※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 09月 28日
'13年秋バリ 第4週目はダイバーズパラダイス (Day22- Day27)
a0074049_23275151.jpg
ごきげんよう~!先週の前半にウブドで遊んで、2名ほど拉致してアメッドに戻ってきた後は
日本の連休の影響もあってか、日本からのダイバーさん達が続々とむっちゃんとこに登場。
私もほぼ毎日お昼過ぎにはむっちゃんとこに遊びに行ってダイバーさん達の邪魔に明け暮れましたw
結局またこの第4週目も ずーっとアメッド界隈にいながらレストランなどの新規開拓はせず
毎度よく行ってるおなじみの場所ばかり飽きもせずぐるぐる回っていましたが
一人でふらりと行くのと お友達とキャッキャ言いながら行くのとは それはそれで気分がちがーう!
この週の中ほどから なんやかしとつるませていただいてたありがたーいお相手は まじかるさん
ダイビング中は邪魔せずに(・・・つか、わしゃ寝てるしwww)、毎日午後から遊んでいただきました。

アメッドだけでなく、現在の移動先@の南部でもわいわいとお供していただいたんですが
その話はまた第5週目のメモで残すとして、本日は第4週目@アメッドでの備忘録でございます。


'13年秋バリ 第4週目はアメッドで ひたすら海や月や山を愛でた日々のメモです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 09月 21日
'13年秋バリ 第3週目・後半戦 ~なんだかすごい移動距離ですよぉー!~
ちうわけで、秋バリ第3週。先ほどUPしたウブドでの前半戦に引き続き、
まだウブド滞在中なのに南部へは行くわ ウブドを出てから東へ向かうわ、
アメッドで雑魚寝合宿を敢行するわ、わざわざ通りにくい道でチャンディダサまで
バイク2ケツでお客様を送るわで 冒険しまくりの 第3週目・後半戦の備忘録。

今回の秋バリ滞在中、10月にもウブド滞在を決めているのでその時にのんびりすごすことに決めて
9月のウブドではとにかくお互いの予定を邪魔しない程度にsawahsawahさんと遊ぼう!
というのが大きなテーマでした。で、「アメッドくる?バイクの後ろに乗ってく?」と言ってたのですが
丁度同時期にsawahsawahさんのお友達もウブド沈没中と聞き 「みんなまとめてかかってこい!」と
ドリフ開放に踏み切るwwww ともだちのともだちは皆友達方式でかつて9人が一斉合宿をした我が家。
2人ぐらい面倒みちゃるばい。でもバイク3人乗りでウブドーアメッドの移動は無理だから
誰かトランスポー頼んで車で来てね~って往路(9/18)は丸投げ。で、復路もチャーターの予定が
Mちゃんが「プラマに乗ってみたい」とのことらしく、チャンディダサからはプラマで戻るらしい。
じゃ、チャンディまでの車はわしがアメッド内で交渉しとくわー・・・と言ってみたものの
「あれ?オジェックでスラヤ経由の方が眺めを楽しめておもしろいかも?」と提案したら
この話にのってきよった2人。 もちろん、オジェック1台頼んで私も2人乗りで先導するから
ローカルドライバーはスピード出したくても出せないはず!のんびり景色を楽しんで風を受けましょう
・・・ってな具合に、sawahsawahさんとMちゃんのアメッド連行が決定したのでありました。

で、その前に・・・・・ ウブドでの9/17の備忘録から先にメモっておきますね。


'13年秋バリ・第3週目 後半戦 (ウブド→クタ→ウブド→アメッド→チャンディダサ→アメッド)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 21日
'13年秋バリ 第3週目・前半戦 ~ウブドで合流ですよぉー!~
ごきげんよう~。秋バリ第3週目は先週のダラダラ生活を一新すべくおのぼり気分で活動的に!
ウブド4泊のあと、ウブドからsawahsawahさんとMちゃんを拉致してドリフにお招きし、
わずか1泊の我が家滞在で翌日チャンディダサまでお見送りするという強行スケジュール。
もちろん、遊びつかれた5泊6日が終われば翌日はおのずと1日中爆睡。おかげで体力回復w
今日こそはブログいじるぞ!・・と、気持ちも新たにむっちゃんとこにネットつなぎに来た本日。

この週の備忘録は 怒涛の30分割ぐらいのダイジェストにしようと思ったんだけど
まだ1ヶ月以上の滞在期間を残しているゆえにこの先もいろいろと予定が目白押しで
それらもきっと楽しいに違いないから 帰国する頃には遠い昔の話になっていそうな予感。
だって、3日目ぐらいの時点で初日のことが遠い過去のような錯覚になってたこの第3週目。
帰国後に印象的なことは1つ1つ個別に詳細記録するつもりではありますが
それまでに忘れちゃわないように、今のうちに詳し目にメモっておこうと思います。
そして、いつもながらド・長編になるんで、この1週間の出来事は前編・後編に分けさせていただきまーす


'13年秋バリ・第3週目・前半戦 (ウブド編)なりー
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-21 22:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 09月 13日
'13年秋バリのはじまり~! (Day 1 ~ Day 14)
a0074049_1852445.jpg
ごきげんよう~。8月の終わりに日本を出発して早2週間。すでに秋バリが始まってますw
ところが今回、デジカメを実家に忘れてきたことを大阪駅で気づくトホホっぷり。
その時点で実家に戻ってもフライトには間に合うのに みゆ大統領とごはん食べに行く楽しみが勝ち、
後日ウブドで会う予定のブロガーさん宛てに実家からデジカメを送って 現地に届けてもらうことに決定。
だって新しいの買うにもメカオンチな私のこと。即戦力で使いこなせない。・・・かといって
同じタイプのを買っても 壊れたわけじゃないからただただもったいないだけなんだもんなーー
ちうわけで、写真がスマホのカメラ分しかないこの2週間。
写真をあんまり撮ってない分 いつ何をしてたかがさっぱり思いだせんわいwww

とりあえず、往路はエアアジアのプレミアムフラットシートで翌昼にデンパサールに着き
買出しをしながら夜にはアメッド到着。翌日はむっちゃんとこにむっちゃんママからの救援物資と
頼まれていたデジカメを届けにいき(人のデジカメは持っていくのに自分のデジカメ忘れる私www)
3105姉さんからのおつかいをチュリックのちびっこんちに届けに行ってるうちにすっかり夜w
荷解きもそこそこ、その日の深夜2時 「朝の便とってるから空港まで送ります~」と運転手登場。
出張中のおっさんからの無常のジャカルタ呼び出し。まじでっか?www
で、ジャカルタで数日を過ごした後、チャングーのアジトで一息ついてから、もはや秋バリ第2週目
やっとアメッドに戻ってきて アクアテラスに「来てるよー」とご挨拶に行った次第でございます
第2週目は、むっちゃんとこに本を借りにいったり banyuningにネットつなぎにいったり
家の片付けや掃除をしたり、日帰りでデンパサールに行って免許買ったり・・・と比較的のんびり。
特筆すべき事項は特にない(というか、目に留まるほど地域徘徊していないww)のですが
明日からはウブド行きの予定なので、キリとしてこの2週間分をざっくりメモっておこうと思います。


2013年 8/31~9/13の14日間の備忘録なり~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)