※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015年 02月 28日
The Terrace と Safka Restaurant @ The Griya , Amed ('14年春&秋)
f0319208_2274768.jpg
’14年の春バリの時の記録がハツモノネタだけで次の渡航時期がきてしまったせいで
その時点でのリピートネタは'14年秋バリの備忘録と一緒にまとめようと横着こいていたら
春バリと秋バリでの時系列がよけいにわからなくなってしまっている昨今。
やっぱり思い出はちゃんと新鮮なうちにメモっとかないとあかんなぁ~と反省しつつ
本日はThe Griya Villas & SpaThe Terraceでの恒例サンセットタイムを中心に
'14年の5月時点でのSafka Restaurantでの夕食の様子や またまた2BDRM Villa
見に行ったりしたことも含めて '14年春の分と秋の分の記録をまとめておこうと思います

渡航中に気付いたことは '13年の頃にやってたサンセットタイムのカクテル割引は
'14年春も秋もなくなっていたような・・・・。(アルコール飲まないのでよくわからんのです)
なるべく時系列に沿うつもりなので話題があっち行ったりこっち行ったりする上に
相変わらずめちゃめちゃ長くなりますがこれも私の思い出なので残しておく方向で。


’14年春の分と秋の分まとめて長編でどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 26日
Life In Amed のレストランが改築したよ~ @ Lean, Amed ('14年9月&10月)
f0319208_190877.jpg
'14年9月。MN嬢のアメッド滞在中のある日の午後。ケーキ食べに行こう!という話になったけど
アメッドにはレギュラーメニューにケーキを数種類置くレストランやカフェはあまり多くはない。
あっても私個人の意見としてはわざわざ食べに行きたい種類のケーキは滅多にない。
でも、うちの近所のLife In AmedのチーズケーキならMN嬢にもお勧めできるぞ!と思い出し
2人でLifeに向かったら、あれまぁレストラン部分が改築されてレストランらしくなってる!!

同じ村にあるパームガーデンよりここの方がずーっと美味しいしメニューも多いのに
宿の宿泊者の為のレストランって印象だったので、ビジターさんがわざわざレストラン利用で
ここに来るって感じでもないよな~。なんかもったいないよな~。と感じていたんだけど
改装されてカフェっぽい空間になっていたのでこれならビジターさんでも利用しやすそう!
しかも、やっぱりアメッド内では'14年秋の時点ではここのケーキが一番「アリ!」だわ。
ちうわけで、本日はその改装されたLife In Amedのレストランでの記録です。

このLifeのレストランでは この秋にはアクアテラスのえりちゃんのお母さんからのお誘いで
えりちゃん達とのランチ利用や 開業当時からある方のコテージの部屋も見せてもらったので
それらもまとめて'14年秋のライフ イン アメッドの備忘録として一気にメモっておこうと思います。


アメッドでケーキ休憩するならば今んとこ ライフインアメッド一択でしょ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 25日
The Grill Bar & Restaurant @ Buntan, Amed ('12年秋~'14年9月)
f0319208_2259506.jpg
BunutanのThe Grillも近年での私のアメッドでの食のオアシスの1軒であり、大好きなお店。
一皿の量は少な目だけどそれが私には嬉しいサイズだしここも前菜系に好きなメニューが多いんです。
初めて行ったときに野菜のグリルとつけあわせのポテトに大感激したんですけど
最近はあのグリルしたポテトとは違うタイプの芋がつけあわせででてくるのがちょっと残念。
それでもやっぱり美味しいことには変わりないのでたまに無性に行きたくなるんです。

東部滞在中には必ず1~2回ずつは通っているのだけど、たいていは同じものを食べていて
'12年春のバーガー記録以降はブログに個別では残していなかったので
この機会に'12年秋~'14年秋までの2年間の中で写真が残っているものを一気にメモっておきます。
ちなみに、以前はThe Grillという名前でしたがいつの頃からか The Grill Bar & Restaurant
という名前になっているようで この秋にはメニューと価格も少し改変されてましたおー!
(わかる範囲での料金はその都度その都度訪問時点での料金を記載しています)


長らく個別トピに残してなかったので2年間分まとめて一気にいっちゃいま~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 24日
Sails のラムカツレツが劇的に美味しい件 @ Lean, Amed ('14年10月)
f0319208_21365072.jpg
タイトルとTOP写真を見て「それ、カツレツちゃうやん」 と思った人~!それは私ぃ~!!!

この秋、Sails Restaurantに行ったときに たまにはいつもと違うものを食べてみようと思って
メニューをじっくり見たら「ラムカツレツ」の文字。日本人的にはカツレツ=とんかつ的なルックス
ってイメージゆえに コトレッタが大好物な私はわーいわーいの「カツの口」で待っていたら
出てきたものが「これ、ラムのグリルですやん」って思って 期待外れで固まったwwww
スタッフに「これカツちゃうやん。カツって衣ついてないか?」っていうと「それがコートレットです」
「マジでか?」のやりとりを何度か経て 「ふーんそうなんや~。ま、ええわ」と半ばあきらめて
とりあえず一口食べてみたら、 私が勘違いしてたためのガッカリ感が一瞬でふっとぶほど
劇的な美味しさだったんですぅ~。

ちうわけで、本日はめっちゃご近所さん@セイルズ レストランラムカツレツの備忘録です


いつもポークリブばかりたべてるこのレストランで この秋はラムカツレツに開眼しました~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 23日
Baliku Pavillion Restaurant @ Banyuning, Amed ('14年4月 & 9月)
f0319208_22195051.jpg
今ではアメッドの中にもお気に入りのレストランの数が増えたことや
食材の確保も以前より楽になったのでドリフ滞在時は下手なりにも自分で作ることもあって
以前ほどヘビロテではないけれど、それでも1度の滞在中に2回ぐらいは食べに行くことにしている
バリクのパビリオンレストラン。アメッドにおける私的初代・食のオアシスであります。
現在から遡ること10年ちょい前。いやほんまにここが出来た時の喜びったらなかったね。

そしてネットも繋がり ミニスーパー的なものも増え 宿やレストランがどんどん開業し
ドナが娘ちゃんの教育のためにサヌールに拠点を置くようになってアメッドに居ない現在。
私もここへは以前ほどは通わなくなっていますが、顔なじみのスタッフもまだ何人かいるし
厨房の重鎮女子の腕は確かで大好きなのでやっぱりバリクに食べに行くのは東での楽しみ。
たいていがバニュニンの浜に行ったときにおなかがすいてバリクで食べるというパターンで
写真を撮ってないことも多いのですが '14年春バリの時と'14年秋バリの時の訪問の中で
それぞれ1回ずつはカメラをもってでかけていたようなのでその時の記録を残しておきます。


レシート紛失に着き料金やちゃんとしたメニュー名不明ですが・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 22日
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed ('14年10月) 【'15年改名】
f0319208_20441446.jpg
アメッド滞在中はむっちゃん自身に会いに行くことはもちろんのこと むっちゃんのところに集う
リピーターさんたちに会いに行くのも楽しみなのでJemelukに行くことが多いのですが
いつもママカフェにたむろってるのも何だし、時々近所の アメッドオーガニックカフェ
ベリーのジュース(大好物)を無性に飲みたくなるんです。でも、そこは禁煙のカフェだし
煙草吸い放題でリラックスし放題のむっちゃんとこから腰を上げるのがめんどくさい。

で、ある日。家からグラスを持ってきたのでそれにベリージュースをブンクスしてきて
むっちゃんとこで飲むという(こら!持ち込みwww)私にとって最高の寛ぎ方を覚えてしまつた。
ちうわけで、本日はAmed Organik Cafeの お気に入りジュースのお話を・・・・。


今回は食事はしていません。狙いは お気に入りのミックスベリーのジュースです!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 21日
Komang John Cafeで肉を食らう @ Blue Moon Villa, Selang, Amed ('14年10月)
f0319208_217036.jpg
Komang John Cafeと言っても私自身ピンと来ないのですがBlue MoonVillas
レストラン部分を正式にはこう呼ぶそうで・・・。 で、そのブルームーンのレストランで食べた
牛肉のワインソース的なメニューが美味しかったと 1年前ぐらいにアクアのえりちゃんに聞いて
じゃー肉食気分の時には行ってみるわ~といいつつ年月だけが過ぎていった2014年。
てか、ブルームーンのレストランに行くこと自体が7年以上ぶり。だってここまで来たら
ブルームーンに行かずにお隣のアクアテラスで食べる方が絶対自分好みの味だしw

でも、地域内牛肉料理情報は 牛欠乏症の時の為にいろいろバリエーションは揃えておきたい。
今夜こそあそこで牛を食べてくるべ!とえりちゃんに宣言して重い腰を上げたのがこの秋。
メニュー名忘れたけど牛肉メニュー1つしかなかったからわかるはず!とのアドバイスを受け
7年ぶりにコマンジョンカフェへの階段を上ると、リノベーションや手入れはされているけれど
以前と変わらない雰囲気がそのまんまのレストランで、なんかほっと落ちつく感じ。


メニュー名のてがかりがレシートでしかないので不明ですが一応記録しときます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 19日
Warung Enak, Home Stey の味を再評価してみる。@ Amed ('14年10月)
f0319208_2017756.jpg
開業以来、某巨大口コミサイトでアメッドのレストランNo.1を常にキープしているこのワルン。
'12年の春バリで むっちゃん一家と牛ねえさんと大人数でお昼に来た時(過去記事はこちら
不満こそないものの地域内ナンバーワンはいいすぎやろ?という感想しかなかったのですが
どの時期でも夜にお店の前を通りがかったらいつも欧米人で満席状態で流行り続けてるんです。
いつかこのワルンの真骨頂を味わいに行かねばと思いつつ、メニューにはインドネシア料理が
多かった印象があったので(わざわざここで大量のパスタ食べたいと思わないしwww)
なかなかインドネシア料理を好んで食べようという気にもなれず2年半の月日がたちまして・・・。
そんな折、3105さんがアメッドに来られたので この機会に食べに行こう!と誘ってみましたの★

そしたらね、やっぱアメッドでNo.1かどうかは各自の好みもあるので「私にとってはそうじゃない」
としか言えないけど、いや、たとえ自分にとっての地域ナンバー1のお食事処ではなくても
さすが人気店!と納得できるだけのものは十~分に感じたし ちゃんと美味しかったので
本日はトカンセの Warung Eankについてメモっておこうと思います。


アメッドで 評判の ワルン エナッに2年半ぶりに食べに行ってみました~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 02月 18日
The Store とBunutan~Lipahのスーパーいろいろ @ Amed ('14年9月&10月)
f0319208_20265363.jpg
オープン以来緑色だったお店の壁がに変わってるのに気付いたのが'12年春バリの時。
青い壁&内装になったのがつい最近のことと思ってたらすでに2年半以上も経ってたのね。
この秋は、ドリフのネット回線がサクサクに進化してたのと このお店に行くまでの近所にも
スーパーが増えたこともあって今まで程頻繁には通っていないけど、2009年のオープン以来
アメッド生活中は 煙草やお菓子や変なキーホルダーや雑貨などを買いに行くのも
アイスラテを飲みに行くのも ネット繋ぎに行くのもThe Storeを大のご贔屓にしてきました。
日用品なら他にもっと安く買えるお店は近所にもあるのに いつも結局ここに来て買ってる状態。
滞在中のダイジェストでその都度 変化したこととかはメモって来たのですが
ここ3年間ほどの間に ブヌタンやリパに個人経営のミニスーパーが増えており
過去記事で '10年春にまとめた地域内スーパー事情この過去記事からも進化しているので
この機会に The Storeの現状と 主にブヌタン&リパ方面のミニスーパー事情
'14年10月時点での備忘録として まとめてメモっておきたいと思います。
※ローカルさんが買いに行く青果も売ってるトコワルンではなく 観光客が入りやすいミニスーパー限定です※


The Storeに続いて地域内ミニスーパー事情、一気にいきまーす!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback(1)
2015年 02月 17日
久しぶりに見る Waeni'sからのサンセット @ Bunutan, Amed ('14年9月)
f0319208_183626.jpg
かつては、カフェ的な場所でゆっくりお茶を飲みながらサンセットタイムの夕景を楽しめて
てっぺんだけだけどアグン山を見ながら過ごせるカフェレストランは ここ Waeni'sぐらいでした。
(カフェ設備がなくてもいいなら 昔からJemelukの丘の上からの夕景が最強なんですけどね)

The Griyaがオープンして以降'13年の春の渡航からは グリヤのThe Terraceから
夕刻をゆったりと気分よく過ごせるようになったので、ここ2年はそっちばかり行ってたし
今は、アグン山も見えるビーチ沿いにいくつかワルンやカフェもできたので この秋バリでは
BOBOからの夕景(この記事ね)にドはまりした私ですが、MN嬢のアメッド滞在中は
サンセットタイムは日替わりで各所に行くことになり 久々にWaeni'sに向かったんです。
過去記事を見るとまさに5年ぶりだったようで、さすがに5年も経つと改良されてる~!!
レストラン部分は今までテーブル席だけだったのに ゆったり寝転んで過ごせるスペースができて
サンセットタイムは夕景を、夜は星空を眺めながら のんびり飲むのにいい感じになってるんです。
The Griyaほどのちょっとこじゃれたトキメキはないけど、眺めはやっぱこっちからの方が
山も海岸線もめでれることが自分好みかも?と ここのロケーションの良さを再確認したこの秋。
本日はそんなワエニーズの'14年9月時点での夕景の様子を記録しておきます。


ありがとうMN嬢!あなたのおかげでここからの夕景の良さを思い出せたわっ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback