※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 10月 31日
'13年・秋バリ最終週 (Day 57~61) 主に新ターミナルからの帰国 と秋バリ総括
a0074049_18302518.jpg
往路機内1泊+58泊+復路機内1泊=合計61日間の秋バリから 昨日帰国しました。

8/31(土)に関空を出発したので土~金の1週間ずつ・第8週までを滞在中にまとめていましたが
最終週の第9週目は10/26(土)~関空に到着した10/30までの実質3泊5日・Amedオンリー。
一応、春バリの時点で見ようと思いつつ見に行けなかったお手頃価格宿は見に行ったけど
特に何か新しい場所にいくわけでもなく、残った食材消費のため自炊中心で外食の機会も減り
ダイジェストにして備忘録を残しておくほどの新鮮なネタというネタはございません。
それでも、最後の最後まで大好きなエリアで気の合う人たちと笑顔で過ごせたのは
私にとってはとってもとってもハッピーな秋バリの締めくくり週だったかと思います。

フライトも前回の春バリと同じ行程だったので個別記録を残す予定もないんですが
最後の最後に 国際線・新ターミナル利用というドッキドキのハツモノが待ち構えてたので
この秋バリ最終週記録の後半部で空港の新ターミナルの現状を詳し目にメモっておきます。
(とは言っても、まだまだソフトオープン状態としかいいようがない新ターミナルなので
あくまでも'13年10/29時点の国際線・新ターミナル出発口の備忘録ですよ~)


そして、11月からのブログは今年の秋バリで印象に残ったことの個別記録に進むので
長くなりついでに ここで一旦、秋バリ全体での総括というかまとめもしておこうと思います。


サービスの44歳ww 最終週の日記的メモと空港のえとせとらと簡単な総括などを。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 26日
'13年・秋バリ第8週目・マダムK様 上陸なのだw (Day 50~56)
a0074049_11171056.jpg
この週は'13年秋バリ終盤にしてついにマダムK様がむっちゃんとこにご到着www
続いて703さん、meroさんがアメッド入りされる予定なので meroさんの到着を万全の体制で
待ち構えていようと思ったら マダムK様からの「シデメンいこうぜー!」の鶴の一声。
この週はむっちゃんちの子供部屋完成のウパチャラがあったり ガルンガンのスンバヤンがあったり
デンパサールにも行かなきゃいかん用事があったり、帰国前の片づけ&大掃除があったり
703さんやmeroさんとも遊ぶ時間が欲しいし・・とただでさえぎゅうぎゅうのスケジュールの中
急なお出かけ計画で希望の宿が満室だったりガルンガン明けでドライバーが捕まらなかったり
あわあわしながらも 結局は結果オーライ。こーゆーのがタイミングというかご縁なのでしょう。

そんな1週間。1日だけデンパサール行ったけどやっぱり東部のアメッド中心で
マダムK様と(そしてなぜかセニョ~ルまで便乗www)シデメンに1泊したり と
大好きな東部を大好きな人たちと満喫。宣言どおり 刺激的な1週間となりました。


そんな第8週目の備忘録的ダイジェストで~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 10月 19日
'13年・秋バリ第7週目・Amed! Amed! Amed! な1週間 (Day43 ~49)
a0074049_14322759.jpg
ごきげんさ~ん!トップ画像がコレってことは やっぱり今週もAmedで過ごしたってことで・・。

秋バリ第7週目となるこの週は 渡バリ病棟のぱうだーさん&こぱうだーさんご夫妻の
アメッドご到着で幕を開け、お宿でのんびりのお2人の邪魔をしに行きw
3泊4日のアクアテラス滞在を終えられたご夫妻を見送って いつもの日常に戻ると思いきや
夫婦揃って急なジャカルタ呼び出しがかかったのでJKT行きの準備をしかけたところで
速攻ジャカルタ行きキャンセルの連絡。ほんまにもう、どないせぇっちゅーねんwww
急な話とはいえココロは「どっか行く気満々モード」にスイッチが入ってしまっていたため
しょうがないからセニョと2人で毎度恒例のバニュニンの宿の改善具合を小姑的チェ~ック!
と称して3泊のお泊り決行。つか、うちのネット回線劣悪の為 ネットサクサク宿に逃げたという方が正解

ぱうさんこぱさん達がアクアでおこもり中心の滞在だったことや、私自身がその後は更に奥の
エリア(バニュニン)に滞在だったこともあって、アメッド内新規開拓もあまりせずに
いつもと変わらない場所にしか行ってないんですけど、久々にPちゃんと一緒に外食に
でかけたついでに ライフインアメッドで以前に見れなかったカテゴリーのお部屋を見せてもらったり
今年オープンして 春バリの時からけっこうお客さんでにぎわっていたお食事どころに
これまた珍しく夫婦揃って夕食を食べに行ったり・・・と、1つ2つは目新しいことをしてみた感じ。

そんなのんびりな1週間をざざっとまとめておきたいと思います。


秋バリ第7週目はアメッド三昧。いつもと変わらぬ風景の中にあの人達がっ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 10月 13日
'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)
ごきげんよう~。'13年秋バリ第5週目の終盤@10/3に一日爆睡して体力復活したため
南部を遊んだ証@筋肉痛も克服して第6週目ももりもり遊びますよ~。
この週は、むっちゃんとこでダイビングをされるとのことでルナゲ常連のAKM嬢がアメッド上陸。
それにつられて週末にルナゲのみなさんが恒例・ゲスト巻き込みでJemelukに滞在。
つまりこの日はルナゲのお座敷ごとママカフェに民族大移動の様相。すっげー新鮮wwww
いつもウブドで会っている面々がアメッドで集い、子供達は朝から海でおおはしゃぎ。
その後も2泊ほどダイビングを楽しむAKM嬢を東に置いて お座敷チームがウブドに戻った直後
先週3連休をもぎとったはずなのにまたもや4連休をもぎとったaiちゃんが南部から東に到着。
2泊3日を我が家で過ごしてからaiちゃんとともに、ルナゲの面々が待つウブドへGO~!

元々の予定では、ルナゲに2泊する予定だったんですが、他にも滞在希望者がいらしたので
ウブドで泊まる所ならどうにでもなる私。「お部屋はそのゲストにお譲りして!そのかわり
ダメと言われてもルナゲには遊びに行くからwww」との約束で別のお宿に泊まること決定。
ウブドでは aiちゃんと2人だからこその選択で(遠すぎて一人じゃ夜にそこまで帰る勇気ないw)
以前にお邪魔して気に入った宿に1泊し、aiちゃんが南部に戻ってからは毎度の駆け込み寺@ベラ
で1泊。その間に、日本へのお土産を探したり もう一度食べておきたいものを食べ歩いたり
もちろんルナゲにおしかけてお座敷晩餐会に参加したり、2代目自転車男チャリヲ君に再会したり。

そんで、10数年ぶりにグッドカルマに泊まるというチャレンジャー@2代目チャリヲ君を
バイクの後ろに乗せてアメッドまで戻った私。 その姿、めっちゃ変な絵ヅラなんですけどw
で、「帰るときどーすんの?」と聞いたら「プラマ来るでしょ?乗ってみたい。」ってwwww
いやいやアメッドまでは予約制でチャーターだぜ。しょーがねーなー、定期便のあるチャンディまで
おばちゃんが送ったる!と腹をくくって翌日は 趣味の道経由でチャンディダサまで往復 byバイク。
太一(タイチョ)44歳。ある限りの体力を酷使。もちろんその日は午後2時に家に戻ってから爆睡。
気づいたら 翌朝だったという1週間。いつもならubudで会うはずのルナゲお座敷一味と
東部でも一緒に遊んだり、南部で会うはずのaiちゃんと東部やウブドで遊べたりしたもんだから
「ここどこ?」的な不思議な感覚の連続。 そんな日々を忘れないうちに以下にメモっておきます。


秋バリ第6週目。本来2編にわけるべき長~い内容を一気に・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-13 11:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 10月 09日
'13年・秋バリ第5週目・南部をバイクでぶんぶん 【後編】 Day31~ Day33
a0074049_1712115.jpg
ごきげんさ~ん。秋バリ第5週目@南部での5泊6日。前編に続き 後半3日間の備忘録を進めます。

この後半戦はaiちゃんとのウルワツ方面おでかけ2泊からのクロボカンに戻っての1泊。
ウルワツ方面のお宿はいきあたりばったりのウォークインゆえに宿探しに時間をとられたけど
南部5泊目の宿は、Vasantiで南部最初の2泊を過ごしている間にお目当てのB&Bを
予約していたのでタイムロスも少ないだろうの予測を裏切る 3泊目夜・後輪パンクのアクシデントw
結果的には HONDAのちゃんとした修理工場のある町でパンクしたことが安心だったとはいえ
修理に預ける、それをとりにいくなどなどで 後半の行程での無駄な遠回りやむなし。

そんなこんなで 決して効率的な回り方ではないのだけど、まわり道や無駄なストップオーバーも
楽しめるのがバイク移動の楽しさ。(つか、楽しかったのはaiちゃんのおかげさまなんだけどwww)
思いつきであっちこっち満喫できた南部滞在後半の3日間をメモっておきます。


青い海と砂浜と夕陽を追いかけた秋バリ第5週目 後半戦でーす!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 10月 05日
'13年・秋バリ第5週目・南部をバイクでぶんぶん 【前編】 Day28~ Day30
a0074049_1741142.jpg
ごきげんよう~! 第4週目の最終日からは まじかるさんを追ってバイクぶんぶんで私も南部入り。

元々私の行動範囲がウマラスチャングーを含めてpetitenget通りより北側ばかりなので
最初の2泊はクロボカン北部の宿に滞在してみようと 2軒を候補に挙げていたら
なんとまじかるさんもそのうちの1軒をすでに予約していたという偶然が重なり、最初の2泊は
春バリではIZEを選択したのでその時は泊まる機会がなかったVasanti Seaminyakへ。

まじかるさん帰国後は aiちゃんがお仕事の3連休を奪い取っていたので、ジンバランより南側の
プチャトゥ・ウルワツ・ウンガサン方面をバイクでうろうろしながら地理や位置関係を把握したり
ビーチをホッピングしたり、夕日をみたりして2泊ぐらいはそっち方面で過ごそうということになり
「サーファー向きのお手頃宿がありそうだからウォークインで決めようぜ」と宿の予約はせず。
あの付近は車でしか行ったことがなくて地理もわかってねーのに、妙に「なんとかなるさ」の気分。

南部5泊目はまたクロボカンに戻り 候補にあげてたもう1件の宿@Brown Featherへ。
そんなこんなの6日間@南部。のっぴきならない私事情で無駄な移動距離が多かったけど
おかげでウルワツ方面の地理関係や道も把握できたので「今後も遊びに行っちゃうぜ~」の気分。

その6日間の中で個人的にこれができたらいいなと思ってた小さな目標がいくつかあったんですが
終わってみれば現時点でやりのこしたことは3つぐらい。しかもそのうち2つは何度も挑戦したけど
タイミングがあわなかっただけなので ”やりきった感”はあって 達成感ったらハンパねぇw
東に戻ってからも膝は笑うわ前ももの筋肉痛がひどいわで肉体を駆使した後遺症は満載だけど、
いやぁ~ホントに楽しかった!そして私の無茶な要望にふりまわされ続けたaiちゃんの寛大さ、すごい!
そんでもってそんな私に懲りたかと思いきや、翌週も4連休もぎとってアメッドまで遊びに来てくれる
ってーんだから あんた、すごいよ。根性あるよ。 ドMなのか?(←世話になっておきながら失敬なw)

そんな第5週目@南部での日々を またまた長すぎるので前編、後編にわけてメモっておきます。


南部を走り回った6日間。まずは最初の3日間の備忘録メモです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-10-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback