※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年 06月 29日
Har's Garden @ Tegalantang, Ubud ('14年5月)
f0319208_12895.jpg
この春バリで初めていったとこ@Ubud編もこのトピで一旦一区切り。
ここは、ちゃりんこトーマス君が以前に彼のブログでUPしていた農園なんですけど
5月のウブド滞在後半にトーマス君と同時期にルナゲ滞在になったので
朝ごはんはここで採れたてのトマトときゅうり食おうぜ!ってことになって
その日の夜の焼肉宴会用にここで野菜も買っておこうぜ!という段取りになりましてん。

採れたてをたべるわけなので、水洗い用のアクアと味のアクセントにアメッドからの塩を片手に
バイクで ぐんぐんJl. Sriwedariを北上。ティガランタンとジュンジュンガンの間ぐらいの地点にある
Har 's Gardenがこの日の目的地でございます。


朝っぱらから Har's Gardenまでバイクでぶんぶん~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 27日
Terracotta Restaurant @ Jl.Lungsiakan, Ubud ('14年5月)
f0319208_0573348.jpg
ウブドでまだ行ったことないカフェで眺めのいいとこに行きたいね~、なんて
GWにアメッドに来てくれたsawahsawahさんとうちでだらだらと話していた時
「たしかサンギンガン方面のホテルに併設のレストランからの眺めが良いと聞いたような・・」
と、ほんのり思い出しながらも ホテル名もレストラン名もちっとも思い出せなかったアルツな私。

そんな話をしていたこともすっかり忘れてウブドに移動し、数日たった時なぜか急に思い出した!
確かテラコッタとかいう名前だったはず!!・・で慌てて検索したらKenanga Resortがヒット。
公式サイト見てたら、レストランからの眺めが相当よさそうなのでここに違いない、と。
つか、それ サンギンガンちゃうし・・・・。もっと北のルンシアカンやしwww あぁ記憶って曖昧。
もちろん、私とて1年ほど前に聞きかじっただけで実際に行っていなかったので
とりあえず物は試しでお茶休憩に行きましょう~と、Fair Warung Baleでのランチの後
コーヒーブレイク目的で Teracotta Restaurantへ向かいましたの・・・。


眺めのいい場所でのコーヒータイムを目的に、テラコッタレストランへGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 25日
Paula's Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud ('14年5月)
f0319208_0374869.jpg
GW後半。5月のウブド滞在ではsawahsawahさんもウブドにご滞在中だったため
食事時は 毎食とはいかないけど毎日1食以上はご一緒させてもらっておりまして
渡航前からsawahsawahさんのリクエストで一緒に行くことになってたのが
Paula's Rice Terrace Cafe. もちろんバイク2ケツで行くつもりw

眺めのある場所という点での選択だったようなので のんびりとカフェ利用だったはずが
カフェが朝から開いてるならついでに朝食メニューをお試しするのもいーんじゃない?、と
朝の清々しい空気の中 ソトアサ目的で Jl.Suwetaを北上することになりましてん。


Paula's Rice Terrace Cafe でのソトアサ記録で~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 23日
Kebun Bistro @ Jl. Hanoman, Ubud ('14年4月)
f0319208_011775.jpg
'12年にオープンしたお店なので、今までのも何度も突入機会があったにもかかわらず
去年の秋バリのaiちゃんとのウブド滞在時は 入店一歩手前の状態までいっておきながら
急に肉気分がもりあがり お肉といえばあそこでしょ?のCafe Des Artistesに目的地を
変更したので、結局入りそびれていたJl.HanomanのKebun Bistoro

この春はaiちゃん本帰国直前ということもあり、行き損ねてるKebun Bistroに行ければいいな
・・とほんのり考えてはいたんだけど、そのうち2泊はマダムK様の合流もあったので
結局日本食とか和系のメニューが食べれるお店ばかり行っていた4月のウブドでの俺達。
それはそれで満足な食生活だったけど 気がつくと私が東部に戻る日になっちゃってたw。
11時に一足先にアメッドのむっちゃんとこに向かわれるマダムをルナゲ前で見送ったその日、
私は午後4時ぐらいにウブドを出たら目標の時間までにアメッドに帰れるので
ランチはウブドでaiちゃんとanncoさんとご一緒することになっており、ここで やっと
Kebun Bistroでランチをいただこう!という選択肢が浮上☆ わーい。やっと行ける~!!

まさにこの日の朝に羽田発深夜便のGAで到着されたばかりのanncoさん。
到着直後から12時頃まではアラヤ内のダラスパでマッサージされているとのことなので
私とaiちゃんは まずアラヤに向かいPetani Restaurantでドリンク休憩をしながら
のーんびり過ごして、3人揃ったらランチはKebunに向かうという段取りになりました。


'14年春。Kebun Bistroでの遅すぎる初見の備忘録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 21日
Soma Cafe @ Jl. Gautama, Ubud ('14年5月)
f0319208_23393135.jpg
以前、デウィシタ通りでいつもお客さんで賑わっていたSoma Cafe
一度はお試ししてみたいなーと思いつつ、デウィシタ時代はいつも満席に近い状態だったし
健康志向っぽいこういうタイプのお店はきっと禁煙だろうという諦めもあって未踏だったんです。
この春に前を通ったら、いつも外まで溢れていた人の気配がないので「ん?」と思ってたら
どうもお店そのものがゴータマ通りにお引越ししてスペースも広くなったようで・・。

anncoさんとの最後の晩餐の日。定休日だったlocavoreFair Warung Baleに振られ
どこで食べようかな~と 路頭に迷った私たちが迷い込んだ先がゴータマ通り。
anncoさんに「その先に、Soma Cafeが移転してるよ」と教えてもらって
えー、そうなの?じゃーこの機会にいっときますか!・・ってなノリでSoma Cafeに入店。
ゴータマのお店って、通り沿いにこじんまりと小さな箱になってるものが多い中
こちらは奥の方までカフェの敷地になっててガーデン席から2階席まであるんですわー。
お庭の部分の席では喫煙もオッケーだとのことで、想像以上に広い空間に
「これなら、デウィシタにあった頃みたいに外までお客さんが溢れるなんてことはなさそうで
ゆっくり食事ができそうだし なによりも 以前より入りやすくなったね」 と 好感触。


ゴータマ通りにお引越ししたSoma Cafeに初乗り込みで~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 19日
Dapur Bunda @ Jl.Sri Wedari, Ubud ('14年5月)
f0319208_2374650.jpg
ここは去年の秋バリから帰国して以降にオープンしたワルンなので もちろんこの春が初訪問。
ここんとこインドネシアでローカル料理を自主的に食べたいと思うことが少ない上に
ウブドならベラのおうちごはんさえ食べれれば ローカルフードを食べたい気持ちは消化されるので
本来ならばウブドでのインドネシアンの食堂は、私の食の選択肢にはなかったはずなんですが
ここに関してはお店の感じがかわいいので、おなか減ってなければカフェ利用でいいから
この春の滞在中にいっておきたいなー・・なんてほんのり思ってたんです。
だって、ここんとこ新しいお店がどんどんできてるわりに1年ぐらいするとすぐなくなってて
とにかく 開店・閉店・移転のスパンがめまぐるしく早いから、「あるうちに行っとけー!」のノリw

4月のウブド滞在時は、日本食が食べたいお年頃の2名様が同時期滞在だったので
3人の脳裏にインドネシア料理という選択肢は一切なくて ここには行かずじまい。
なので5月のウブド滞在時、到着日の夜にanncoさんをお誘いしてみましたの。うしし。


Dapur Bunda でナシチャンプルを食べてみるのだ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 17日
Fair Warung Bale @ Jl. Sri Wedari, Ubud ('14年5月)
f0319208_22281421.jpg
先述のLocavoreに続き、本日もウブドでの個人的ハツモノ記録@'14年春バリ、続きまっせ~。
ここもオープン以来ずーっとコンスタントに某巨大口コミサイトで評判がいいんだけど
ウブドに行ったら他に「これが食べたいときはあそこ」的なお気に入り店があるので
「何食べようかな~?どこ行こうかな~?」と思うような時に思いつきで行かない限り
選択肢になかったんですけど、ついにこの春 そのタイミングが訪れたっちゅーわけです。

それはanncoさんとの最後の晩餐の時。2人とも特に行きたいお店が何も思いつかなくて
勢いでLocavoreに行ったら定休日で閉まってて「じゃ、フェアワルンバレにいくか!」って
こちらも勢いで向かったところ、休みだったのかなんだったのか電気消えてるしwwww
で、翌昼に意地になってLocavoreを覗いたらなぜか鍵かかってて入れなかったんで
その日のランチにどこへ行くかのアイディアが尽きてしまうという俺の脳内の貧相な引き出し。
「こうなりゃ昨日閉まってた店つながりであそこじゃ~!」ってただそれだけの理由で(笑)
sawahsawahさんを誘って急遽Fair Warung BaleへGO~。


今日はsawahsawahさんとフェアワルンバレでランチですおー。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 15日
Restaurant LOCAVORE @ Jl.Dewi Sita, Ubud ('14年5月)
f0319208_21511459.jpg
この春の初見メモ。Amedでの初見モノは直前にUPした1軒だけだったので
エリアを変えて この春のハツモノのえとせとら はウブド編へと話を進めるっちゃ。

このレストランについては、「デウィシタにお高いレストランができてる」ときいていたくらいで
もともと行くつもりはなかったんですが、たまたまノリで行ってみようとしたら定休日で玉砕。
お昼なら予約ナシでもいけるかも?とanncoさんに聞いて、次の昼に行ってみたら
お客さんは入ってるんだけど鍵かかっててドア開かず。それで「明日こそ入ってやる!」と
なぜか意地になってしまって その夜に急遽公式サイトからネットで1名様で翌昼分を予約。

こちらのオーナーシェフは以前マ・ジョリーやアリラウブドのシェフだったとのこと。
価格帯はウブドでのカフェレストラン価格というよりも もろにホテルレストラン料金なので
一定以上のクオリティは期待して「もしもまずかったら悲しすぎw」ぐらいの感覚で
乗り込んだんですけど、結果的には お値段に納得できる いえ、それ以上のクオリティ。
お料理のコンセプトは Modarn Cuisne, Local Produce ってことで
ただのお洒落料理っつーよりも、地元の食材を使うことにこだわったメニューになっちょります。


さぁ、Locavoreにのりこみますよ~。しかも一人でwwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 13日
Imbuh Villa & Resto @ Selang, Amed(’14年4月&5月編)
f0319208_1741717.jpg
本日からは'14年春バリで初めて足を踏み入れたお店とかお宿とかの
個人的なハツモノ初見備忘録をざざーっとUPしていきますよー。
この春はいつになく合計11泊も南部で滞在してしまったので初見だったものだらけ。
夏のおでかけ期間までに集中的に予約投稿しておくつもりではいるのですが
夏旅の予定があるがゆえに その前に仕事も山のようにこなさなきゃきけない期間なうw
この調子では秋までにハツモノ初見記録すら終わりそうにない状態。
よくもまぁ8週間程度の滞在でそれだけうろうろしたもんよ。
仕事しなくていいせっかくの2ヶ月休暇なんだからもっとゆっくりしなさいよ・・と自分に呆れる一方、
よーく考えたらバリでの私の本拠地@アメッドでは 基本ドリフな我が家で沈没してて
外出はいつも行く場所にでかけるぐらいでハツモノは1軒だけだったわ。なんだ、この極端さ。

ちうわけで、本日はこの春、アメッド内で唯一初乗り込みだったImbuhというお宿&カフェの
'14年4月&5月時点での初見記録を残しておきたいと思います。


マンネリ上等!の田舎滞在の中で今回唯一の新鮮なネタでございまつw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 06月 11日
移転して広くなった Gusto Gelato & Caffè @ Jl.Mertanadi, Kerobokan ('14年5月)
f0319208_21255639.jpg
'14年の春バリでは初潜入のお店が多かったので、初見の自分メモを最優先にしたいのですが
前回('13年秋バリの頃)とは大きな変化があったSensatiaの工房の諸々
このジェラート屋さんの移転後の様子については'14年春の時点での備忘録として
以前の過去記事(これ)への追記の意味も含めて 先にメモっておこうと思います。

今年の1月下旬に、Umalasから現在のMertanadi通りへ引越ししたGusto Gelato & Caffè
ウマラスにあった頃はチャングーの"仮称:アジト"に向かう時の手土産の定番だったので
今の場所になって、アジトからはより一層遠くなってしまったのがちょっと残念ではあるのですが
お持ち帰りの時はしっかり上下を氷で覆ってくれるから、炎天下にバイクで15分ぐらいの距離でも
溶けないで届けられるという優秀っぷり。(もちろん、普段は自分でも保冷バッグ持参するけどw)
以前よりわかりやすい場所になって駐車駐輪所のスペースができてお店も広くなって
フレーバーも増えたとなれば ここのジェラートのファンとしてはこんな嬉しいことはない!
バリでのジェラートに関しては個人的には UbudにGayaあり!南部にGustoあり!と思っております!!


移転後のGustoの様子はどんなんかな~?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback