※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年 02月 28日
Fuzion Cafeで トリ食いねェ! @ Lungsiakan, Ubud ('13年9月)
f0319208_1332455.jpg
前回の春バリでここのハンバーグにがっつり胃袋を掴まれた私。(その時の記録は⇒こちら
もともと ここはsawahsawahさんからおススメされて行ったお店だったんだけど
'13年秋バリでは、そのsawahsawahさんとウブド滞在が重なったので これはチャーンス★
sawahsawahさんのお友達のMNちゃんも誘って Fuzion Cafeでランチ会決行です。

ここでのランチそのものは無条件で決定事項だったんですが、ある日sawahsawahさんから
「人数いないと食べきれないローストチキンを予約したいんだけどぉ~」とメールが届き
もちろん「賛成!予約よろしく!」と即答。そもそもここは何を食べてもおいしいから
ローストチキンだって絶対美味しいに違いない、と期待値もすんごい膨らんでの来店。
ここまで期待値が上がると正直それがハンデになることの方が多いかと思うんですが
いやいや、そこはフュージョン・カフェさん。鶏も期待を上回る美味しさで大満足の私達。

鶏1羽まるごとの料理なのでだいたい3~4人分だからこれだけでも女3人で
食べきれるかどうか怪しいぐらいの大ボリュームなのに、安いのをいいことに調子こいて
ハンバーグやグラタンやサラダも頼んでしまって案の定 食べ切れなかった分はブンクスw
やっぱここに来たら食べたいものがたくさんあってここ1軒だけでも胃が足りなさすぎー!


楽しみにしていたFuzion Cafeへの再訪で~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 26日
Plataran Ubud をみてみる@ Pengosekan, Ubud ('13年10月)
f0319208_18373.jpg
'13年9月。テガルサリのタワー#34に滞在中、すぐ近くでPlataran Ubudの看板が目に入り
「どっかできいた名前・・。きっとボロブドゥールにあるホテルの姉妹店だわ」と察知。
春にクロボカン方面をふらふらしてたときにプラタラン・バリの看板はみた記憶があるんだけど
ウブドにもできたのね~なんて思いながらも9月の滞在中は予定がいっぱいで立ち寄ることもなく
それでも、なんとなーく気にはかけてたんです。同じ通り上にアラヤが出来たときは
「えー?この場所にその雰囲気、いるかー?」って感じでこれっぽっちも興味わかなかったのに
なぜプラタランなら気になるのか・・・・それは プラタラン・ボロブドゥールの存在ゆえwww
いえ、そのホテルには行ったことはないんですけど(笑) meroさんとのアマンジヲ滞在の際
ボロブドゥールでどこに外食に行くかとかちょっとだけ調べた時にチェックしてたんっすわ。

でね、あの時は「アマンのはしご」が目的だったから滞在はジヲに決定してたんですけど
もしもボロブドゥール観光がメインの目的だった場合、どこに泊まるか検討したとしたら
マノハラはその立地的には完璧で料金も高くないけどお部屋に全然ときめきがない。
バックパッカー用のロスメンは多々あれど、せっかく遠くまでいくのだからそーゆーのじゃなく
高原リゾートっぽい雰囲気も味わいたい。かといって ジヲ様は現時点で私がインドネシアで
一番好きなホテルだと思う程気に入ってるけど 高すぎるのでそう簡単には選択できない。
そんな中、プラタラン・ボロブドゥールができたことで 素敵な高原リゾート気分も味わえて
料金もバカ高くはなくて わー嬉しい選択肢ができてる~♪ と思ったホテルだったんです。
そんなこんなでプラタランという名前には敏感に反応しつつもウブド滞在時期が過ぎ
アメッドに戻ってから、10月後半に渡バリが決まったmeroさんへ「ボロブにあったプラタランが
ウブドにもできてたよ」と報告すると 「ウブドの宿、まだ決めてないんよね。どんなだった?」と
やっぱりボロブのプラタラン開業の好印象はmeroさんの記憶にも新しかったようで
「まだウブドは新しくて設備も揃ってないと思うから今回の滞在には時期早尚かと思うけど
今後の参考も兼ねて約2週間後のウブド行きの時に時間があったらみてくるわ~」
のやりとりを経て、10/8からのウブド滞在期間中に飛び込みで見学してみました。
ちうわけで、本日はPlataran Ubud (公式サイト)のソフトオープンの様子をメモっておきます。


ソフトオープンしたプラタラン・ウブドへGo Go~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 24日
2度あることは3度ある@Tower#34, Tegal Sari Accommodation ('13年9月編)
f0319208_047478.jpg
'13年9月のウブド滞在で最初2泊の寝床になったのがTegal Sari の Tower Room#34
'12年春は真下にあたる#35のお部屋の改装中で#34は利用不可で泊まれず
'12年秋に半年越しの執念が実り大興奮。※'12年秋の滞在記録はこちら⇒ 眺め編 / お部屋編 ※
'13年春に塔の上再びw ※'13年春の滞在記録はこちら⇒ お部屋の変化編/ 眺めと風景編 ※
春の時点で3度目と4度目の予約もとっとと入れてきたので今後4度目の予定もあるんですが
さすがに1年の間に3度となると使い勝手が不便な部分にも慣れてきて知恵がついたこともあり
この秋も 十分におもしろがりながら、季節や時間によって変化する景色を楽しむことができました。

というわけで本日は '13年9月の滞在での風景の変化やお部屋の様子などを記録しておきます。


もはやウブド滞在でお約束となったテガルの塔の上#34。'13年の秋の備忘録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 22日
Portabella Bistro At Fontana Hotel @ Jl. Dewi Sri, Kuta ('13年 9月)
f0319208_23311317.jpg
'13年秋バリの南部でのえとせとら。この秋で南部滞在中で覚えておきたい個別の出来事は
だいたい記録し終えたので、そろそろウブド編に進もうかな?と思ってふと気づいた!
南部滞在中じゃなかったけど、ウブド滞在中に1回だけ夕食会でクタに行った日があったあった。
それも渡航時恒例のibu Mとのお食事会。aiちゃんも誘って南部での開催
丁度私の南部滞在時期はibu Mが日本出張期間と重なっていたので、
決行は9月のウブド滞在中。ibu Mもaiちゃんも昼間はお仕事があるので夜限定☆
最初、ibu Mの職場のあるヌサドゥアまで行ってもいいよーと言ってたんだけど
私が夜道を夜遅くウブドまでバイクで戻るのはヤバかろう、と気を使って下さって
クタ方面(ただし、ibuの車が停めやすい場所で。)に集まろうということになりました
「じゃ、お店選びはおまかせしまーす」とibu&aiちゃんに丸投げしたところ
"Jl.Dewi SriのPortabellaに19時で!場所わからなかったら近くで待ち合わせしましょ"
とaiちゃんからSMSが届いたよー!もちろん、そのお店には行ったことないんで
aiちゃんとサンセットロードのスタバで18:30頃から待ち合わせることになりました。


ウブドからクタへ。日帰りで夕食会の記録で~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 20日
Kichenette @ Beach Walk Kuta ('13年9月)
f0319208_2316445.jpg
まじかるさんとのお土産の買出し後、夕暮れの時間帯にはホテルの屋上でサンセットを楽しみ
夕食はまたまたバイクでおでかけ。数々の有名レストランがあるスミニャック・クロボカンエリアに
滞在しているというのに 私達がこの日目指したのが、なんとクタw
この秋、久々のバリ行きだったまじかるさん。南部滞在中に行ってみたい場所を尋ねると
「ビーチウォークかな?」と。私も、”あのマトリョーシカの店は存続しているんだろうか?”という
春バリからの疑問があったので (※その辺の諸々は過去記事の'13年春のBeach Walkトピ内でw)
その下世話な確認も兼ねて、この日の夕食はビーチウォーク内で食べることになりましてん。
何軒もダイニングがあるのでどこで食べるかは迷うところなんですが そこんとこはまじかるさんの
ご意見尊重で「ガレットのお店はどう?」ということになり、1階のKichenetteに決定~。
このお店、春に来た時に「あれ?ジャカルタのプラザインドネシアで見た気がする」と思ってたら
やっぱりジャカルタに数店舗あるクレープ&ガレットのレストランの姉妹店だったみたい。
しかも、以前JKTでaiちゃんと行ったSocial House(レポはこちらも同じグループだとか。

というわけで、本日はキチネットでの夕食と 夜のビーチウォーク・クタの様子を記録しておきます


キチネットで腹ごしらえして、夜のビーチウォーク内を徘徊しまーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 18日
バラマキ土産を買いに行く @ KerobokanやSeminyak界隈 ('13年9月) 
f0319208_22572997.jpg
'13年9月。Vasanti Seminyakにチェックインした日の午後。(お部屋の記録はこちら
同じホテルに滞在中だったまじかるさんと合流。まじかるさんは翌日にはご帰国予定につき
屋上ラウンジでサンセット鑑賞するまでの空き時間に お土産の買出しにいくことになりました。
午前中にタクシーで外出された時は大渋滞でなかなか予定がスムースに進まなかったようですが
ちゃっかりヘルメット2つ持参でやってきた私。バイクで渋滞すり抜けつつ行きましょうってことで
まずは まじかるさんのお母様からリクエストのボタンを買いにJ.J. Bali Button
その後、お友達へのばら撒き土産を買いにGeneva Handy Craft Center
最後には職場へさしいれるオヤツやローカルなおつまみ、そしてバリの音楽のCDも
ほしいとのことで とりあえずはそれらが確実に揃いそうな Bintang Super Marketへ。

私の場合はお土産に関してはたいてい東部の石鹸やアロマプロダクトで済ませてしまうので
あまり大型お土産店にいくこともないし南部のビンタンスーパーにいくことも稀なので
最初はお供するだけのつもりが、気がついたら私の方が商品見てキャッキャ言ってたりして
なんだかとっても楽しかったので 本日はその3店舗のことを記録しておくことにします。


では、まじかるさんと一緒にお土産調達にでかけましょう~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 16日
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ ('13年9月) 【※後日改称※】
f0319208_22453194.jpg
'13年9月のクロボカン滞在前半のお宿@Vasanti Seminyakのえとせとら。
パブリックエリアに関しては ロビー周辺ルーフトップと2つに分けて記録しましたが
今回、ものすごく安い料金でのお部屋予約だったのでホテルに対しては過度な期待もしてなくて
いまいち要領を得ないスタッフが多かったり、前もってお願いしていても段取りが悪いことが多々
あったり・・とソフト面での諸々は「まだ成長期」と割り切って過ごせたという点や
タクシー呼んでもなかなか来ない立地とか、どこに出るにも渋滞覚悟の不便さは
バイクで抜け道から向かったり渋滞の合間をすり抜けたりしつつの移動なので問題ないし
そもそも私のこの付近での行動範囲を考えるとロケーションはものすごく都合がいい。
更に 前述のルーフトップバーの存在と 私がアサインされたお部屋の立地の良さを思うと
その値段だったら他にちょっとした不都合があっても印象は決して悪くならないわけでw

っていうかこのホテルはどの部屋にアサインされるかで感想は雲泥の差だろうと思う。
私はラッキーにも気持ちよく過ごせたんですが位置によってはしょんぼりも否めません。
というわけで、本日はいよいよ 私が滞在したデラックスルーム#328のお部屋記録を・・・・


デラックスルーム#328のえとせとら。なかなか気に入りました
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 14日
Vasanti Seminyak ~Sunset Lounge編~ ('13年9月) 【※後日改称※】
f0319208_20304434.jpg
'13年9月のVasanti Seminyak滞在メモ。ロビー周辺のえとせとら編の次は
一気に6階(屋上)に上がってSunset Lounge & Bar からの夕陽の記録です

こちらのホテルは海沿いではないのですが、前方に高い建物がないこともあって
ルーフトップバーからがBatu Belig Beach方面がばっちり見えるので
もちろん沈みゆく太陽も見れちゃうロケーション。だったら滞在中に行ってみよう!ってことで
同時期に同じホテルにご滞在中だったまじかるさんと一緒にここで夕暮れ時を過ごしました。
で、今日はその時の屋上ラウンジの様子や夕陽の具合を備忘録として残しておきます。


屋上のラウンジからみたクロボカンのサンセットはどんなかなー?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 12日
Vasanti Seminyak ロビーフロア編 ('13年9月) 【※後日改称※】
f0319208_1918464.jpg
'13年秋バリ・南部編。ここんとこスミニャック以北での諸々をいくつか記録して行きましたが
クロボカン滞在時の前半のお宿は Vasanti Seminyak (公式サイト)でした。
その前回の春バリの時は、オープニングレートのお手頃価格に惹かれながらも
ブクブク優先でIZE Seminyakに泊まることになり、その結果とっても気に入ったので
秋バリがスタートする頃までは「南部ではまたIZEさんに1~2泊と その他まだ泊まったことない
どこかにもお試しで泊まってみてのコンビネーション滞在にしよう」と思ってました。
その"どこか泊まったことのない宿"に関してはBrown Featherでほぼ内定だったんですが
Vasantiが春の時点よりもだいぶん安い料金設定(2泊で14,000円未満)を出していたのと
南部でも一時的に滞在が重なるまじかるさんがVasantiを予約されていると知り
それまでのIZE &ブラウンフェザー説が 一気にVasanti&ブラウンフェザー説に傾いちゃった。
Vasantiには6月に自転車トーマス君が泊まってて、いい部分もダメダメな部分も聞いていたから
その辺は覚悟しつつあまり期待しないことにして、私的にはバイク移動で立地の不便さは問題ないし
部屋は別々だけどまじかるさんが同時期に滞在しているという心強さもあるし
なんつーてもその時1泊7000円未満という安値。とびつくなら今でしょ?の気分でポチッw

そんな風にして決まった秋の南部滞在前半の2泊@ヴァサンティ スミニャック
'13年秋の滞在記録として 本日はロビーフロアのえとせとらからメモっていきます。


レセプションホールからレストラン、そしてプールエリアなどを・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 02月 10日
Monsieur Spoon @ Umalas & Canggu ('13年 9&10月版)
f0319208_1622797.jpg
前回の滞在時('13年春バリ)に、東部に持ち帰る冷凍用食材として一番ハマったのが
このboulangerieの塊のブリオッシュ(ラウンド)小さいほうのクロワッサンだったんですが
'13年秋バリでも南部滞在時だけでなく、なんやかんやの通過時にも必ず寄って買ってましたw
春バリの時に「あと1週間後にカフェスペースができる」とスタッフが言ってたんですが
9月の秋バリ1週目に買出しで寄ったウマラス店も南部滞在中に行ったチャングー店も
ちゃんとカフェスペースやカフェメニューもできてて、特に朝はお客さんで大繁盛。
朝早く行かなきゃ小さいクロワッサンが売切れてたりするので(大きいほうのクロワッサンは常備)
気に入ったらしつこい私ですから 次からはサイトを通してパンの予約をしておく気満々~。
だってさ~、東部のはしっこ@ドリフに帰ったら ほんとにパン難民なんだもん。南部にいる間に
冷凍保存用のパン大量購入はマスト!その点でムッシュスプーンは私にとって救世主。
もちろん今でもパパイヤスーパーの小麦ベーカリーで食パンとバゲットも買い続けてますけどネ

で、おもしろいのが 前回('13年・春)は「1週間後にはカフェスペースができるよ」と言われ
今回('13年・秋)は「1週間後にはオベロイ通りにも店舗ができる」と言われたんよね。
じゃ、次回('14年春)も1週間後に何かができると言われそうだな・・・と楽しみだったりwww

そんなわけで、本日は '13年秋バリでのMonsieur Spoon公式サイトを記録しておきます。


'13年秋も ますますご発展中のムッシュスプーンさんへGO GO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback