
これでは その自己満足すら消化できぬではないかww と 勝手に焦った為、
とりあえずやっつけ上等!で9/10~の1週間の出来事をまとめておきたいと思います。


9/10から9/16の1週間の東部生活。思い出せることをメモっておきます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-09-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 09月 14日
'16年秋バリ ・ 最初の10日間はガルンガンの時期を東でまったりと・・。
f0319208_155504.jpg
ごきげんよう~。既に秋バリスタートから2週間を超えてますが
到着日の買い出し以降の2週間〈8/31~9/13まで)で、カランガセム県境越えをしたのは
急遽デンパサールに行く"チームローカル"の車に便乗してバイクの免許更新に行った1日だけw
まぁつまり、宣言通りアメッドを中心に東部でだらだらと過ごしておりましたの。
9/4にはロビナからK子さんがむっちゃんとこにご滞在中のリピーターダイバーさんに会いに
来られるとのことだったので、9/5以降はドリフに連行して9/9まで一緒に過ごしつつ
ガルンガンのお参りは 私はいつもお世話になってるおうちへ訪問。
K子さんはむっちゃんちでお参りという具合にそれぞれ各所でスンバヤンを済ませたら
前回の春バリでオープン前のお試し泊をしたIbus Beachのお宿からまたまた
「今朝、空室ができたからおいでー」と声がかかったので気分転換の小姑滞在決定。
その頃にはおっさんも合流していたのでとりあえず1泊だけしてドリフに戻り
K子さんの我が家滞在中は アクアテラスにご飯食べに行ったり 毎日むっちゃんとこへ行ったり
アメッド内に出来た新しいカフェにご一緒したり、ドリフで自炊したりしつつだらだら過ごしましたの。

というわけで、本日の日記的備忘録は日本を出発した8/31(正確には8/30深夜から)
K子さんがロビナに帰る9/9までの10日間のアメッド中心のえとせとらになります。


日中は陽射しが暑いけど、夜は涼しいアメッドからの投稿です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-09-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback