※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年 05月 31日
’14年春バリ Day51~56. 最後の数日間と 帰国便のえとせとら
f0319208_20285462.jpg
ごきげんさ~ん。いつもより少し短めの53泊+機内2泊で56日間の春バリを終えてついに帰宅。
6月以降~秋バリまでの期間は、滞在中を逐一メモったダイジェストの中から
自分的に覚えておきたいことを中心に個別トピを残していく予定ですが
ひとまずは前回からの続きでアメッド生活を経て 日本の自宅に戻るまでの最後の4泊6日間を
この春のダイジェスト14本目(@ラスト)としてメモっておこうと思います。

毎回、最後の数日はドリフの大掃除&片付け&湿気・カビ・防虫対策に追われるんですが
この春は出かけてばかりだったから そもそも生活の痕跡が少なくてお片づけもいつもより楽勝。
ジャカルタから戻った翌日は休養と片付け半々で1日をすごし、冷凍庫の食材消費&処理をし
その翌日からはこの期に及んでおっさんの鶴の一声で恒例の小姑的滞在@バニュニン1泊。
のんびりするどころか、遊びに来たまはちゃんに振り回され(でも楽しかった~!また遊んでねw)
ドリフに戻ったら、片付けの仕上げと帰国のためのパッキングに集中~。
そして、帰国便に乗る前日。むっちゃんとこに桃太郎王国からの刺客がやってくるので
むっちゃんへの最後の挨拶も兼ねてお昼頃にママカフェへGO! 夕方には帰るつもりが
ネットが繋がるゆえにブログの予約投稿の作業をしてたらあっという間に夜7時前
慌ててアクアテラスに最後のご挨拶に行って、最後の晩餐はThe Grillへ(w/おっさん)

私のフライトはエアアジアで19:10発なので16:30に空港着目安でお昼過ぎにドリフ出発。
前回の秋バリの時にはオープンほやほやでがらーーんとしてた新生ングラライ空港が
現時点ではどうなってるか、そして5/9から新ターミナルでの離着陸となった乗り継ぎ地では
初めての利用になるKLIA2がどんな感じなのかなども楽しみにしつつの帰国便。
それらの様子を とりあえずのざざざーっとやっつけでまとめておきたいと思います。


今年の春バリ。期間中の備忘録も最終章になりました~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 29日
'14年春バリ Day45~50.アメッドで過ごすつもりが急遽ジャカルタへ
f0319208_16305773.jpg
ごきげんよう~。南部から東部に戻ってきた春バリ45日目。
ママカフェでRさん一家との1年ぶりの再会でテンション上がった後は
ガルンガンもあるし、帰国までの10日間をのんびりアメッドで過ごそうと考えていたのに
ガルンガン当日の夜にセニョ~ルから「明日からジャカルタへ連行しまーす」と知らされたwww
いえいえ、帰国に向けてのいろいろ片付けとか準備もあるんですけど・・と思いながらも
この春バリ期間、単独で勝手に遊びすぎて全くジャカルタへのお供をしていなかったので
これは行くしかあるまい、腹をくくる。とりあえずついていきゃ~文句はねぇだろ!ってことで
滞在中にあれがしたいとかこれがしたいとかは考えないことにして、でも何もしないのも暇なので
Keme女将への報告事項@ジャカルタのユニクロの品揃えと価格設定の調査wだけを目標に
「おっさん孝行」の一環としてガルーダに飛び乗ったのが5/22(春バリ48日目)の夜。

ちうわけで、相変わらずアメッド内ではいつもの場所しか行ってなくて何のネタもないんですが
とりあえずはこの期間の備忘録を残しておきます。帰国直前で時間なさすぎてやっつけですw


主にジャカルタでの自分メモ。帰国前日に大慌てでまとめ中w
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 26日
春バリ Day40~45. おさらいと新発見の南部編 (パート2)
f0319208_17415348.jpg
ごきげんよう~。5/14~5/19にかけての南部滞在。前編にあたるパート1に続きまして
本日もやっつけ状態で後編にあたるパート2をだらだらと時系列でメモっていくことにします。

後半の3日間は、お宿をチェンジして引き続きマダムK様のお見舞いにいくことと
ちゃりんこトーマス君が帰国してしまう前に1時間ほどパドマウタラ界隈へ出向いて
ハンバーガーハンターとして出動することと、最終夜は旧知のフランス人から
夕食会に呼びだされてることぐらいで1日1予定が基本だからゆっくりできると思っていたら
南部3泊目の夜に「うそやろー?」なアクシデントがおき、深夜2時半まで身動きとれなくて
スンダラでの軽い一悶着どころではないこの春最大級の私の中の悶着夫人登場。
わしだって”こいつ注意リスト”になんて載りたくないから悶着は起こしたくないのに~!
で、寝たのが3時ぐらい。4泊目はこちらも旧知の友人@オージー(中身は乙女w)に捕まって
早朝まで知り合いの家などを転々と巡るのにつきあわされてたもんだから完全なる寝不足。
5泊目の夕食会は早めに退散できたのでやっとゆっくり寝れたんですけど
6日目に東部に戻る直前にまた「バリやな~」な出来事が起こって軽~く悶着夫人登場ww
そんな中でも 偶然入ったケーキ屋さんがスゲー美味しかったり、ふらりと立ち寄ったカフェが
見所多すぎたり、新発見もいろいろあったので、その様子を綴っていきたいと思います。
※ もちろん、印象に残ってることは帰国後に逐一個別に記録するつもりです※


じゃー今日も文字数制限ぎりぎりのド長編、いってみよー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 23日
春バリ Day40~45. おさらいと新発見の南部編 (パート1)
f0319208_15311220.jpg
ごきげんよう~。ガルンガン明けには投稿しようと思っていたら
マニスガルンガンの日に 急遽おっさんの出張つきそい@じゃかるた に呼び出されたよー。
いつものライオンではなくガルーダだったので ま、いいか、と思ってたらなんとこれが大ディレイ。
家に迎えが来たのも午後1時すぎという「いくら何でも早すぎやろ?」ってな時間だったのに
フライトディレイのせいでジャカルタのホテルに落ち着いたのは午前1時。わしの12時間を返せ!
なので今、ジャカルタのホテルでやっつけ状態でまとめております@先日の南部の備忘録。

相変わらずたった5泊6日のことですら1本にまとめられない有様で今回も2部に分けますが
もともと4泊の予定で行くはずだった5月の南部滞在も、直前にいろいろと事情が変わりまして
この期間、何度もデンパサールを往復するんだったらいっそ1日早く南部入りしちゃえ!と決意。
主には 4月にaiちゃんと徘徊した場所のおさらい(w/ちゃりんこトーマス君)や、
4月の宴会の時にあまり話す時間が取れなかった友人との改めての再会や
春バリの間にもう1回いっときたい場所やお気に入りカフェなどのおさらい活動を中心に
引き続きマダムK様のお見舞いや、アクアテラスのえりちゃん(Pちゃん)の第二子出産のお見舞い。
そしてひょんなことから生じた新しい出会いや発見などもありましたので
忘れないうちに日記形式でつづっておこうと思います。まずは5/14~5/16の3日間を・・・。


やっつけで書いております。誤字脱字・ド長編おゆるしくださいまし
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 19日
'14年春バリ Day35~39の手抜きなまとめ @ Amed
f0319208_11274638.jpg
ごきげんよう~。春バリ最後のおでかけとなった6日間の南部滞在を終えた本日(5/19)
その直前のアメッドでの数日間の休息ぶりをメモっておこうと思って写真を整理したら
あまりにも休息しすぎてて いつも行く場所にしか行っていないゆえカメラを出すことも放棄してたのか
なんと、春バリ35日目からの5日間(5/9~5/13)で写真が15枚ぐらいしかないwww
ここ10年は日記もつけていないバリ滞在。デジカメのデータだけが自分の足跡の頼りなのに
南部で過ごした直近の記憶で脳みそ満タンの現在、5/9からアメッドでの詳細が思い出せませぬ。

ま、つまりはドリフでだらだらと休息をし、むっちゃんとこやバニュニンでネットをつなぎ
アクアテラスやグッドカルマでご飯を食べ、ザ・ストアでタバコを買ってお茶休憩をする
そんなゆるゆるな5日間だったというだけのことです。 でもこの休息期間は絶対必要。
その期間中に新たに発見したことやご当地耳寄り情報もあるにはあるんですが
その辺のことは今は割愛して、帰国後のそれぞれの個別記録で残しておくつもりです。

そして、次回記録予定の40日目(5/14)からの5泊6日はこの春最後の南部滞在。
マダムK様のお見舞いだけでなく もう1人入院者がでましたので(でも、こちらはおめでたw)
ただ単に南で遊んでただけではなく お見舞いラッシュの5泊6日スミクロ編になりました
その時のダイジェストは、できればガルンガン明けにはまとめておきたいと思ってますので
それまでみなさん、ごきげんよう~。(今回は手抜きの更新でございました。)

P.S : ご心配をおかけしたマダムK様の病状ですが、まだ日本でも入院治療が必要とはいえ
5/18の夜にはドクターつきそいVIP待遇でご帰国の運びとなりましたので 皆様、一旦ご安心下さいまし


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 14日
'14年春バリ Day32~34 ロースおじさん登場 (GW後半Ubud編・その2)
f0319208_16181277.jpg
ごきげんよう~。GW後半のウブド編パート1に続いて本日は5/6~5/8までのパート2を。
たった5泊6日の日記的メモのはずがなんで2編続けてこうまで長々となってしまうのか!
こうなりゃ帰国後の個別記録はしなくてもいいんじゃないかと思うほどなんだけど
帰国後も地元バイトや夏の大旅行やなんやかんやもあって日々の諸々にかまけて
忘れていきそうなので、記憶の新しいうちに思い出せることはメモっておく方向で。
毎度だらだらのお目汚しの長編をお許しくださいませ。(TOP写真の女性はRGH劇場総監督)

さて、3泊の塔の上生活を次の住民@sawahsawahさんとバトンタッチしたら
私はプネスタナンのRGHシアター・・いや、もといルナゲへ向かうのですが
宿の移動日は基本的になーんも予定を入れずにその日の気分で動くつもりだったから
チェックアウト時間まで塔の上でだらけていようと思ってたのに
連日の早起きのせいでうっかり日の出の頃に目覚めてしまう年寄りっぷりw
せっかく早く起きたんだから、午前中にマダムのお見舞いに行こうと急遽思い立ったのです。


GW後半のウブド編・パート2も無駄に長い日記形式です。すいませんw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 12日
'14年春バリ Day29~31は またまた塔の上へ。(GW後半Ubud編・その1)
f0319208_143661.jpg
ごきげんよう~。5/15からの南部滞在予定が 急遽1日繰り上がったので
今のうちに慌ててGW後半のウブド編の備忘録をUPしておこうと思いますw
相変わらずまとめる能力が崩壊中で2回分に分けますが、今日のところは5/3~5/5までを・・・。

秋バリ29日目にあたる5/3からは塔の上3泊+ルナゲ2泊の計5泊をウブドですごす胸算用。
塔の上から夕景を愛でて、同時期渡航中のanncoさんやsawahsawahさんとご飯食べて
ルナゲに移動後はロースおじさんの到着を待って "ちゃりんこトーマスプレゼンツ焼肉大会"
楽しみにしていたぐらいで、特に具体的にあれこれやりたいことは考えてなかったんです

が、GW直前に hiyoko奥様から連絡が入りその時期にご夫妻でジンバランにご滞在中と判明
東からの日帰りだとキツいけどウブドからだったら 楽勝で会いに行くに決まっとる!
そしてゴールデンウィークに入って以降、急遽デンパサールの病院に搬送されたマダムK様。
お見舞いに行くならウブドに居るこのタイミング! と、覚えたてのデンパサールの道をバイクでGO!
そんなこんなで、またまたウブドに滞在しながらにして結局はあちこち駆け回る日々でした。


いやーん、日記形式にしたらまた長すぎ~!まとめる努力を放棄中ですいません。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 05月 10日
'14年春バリ・Day 22~28. アメッドですごすGW前半の巻
f0319208_14275318.jpg
ごきげんよう~。GW後半には前半のまとめをUPしようと思いつつ、後半はウブド滞在だったので
パソコン開けてる時間がもったいねーw いろんなことありすぎてそれどころじゃないwww
現在はウブドから戻って来週の南部滞在予定までの間を東でのんびりと休養中ですが
今日こそはせめてGW前半の東部滞在中の自分メモを仕上げておこうと思います。

本来ならば、ウブドから戻った翌日(春バリ22日目にあたる4/26)は1日爆睡のはずなんですが
マダムK様も同日にアメッドのむっちゃんとこへ移動だったことや
その日の夜にむっちゃんとこに到着されたリピーターファミリーのちびっこ2名に会いたかったため
アメッドに戻った翌日からはりきってjemelukに毎日通って かおるちゃん達に癒されまくりw
途中、マダムK様の”勇気ある撤退考察”や”戦線離脱”とかの諸々の事情も交えながら
5月に入ると、ウブドから1泊の予定でsawahsawahさんがうちに泊まりに来てくれたので
その1泊2日は接待にあけくれ、sawah2さんを無事にチャンディダサからプラマに乗せると
そのままとんぼ返りで、夕方からはアメッドに到着されたばかりのCさんとの夕食会を実施。
だって、その翌日から私がウブド5泊なんですもーん。会えるのはこのタイミングしかないよね!
・・と思っていたら、なんとCさんとはお互いの移動途中にランチ場所で遭遇してしまうという奇跡。
結局はランチもディナーもご一緒できて 嬉しいこと続きだったんですが
1つ、衝撃的に残念なお知らせが!!!!

Sensatiaの工房、4/28より工房脇に小売スペースがオープンして きれいになってる上に
ちゃんとサンプルもおいてくれるようになっているんですが、この新築物件開店と同時に
何の予告もなく8割以上値上げ(ほぼ倍って感覚)。ちょっと衝撃でクラクラしてしもうたわい。
えーと、わし、つい半月ほど前に27000ルピアで石鹸買ったんですけど50000ですか・・・・はぁ

センセイシア問題をはじめとして、この期間の気になったことや印象的な出来事などは
もちろん帰国後に個別トピで記録するつもりではありますが、とりあえずは備忘録として
そんなこんなもありーの、な4/26~5/2にかけての東部生活の様子を以下に綴ります。


相変わらず、行ってる場所や食べてるものはワンパターンですがw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback