※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015年 01月 31日
Ice Bar at SFB で サンセットタイムを過ごす @ W Retreat&Spa Bali ('14年10月)
f0319208_2171141.jpg
南部滞在時に個人的なお気に入りのお店や場所などはいくつかありますが
結局 泊まってない時でも毎回なんだかんだで行ってしまうのがW Retreat & Spa Bali
この秋は スターフィッシュブルーのIce Barに夕暮れ時を狙って行ってみました。
滞在中の場合はお部屋からWoo Barからと日替わりで敷地内ハシゴをする夕暮れ時ですが
ビジターで来る場合はお昼でも夕方でも「もう、ここでいいか~」ってロビーフロアーの
W Loungeで過ごすことが多いので、今回は「3年半ぶりにiceで夕陽を見る!」と狙い撃ち。

※ 過去記事での サンセットタイム@W の様子は' プールサイド編 / Ice Bar編 / Woo Bar 編 /
Ocean Facing Retreat #545編 / Marvelous Suite#532編 / WLounge編 を ※
(また、後日追記として'16年春の滞在時の敷地内からの夕景は⇒こちらのトピ で!)


ちうわけで、本日は W Retreat Spa & Bali の Ice から見た夕陽と夕景の記録です。


へぼい写真ですいませんが、写真多めでまいりま~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 29日
Monsieur Spoon @ Seminyak, Umalas, Canggu ('14年春&秋)
f0319208_16551193.jpg
’14年秋バリ記録。南部でのお気に入りのリピート店を順次UPしていくつもりなのですが
春バリから帰国し秋バリに突入するまでの期間のブログは春のハツモノネタを記録するだけで
いっぱいいっぱいだったので、このお店のことも春の時点での単独トピは後回しになってました。
なのでー、ここでは去年の春編&秋編の両方まとめて2014年の備忘録として残しておきます。

過去記事でも何度も力説してますが、私はスプーンさんのバターたっぷり系のパンが大好き。
バゲットとかハードブレッドはここのは私には固すぎるから他のパン屋さんで買いますが
塊のブリオッシュやパンオショコラやアーモンドクロワッサンやアップルショーソンなどは
南部に出る機会があれば事前予約して東に持って帰って冷凍保存することによって
ろくなパンが手に入らないアメッド生活中もパン生活を楽しめるようになったので
Monsieur Spoonさんの登場以降、パン好きとしてはほんまに助かってるんですわ。
※ スプーンさんについての過去記事はこちらをどうぞ。 ⇒ '13年春編 / '13年秋編

現在南部に3店舗あるこのブーランジェリーですが私がよくブンクスに行くのはウマラス店。
チャングーの仮称・アジト滞在時など 友人合流時はチャングー店もカフェ利用しますが
交通量の多いオベロイ通り店は 自分の行動範囲的にもあまり行く機会がないんです。
でも、4月のaiちゃんとの南部滞在時に あえてオベロイ店でソトアサしてみたので
本日はオベロイ店での備忘録と、春・秋の延べ4か月間の滞在を通じてはまっていた
"2014年版・スプーンさんでのお気に入りのパン"の自分メモを残しておこうと思います。


ムッシュスプーンのパンにまつわるえとせとら。'14年の春バリ・秋バリ・一気にどうぞ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 27日
Angelita Tea Salon のケーキ食べ比べ @ Kerobokan ('14年9月&10月)
f0319208_3573370.jpg
'14年秋バリ記録は、一応初めて行ったお店のネタは一旦閉めて本日からは
お気に入りのお店をリピートしてみた'14年秋編に移ります。気に入ったらしつこい私なので
直前のジェラート屋のようにもう何度も何度もブログでメモったお店も登場するかと思うので
マンネリなネタが続くことになりますが まぁこれも私の去年秋の大事な思い出たち。
先日まで南部の話が続いていたので リピートネタも南部編から綴っていくことにします。

で、お気に入りをリピートシリーズの南部編で真っ先に思い浮かんだのがこのケーキ屋さん。
'14年春バリ滞在時の偶然の出会いと衝撃の美味しさで感激しまくったんですが
この秋は1種類でも多く このお店のケーキを食べ比べてみたい!と野望をもってのバリ入り。
そう!!'14年5月以来、私がバリで一番気に入ってるケーキ屋さん@Angelita(アンジェリタ)
※ まずは このお店との出会い@’14年春バリでの過去記事(⇒こちら)で復習ヨロ ※

確かにウブドのCaramel過去記事も美味しかったし好感度高かったよ。
でも春の出会い以来、個人的にはクロボカンのこのケーキ屋さんへの興味の方がでかいのだ。


いろいろブンクスしてみたので一気に行くよー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 25日
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 ('14年9月&10月)
f0319208_3114558.jpg
'14年秋バリの記録。エリア別に初めて行ったお店やお宿などから先にUPしてきましたが
Gaya Gelatoについては既にお気に入りなのでウブド編では過去記事にも多く残してます。
'11年春編 / ’11年秋編 / ’12年春編 / '12年秋編 / '13年春編 / '13年秋編 ※
でも、あえてこのハツモノを綴っている段階での最後のトピとして登場するのは
今回チャングーに出来た支店@Gaya Gelato Cornerに行ってみたので
その 初めて行ったエコービーチ店での記録をしておこうと思いましてw
で、それに便乗して ウブドのモンフォレ通りにできた他の店舗(こちらもこの秋はじめて)や
いつものサヤンの本店のこともまとめて '14年秋バリのGaya Gelato全体の記録です。


はじめての店舗も いつもの店舗も まとめて3軒分 Gaya Gelato祭りです~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 23日
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu ('14年10月)
f0319208_1471875.jpg
'14年10月。私がクロボカンに滞在していた時、春に仮称アジトでのパーリィーの時に会った
若いオージー達が同時期にチャングーのお手頃価格の宿に滞在中だったんです。
そこは、春の南部滞在時点でその付近を徘徊していた時に宿の外観を見て気になり、その時は
既に開業してるかどうか謎だったので宴会中にも 旅行者同士でその話をしていたんですけど
彼らが「今回そこに泊まってるから、狭いとこだけど遊びに来ない?」と連絡をくれたんです。
お部屋の中とか設備も見てみたかったから即答で「行きま~す!」と尻尾振ってGO GO~!

そこがFRii Bali Echo Beach。行ってみたら確かに部屋は狭いしプール周りも窮屈なんだけど
そういうところにありがちな侘しさがなく、屋上のレストランは開放感あって気持ちいいし
スタッフに聞いたら他のカテゴリーの部屋とかもノリノリで見せてくれる気さくさが嬉しい。
知人達との半年ぶりの再会の楽しさもあって この宿がけっこう気に入ってしまったので
私自身は泊まってないんですけど'14年秋時点での見学記録としてメモっておこうと思います。


お部屋、レストランなど一気にいきますお~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 21日
Paragon Suites&Resort Bali ~お部屋編~ @ Jl. Batubelig ('14年10月)
f0319208_0134749.jpg
パブリックエリア編に続いて本日はParagon Suites&Resort Bali のお部屋編です。

バスタブがないのが最後までどうしようかと悩んだポイントだったんですが、新しいお部屋で
お部屋までWi-Fiがつながってなおかつ作業用デスクがあり、NHKプレミアムが見れて
でっかい冷蔵庫もあって(湯沸かしも完備) 喫煙者には嬉しいテラス(バルコニー)付きで
自分の行動範囲に最適な立地で当時1泊約50ドルというのは選択の決め手になりました。
私が3泊分を予約したお部屋はParagon Roomという、一番お安いカテゴリーだったので
あまりわがままも言えんなと思い「明るい部屋でお願いします」ということだけRQST。

そしたら、アサインされた部屋からは海の向こうに沈むサンセットも見えるという好立地
確かにお部屋そのものは 新しくてきれいで陽がさして明るいことが最大の美点ってぐらいで
使い勝手の悪い部分もあったし ときめきも全くありません。でも、眺めがあるのは高得点!
ちうわけで、本日はこちらのお宿のParagon Roomについてメモっておこうと思います


Paragon Suites&Resort Bali 滞在記録。本日はお部屋編で~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 20日
Paragon Suites&Resort Bali ~パブリックエリア編~ @ Jl. Batubelig ('14年10月)
f0319208_1145483.jpg
2年程前から、バイク移動での南部滞在時はエコノミーな宿での滞在を楽しんでいるのですが
目安としては1泊5000円ぐらいでスミニャック北部~クロボカンあたりというのを軸に
時期によって条件を加えて(例えば'14年春の滞在時はキチネット付を考慮)選択してきたのですが
オープンして間もない宿は、口コミも少なく 安心して滞在できるのかどうかの不安があったり
設備ができあがってなかったり スタッフがまだ訓練不足だという大きなハンデこそあれ
昼は外出続きの私には 快適な睡眠と清潔な風呂場と作業できるネット環境さえ整っていれば
値上げする前のソフトオープニング中ゆえの安めの料金設定はものすごくありがたいわけで。
そんな感じで、オープンして年月が経っていない宿を選択することが多くなっている近年。

この秋は、以前よりは値上げしたけど1年前に気に入った宿にリピートするつもりが
なんと!その宿の近くに新しいホテルがオープンしていて、1泊50ドルくらいだったので
立地的には自分の行動範囲にバッチリだし、新しいから部屋はきれいだろうし
見た目にときめきはないけど試しに泊まってみよう!と勢いで3連泊分の予約をポチッ。
本日はそのParagon Suites & Resort Baliについて記録しておこうと思います。
まずは 滞在時点でまだ工事中&準備中の部分もあったパブリックエリアについて
'14年10月中旬の滞在時点での様子をメモっておきます。(お部屋編は次トピでね)


Jl.Batu Beligの新しいホテル。パブリックエリア部分をご紹介~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 19日
Bali Koboで在住さんに"日本のパン"を届ける@Lippo Mall, Tuban ('14年秋) 【16年閉店】
f0319208_22445569.jpg
直前トピはトゥバンのお店の話でしたが、普段トゥバンやクタやレギャンに行く機会がない私が
この秋 カルティカプラザ通りに3度ほど通ったのは、ここで在住さんへの手土産を買う為でした。

リッポモールにおかやま工房が始めたパン屋さん@Bali Koboができたよ~ときいたのが
前回の春バリ期間中。普段からパン命で、東に滞在中はパン難民を自称していたんですが
近年では南部に来た時にMonsieur Spoonで買いだめして冷凍庫に放り込むという技で
(但しイギリス山食とバゲット&バタールは小麦ベーカリー推し)幸せなパン生活が送れてるんで
春の時点では 日本のパン屋の開店は嬉しいけど特に必要性を感じてなかったんです。

でもね、でもね、元が岡山のパン屋さんっていうじゃない?だったら自分の為というよりも
岡山生まれ・岡山育ちのむっちゃんに 故郷の味を差入れするのにちょうどいい!!
同じく、東部パン難民の日本のパンが懐かしいであろうアクアテラスの女将@えりちゃんや
ウブドのKeme一家のちびっこたちへの手土産にも丁度いいんじゃね?と思いついたわけよ。
なので、秋バリでは手土産調達目的でバリコーボーさんへGO ~!!


在住さんたちから大評判のBALI KOBOに行ってみましょ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 17日
タコスジプシー番外編は Hasienda へ @ Tuban('14年10月)
f0319208_259365.jpg
本日は直前のタコスジプシーネタに続いてこの秋のタコスジプシー記録番外編を。
なぜ番外編かというと、この時の過去記事でも話したように
クタやレギャンのエリアを含めるととてつもなく多くの店舗をジプシーしなきゃいけないのと、
そのあたりは普段の私の南部での行動範囲ではないので訪問対象ではなかったんです。
でも、丁度この秋は近くまで来る用事が何度かあったので 今回のタコスジプシー項目には
ジャカルタのPlaza Senayan ArcadiaやPondok Indah Mallにもあって(スラバヤにもあるらしい)
この春にバリにもオープンした Hasienda Mexican Bar & Taqueria をエントリーしてみたおー!

・・・と、申しますのもわたくしFrida Kahloが大好きで。中坊の頃から30年来の好きっぷり。
カルティカプラザ通りに出来たバリ店では壁にでっかいフリーダ様が居らっしゃると聞きまして
ソラミニイットカナアカンヤローと思い、お店を見に行くついでにタコス食べるのもアリかな~と。
お店そのものは夜遊び好きな観光客が集まりそうな感じなのかな?というイメージだったので
酒も飲まんしうるさい店が苦手な私は ランチタイムを過ぎた時間帯に行くことにしてみましてん。


この秋のタコスジプシーシリーズ。今回は番外編でトゥバンですおー。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 15日
Taco Love Cartelでブンクスする。@ Jl.Pantai Berawa ('14年10月)
f0319208_230445.jpg
直前がブラワ通りのお店のトピだったので本日もブラワ通りで今回初めて入ったお店の記録です。

こちらは’14年の6月にパンタイブラワ通りにオープンしたラ・コミーダ・メヒカーナを食べれる店。
・・・ってことは、個人的な調査対象としてこの秋のタコスジプシー2軒目はここに決定っしょ??
※ 「タコスジプシーって何?」及び 今回のタコスジプシー1軒目は⇒こちらの過去記事で ※

この日はBatu Beligの浜で友人と待ち合わせしてその解散後にJl.Subak Sari経由で
Pantai Berawa通りを徘徊しつつBatu Bolongの方へ向かおうとしていたのですが
Jl.Batu BeligにもTaco Beach Gril (過去記事)のクロボカン店ができてたりして
ますますメキシカンフードが気軽に食べれるお店が増えているようで・・・。


Taco Love Cartel に行ってみましょ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback