※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 02月 28日
DAY 8 : Bali & Beyond 最後の時間 @ amankila ('12年10月)
a0074049_14432248.jpg
泣いても笑ってもこれで私とmeroさんの"Bali &Beyoud@Aman 記録"も最終章。
アマンでの8日目の午前中を 最後のイベント(アマンキラモーニングクルーズ&シュノーケル)に費やし
東部に到着されたmeroさんのお友達Mさんがプールサイドでのお茶タイムを終えられたら
スタッフにお願いしてMさんを私達のお部屋までエスコートしていただいて、14時まで
お風呂に入ったりパッキングをしたりお部屋でおしゃべりしたりして最後の時間を過ごしました。

というわけで、今日はチェックアウトに向かう道のり(つまり敷地内お庭や通路)も含めて
チェックアウト時の様子や 短いなりに満喫したアマンキラでの総括をメモっておこうと思います。


海や空の青さはもちろんですが、キラは緑が多くて気持ちいいんですよー
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 27日
DAY 8 : Garden Suite #22 @ amankila ('12年10月)
a0074049_13113099.jpg
本来ならば、クルーズ&シュノーケルを終えた時点でチェックアウトの12時を過ぎてるんですが
アマンキラさんのご厚意で、アメッドからのお迎えが来る14時までお部屋を使わせていただきました。
クルーズから戻ってきたのが12:30。ここからあと1時間半、お部屋でシャワーを浴びたり
寛いだりできるのは気持ちに大きなゆとりができるのでほんっとありがたい限り。
この後の移動をご一緒にってことで、お昼にキラに到着されたMさんのお茶タイムが終わったら
私達のお部屋まで案内してあげてね・・とスタッフにお願いして、とりあえず私達はお部屋に戻ります。

たった1泊だったから、ほんとに寝て風呂に入るだけ状態だったお部屋だけど
ここも長くいればいるほど居心地の良さをしみじみと実感できそうな、そんなお部屋でした。
今回は一番下のカテゴリーだったので、眺めや周囲の環境は前回のお部屋と比べちゃうと
やっぱり見劣りはするんだけど、個人的には森の中っぽい立地はキライではないし、
階段も苦ではない体質なんで 一般的にはロビーから遠くてしんどいかもしれないけど
個人的には 1泊だけだったゆえに面倒に思えるほどではなかったかな??という感じ。

そういうわけで、本日は キラでのお部屋Garden suite #22の記録をしておこうと思います。
ちなみに、TOP写真は恒例のルームキーでございます。このお魚、可愛い


アマンはしご.最後のお部屋はGarden suite #22
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 25日
DAY 8 : Cruising & Snorkeling By Aman XVI @ amankila ('12年10月)
a0074049_12401856.jpg
Aman XVI号によるクルーズは、毎日朝と午後の2本就航しているようなのですが
私たちが今回のプランのベネフィットで参加するのは9:30からのモーニングクルーズ。
これは、貸切ではなくて他に希望のゲストがおられたら同乗することになります。
この日は私たち以外にもカナダから来られたご夫妻もおられて、参加者は2組で計4名。
海のコンディション次第で、キラのビーチクラブから出てビーチクラブに戻ることもあるようですが
この日はパダンバイまで車で行ってパダンバイから船に乗り、クルージングしながら
シュノーケルポイントで船を停めて 海のガイドさんと共にしばしシュノーケルを楽しんだ後
船上で軽食をいただいてから更に東海岸をクルーズしながら戻る・・という約3時間の行程でした。

水中用のカメラは持って行かなかったのでシュノーケルで見た海の中の写真はないんですが
このポイント、魚も珊瑚も豊富で何より海の中の地形がとってもおもしろかったんです。
クルーズそのものも、陸地からの見慣れた東部の景色とは違って海から見る景色が新鮮で
お天気は良かったものの雲でアグン山が見えなかったのが残念だったけど
今日は とても楽しかったモーニングクルーズ&シュノーケルの記録をしておきます。


もうすでにあんまり覚えてないんですが写真を頼りに備忘録をw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 24日
DAY 8 : アマンで過ごす最後の朝と 朝食と @ amankila ('12年10月)
a0074049_11194596.jpg
普段放っておいたらお昼まで寝てる私でも この1週間はとりあえず朝6時には目が覚めていたので
この日も一旦目が覚めたら5:30とか。当然二度寝はするんだけど、この日は遅くとも
8時には朝食をスタートさせなきゃモーニングクルーズに間に合わないから二度寝もほどほどにw

時間のない朝はルームサービスがベストだとはわかっちゃいるけど、今日はアマン最終日。
日出づる東側ならではの朝の光に満ちたThe Terraceで朝ごはん食べたいよね~
そうと決まればがんばっていつもより早起きしてレストランに向かいましょうか。

というわけで、本日はアマンキラ(公式サイトでの朝の様子と朝食について記録しておきます。


meroさんと2人で過ごす Bali&Beyond最終日の朝ですよーw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 22日
DAY 7 : お休み前にお部屋でフェイシャル @ amankila ('12年10月)
a0074049_9505172.jpg
バー利用の後、ロビーから敷地の上のエリアまでカートで送ってもらって
私達のお部屋@ Garden Suite#22 に戻ったらターンダーンが済んでおりました。
アマヌサではテラスのバレにも蚊帳とシーツをセットしていただきましたが
キラでもテラスのソファー兼ディベッドでも寝れるようにセットしていただいています。

きっかり30分後。さきほど急遽予約したスパのセラピストさんがお部屋に到着されたので
meroさんは今から 寝室のソファーをトリートメント台にしてフェイシャルタイム開始~
フェイシャルトリートメント中にセラピストさんがお湯を使ったりされるだろうから
「私がお風呂に入ってると思うけど 洗面所使うときは気にせずに通ってね。」と伝えて
私はその時間を利用してお風呂にゆっくりつかったり、バスエリアで明日の用意&荷物の整理。
というわけで、今日は夜のお部屋でのトリートメントの様子と少しだけお部屋内の記録を・・・。
(明るい時間帯のお部屋の様子はおいおい別トピで記録しておく予定です)


静かでロマンティックな夜のお部屋の様子をどうぞ~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 21日
DAY 7 : Cocktail Time At "The Bar" @ amankila ('12年10月)
a0074049_928138.jpg
メインプールのバレからお部屋に戻ってシャワーを浴びたら お次はBarへ繰り出します。
キラのお部屋で過ごせるのが1泊だけってことは、夜のバーに行く機会も今夜1夜限り。
本来ならばダイニングで夕食をいただく前か後に立ち寄るのがいいんだろうけど
あいにく中途半端に夕方のプールサイドで満腹になってるもんだから夕食はもう入らない胃具合。
そんな中、アマヌサのバー同様ここでも夕方(17時ー19時だったかな?)のカクテルアワーには
カナッペサービスがあると案内があったので 同じ行くならその時間帯に行っちゃいましょの魂胆。

ちうわけで、今日は日が暮れてからのアマンキラのバーやロビー界隈の様子を記録しておきます。


キラのパブリックエリア満喫のこの日。ビーチクラブ、メインプールの次は バーですよー。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 19日
DAY 7 : お昼寝はメインプールのバレで @ amankila ('12年10月)
a0074049_952463.jpg
ビーチクラブを引き上げてようやくお部屋にチェックインしたのが15:00前
速攻メインプール(3段プール)サイドに繰り出すつもりが、グラスにシャーベットのようなものが
入っててそれにレモンジンジャージュースのようなものを加えて飲む モクテルのような
オリジナリティ溢れるウェルカムドリンクがお部屋に届いたので、しばしそれに気をとられ
結局メインプールに繰り出したのが午後3:30頃。東海岸の3:30といえば既に夕方の気配。
でも、陽が陰ってきて少し寒くなりつつも生ぬるさの残るこの時間帯はまどろむのに最適な状況。
うまい具合にメインプールの横のバレが空いたので その場にタオルやお水をセットしてもらい
ついに小腹がすいたmeroさんは軽食を、私は甘いものをオーダーしてただひたすらゴロゴロ。
そうこうしているうちにリゾートのアフタヌーンティーサービスの時間に突入でお腹ちゃぷちゃぷw
そんな中、メインプールの横のバレでそのままごろりんとお昼寝する幸福感がたまりませんっ!

というわけで、今日はチェックイン後のメインプール横のバレでのえとせとらを記録しておきます。


チェックインから夕方まで。プールサイドの様子を中心に。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 18日
DAY 7 : 到着早々ビーチクラブへGO! @ amankila ('12年10月)
a0074049_763467.jpg
11:20にヌサドゥアを出て、懸念していたシンパンシウールの激混みもこの日は比較的流れが良く
12:00にはシンパンシウールの渋滞を抜け出せたので アマンキラに到着したのが13:15。早っ!
チェックイン時間より前に到着してしまったので、お部屋の用意がまだできてないことは承知の上。
泳ぐ泳がぬは別として 出発前からすでに下に水着を仕込んでいる私はビーチクラブへ直行です。
前日の時点では「明日はキラのビーチクラブでランチしてもいいよねー」なんて言ってたんですが
朝10時からあんだけもりもり朝食を食べてるもんで この時点でお腹がすくわけない2人。
ってか、計画時点ではアマヌサを早く出て ティルタサリバレでのピクニックランチをキラに依頼して
ランチ後に改めてチェックインもいいネーなんて言ってたけど実際胃と時間が足りるわけなくw


そんなこんなで、キラではお部屋に行く前にまずはビーチクラブのプールサイドを陣取りました。
個人的には3段プールは観賞用でこっちのプールは運動&遊び用・・って思ってるんですが
このプールの近くには 黒砂だけどビーチがありまして、オンザビーチにはバレも完備。
確かにバリにしては比較的白くて静かなアマヌサのビーチクラブのリゾート具合には
かなわないけど、一度でプールも海も楽しめるという点ではズボラな私にはもってこい!
ちうわけで、今回はamankila (公式サイト)ビーチクラブについての記録です。


個人的にはキラといえばメインプールよりこっちのプールが好きだったり・・・❤
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 02月 14日
DAY 7 : お部屋での朝食 ~ チェックアウトまで @ amanusa ('12年10月)
a0074049_23574790.jpg
ジンバランでの女子会から一夜明けたこの日は、アマヌサからアマンキラへの移動日。
アマンジヲもアマヌサも日が暮れてからのチェックインだったとはいえ 共に3泊ずつあったので
そこそこのんびりもできたんだけど 7泊8日の行程だからアマンキラにはたった1泊2日の旅程。
しかも翌朝は9:30-12:30のモーニングクルーズを依頼しているので、チェックインの日は
なるべく早く現地についてお昼のうちにビーチクラブやプールサイドを楽しみたいじゃない??
かといって「朝8~9時に出ますっ!」とか言えるほど朝型&段取りのいい私たちではなーい!
なので、この日は時間を気にしなくて済むように朝食はルームサービスでいただいて
ちゃんと忘れ物のないよう荷物チェックもする余裕を持って11:00にアマヌサ出発が目標です。
なんせ、meroさんとの秋バリ滞在では'09年のTugu Lombokでの現地携帯にしろ
'11年のDamai Lovinaのデジカメ充電器にしろ、私が忘れ物をして次の移動先でドタバタ続き。
それを踏まえて今回こそ移動日の朝は余裕をもってパッキングしようと考えたのでありますw

というわけで 本日はアマヌサ編の最終章。お部屋での朝食を中心に記録しておきます。


アマヌサ最終日。お部屋で迎えた朝と朝食からチェックアウトまで
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(15)
2013年 02月 12日
DAY 6 : 南部最後の夜は Baliqueで女子会 @Jimbaran ('12年 10月)
a0074049_22444312.jpg
ジャカルタへの1年余りの出稼ぎ(爆)を終えてこの春にバリに戻ってきたaiちゃん
現在の勤務先は ibu M と同じく ヌサドゥア内。せっかくこんなに近場にいるのだから
アマヌサ滞在中にibu M & aiちゃんとのお食事会開催はMustでしょっ!!
ibu Mには丁度1年前に meroさんと滞在中のWに来ていただいたのでmeroさんとも面識もあるし、
こうなりゃ4人揃って女子会しちゃいましょう★ 在住のお2人にはお仕事があるんで夕食の時間にネ!

最初は The Baleのロビー上階?にできるらしい新しいダイニングに行こうとしてたんですが
周囲の工事(つまりムリアw)のおかげで砂埃が舞う環境につきオープンが延期中とのことで玉砕w
他にヌサドゥア~ジンバラン辺りでおススメ店を聞いたところ、aiちゃんのの現在のお住まいの近くに
Balique Restaurantというお洒落で女子向きのダイニングができてるらしい。
じゃーそこ行っておこう!と会場は即決。そのついでに予約もaiちゃんに丸投げwww
更に ibu Mがお仕事帰りに直接車でアマヌサに迎えに来てくださるとのことで至れり尽くせり。

今日は、南部最後の夜のディナー@Balique(公式サイト) での女子会の様子と
オマケで お宿に戻ってからの夜のお部屋の様子を少し 記録しておこうと思います


南部滞在最後の晩餐はお洒落なレストランで女子会じゃー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback