※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015年 08月 30日
Safka Restaurant & The Terrace @ The Griya Villas& Spa, Amed (’15年春版)
f0319208_23345281.jpg
’15年春バリ期間中のアメッドにおけるThe Griyaにまつわるえとせとらの中では
個人的には この春はじめて利用したChanna Spaのサウナ設備とホットストーンマッサージ
一番印象に残ってるんですが もちろんこの春バリ期間中にも毎度おなじみの
ルーフトップバーSafka Restaurantへもやっぱりちゃっかりと通っておりまっせー。

夕景時間帯のルーフトップバーは時折一人でもスイカジュースを飲みに行ってるので
1人ででかけてる時の写真はないのですが、aiちゃん同行時の写真はあるのでその時の様子や
これまたaiちゃんと一緒にプール目当てでランチに行ったときのレストランの様子や
2年ぶりに朝食の変化をみてみようと思い、アクアテラスのえりちゃんとともに
朝食の内容確認でソトアサもしたのでそれらをまとめてメモっておこうと思います。


レストラン・プール・ブティック 及び 朝食・ランチ・夕方の1杯含めてこの春の記録。長編でーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 28日
ますます強気の Sensatia Botanicals . 今回購入分の使用感など。('15年春)
f0319208_216721.jpg
来たる9/15からはスミニャックのショッピングモール"Village”内にも直営店舗が出来るようで
南部でもすべての種類のプロダクツが購入可能になるSensatia Botanicals
※ただし、今年の7月以降ちょくちょくオープン日が延期してるのでほんとに9月に開くかは謎※
夏以降に石鹸の小売販売価格がまた値上げしたようでその強気ぶりにまたまたびーっくり。

去年の春の工房での小売販売価格大幅値上げで「今後は他のメーカーに鞍替えする~」と
"さようなら、センセイシャ宣言"をした(過去記事は⇒こちらはずなんですが
そう言ったの根も乾かない去年の秋に安く購入できる某ルートからお声がかかり
調子こいて爆買いしちゃいまして・・・・。(その過去記事は⇒こちら
もともと製品はとても気に入ってるので、その時点である程度の購入継続を決意し
普段は2か月分のシャンプーや基礎化粧品を日本から持ち込むところ、荷物軽減も兼ねて
'15年春も滞在中に現地で使うための製品をいくつか購入してみたので
本日は、春に購入した製品の個人的な使用感や感想などをメモっておこうと思います。


美容に疎い私の'15年春購入分の個人的使用感とお気に入りメモですw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 26日
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 ('15年5月)
f0319208_20342328.jpg
たまーに食べるインドネシア料理やバリ料理は美味しいなーと思うけれど
もともとそんなに好きじゃないのもあって、自発的に「食べたい」と思わなくなったここ数年。
つか、そればかりが続くと「もううんざり。食べたくない」にもなりかねない性格なので
私の場合はブランクがあくからこそたま~に南部やウブドでナシバリが食べたくなった時や
思い付きで食べるナシチャンプルがとっても美味しく思えるんだろうと自己分析してるので
滞在中はあえてインドネシア料理を選ばない方向で過ごしています。
そんな、イネ飯を避けがちな私でも 胃袋に無理してでもバリ滞在中毎に1度は食べに行きたい
と思ってるバリのごはんが、ベラのおうちごはんバリアスリのムギブン
1年前、「とうとう体がインドネシア料理を受け付けなくなった!」と 日本に帰国して転職した
aiちゃんも(もちろんそれだけが理由ではないんでしょうがw) 1年ぶりのバリ飯にはBali Asliをご指名。

旅程的に私たちがここに食べに行くには南部からアメッドへの移動の途中がベストタイミング。
ただし、南部を出るのが午後1時頃になるので 私のノロノロ運転だと午後4時着になりそう。
一応、3時ごろまでがランチタイムで あとはティータイムという時間割になってるようだし
遅い到着だと 料理もハビスになってる可能性があるので、ここは確実に
「遅くなるけど4時前には必ず行くからムギブン2人分置いといて~」と予約しておきました。


毎度のことで油断してこの日のメニューすらよく覚えてませんが一応の備忘録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 24日
1年ぶり。Tegal Sari Tower #34から5度目の定点観測 (’15年5月版)
f0319208_22403077.jpg
去年の秋の時点では、今年の渡航期に長期のオーナーブロックで予約できなかった塔の上#34
春バリ出発直前トピで「ブロック期間と自分の渡航期間とのタイミングが合わないかもしれないから
'14年の春が自分の塔の部屋滞在の最後だったのかも?」って書いたばっかりだったんですが
VOAの延長で写真撮影とサインと質疑応答の為トゥバンのイミグレに呼び出された4月のある日。
朝10時の呼び出しに東部からバイクで向かい、手続き終了後はクロボカンやチャングーで
用事をこなしてウブドにまで寄り道してからアメッドへ戻るという丸一日の放浪っぷり。
ウブドでテガルサリの前を通りがかったついでにダメモトでタワールームの空きを尋ねたら
「5/15~7/21までブロックが外れたよ!」とな。いぇ~い☆ 諦めてたから棚ぼた気分。
15&16はアメッドに居たい予定があったので"じゃー5/17から2泊します"と即決&即入金。

タワールームの周囲は東側も北側も高層のホテルが建築中で周囲のビューが変化しているし、
これ以降も田んぼ部分に大きな変化があるだろう、ってことは事前に聞いていたので
1年ぶりの塔の上からの眺めは、以前と違ってガッカリする部分も多いんだろうけど
それでもやっぱりあの部屋は大好きなので 嘆いていてはせっかくの機会がもったいない。
こうなれば「変わりゆく風景の推移を定点観測する」という目的で、この春も#34を楽しみますよ~!
・・・ちうわけで、今日は '15年5月時点でのTegal Sari Tower Room #34の備忘録です。


各方角、各時間帯の風景の様子を全部まとめて一気にいきまーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 22日
Fuzion Cafe と Buona Sera に デリバリーを依頼した場合 ('15年5月編)
f0319208_1183100.jpg
この日の夜はルナゲで恒例・お座敷宴会だよー☆ってことで
この春のピザパーリィーはどこでデリバリーをオーダーするか悩みぬいた末
以前もルナゲへデリバーしてもらったことがあって 毎回ウブド滞在中に行っておきたいけど
今回は食べに行くほどの胃の余裕がなく それでもウブドまで来たからにはぜひとも
スタッフのマデちゃんに会いにいきたいなーと思っていた Fuzion Cafe
前回の滞在で ピザとトマトソースのパスタに大感激したBuona Seraに的を絞りました。
どちらも、その日のお昼のうちに直接お店でメニューを選んで支払いも済ませておいて
「午後7時にルナゲに届けてねー!」と地図&ルナゲの電話番号を渡して あとは丸投げで
私自身は塔の上でサンセットタイムを満喫後7時目標でルナゲに駆けつける予定。
ちうわけで、本日はこの2店舗からデリバリーで届いたえとせとらの記録です。


一応ピザパーリィーという名目なのでピザ中心のメニューですw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 20日
Caramelでケーキをテイクアウトした場合 @ Jl. Hanoman, Ubud ('15年5月編)
f0319208_0591235.jpg
'15年。5月中旬のウブド2泊の第一目的は"塔の上に泊まって変わりゆく風景を見届ける"
というものだったから、ソトアサとルナゲでの夜の宴以外は 外出先でいろいろ食べ歩く時間より
部屋で過ごす時間を大事にしたくて おのずとブンクス(テイクアウト)利用が多かったわけですが
前回はイートインでケーキやアフタヌーンティーを味わってリピ確定★となったCaramelさんも
この春はテイクアウトにして塔の上でのサンセットタイムのコーヒーのあてにすること決定~。

ちうわけで、本日は'15年5月のCaramel Patisserie & Cafeでのテイクアウト記録です。

※ Caramelに関する過去記事(ケーキやアフタヌーンティーの記録)は ⇒ こちらで ※


盛り付けも可愛い店内で食べるのもいいけどブンクスもね!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 18日
AlchemyでParfaitをテイクアウトした場合 @ Penestanan, Ubud ('15年5月編)
f0319208_020191.jpg
'15年春バリでのウブドは、移動中の寄り道数時間が2回(うち1度ランチ)と3泊の滞在だけで
ルナゲでの宴会を楽しんだり、頼まれた買い物をこなしたり、塔の上を満喫したりしてると
どこか新しいスポットや徘徊中に気になった所に突撃してみたりする余裕もあまりなく
お食事処に関しては まだ行ったことない中で気になっていたレストランやカフェやワルンが
いくつかあったのに、結局行けたのは 暫定の移転先 Clear Cafe (※こちらのトピ参照)
なんやかんやで春バリの間に4度も行った Locavore To Go(※こちらのトピ参照)ぐらい。
ていうか、はじめて行く場所は新しい発見があって楽しいし そこが美味しかったら超嬉しいけど
やっぱりウブドに行ったら「ここのこれを食べる!」と個人的に恒例になってるものも多いから
次にも絶対行こう!と思えるお店がどんどん増えていくのは胃が足りなくて困っちまうぜ。

そんな中、短いウブド滞在の中でも必ずここのコレは食べたい!と思ってるもので
個人的に現時点でのTOP3に入ってるのがアルケミーのサラダバー。
前回も前々回も、次こそはこのお店の甘いものもお試ししてみようと思いながらも
結局ここに来たらサラダバーとドリンクのテイクアウトだけで満足してしまうという有様。
なので、この春は何かデザート系も食べてみようと目標を設定してみましてん。


いつものサラダバーと、今回はコールドプレスジュースやパルフェなどの記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 16日
A Mad T-Party @ W Lounge, W Retreat & Spa Bali ('15年5月)
f0319208_23372489.jpg
aiちゃんと私にとっては、年はとってもやっぱり好きなわんだーらんど(W Hotel
スミクロ界隈に泊まってるんならその期間に何らかの形でやっぱり行っちゃうっしょ?
スミクロ滞在期間中は日曜日を挟んでなかったのでサンデーブランチは無理としても
ソトアサで行くか、昼間にお茶しにいくか、サンセットタイムに夕景鑑賞に行くか、夕食に行くか。
いろいろと選択肢はあるけれど オープン以降滞在したり遊びに来たりで スパなども含めて
どれも体験済みなので 今回はまだここで未体験の何かをしにいこうと目標を定めて
A Mad T-Partyというタイトルがついた Wラウンジでのアフタヌーンティーに行くこと決定~★

ちうわけで、本日はW Retreat & Spa Baliでのアフタヌーンティーの様子をメモっておきます。


オーストラリアの有名パティシエ・Zumboさんによる不思議の国のお茶会メニューですおー。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 14日
Brown Feather Hotel 再訪記録 各お部屋とか朝食とか。 ('15年5月編)
f0319208_22514284.jpg
近年では スミクロ界隈でもリーズナブルなお宿に泊まって昼間はうろうろしまくるという
行動パターンが恒例化している私ですが、aiちゃんとのGWの滞在ももちろんその方向で。
そしてこの時の私の気分は、リピートしようと決めていたBrown Featherの#205一択。
丁度'13年秋バリでここに滞在した時、チェックイン時につきあってもらってたaiちゃんも
あの#205でバルコニーへ行くため跨ぐ足場の階段に腰かける気持ちよさや
お部屋に漂ういい香りやホテルそのものの女子心くすぐられる可愛さを体験済みなので
「スミクロ界隈での節約宿はブラウンフェザー希望~」と2人の意見が一発で一致。

ただし お気に入りの#205は2人で使うには手狭で ベッドも1台しかないし
それぞれソロ活動の日もあって出入りする時間帯がまちまちなことも念頭にあったので
ここなら安いし この際1人1部屋とっておいた方がいろいろ便利だよね~ということで
集ってウダウダする時と私の喫煙場所確保の為に唯一バルコニーのある#205は抑えた上で
デラックス・ビュー#205 と お隣@スーペリア#204 の2部屋を利用することになりました。

相変わらずお部屋のいい匂いは健在だし、インテリアもお洒落だし、朝食も可愛い上に
以前3in1だったコーヒーは普通のブラックコーヒーになってた等の進化も少しあったし
今回は参考までに1階のデラックスツインのお部屋も見せてもらったので
1年半ぶりのブラウンフェザーホテルのお部屋や朝食などの様子をメモっておこうと思います


1階の部屋から、2階のスーペリア、そして#205&朝食と続く長編です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-14 23:55 | bali & indonesia
2015年 08月 12日
'15年春版・いつもの退役飛行機を別角度から見てみるのだ (’15年4月)
f0319208_214222.jpg
リッツ編が終わったので'15年春のハツモノネタは一旦記録し終えたとみなして
本日からは、お気に入りの場所やレストランなどへの'15年春のリピートネタに進みます。

'15年GW。 aiちゃんとの滞在先がザ・リッツカールトン バリに決まった時点で
チェックイン当日はヌサドゥアスラタン~プチャトゥあたりへ出かけることに決めてたんですが
(・・・というより、ここんとこ恒例になってるこの付近での徘徊のためにリッツを選択したと言っても過言ではない)
お昼過ぎにリッツに荷物だけ先に放り込んでバイクで出かけて夕方までに戻って来るならば
いつものようにあちこち思い付きで徘徊してるわけにもいかないから 行き先は計画的に
まずはaiちゃんの元職場(ヌサドゥア編)に挨拶回りに行ったら ブラジル食堂(レポは⇒こちら
腹ごしらえをして Pantai Gunung Payung(レポは⇒こちらでこの春のビーチ探検をこなして
明るいうちにリッツに戻って夕方5時ごろには正式にチェックインしようね~ってことになりました。
ちなみに、この中でブラジル食堂だけはかなりの距離があるんですけどここは外せないから必須項目。

そして、せっかくJl.Nusadua Selatanをウンガサンあたりまで通る行程なのだから
今回も道中の「例の場所」でのストップオーバー&定点観測は必須でしょう???
ちうわけで、本日は 退役飛行機ウォッチング・'15年4月編の備忘録です。


すいません。個人的にここは この付近に来たら個人的に外せない立ち寄り地点なんですわww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback