※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 04月 21日
'13年・春バリ第3週目はウブドへ ~ BE HAPPY, I AM IN BALI~
a0074049_15412976.jpg
ごきげんよう~。1週目のお出かけ先はジャカルタ、2週目はジョグジャカルタでしたが
第3週目からは やっとおっさんの仕事付き添い(便乗ともいうw)から解放されてソロ活動開始。
この機会に、ルナゲーハーの空き室があるときを狙ってウブドへ遊びに行ってきました。
とりあえず16日から1部屋空くとのことだったので「2~3泊するつもりー」とだけ伝えてGO~!
19日からは予約が入っているとのことで私のルナ泊は3泊が限度なんですが
19日にaiちゃんのお休みがとれたみたいなので、18日から南部へ移動して2泊ぐらいするか
それともルナ3泊+ウブド内のどっかに1泊にしてaiちゃんと遊ぶ南部は日帰りにするか、
いきあたりばったりもいいとこでウブドに到着してからその場限りで予定をきめるような有様。
最終的には、ルナ3泊→ウブド内で移動して1泊。移動日の朝、移動先に荷物だけ預けて
そのままバイクでジンバランまでaiちゃんに会いに行って、ヌサドゥアあたりまで足を伸ばして遊んで
夜ウブドに戻ってきて1泊して翌日ウブド内でお買い物をしてからアメッドに戻るという行程におちつきました。
だって寄り道誘惑が多い南部で、たとえバイクとはいえ荷物かついでの移動はしたくなかったんだもーん。

・・・そんな第3週目。またまた恐ろしく長くなりますが備忘録としてここに残しておこうと思います。
余談ですがTOP写真はaiちゃんちにあったカバン。かわいい~


第三週目。 アメッド ~ ウブド ~ジンバラン(&ヌサドゥア方面)~ウブド ~ アメッド
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-04-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 04月 14日
'13年春バリ・第2週目ダイジェスト ~そしてジョグジャでベチャをこぐw ~
a0074049_19431482.jpg
前回UPした第1週目のダイジェストに続いてごきげんよう~。
バリ到着とご近所ごあいさつとジャカルタ出向&チャングーのアジト訪問で終わった最初の7日間
第2週目こそは もっとAmed内をうろうろするぞー!と張り切っていたのに、おっさんから
「週明けからジャカルタかロンボクに行くことになるから同行よろしく」との非情のひとこと。
うーーーん、ロンボクならスピードボートかフェリー(フェリーの場合はバイクつきで)で勝手に行くから
ジョグジャだったらお供してやってもよくってよ~、と答えてしまったもんだから おっさんの執念で
出張先がジョグジャにふりわけられてしまつた模様。半年前にmeroさんとボロブドゥールに行ったので
ジョグジャ行くならもうちょっと間をあけて行きたいのにー って思ってたけど、行ってみると
ジョグジャの町なか、おもしれぇ~!!

そんな感じで、第2週目はジョグジャ行きの準備&ジョグジャ滞在。バリに戻ってきてからは
バイクのSIM取得&観光ヴィザ延長手続きを済ませ、アメッドでは家の片付けをするぐらいで
むっちゃんとこにネット接続&本を借りに行ったりしてはゲストさん達とおしゃべりを楽しみ
まぁまたこれがあっという間に第2週目の7日間が過ぎてしまっておりました・・・。


’13年春バリ。第2週目は アメッド~ジョグジャ~デンパサール~アメッド
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-04-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2013年 04月 13日
'13年春バリ・第1週目ダイジェスト ~またまた急遽ジャカルタへ ~
a0074049_1915377.jpg
ごきげんようw 3月末に日本を発ち 無事に春バリ期間を満喫してるんですが
のっけからバリ携帯のSIMご臨終。家のチュリアの回線は激遅。パソコン重すぎ。・・などが重なり
通信難民になりがち~ゆえに ブログのほうもすっかりご無沙汰しておりました。

はや2週間経過の'13年・春バリ・・・とはいえ、実は本拠地アメッドですらろくに徘徊できてない今回。
なぜならバリ到着の2日後に急遽ジャカルタへの連行を命じられ(もちろんおっさんの出張つきそい)
バリに戻ってきて、チャングーのアジト訪問&ドリフ大掃除&移動疲れを癒しているうちに第1週目経過。
第2週目は アメッド内を徘徊して変化などをチェックして、GW組の案内に備えようとしていたのに
またまたおっさんの出張が入り、急遽ジョグジャカルタへ連行・拉致される羽目に・・・・。

今日の時点で結局は、アメッド内もいつものむっちゃんとこ(ガランカンギン)やPちゃんとこ(アクアテラス
そして毎度おなじみのThe Storeぐらいしかまだ行っていないという有様。
でもまぁ先は長いんで、アメッド内のこともGW直前にはぼちぼちとチェックしようという感じで
とりあえず今回は 出発から第一週目の日々を備忘録として残しておこうと思います。
ちなみにTOP写真は 2013年4月時点のングラライ国際空港新ターミナルの工事現場。
もちろんまだ建築中ですが、秋バリで帰国した約半年前よりもちゃんと形になってきてる・・・。



第一週目。大阪 ~ バリ ~ジャカルタ ~ バリ
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-04-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback