※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015年 11月 30日
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('15年9月)
f0319208_0514738.jpg
ソトアサとカフェに困らないBerawa地区には、再訪希望のたくさんのお気に入り店や
新しくできてて初めて行くのを楽しみにしていた場所や 現場での新発見などもいーっぱい。

ウマラス滞在中には はじめから宿の朝食はスキップして外食外食!と決めていたけど
かといってどの店にソトアサに行くかは 気になる所がありすぎて大いに迷うところ。
滞在2日目は 春に改装中で再訪できなかったHabitualでがっつり肉食のソトアサをしたので
3日目の朝は まだ行ったことのないお店に照準を絞って、事前に いつものPH氏から
「太一(私の事)が好きそうなカフェだよ」ときいていたRuko CafeへGO~★


早起きして Ruko Cafe でソトアサしま~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 27日
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ ('15年9月)
f0319208_2356596.jpg
ここ3~4年のバトゥボロン通りのお店の増えっぷり同様、いやそれ以上に
近年 魅力的なカフェやお店の出現が著しいのが 個人的お気に入りエリアのBerawa界隈。
そのブラワ界隈でメインストリートとなる Jl. Raya Pantai Berawa (ブラワ通り) は

①チャングークラブ辺りからラヤチャングーへと南北に延びる3Km弱の区間 と
②その途中、移転前のSwichがあった建物(現在2階建ての何か建築中)の角から西に延びて
つきあたるまでの800mほどの東西線(ミルク&マドゥーやQuinceや今のSwichがある通り)と
③その西のつきあたりからレゴンケラトン前のBerawa Beachまで南下する約800mの区間で
全部合わせたら全長4.5Km~5Kmぐらいに渡る通りで けっこう距離があるんです。

過去に いくつかのこの通り上のお気に入りのお店も個別トピでUPしていたり
以前は①の範囲内で南側1Km弱の徘徊を記録したんですが(※その過去記事は⇒こちら
まぁとにかく、可愛いカフェやおいしい食事に事欠かなくて胃袋が嬉し泣きするストリート。

以前の訪問時にはBerawa通りの①の区間上にあったHungry Bird Coffee
③の部分から北に延びるJl.Raya Semat上に移転していたので 今回訪問してみたのですが
そこから③の範囲へと続き ビーチまで南下するブラワ通り上にも新しい目のカフェなどが
いくつか目についたので、'15年9月時点の記録としてその付近をメモっておこうと思います。

★参考までにこのエリアを含む 俺流地図は ⇒こちら。位置関係とかはそちらで確認よろ★


移転先のハングリーバードとそこから海に向かって自分の為の覚え書きです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 24日
’15年9月版 ・Jl. Raya Pantai Batu Bolong 徘徊 と Avocado Cafe
f0319208_2318070.jpg
丁度2年前の秋バリで、Batu Bolong通り徘徊時の記録をUPしましたが(※トピは⇒こちら
バリ滞在中の数日間は必ず訪問するエリアだから半年おきに変化を感じてはいるけど
改めて2年前の記録と見比べると ここにも新しいお店やお宿がどんどん増えてるよね~。
今回は はるららお義母様も一緒だったので いつものようにふらふらと気が向くまま停車して
気になったところでカメラを構えられるような状態ではなかったけど(しかもスマホオンリーだし)
2ケツで一通り流しながらお茶休憩する場所を選んだりして恒例の徘徊を楽しみました。

中には この2年間で既にアジトの面々と行ったり、単独でも訪問したカフェなどもあるんですが
とりあえず 2年前の徘徊記録 以降に オープンしたお店で気になる所をチェックしながら
その中で 直前にUPしたOld Man's Canggu Market 以外にも初めて入った場所もあったので
この機会に'15年9月版のバトゥボロン通り徘徊のえとせとらをメモっておこうと思います。
★参考までに位置関係は 先日UPしてみた こちらの⇒オレ流地図 にて確認ヨロ★


2年前にはなかったお店を中心に、目についたカフェなどをメモっておきます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 21日
月の最終土曜日は Old Man's Market へ @ Batu Bolong Beach, Canggu ('15年9月)
f0319208_20134342.jpg
はるららお義母様との南部合流の日。もともとは具体的な行き先は決めていなくて
「こういうものが食べたい場合はここ」「こういう気分の時はここで休憩」などいくつか選択肢は
持ちつつ、お気に入りの各通りを案内しながらその時の気分で入るお店を選択するという感じ。
唯一、YUU飯だけが要予約だったので2日目の夕方からはビンギンへ って決めてたけどね。

南部での合流日は 私が食べたかったという理由でいきなりデリチャンプルアジアに連行し
お義母様もドはまりして下さる程の大満足で、食後は移転先のHungry Birdでお茶タイム。
ハングリーバードからはバトゥボロン通りへの抜け道が近いからとりあえずあっち方面まで出て
適当に徘徊しちゃう~?ってことでバイクでぷい~~んとエコービーチに行き、その後
バトゥボロン通りまで戻って流しながら新規のお店や可愛いお店があれば逐一覗いてみたり・・・。
その中に健康食品的なものを売ってる小さなショップがあって入る気満々で停車したところ
「今日はOLDMAN'Sのマーケットに出店中で臨時休業です!マーケットで待ってます★」
ってドアに貼ってあったYO! じゃ~うちらもOld Man's Canggu Market に行っちゃえ~!!


遅い時間帯だったのでもう撤収後のお店もあったけど一応どんな感じだったか備忘録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 18日
'15年秋バリ版 俺達流・バイクでぐるぐる徘徊マップ@ Umalas, Canggu 界隈
f0319208_233598.jpg
上記、地図画像はPC版ならクリックでかなり大きくなります※

この秋、The Apartments Umalasに滞在中の3泊4日の期間中のダイジェストは
滞在中に既にUP済みで(※記事は⇒こちら)、今後1つずつ個別トピを挙げていく予定ですが
友人たちから「いろいろ行き過ぎ!その上 無駄足多すぎて経路が読めん」と言われた上に
「○○と△△が気になるんだけどどうやって行けばいいの?」と各所から質問されたので
その度に同じ回答をしていくのも手間だし 自分自身の次のバイク徘徊時の参考の為にも
この地図の範囲内だけではありますが この秋のぐるぐる徘徊経路を書き込んでみたおー。
どうよ?このデジタル時代にアナログすぎる わしの完全自己満足で無駄な努力w

つか、☆印が実際にこの秋にはるららお義母様とバイク2ケツで行った場所なんだけど
ビンギンを含む地図外のエリアも行ってるから正確にはもっと徘徊してるんよね。
たった3泊の南部期間中にこんなにつきあって下さったお義母様に改めて深く感謝。


以下、この"俺達流・バイクでぐるぐる徘徊経路マップ"の読み方をざざっと説明しておきます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2015年 11月 16日
The Apartments Umalas ~Prestige Suite#9 +α 編~('15年9月)
f0319208_23534551.jpg
The Apartment Umalas のパブリックエリアのえとせとらは
先ほどのトピ(こちらで思い出せる範囲でつらつら・だらだらとメモってみましたが
本日は滞在したお部屋(&見せてもらった他の部屋)の備忘録を残しておこうと思います。

どのお部屋にもエアコン&冷蔵庫&湯沸かしポット&カップなどのティーセット
そして喫煙可能なテラス部分と飲食したり寛げるテーブルセットがあると聞いていたので
節約滞在のためには一番安いデラックスルームを選択しても良かったのですが
残念ながらデラックスルームもグランドデラックスルームもキングのベッドが1台の設定。
私自身はベッド1台でも全然平気なんだけど はるららお義母様との2名利用なので
寝る時にお互いが気を遣い合わないために できればツイン仕様がありがたい。
そしたら、1部屋だけロフトタイプになっててキングベッドが2台ある部屋があるとのこと。
・・・ってことはうちらーのお部屋はそのPrestige Suite Roomに即決でございます。


私達が滞在したお部屋をじっくりと&他のカテゴリーのお部屋のこともちょこっと。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 14日
The Apartments Umalas ~パブリックエリア編~ ('15年9月)
f0319208_23401447.jpg
この秋のはるららお義母様との南部滞在におけるお義母様からのご要望が
"クロボカン北部~チャングーあたりで美味しいもの食べてカフェ巡りをしたい"とのことで
いえ~い!その付近なら私の南部での行動範囲だからクロボカンあたりに滞在して
バイク2ケツでGOGOー☆でも 夜遅くのバイク移動は危険だから完全昼型で!の目論見。
その結果、あほみたいにいろんな場所をハシゴしまくったので お店関連の個別トピも
まだまだ以後続く予定ですが、その前に拠点となったお宿のことを先にUPしておきます。

お宿については 春バリの時点で立地や部屋の設備などを考慮して 色々見学もした挙句
BerawaのSedasa Lodge (※過去記事は⇒こちら)にほぼ決まりかけてたんですが
私が夏のスイス旅行にかまけている間に、帰国後予約しようとしたら値上げしてた(涙)
値上げといってもRp.525,000がRp.750,000とかになってた程度で予算内だったけど
75万ルピアなら他にも選択肢あるんじゃね??と 振り出しに戻って再調査したところ
夏にオープンしたこちらの宿に食いついた2人。なんだかSedasaよりも夜道は不安だけど
敷地内の芝生もプールも気持ちよさそうで、宿内に居る時間帯も静かに寛げそうだし
私達が行きたい場所に行くには便利な立地かも?と思って ほぼ勢いで即決&即予約。
そのお宿が ウマラスの外れにある The Apartments Umalasでございました。


思い出すままにこのお宿のパブリックエリアの様子やサービス内容などを綴ってみます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 12日
Be Chocolat By Michel Clement @ Jl.Subak Sari, Canggu ('15年9月)
f0319208_1742582.jpg
南部滞在中 お部屋でコーヒー飲むときのお供に甘いものをと思ってテイクアウトしたのが
いつものAngelita Tea Salon& Patisserieのケーキ(※過去記事 その1 / その2
Butter Cake &Cofee Shop のケーキ(※過去記事 その1 / その2 / その3などなど。
今回初めて行ったPoule De Luxeのクリームパフ(※ 直前トピ参照)に関しては
この時はブンクスではなくイートインというか「その場で立ち食い」だったんですが
深夜及びコーヒーのお供の甘いものに関して、もう1軒テイクアウトで立ち寄っておりました。
それがスバックサリ通りのチョコレート専門店@ Be Chocolat By Michel Clement

'14年3月にオープンしたこのお店。チョコ好きの自分としては長らく気にはなっていたけれど
1つづつ包んでるわけではないので常夏でバイク移動の身では東への手土産にも微妙。
でも 自分たちがお部屋で食べる用になら丁度いいんじゃね?と この秋、乗り込んでみましたの。


チョコレートはお好き??・・・・ 私は大好物っすw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 10日
Poule De Luxe でつまみ食いはいかが?@ Jl.Batubelig, Kerobokan ('15年秋)
f0319208_13202940.jpg
丁度秋バリ到着後5日目ぐらいのある日。ドリフのコントの書割的我が家でダラダラしていたら
前日にバリ入りして当時パドマウタラ界隈に滞在中のウタラー@ちゃりんこトーマス君から
「バイク借りて 今、ツッコミポイント多すぎるカフェ(※過去記事参照)に居る」とのskypeを受信。
丁度、在住フランセから"元・Nuri'sの近くにPoule De Luxeっていうお店ができてるよー"と
聞いてたので、同じ通り上に居るならついでに探してもらって位置を教えてもらおうと思って
"荒くれ豚野郎んちの近くに高級コールガールがおるから場所確認ヨロ~"と返信。
私としては「買ってこい」とか「食ってこい」という意味合いではなかったんだけど
数十分後に送られてきた写真は 元Nuri's(現Hog Wild)を正面から見下ろした写真。
トーマス君、高級コールガールの店でイートインしちゃってるしー@わざと誤解を招く書き方ww

※ 注 ※ フランセの友人曰く Poule De Luxe(ポゥーㇽ ドゥ リュクス)っていうのは
直訳では”豪華な雌鶏”=それはつまり高級コールガールの隠語なんですってよw

でも、19世紀のパリの高級娼婦と言えばファッションの最先端。このお店はそっちの意味合いが大きいのかな?


こちらのお店は雑貨なども売ってるけれどメインはフランス仕込みのクリームパフ専門店
トーマス君の調査のおかげで立地はバッチリわかったので 南部滞在時に買い食いをして
「一口サイズで東へのお土産にもいいかも?」と思って10月の日帰り南部の際には
車にクーラーボックスや保冷材を積み込んででお持ち帰りもしてみましたので
そのお店の様子やクリームパフ(シュークリーム)の感想などをメモっておこうと思います。


つまみ食い気分でクリームパフはいかがですかー?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 11月 04日
'15年秋版・エアアジアで行くデンパサール ~モロコシのためにKLIA2部分を復習編~
f0319208_14221986.jpg
エアアジアも以前に比べて結構高くなったな~と思いつつも、キャンペーン時のエコノミー席で
往路40Kgの荷物にしても総額5万円台だったので思わずポチッとしてしまった今回のフライト。
久々に往復ともにエコノミー席という試練については一筆残しておこうかなと思いつつも
乗り継ぎ地がKLIA2利用になったりバリの空港が一新して以降も数回利用しているので
(※エアアジア利用時の過去記事は ⇒'12年秋編 / ’13年春編 /'14年春編 / '14年秋編 ※)
この秋のブログの個別トピでのフライトネタははしょろうかな~・・・と思っていたというのに
帰国便に乗ろうとングラライ空港で時間つぶしをしていたら ちゃりんこトーマス君から
「もしかしたらモロコシ王子が年末にその路線を単独で利用するかもしれんので
彼の為にエアアジアの乗り継ぎ関係の詳細レポよろ」
と連絡が入ったばい。
もろこし王子ならきっとナチュラルに周囲の力を借りてうまいことこなすだろうと確信しつつも
はいはいモロコシ王子の為ならおばちゃんがんばりますよー、と安請け合いしてしまったので
エアアジアによるフライスルーでのKLIA2での乗り継ぎの模様をメインに
一応ざざっとこの秋のフライトにまつわるえとせとらをメモっておこうと思います。


'15年9月頭の往路と10月末の復路利用時点での様子をどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback