※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年 10月 24日
'14年秋バリまとめの途中ですが お知らせとその後の諸々
ごきげんよう~! 10/17からのプチ外出@ウブドからもどったら
10/13からのアメッド生活(日々誰かのお誕生会)+日帰り南部1日をサクッとメモっておいて
23日ぐらいの投稿を目安に17日からのウブド3日間の様子を一気にupするつもりが
17日にウブドへ向かう朝にパソコン御臨終。ち~ん。
そのまま放置してウブドへ向かい、現在まで放置ちう。

多分HDDやられたみたいだけどバックアップはとってるので
帰国したらメインのパソコンで作業は可能なんですけど
帰国まもなく私のアメリカ出張が入ってしまったので
現地から11月以降に秋バリ記録をupするにはタブレットじゃ役不足。
かといってメイン機は出張先まで運べない。
バリからの帰国翌日ぐらいに届くようにサブ用ラップトップを買う気ですが
現在、バリからの諸々はタブレットもってきてなくてスマホだけが頼りなので
スマホの入力がクッソ苦手な私としては メールの返信すらもストレスw
そんなわけで、尻切れトンボな秋バリ備忘録になってますが
また帰国後にパソコン環境からあらためてサクッとメモることにして
後残り約1週間弱のアメッド滞在を満喫したいと思います。

ちなみに南部日帰りも、ウブド2泊3日も、アメッドでのもろもろも
17日にバリ入りされて以降一緒につるませてもらってる3105さんのおかげで
前回のまでのダイジェストの時点で行っておけばよかったと後悔していたことや
やり残していたミッションは 現時点でできる範囲でほぼコンプリ-ト。
(いや、他にもあるけど 忘れてるだけという説もありwww)
残りの数日間も思い残すことのないような 滞在にするべくエンジョイしてきます。
パソコン死亡でブログの更新はできませんが、私はめちゃ元気なのでご報告まで。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-10-24 14:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 10月 16日
'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻
f0319208_164215.jpg
ごきげんよう~。17日からのお出かけに備えて、それまでに南部滞在編をまとめようと思いつつ
なぜ東ではいつも以上に怠け者モード全開なのか・・・。このままではいつまでたっても
日記的自分メモすら先に進めない予感なので、手抜きしてでも南部メモをあげておくのじゃ!
いつもなら日付ごとに記憶を追っていくのですが、この期間中は単独行動ゆえの気軽さで
6日間通してあっちこっちへ行き過ぎて収集がつかないため、6日間通してのテーマごとに
行ったとこ、食べたものなどをまとめておくことで、自分の次回の南部滞在に備えようと思います

もともとはこの期間に南部滞在を予定したきっかけは、ちゃりんこトーマス氏も渡航予定があり
春に約束した「秋こそはYUUさんとこでYUUメシ食おうぜ!」を実現させるために
トーマス君のビンギン滞在日程にあわせて私も近場の別宿で2泊ほどしてその界隈を徘徊し
その後、ここんとこ恒例のクロボカン・チャングー方面に移動しようという魂胆だったんですけど
土壇場でトーマス君の渡航キャンセルが決定し、楽しみだったYUU飯は次回への持ち越しへ。
・・・とはいっても、それ以外でもジンバラン以南の"南パートOFバドゥン"における
私の個人的自由研究題材は目白押しなので 私の滞在は続行するに決まっておる!!
クロボカンに移動後も、半在住の白い友人たちwや 仮称:アジトがらみの連中たちとお茶したり
以前に仲良くなった旅行者さんと偶然再会し、彼女たちの宿に遊びに行ったりして新発見も続々。

ここんとこ、いつもならaiちゃんとの冒険だった南部徘徊。
aiちゃんが本帰国してしまって やっぱり aiロス感は否めないけれど
これまでにaiちゃんと一緒にうろうろした経験のおかげで土地勘と度胸はついたこともあって
今回は単独でもめいっぱいバイクぶんぶんで南を楽しんできましたので その備忘録をば・・・。


一気に行くのでめちゃめちゃ長いです。しかも、内容が収拾ついてません(汗)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-10-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 10月 13日
'14年 秋バリ その5 :Day 31~38 ・折り返し地点ですお~!(ほぼアメッド。1日だけ南部)
f0319208_2142625.jpg
ごきげんよう~!10/7から6日間は南部に遊びに行ってて大興奮でブログ完全放置!
現在は東に戻ってきて 何をするでもなくのんびりだらだらの生活に逆戻り中ですが
17日から新たな刺客の登場が決定し、次はウブドへちょっくら遊びに行くことになったので
多分それ以降はまたまた接待という名目の遊びにかまけてブログ放置間違いなしの予感。
いまのうちに 南部滞在前の東での様子の続きと 南部6日間の備忘録をやっつけておかねば!

で、今日まとめておくのは'14年秋バリ31日目から38日目までの8日間
日付でいうと9/29~10/6までのアメッド滞在中の日記的自分メモなんですが
この週は、いつもの小姑的滞在@近所の宿で3泊するつもりがなんやかんやで1泊で切り上げ。
おっさんの急なジャカルタ出張も入り、決定が急すぎて私の同行は免除されたものの
出張終了後にバリに逆戻りしてきた時の空港へのお迎えは命じられてしまったのを機に
ついでに私の観光ビザ延長済みのパスポートをひきとりにいったり、スプーンさんでドリフでの
冷凍保存用のパンを大量購入したり、寄り道したりと 出先での気分転換はがっつり張り切る感じ。
思い返せばこの8日間は、その日に遠出したぐらいで他はいつもと変わりない田舎暮らしゆえ
あえて滞在メモを残しておく必要はなさそうなんですが バリに初めて来た日から約25年、
この村にドリフな我が家を建ててからもう丸13年。住んでるわけじゃない単なる旅行者だけど
渡航中に適当な日々を積み重ねていくうちに「あれっていつのことやったっけ?」って感じで
時系列やその時その時の村の様子などをすっかり忘れて現在に至るわけで、その反省も込みで
やっぱり 日記的な意味で自分メモを残しておかねば・・・と 少しだけヤル気をだしてみるwww


観光ヴィザも延長期に入りましたが相変わらずの東中心生活ですw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-10-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 10月 05日
'14年 秋バリ その4 :Day 23~30 は AmedでマダムK様を偲ぶ
f0319208_19154015.jpg
ごきげんよう~。ウブドからアメッドに戻ってきて2週間があっちゅー間にすぎてしまいました。
相変わらずのぐうたらっぷりで、案の定 家に引きこもることのほうが多いんですが
それでも 秋バリ23日目から30日目にあたるこの期間中に、短い間でしたが
6月に天へ召されたマダムK様の長女Nさんがバリに来られており、トゥバンやチャンディダサの
生前にマダムがよく泊まられていたお宿を巡り、5月のデンパサール入院中にお世話になった
日本語スタッフの方へのご挨拶などを経て 旅程最後の2泊3日をアメッドで過ごされていたので
私もむっちゃんとこへ会いに行って、生前のマダムとバイク2ケツで徘徊したアメッド内あちこちや
マダムがお気に入りだったお店やゆかりのある場所などをNさんとバイク2ケツで一緒に巡り
夜はむっちゃんも一緒にママカフェで「マダムK様を偲ぶ会」という名目で酒盛りなんぞしたりして・・。

Nさんを案内した場所も 結局はいつも行ってる場所で 今更新鮮味もなんもないはずなのに
この時に2人で見た風景は 改めてしみじみと「アメッド、いいところやなー」って思えて
だからこそ、マンネリなのはわかっちゃいるけど やっぱりこの時の記録もしておこうと思います

そして いつもの場所を堪能した後は 今後の自分のドリフ暮らしをもっともっと楽しむために、と
Nさんがご帰国された後に 単独で何箇所かの「はじめて入るお店」や「はじめて見に行くところ」
などにも潜入してきたので、それらの新しい収穫もメモっておこうと思います。


歓迎☆マダムKジュニアw Nさんと過ごした数日間を中心に・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-10-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback