※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年 09月 25日
'14年 秋バリ その3 : Day17~22 はUbud滞在ですおー!
f0319208_2216159.jpg
ごきげんよう~。今年の秋バリの備忘録。17日目から22日目にあたる期間はウブド滞在。
また塔の上泊まったんでしょ?と想像されがちな写真をtopに持ってきてしまいましたが
いえいえ今回は この部屋の本来の持ち主さんの長期ブロック期間にあたってしまったので
5度目の塔の上@#34 滞在ならずw でも今後周囲が今まで以上に変化するみたいなので
とりあえずは定点観測的な意味で写真をあげてみた次第です。

sawahsawahさんやMN嬢と過ごしたAmedを一旦脱出して(私はもちろんバイク移動)
3人それぞれがウブドの別々の場所にチェックインとなった移動日の9/15
春バリの滞在時に秋の空状況をきいた時点で塔の上に振られた私ではございますが
ウブドで私的恒例となってるお部屋はなにもTower#34だけにあらず!!
そうさそうさルナゲだよ~♪と鼻歌まじりに今回はルナゲ5連泊決定!いぇ~い。
5泊6日の滞在中、sawahsawahさんやMN嬢と再合流したり、お仕事の昼休みを狙って
ibu Mに会いにサヌールまででかけてついでにクタスミクロ界隈でもさくっと用事を済ませたり
ルンダンへの道中にこけた時お世話になったおじちゃんのところにお礼参りにでかけたりして
結局ウブド内にしっとしてたわけではないけど、胃袋も時間も比較的余裕を持って過ごせたか、と。
そんな 秋バリ17日目~22日目(9/15~9/20)の様子を一旦振り返っておこうと思います


ただただ長い。申し訳ないっ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-09-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 09月 23日
’14年秋バリ その2 :Day10~Day16 は 海とお山と夕景の接待週間 @東部
f0319208_13562237.jpg
ごきげんよう~。昨日まで約3週間の間、ブログをさぼっていたので 遅れを挽回すべく
・・・というよりも、自分がいろいろと忘れてしまわないうちに第2弾をまとめておこうと思います。
本日備忘録でメモるのは、この秋バリの10日目~16日目・つまり9/8~9/14の出来事。

9/8にMN嬢がアメッドに到着し、13日にはsawahsawahさんがアメッドに合流。
そして15日には(移動手段は別ですが)揃ってウブドへ向かうという段取りになっていたので
秋バリスタートから9日間の間、ほぼなーーーんにもしなかった時間を取り戻すごとく
MN嬢を東で接待するという名目で 私も一緒に朝からご近所で遊び倒しておりました。
おかげさまで、 アメッド内でも初めて踏み入れた小さなカフェなどの新鮮な発見や
以前に行ったことがあったりお気に入りの場所でも進化を感じることが多かった1週間でした。
この期間に小さなアクシデントはありましたが 親切な人との出会いでそれすらも極上の思い出。
そして毎日日替わりで各所を訪れた「夕景鑑賞」は、今後お友達を案内するときや
自分自身が近所のどこかでのんびり夕刻をすごしたい日のための大きな収穫になりました。
もちろん、この週のできごとも印象に残ることは帰国後に個別トピで残しておくつもりですが
とりあえずは まだ記憶が新しいうちに ダイジェスト的自分メモ、やっつけておきますw


簡潔にまとめたいけど無理~!ってわけで、だらだらとw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-09-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 09月 22日
'14年秋バリのはじまり 序章 Day1~Day9 (主にひきこもり生活)
f0319208_13492327.jpg
ごきげんよう~。8/30に関空を出て早3週間超え。にもかかわらずブログは放置プレイ。
あーきっと太一は東のすみっこのドリフのコントの書割のような小屋で通信難民なのねー・・
なんて想像をしておられる方がおられるかもしれませんが、ところがどっこい
この夏の間にテレコムが我が村にも開通したらしく、ドリフのコント的我が家に到着したら
うちにもwi-fiが開通していたわーい。もともと速い回線で契約していたようなのと
使うのはほとんど私だけという環境なので、動画もドラマもサックサク見放題の日々。
おかげさまで、到着後5日間は 日本で見る時間がなかった数々の動画を探して見倒し
アクアテラスとママカフェにご挨拶に行く以外はすーっかりひきこもりになっていました。えへ。

で、出発してから10日目に MN子嬢の襲来でようやく腰を上げる予定があったので
それ以降は地域徘徊と、更なる刺客と合流してウブドへ・・という行程に突入したのですが
あっという間に3週間以上すぎていたので ここらで備忘録をかねて滞在メモを残しておきます。
いつものように印象的なことは帰国後に改めて個別トピで記録するつもりですが
とりあえず、ここではMN子嬢がアメッドに到着する前日までの9日間を・・・・。


もうすでにずいぶん前のことなので曖昧なりにもつづってみます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-09-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback