※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2016年 02月 28日
日常使いのお食事処・大本命はDeli Campur Asia @Jl.Pantai Berawa ('15年9月編)
f0319208_15222216.jpg
'15年秋バリ・はるららお義母様とのウマラス滞在中の個別記録も本日で一応最終章。
(※滞在中に行った場所やお店の全体像は 俺流徘徊地図 滞在中のダイジェストなどで※)

3泊4日というなかなか短い南部滞在の中で お義母様をぜひご案内したいお店や
自分自身が再訪したい場所や気になるから入ってみたいお店がたくさんあったのですが、
私達は2人とも「気に入ったらとりあえず毎日でも通う」というしつこい性分なので
結局あんまりいろんな店に行けなかったねーーっていうような結果になりそうな気がして
「滞在中は、気に入ってもできるだけ同じ店は行かずに転々としようね」と話していたんです。
だがしかーし。初日に合流してすぐのランチで お連れしたところ お義母様ド嵌り。
私も、いつもなら1人で来るからベントーセットばかり頼んでしまって単品メニューをお試し
する機会がないままだけど今回は2人いるからいろいろ食べれる!という楽しみもあって
速攻前言撤回。ここに限り例外認定。合流後1食目にして早々と滞在中のリピ確定。

翌日は定休日だったけど その後は3日目の夕食と 4日目にウブドへ移動する前の
ランチで利用し、後日バリ滞在中に南部へ日帰りで出かけた時もブンクスで立ち寄ったので
本日は この秋のDeli Campur Asiaでのお食事記録を一気にメモっておこうと思います。


この秋の3食分×2人&後日のブンクス1人前のお料理をだだーっとご覧ください。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 26日
'15年秋版・テイクアウトしてお宿で食べるいろいろ @南部滞在中編
f0319208_1475937.jpg
'15年秋・はるららお義母様とのウマラス滞在&クロボカン~チャングーエリア界隈徘徊の記録。
滞在中にアルツ防止でUPしたダイジェストと、帰国後の個別にメモったハツモノ記録などで
だいたいのところは既に投稿済みなので 最近のトピと重複する部分もあるのですが
滞在先の アパートメンツウマラス(※お部屋編 / パブリックエリア編)の居心地がとても良く
お部屋のテラスで寛ぎながらブンクスしてきたものをつまむ時間がとても楽しかったので
先日はこの秋のウブド滞在中のブンクス記録(※このトピね)もあげたことだし、
中には初めて行ったお店もいくつかあるけど、ほとんどが本来ならば’15年秋の分も
単独トピで記録しておきたいほどお気に入りのリピート店のものばかりなので
(しかし、単独でUPするには いつものことすぎて油断しててまともな写真を撮っていなかったw)
この機会に【'15年・秋バリでのブンクス・南部編】も一気にまとめておこうと思います。


チョコ⇒アイスコーヒー⇒巻きずし⇒ジュース⇒パン⇒ケーキその1⇒ケーキその2⇒ポテサラ と続きます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 24日
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas ('15年9月編)
f0319208_1365753.jpg
前回、'15年春バリの時に再訪しようと思っていたのに当時は丁度改装工事中で行けず
'15年の秋バリではYUU飯以外の飲食のスケジュールは基本その時の気分任せだったけど
「いつになってもいいからここにはソトアサで行くからねw」と前もってリベンジ宣言していたのが
ブランチ利用にいい感じ~♪ の ウマラスⅠ通りにあるHabitual Quench & Feed

'14年の秋バリで立て続けにソトアサで2回も行って「次はパンケーキ食べる~!」なんて
決意していたけど1年も経てば気分も変わる。 結局今回も朝からガッツリ肉食ってたという。
朝からとは言ってもなぜか出先でははりきって早起きなもんで7時前には既に起きてて
9時過ぎの朝食になるので、私には普段通りだけど(いや、普段よりも早い時間帯だわ。)
お義母様にとっては「起きてからこのかたすでに腹ペコで遅めの朝食」といった時間帯。
この日の胃袋はYUU飯から逆算して調整する胸算用だったので、ランチは食べないつもりだし
お腹減ってるので 2人揃ってがっつり肉食モードでいきまっせー★ いぇ~い!!


ハビチュアルでは朝から肉祭り、開催中です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 22日
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa ('15年9月編)
f0319208_1139229.jpg
リピートしたいお店だらけのJl.Pantai Berawaでひときわ目立つ外観のバンガローリビング
正直、個人的にはここの近くのButter Cake & Coffee Shopの方が お気に入りなんですが
たしか以前はButterにはお客さん用のWi-Fiの回線がなかったような記憶があって
私自身はWi-Fiがなくてもバリ携帯が繋がるエリアならプルサのデータ通信で繋がるので
観光地に出かけた時のレストランやカフェでのWi-Fiの有無はあまり重要でないんですが
在住さんじゃない人と一緒の時はなるべくFree Wi-Fiでサクサクつながる場所を
求められたりしがち。(ま、いまどきバリではどこのカフェでもFree Wi-Fiはデフォだけど。)
で、すぐ近くのBungalow Livingなら女子好みのインテリア雑貨のお買い物もできるし
特に「この辺りは初めて~」なんて女子には この可愛らしい外観はきっと印象に残るはず。
もち、Wi-FiもFreeなので ジュースやコーヒー休憩でお連れするには適してるな、と。

ちうわけで、'15年秋バリではお義母様とのジュース休憩の際に立ち寄ってみましたの。
そしたら夏ごろに、同じ通り上のもう少し北にクッションやファブリックを中心に
インテリア雑貨を販売するBungalow Home Storeがオープンしたようで
今回はついでにそっちにも寄ってみたので この機会に記録しておくことにします。


Bungalow Livingで はるららお義母様とジュース休憩で~す
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 20日
アイス大魔王達 Gusto Gelato へ行く@Jl. Mertanadi, Kerobokan ('15年5月&9月版)
f0319208_10593693.jpg
'15年の南部滞在時は 春はaiちゃん、秋ははるららお義母様とそれぞれ同行だったんですが
これが2人ともかなりの「アイス大魔王」でありまして そうなるとアイス休憩は外せません。
お義母様とはウブドでGaya Gelatoに出会った時(※この時に毎日通い倒した過去や
aiちゃんとは各地でアイス屋における3スクープ食いが彼女の平常運転という実績に加え
バイク移動時も「マグナム休憩」といってコンビニでマグナムアイスを買って食べるという
同行時の恒例の習慣があるのでもはや私の中では お2人とアイスは切り離せない関係。

中でもGusto Gelatoに関しては 2人ともそれぞれ「滞在中に行きたい!」と仰っており
やっぱり春も秋も行ってるんですけど ’15年の春の個別トピでは残していなかったので
この機会に '15年秋の記録と共に ここでのアイス休憩の様子をメモっておこうと思います。

そういえば、このお店って日曜定休の記憶があったんですけどこの秋は日曜も開いてました。
日曜当日は午前中に行こうかなと思いつつ「今日は休みだ!」と思って行かなかったんですが
同じ日の午後にビンギンに行く時に前を通ったら堂々と開いてたので「あれれ??」と。
その後、久々にウェブサイトを確認するとホームページのデザインもリニュアルされており
日曜も開いてる上に、営業時間も朝10時から夜10時までに変わっておりました。
どこもそれぞれ変化があるのが常なので その都度FBとかサイトで確認せにゃ~いかんね。


スミニャック・クロボカンあたりでジェラートと言えばやっぱこのお店っしょ?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 18日
Baby Revs.のラテを持ってPetittengetのビーチへ行く('15年9月)
f0319208_101883.jpg
'15年秋バリ・はるららお義母様との南部滞在中にリピートした場所編、続けます。

飲食の誘惑だらけのこのエリアに3泊4日という胃が足りなさすぎる日程での滞在だったので
宿の朝食はスキップ。食後のカフェはお店をハシゴすることでいろんなお店に行く胸算用。
この日は遅めにHabitualでがっつり肉食の朝ごはんを食べた後、喫煙可能なカフェで
食後のコーヒータイムを過ごそうということになったんだけど、街のカフェもいいけど
いつも1人利用だから2人で居るこの機会に個人的にちょっとやっておきたいことがあるw
それは・・・Revolver (Baby Revs.)のコーヒーをダブルホルダーでテイクアウトすること★
テイクアウトしたコーヒーは、携帯灰皿持参でどこかのビーチで飲むのもよかろ?
今の所バリ島のビーチはまだ禁煙体制にはなってないし(そのうちなるんだろうけど)
居心地のいいカフェ巡りもいいけど たまにはこういうコーヒーブレイクもありだよね。
ちうわけで、本日はBaby Revs.でブンクスしたコーヒーを Petitenget寺院の前の
ビーチまで持っていって、青空の下で食後のコーヒータイムを過ごした記録です。


海辺のカフェもいいけど この日はピクニック気分のコーヒーブレイクなり~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 16日
Pantai Berawa で夕陽を見るのだ ('15年9月版)
f0319208_9501532.jpg
はるららお義母様とのウマラス滞在3泊の間、せっかくだからサンセットタイムは
3泊ともそれぞれ海辺で過ごそうねーと話しておりまして、初日はLa laguna (※この記録ね)
2日目はYUUさんとこで夕食だったのでビンギンビーチに降りてSwamis (※この記録ね)
じゃー3泊目はどこにする??このところ日が暮れてからのバイク移動が物騒だから
なるべく宿に近い方がいいし、この日の夕食はデリチャンプルアジアの口になってたから
最寄りの浜であるレゴンケラトン前のPantai Berawaへ行こう!という流れになりました。
ちうわけで、本日はブラワビーチ(レゴンケラトン前)でのサンセットの記録です。


ビーチの様子は1年前とどんなふうに変わってるのかな~?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 13日
Swamis Cafe と ビンギンビーチでの夕陽 @ Pantai Bingin ('15年9月編)
f0319208_1122356.jpg
'15年9月。はるららお義母様と共にせっかくウマラスからビンギンまでやってきたので
待望のYUU飯スタートまでの時間にビンギンのビーチに降りてみようということになりまして。

本当ならもっと早くビンギンに到着してパダンパダンやスルバンの浜を見おろすツーリングをして
時間さえあればあわよくば私の定点観測地点(パンダワ近くの廃飛行機ウォッチング)を巡るなど
お義母様にもBukitでのバイク移動の気持ちよさと海の色を味わってほしかったのだけど
生憎ウマラスチャングー界隈が楽しすぎて出発が3時半ごろになった上、道中が混んでいたり
タクシーが道に迷ったりで 夕陽の時間までにBukitを徘徊している時間の余裕ナッシンww
とりあえずビンギンの浜で冷たいジュースを飲みながらサンセットを見てしばし寛いだら
夜7時ごろにSecret Gardenに戻ってYUU飯をいただく(※このトピ参照)という計画です。

浜に降りてからのお店決めは、ビンタン休憩ならどこでもいいけどお酒を飲まない2人。
お義母様は、ぬるいジュースはNGでちゃんと冷えてるジュースが飲みたい派。
私とてこの浜に降りるのはまだ3度目でどのお店がオススメなのかもよくわからんけど
以前に私も行ったことがあるSwamis Cafeならフローズンのジュースがでてきたから
そこなら確実に冷え冷えのフローズンが飲めるという理由でSwamisを目指します。


'15年9月版、ビンギンビーチの夕暮れ時の様子とSwamis Cafeを・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 10日
人生2度目のYUU飯は待望の和食ー!@ Secret Garden Villa, Bingin ('15年9月)
f0319208_0344720.jpg
'15年秋バリ記録。ウブド編が新・再一通り終わったので 本日より南部での再訪編に進みます。

この秋、バリ滞在期間中に東の端からYUUさんとこまで大荷物を運ぶ予定があったのですが
バイクで持っていけるような重量ではなかったのと、車でデンパサール辺りまで出かける時でも
そのまま更に南に足を延ばしてビンギンまでっつーのを運転手に指示するのも遠回り感パネー。
最終的には帰国便に乗る前に寄ってもらうのが一番現実的だよねー・・・なんて思ってたら
アメッドで一旦解散した後、ご夫婦でタバナンに向かい、その後クタ1泊で旦那様を見送り
ウマラスにて再合流予定だったはるららお義母様から 「はるらら家の送迎車に荷物を乗せて
南部まで運んでおこうか??」と どえらく気の利くアイディアを提案していただきましてん。
そして できればビンギンの秘密の庭の凄腕シェフのお料理が食べたいとおっしゃるお義母様。
ウマラス滞在中に荷物運んでそのままYUU飯食べればすべて丸く収まるではないか!

そこで、ちゃりんこトーマス君にYUUさんへの連絡を丸投げして (自分でしろよ、俺w)
しかも、「できれば和食で。サーファーサイズは食べれない年寄り2名なんで量少な目で」と
ダメモトで言いたい放題RQをした上で 春に続いて秋もYUU飯のアポ取り決定~。
その結果、これがまた日本国内のお店レベルでめっちゃ美味しくてお義母様も大満足。
もうね、私も今後 渡航中に必ず1回はYUU飯を予約して食べに行く と決めたさw


前回のイタリアンも相当美味しかったけど、今回はYUU飯 真骨頂の和食ですおー
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 02月 07日
この秋のブンクス (すし以外)・つまり恒例の食べもの @ ウブド編 ('15年秋)
f0319208_53211.jpg
'15年秋バリ・ウブド。ルナゲでのスシパもデリバー&ブンクス利用(※記録は⇒こちら)でしたが
それ以外にも 個人的にウブドに来たら必ず食べたいと思ってるものは毎度ブンクスが大活躍。
だって、イートインしちゃうと絶対その店で他のものも食べちゃうから胃袋が足りねーんだもん。
ならば テイクアウトで各店から好きなメニューばかり寄せ集めて一気に堪能する手があるさ!

この秋も 「ウブド行ったらAlchemyのサラダとCittaのすなずりとMammamiaのコトレッタと
CaramelのケーキとSenimanのアイスコーヒーのテイクアウトは必須」と心に決めていて
もうこのラインナップは毎度のことなのでこのブログ上でもマンネリ化しちゃっていますが
経験によりますと、ハマってる飲食物は約5年周期で自分の中で一旦落ちつく傾向にありw
中には20年たった今でも大好物で毎度食べ続けてるベラのおうちごはんもございますが
この秋は訪問時に末っ子しかおらずご一家が留守だったので久々にそちらは食しておりません。
あと、約5年でおちつくといっても 飽きて嫌いになるのではなく殿堂入りするといった感じで
毎回食べることはなくとも2回に1度とか5回に2度とかいう風にペースが落ちるだけなんですが。

ちうわけで ここんとこ毎回食べてるウブド内各店のいくつかのお気に入りメニューについて
いつまでしつこく 行くたびに食べ続けるつもりなのかの自分の嗜好継続検証も兼ねて
この秋も 現在のお気に入りすぎるピンポイントメニュー達のブンクス記録をメモっておきまーす。


Alchemyのサラダ、Cittaのすなずり、Mammamiaのカツレツ、Caramelのケーキ・・と続きます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback