※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015年 09月 26日
'15年秋バリ・その2 ~やっつけ続きで3週目もまとめてみる~
f0319208_0355838.jpg
先ほど秋バリ・その1で3週間分全部まとめようとしたら文字数多すぎで投稿不可ってか。
なので3週目は12時間時差つけてそのまんまコピペして「その2」としてUPさせていただきやす。
余談ですがTOP画像はうちの前の浜から見た朝日でございます。よ!早起きしたんだねw

3週目は 前半が接待週間で終盤は抜け殻だったんですが
まぁ接待と言えどもいつも同じところしか行かない俺w てかもうそれらが鉄板ですから。
そんな中、アクアテラスの新館お泊りは お馴染みのところなのに新館ゆえの新鮮さで
かなりリフレッシュ&リラックスさせていただきまして いやぁ~何もかも楽しかったわ~。
ちうわけで、接待週間(前回の続き)の備忘録、スタートです。


第3週目だけでもけっこう長いです。まとめる能力ゼロですいません。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-09-26 11:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 09月 25日
'15年秋バリ・その1 ~やっつけで最初の2週間をまとめてみる~
f0319208_15345184.jpg
ごきげんよう~。涼しくてすごしやすいバリでの滞在も、気がつけば丸3週間が経過。
この期間、南部方面にいくことは2度ほどありましたが両日ともに日帰りで
アメッド内での外泊もSWで休暇中のSS姐さんとアクアの新館に泊まりに行っただけw
単独および夫婦合流中はだらだら過ごし、お友達襲撃中は遅寝早起きで地域を満喫し
東部引きこもり期間だったとは思えないぐらい リフレッシュできたし充実した3週間でした。

本来なら、帰国後の個別備忘録の時に思い出せるように1週間ずつ日記形式でメモるつもりが
気づいたらあっという間に3週間経過。そして明日からは某ご婦人と再合流の南部滞在。
南部~ウブドの1週間は遊びに集中するゆえパソコンに向かってるヒマもなかろうから
今夜のうちに前半3週間をだらだらと思い出す範囲でまとめておこうと思います。
・・・と思ったら文字数多すぎで投稿できなかったので 最初の2週間と 3週目に分けますw


お察しの通り壮大なる長編です。まずは最初の2週間を。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-09-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 09月 05日
いよいよ秋休みに突入ですおー! (春以降、休暇ばっかりですがw)
a0074049_21580647.jpg
毎年6月は海外の友人たちが日本に遊びに来る期間なので 春バリ帰国直後から
日本国内をあちこち案内に駆けずり回っていたのでお仕事している暇ナッシン。
さらに7月後半の丁度日本が酷暑ド真ん中だった2週間にヨロレイヒ~な国へ脱出していたので
帰国後の日本での蒸し暑さのギャップには驚いたものの ありがたいことに体調を崩すこともなく
「今年の夏の暑さはひどかったな~」という実感がないまま秋休みに突入することになりました。

暑いどころか真夏に物価の高い地域で調子こいて無駄遣いしすぎたためにフトコロは大寒波。
この手持ち金で無事に秋休みをエンジョイできるのか?と心配になるぐらいの冷え具合。
いくら秋休みの滞在先がバリ島だとはいえ バリの物価も以前と比べてうなぎのぼりだし
観光地へ行けば後先考えずに調子に乗って無駄遣いしまくるに決まってるんだけど
その一方で、予算が少なければ少ないなりに楽しめるのもバリのいいところ。
東部では、ない知恵を絞りながら工夫して節約生活をおもしろおかしくのんびりを楽しみつつ、
たまーのおでかけでおいしいもの食べて大笑いして健康で心豊かに過ごせますように☆

では いつもの場所へ 行ってきま~す!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-09-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 09月 03日
Warung BOBO から素晴らしいサンセットとアグン山の夕景を見る。 ('15年4月&5月編)
f0319208_2193025.jpg
去年の秋バリでMN嬢とAmed内のこのお店でサンセットタイムを過ごして以来
オンザビーチでアグン山も見えて 椅子に座ってお茶しながらのどかな漁村の夕暮れ時を味わえる
この場所がすっかりお気に入りになりまして。'14年秋バリ中に何度かリピートしてたんですが
9~10月の夕陽の沈み具合と4~5月のそれは、位置も違えば空の色も違うだろうと思い
秋バリでも夕暮れ時にここに来ていつものホットオレンジを飲むのを楽しみにしていました。

で、'15年秋。いつものように太陽が沈んでからの夕景を楽しむために訪問したのですが
9月に来た時よりも太陽の沈む位置がずいぶん右側に移動していたので
「あれれ?これだったら(水平線に沈むのを見ることは無理だけど)山の稜線の
わりと低い位置に沈みそうだからサンセット気分味わえるんじゃね?」ということに気づき
最終的には太陽が山の向こうに隠れる前の時間帯から鑑賞してみることになりましてん。
ちうわけで、本日は'15年春版・Warung Boboから見るサンセットの記録です。


訪問日の時系列は豪無視で一気にいきまーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-09-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 09月 01日
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ ~Aqua Room 1F 滞在記録~('15年5月)
f0319208_113387.jpg
いよいよ9月です。9月と言えば まもなく私の秋休み(秋バリ期間)も始まりますが
Amedではアクアテラスが増設して9月にはビーチルームがオープンするおー。
(もしかしたら8月中にオープンしてるかもしれんけど、これは予約投稿で7月に書いてるのでご容赦を)
で、その新しい門出の9/1にあわせてキープしておきました。この春のアクアテラス備忘録。

レストランは毎度のことながらたまーにスパ利用など。その他個人的にえりちゃんに用事があったり
まはちゃんと遊んだり秋から移住してこられたえりちゃんのお母さんとおしゃべりしたりで
アメッド滞在中はなんやかんやで敷地内設備には何度もお邪魔しまくってるんですが
いつでも行ける油断のせいで「今回は泊まってみよう」と思った時期に限って満室だったりで
お部屋の方は、お友達の滞在時に遊びに行くことはあってもお泊りしたことがなかったんです。
そんな中、この春はaiちゃんがアメッドに来るっちゅーんで いつもうちで過ごすのも何なので
ついに私もアクアテラスに泊まってみようということになりましてん。
aiちゃんは在住時代(なおかつ私がバリに居ない時期)にmasaeちゃん達とアメッドに来て
アクアテラスのテラスルームには滞在経験があり 既にその眺めの良さはご存知ゆえに
あえて今回はアクアルームの1階(プールアクセス狙いw)を予約してみましたの。
でも、 渡航日程が確定したのが今年に入ってからだったので日程的に3連泊分はとれず
後半2泊は確保できたものの最初の1泊はキャンセル待ち。でも、うちらーには無問題。
とりあえず後半の2泊さえとれれば 初日はドリフのコントのような我が家で過ごすからw

・・・ちうわけで、アクアルームお泊り記録を中心にこの春のAquaterraceのえとせとらです。


この期に及んで"はじめてのアクアルームお泊り"。長編ですが一気にどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-09-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback