※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 06月 28日
Meja Restaurant でお食事編 @ IZE SEMINYAK ('13年5月)
a0074049_2328242.jpg
IZE Seminyak お部屋編/ パブリックエリア編に続いて最後はレストランのお食事編でございます。
宿泊客は併設のMeja Restautant-Meja Kitchen-(サイトでの朝食が含まれるのですが
ここは ホテルの住所表記はJl.Kayu Ayaですがわかりやすく言うとLaksmana(Oberoi)通り。
いわずと知れた たくさんの美味しくてお手頃価格の人気レストランが林立するストリート。
そんなグルメ通り沿いにビジターさん大歓迎の形でオープンしてるレストランなのだからこそ
美味しくて気軽に行ける価格じゃないとおのずと付近のレストランとの生存競争にも勝てやしねぇ。
そんな環境だからこそ 心配せずともきっとこのホテルの食事は美味しいだろうと期待していた私。
昼や夜は他にも行きたいお店があるのでここで食べることになるかどうかはわかんないけど
まずはここでの朝食を楽しみにしていたんです。そしたらこれが 目にも舌にもハッピーな朝食でw
結局は翌日のイブMとの会合で ランチもここでいただくことになり、それもとても満足だったので
今日は'13年5月のアイズスミニャック滞在最終章として「お食事編」を記録しておこうと思います。


まずは Meja Restaurantでの朝食から・・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 27日
Public Area と Rooftop Pool 編 @ IZE SEMINYAK ('13年5月)
a0074049_2234928.jpg
明るく機能的で快適なお部屋編に続き、アイズ・スミニャックのパブリックエリアの諸々を・・・。

この春にこの付近に滞在するにあたっての宿選びの段階では、南部滞在中に外出続きなのが
目に見えていたので 滞在先のパブリックエリアの重要性は考えてなかったんですけど
ここにルーフトッププールがあって宿泊者しかここの屋上設備は利用できないと聞きまして
「サンセットタイムにここのプールサイドで過ごしてみるのも一興かも?」と俄然興味が沸きましてん。
結果的には私が南部に滞在した期間の夕暮れ時はあいにくのドン曇り続きだったので
その時間のプールの様子だけを見てさっさと夕食のブンクスを買いにでかけちゃったんですが
このプールサイド、お昼に泳いだりのんびりするだけでもとっても気分転換になる空間。
ってわけで 今日は 気持ちい~いルーフトッププールがある IZE Seminyak公式サイト
ロビーやジムやプールなどのパブリックエリアの'13年5月時点での備忘録を残しておきます。


まずはエントランスホール周辺から・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 26日
Deluxe Jacuzzi #509 と 他のカテゴリー編 @ IZE SEMINYAK ('13年5月)
a0074049_22103342.jpg
今年の春バリ中にお出かけする時のお宿は、去年の秋バリ滞在中のチェックアウト時に
テキトーな日程で予約していたテガルサリの塔の上の3泊分しか決めていなかったのですが
春バリが終わって振り返ってみれば約60日間の滞在期間中、20泊分ほど外泊しておりまして
中には バリ島着後に日程を決めるルナゲ-ハー滞在とかアメッド内のご近所へのおでかけ泊とか
急に決まるおっさんの出張付き添い@バリ島脱出 とかの恒例行事も含まれるんですが
5月中盤からの南部おでかけの時のお宿もGW明けてから急に決めて予約した・・という有様。
そして、またもやaiちゃんから 「Laksmana通りにアイズがオープンしてるよ~。場所も便利だし
まだオープニングレートで泊まれるんじゃない?」と聞いたことが ここを選んだきっかけw
つまりここも、先日の記録から引き続きまたまた"aiちゃんに聞いて行ってみた"シリーズやね☆

この時、Jl.Petitenget(つかチャンドラワシ)にソフトオープン中でオープニングレートが出てた
Vasanti(サイト)が 私のバイクでの行動範囲(Jl.petittenget~Umalas~Canggu界隈)に
適していたので そこがいいかなー?と思ってたところだったので どっちにするか迷いつつ
最終的に IZE Seminyak -アイズスミニャック-(公式サイト) にした決め手は、
宿泊ゲストしか利用できないルーフトッププールの存在と お部屋にJaccuziがついてるってこと。
(シャワーのみのお部屋も多いのですが、+15ドルでジャクージのお部屋に泊まれるUGプランがあったので
アイズさんの”ブクブクがついててもお手頃価格の部屋がある"という点が 私のハートにヒットしたのーw)


そしてこちらのホテルは ザ・バレやジ・アマラやザ・ムンジャンガンと同じLife Style Retreats
手がける バリでの最新のプロパティー(しかも上記3軒とは違ってホテルタイプ!)とのこと。
立地や価格帯や対象の客層を考えると ヴィラ滞在のような至れり尽くせりはのぞめなくとも
今までのプロパティでの経験や実績から考えても スタッフ教育などはきちんとしてるだろうし
基本的なサービスのクオリティにも安心できそう。・・・そんなところが選択ポイントになりました。


まずは 滞在した Delux Jaccuzi #509から記録していきます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 24日
SHIRU (汁)で レバーパテを食べる。 @ Jl. Kunti, Seminyak ('13年5月)
a0074049_15515676.jpg
中華系ワルンカフェウビマドゥ屋さん 、と2本続けて 「この春、aiちゃんに教わって行った初モノ」
のネタが続きましたので今日も"この春、aiちゃんが教えてくれたウマイモノ"のネタを・・・・。

ここ2年ほどの間、南部に寄ったらTik-A-Teeでなんやかし買うのを楽しみにしていたので
南部滞在中および通過時のクンティプラザへの寄り道は恒例になっておったんですが
この春は私が買い物に行く以前にTik-A-Teeが閉店&撤退してしまったことを
aiちゃんとの会話で知った私。そうなりゃ~この春はクンティ通り界隈に行くこともないかな?と
一瞬思ったんですが ところがどっこいaiちゃんからのお話はそのまま別ネタに続きまして
去年の年末にクンティプラザのいちいの並びに開業した『汁-SHIRU-』フレンチパテ
めっちゃ美味しかったからきっとレバーパテ好きのタイチョも気に入ると思うー!とのお言葉。
そうと聞けばソライカナアカンヤローとレバパテ好きの血が騒ぐ。わし、結局クンティプラザ行く気やんw
このお店は"こだわりのスープ専門店"と聞いてたんですが 目的がパテな私って・・・・・。


SHIRUという名のスープ屋さんへパテを食べにGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 23日
Ubi Madu Cilembu "BU EJA" @ Jl. Hang Tua, Sanur ('13年春)
a0074049_1528973.jpg
前回UPした中華系ワルン&カフェは aiちゃんに教えてもらったお店だったのですが
今回記録する焼き芋屋さんも aiちゃんが手土産で持ってきてくれたことからその美味しさを知って
この春の南部⇒ウブド移動時のウブドの皆さんへの手土産として大活躍したもの。
以前はプリアタンにも焼き芋屋さんがあったらしいけど今はもうないようなのでウブドの人も大喜び。

私も、ウビマドゥの存在は随分前に聞いてたんだけど、まさかこんなに美味しいとは思わず
「やっぱ日本の石焼き芋の香ばしさと甘みにはかなわんやろ」とたかをくくってました。
でも、実際に食べてみれば日本の焼き芋屋さんと違わぬ美味しさ。しかも翌日とかに食べると
日本で買う石焼き芋より美味しいんじゃないかと思うほど。聞けば、西ジャワのチレンブ村で収穫される
糖度の高~いお芋を使ってるから、甘みや繊維がそんじゃそこらの芋とは雲泥の差なんだとか。
同じようなUbi Madu屋さんはaiちゃんが暮らしているジンバランにもあるとのことだし
むっちゃんの話ではロビナでも売ってるらしいんだけど、私達旅行者が一番買う機会があるのが
ここ、サヌールの Ubi Madu Cilembu"BU EJA"だと思うのでこの機会に記録しておきます。


ローカルさんも旅行者も子供も大人もみーんな大好きウビマドゥ❤
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 21日
RM. DUMPLING (小東港) & ONE BEAN で餃子とコーヒー?! @ Suwung ('13年5月)
a0074049_23545558.jpg
今年の春バリでの初めて行ったお店・ウブド編に続き、私的初モノ・南部編の記録に進みます。
こちらは、サヌール滞在時に中華系の料理が食べれる美味しいワルンはないものかと
はるららさんがご夫婦滞在の時の食の選択肢に迷っておられた時にaiちゃんが教えてくれたお店。
サヌール在住のMちゃんとの夕食でよく利用するチャイニーズ系のローカルワルンとのことで
安い上に野菜(韮)の餃子が美味しいんですってw ただしサヌールの観光地からはちょっと距離あり。
結局はるららご夫妻は、滞在先のお料理に満足されてそこまで足を伸ばされなかったのですが
場所を詳しく聞くと クタから行くとしたらロッテマートの次の信号を左折して進んだ所らしく
信号があるってことはサヌール側から行ってもバイパスの中央分離帯に阻まれず右折できるんで
個人的にはバイクで南部移動時や空港への往復時などに寄りやすくていいかも??と思って
とりあえずは5月中旬の南部滞在の帰りにお店の場所だけひとまず確認しておいて
帰国日のフライト前にそこで腹ごしらえしてから空港に向かおうと決めてたんです。

で、実際に行ってみると、ここが単なる餃子がウリの中華系ワルンというだけではなく
ワンビーンという名前のこだわりのコーヒー屋さんでもあったという衝撃の事実www
(TOP写真のこのお店の2階部分のベランダのCoffee Menuの看板、わかります??)
わし 餃子も大好きだし コーヒーも大好きなんだよねー。しかも、安くて旨いんだから
今後もサヌールに滞在する時はバイク移動だと思うから絶対今後も通っちゃうだろうなー。


RM DUMPLING と ONE BEAN FRESH COFFEE の記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 19日
Dewi Hana でトリートメント @ Penestanan, Ubud ('13年5月)
a0074049_0275640.jpg
'13年春バリ・ウブドにて初めて行ったお店を先にいくつか挙げてきたわけですが
とりあえず今日記録するサロンが'"13年春バリ・ウブドでの初モノ編"のトリとさせていただきます。
(ウブド滞在中でリピートしてるお店とかお宿とかの備忘録は他エリアのハツモノ記録が終わってから続けます)

こちらのサロンは 去年の秋バリでsawahsawahさんとお会いした時、3次会の後にバイクで
お送りしたスパなんですけど 「あの安さでフェイシャルのレベルが他とは雲泥の差!」とお聞きして
そういえば町スパ大好きの友人TもフェイシャルはDewi Hanaがいいよ・・って言ってたっけ。
さらにその後アメッドで会ってた旅毛のおばちゃんもここのフェイシャルの技術を高評価されてたなー。
もちろん値段に見合った・・・と言う点での評価だとは思うのだけど、体のマッサージもそうだけど
フェイシャルトリートメントって、基本のやりかたのマニュアルはあれど本来は1人1人の顔や頭の
骨格とか肌のコンディションによってやり方や力の入れ方が微妙に変わってくるべき繊細なもの。
で、みなさんがおっしゃるにはここのトリートメントはその点がとても丁寧でよろしいのだとか。

ルナゲーハー滞在時は、以前ならたんぼのあぜ道からショートカットしてCantika Spaに行けたけど
あの周囲の大開発wで 近道である田んぼ道がなくなってしまって、結局遠くなってしまったので
お宿からふらりとクリームバスやフェイシャルのトリートメントにでかけることもなくなった昨今。
ならば、この機会にそのDewi Hanaさんに行ってお手入れ放置状態のお顔のリフレッシュでも
しておこうかなーとの目論見。同行中のはるららさんも「フェイシャルは翌日、滞在先のカキアンスパで
予約いれてしまったから、カキアンでやってないクリームバスを」ってことで2人揃って初乗り込み★


この春の"初めてのお店@ubud"のトリを飾るのはこちらの町スパ(サロン)のお話です~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 17日
RAMEN BOY & SAKANAYA UBUD @ Jl.Lungsiakan, Ubud ('13年5月) ※後日閉店※
a0074049_04733.jpg
はるららお義母様とのウブド滞在中「今日は何食べるー?」が日々の挨拶化。
この日は夕方から2人揃って"ラーメン食べたい”のモード全開。
当初はるららさんの気分ではアンカサのラーメンのイメージだったのかもしれないんだけど
バイクもあるしこんな機会だからまだ行ったことのないラーメンボーイはどう?ってことになり
「ラーメン屋さんだったら餃子もあるよね♪」・・・なんて、気分はすっかりラーメンと餃子のおくち。

こちらは 漁師の系列で SAKANAYA seafood market に併設のラーメン屋さん
場所はルンシアカン通り。Fly Cafeの斜め前で 先日UPしたFuzion Cafeとは同じ並び。


♪ 男もつーらいけど 女もつらいのよぉ~♪ (アッコちゃんでw)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 15日
Warung Fiore (Warung Citta Est.) @ Jl.Sugriwa, Ubud ('13年5月) 【その後閉店】
a0074049_22465589.jpg
2年前の春以来、ウブドに行ったら必ず寄っていたお気に入りの Cafe Fiore Citta
この2月末でサンギンガン通りのお店を閉めて デウィシタ通りへの移転準備中ときいて
移転後の開店がGWのウブド滞在時期に間に合えばいいなーと秘かに期待してたんですけど
そこはバリ。4月中旬のウブド滞在時に工事現場を通るとGW前のオープンは厳しそうな感じ。
案の定、GWのウブド襲撃時にはまだ工事中だったので残念に思っていたんだけど
そこは気持ちを切り替えてチッタの件は次の秋バリへと楽しみを繋げようとポジティブにwww

一方、1年前の春にスグリワに開店した姉妹店 Warung Pizza Fiore (現・Warung Citta Est.)
ピザパンのお持ち帰り専用店だと思ってたから、ピッツァは好きでもピザパンは好まない私には
これまでは「それならサンギンガンの方に食べに行くわー」ぐらいにしか思ってなかったんですけど
去年の夏頃には ピザだけじゃなくおやつ感覚のカップパスタも出すWarung Fioreに進化してて
今は普通の量のパスタも(種類は少ないけど)あって好物の砂ずりソテーのサラダも食べれるとのこと。
じゃー今回はせめてそっちに行ってサラダとパスタを食べたいぞ!と 欲が沸いた
そんなわけで本日は、初めてあのちいさなお店に行って食べたこの春版・チッタ系列の記録を・・・・・

※工事中だったデウィシタ店も 現在では Warung Citta Ovest と名前も新たにオープンし
スグリワ店も Warung Citta Est.となって営業されてるとのことですがこの時はまだ
Citta Ovestのオープン前なので Citta Est.も以前からのWarung Fiore表記にしますネ※



'13年5月頭。Warung Citta 開店前のWarung Fioreの記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 06月 13日
SENIMAN Coffee Studio @ Jl. Sriwedari, Ubud ('13年 5月)
a0074049_2051399.jpg
イタリアンのトラットリアでランチしたならそのままそこでエスプレッソでも飲めばいいのに
そこはやっぱり短いウブド滞在の中でいろいろなお店に行ってみたいはるららお義母様とわたしw
それもこれもバイク移動なので気軽に2次会3次会に行けちゃうフットワークの軽さのおかげ。
さて食後のコーヒーはどこへ行こうかな?といくつかの候補を挙げてみて、最終的に
スリウェダリ通りの Seniman Coffee Studio公式サイトに白羽の矢がたちましてん。

はるららお義母様は以前にも行かれたことがあるのだけど私は今回が初乗り込み。
なんかねー、イメージではアーティスティックなとんがった感じむんむんなような気がして
うーん、ウブドでこーゆーのは別に行かなくてもいいや・・ぐらいの偏見を持っておったんです。
でも実際行ってみると、確かにオシャレカフェではあるけど最先端のトンガリっていうよりも
たくさんのアイディアや創造性があってそれはそれでなんだか楽しい気分になってくる感じ。
工夫がありすぎて、大好きなコーヒーを飲んでるのにのにコーヒー飲んでる気がしない・・という
不思議な感覚にも陥ったりしたんだけど こういうのもたまにはいいな~なんて思ったりしてw


ちうわけで、カフェ スニマン(スニマン コーヒースタジオ)の初見メモ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback