※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年 01月 31日
DAY 5 : Breakfast At "The Terrace" @ amanusa ('12年10月)
a0074049_512874.jpg
'12年10月16日。7nights@Amanのプラン上は5日目ですがamanusaでは2日目の朝。
前回の滞在以来「アマヌサブレックファースト(特にポテトロスティ)とワッフルをもう一度食べたい!」
と強く思い続けていたこともあって、ここでの朝食への期待がハンパなかった私。
昨夜のディナーの時にイタリアンのほうのシェフ&メニューが変わったと聞いたので
もしや改変期ってことでザ・テラスの方もメニューが変わってるのかな?・・の不安もあったけど
美味しいことにはかわりないだろうから該当メニューさえあれば問題ないだろうし
アマヌサブレックファーストと銘打つぐらいだからシグニチャーメニューとして存続してるだろう
ワッフルがなければパンケーキを食べてみたいのでそれならあるだろうし・・・と根拠なく楽観視。

早起き続きのせいなのかそれとも朝食への思いが強すぎたのか、なぜかこの朝も
目が覚めたら6:00という 普段ならありえないはりきりっぷり。(もちろん二度寝したけど。)
というわけで前日の朝同様 この日の早朝の様子もちょこっと写真に撮ってあるので
今日は アマヌサ2日目の朝の様子や、The Terraceでの朝食の様子を記録しておきます。

余談ですが 以前も書いたようにTOP写真に写りこんでいるあひるちゃんは蔦亀子さん。
(蔦亀子さん同行の意図と目的は こちらの過去記事内の最後の方参照で。)


バリに戻った翌朝。清々しい1日のはじまりでーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 30日
DAY 4 : Dinner At "The Restaurant" @ amanusa ('12年10月)
a0074049_4325876.jpg
3日前のamanjiwoチェックイン直後同様、ここamanusaでも到着が既に夜だったので
お部屋の説明を聞き終えたら荷解きもそこそこにリゾート内レストランへと直行です。

ヌサドゥアでは土地勘もあるのでどこか外に食べに行くという選択肢もあるんですが
'09年4月の滞在時の夜はウィスマサリに行ったりお部屋でプールスイートディナーにしたので、
夜のみの営業ということもあって前回滞在時に行きそびれていた アマヌサ内の
"The Restaurant”でイタリアンをいただくことになりました。
ここのお料理は評判いいし、実際プールスイートディナーの時の前菜もかなり美味しかったし
meroさんも「以前 マダムともたんがブログで書かれていた前菜のビュッフェが食べたいっ!」
・・・と、2人それぞれに楽しみな気持ちを抱えて向かったこの日のディナーを記録しておきます。


暗くてよくわからない写真ばかりなんですけどねっw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 28日
DAY 4 : ジョグジャからバリへ ~ そしてcheck in @ amanusa ('12年10月)
a0074049_3591254.jpg
プランバナン寺院観光を終えて アマンジヲ号で一路ジョグジャカルタの空港に向かった私達。
私たちが乗る国内線GA252便の出発時刻は16:40 (チェックインは1時間前が目安)
フライト時間は1時間程度なんだけど、バリ州と中央ジャワ州には1時間の時差があるので
デンパサール空港への到着は18:55。つまりこの日のサンセットタイムは機上で迎えます。

振り返れば ジョグジャでは到着時に飛行機を降りた直後から 出発のフライトに乗る直前まで
アマンのスタッフさんのフォローとケアがあって至れり尽くせりだったなー、と思います。
(アマンワナの時のスンバワの空港送迎スタッフも安心のクオリティーだったな、と改めて再認識)
ま、このあとのデンパサール空港でのプチイライラがあったからこそ ジヲやワナのそつのなさが
一層引き立ったのかもしれないんですけどw そういう小姑的小さな毒話も交えつつ
ここではジョグジャの空港からアマヌサチェックインまでの時間を記録しておこうと思います


夕方にはまだジョグジャ。でも、太陽が沈んだらそこはもうバリなのだ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 27日
DAY 4 : フライトチェックイン迄は Candi Prambananへ ('12年10月)
a0074049_37411.jpg
2012年10月15日。正午には3泊滞在したamanjiwoをチェックアウト。
ジヲのことをとっても気に入ってしまったので大変名残惜しい気分ではあったのだけど
普段の私ならこの時点でシンデレラの魔法が解けてて「あードリフな生活に逆戻りか」となるところ
バリに戻っても次はアマヌサだもんね~の気分的な余裕が嬉しかったのは否めないwww
バリに戻る国内線は往路と同じくガルーダ選択でGA252便のチェックインは15:40
フライトまでの時間は ジヲの無料空港送迎に追加料金でプランバナン寺院観光の依頼をしたので
これもまたちょっとしたイベントというか せっかくジョグジャまで来たのだから・・のおのぼり気分炸裂。

9年前に両親とジョグジャに来た時は、もともとはボロブドゥール寺院が第一目的だったから
ブランバナンに対する予備知識もなく、遺跡好きの父のリクエストで立ち寄っただけだったのに
期待してなかった分もあってその点では意外とこっちの方が感動したという記憶がある私。
その後、中部ジャワの地震があって 他にも自然災害などで未だに修復作業が続いているので
以前とはコンディションが違うのだろうけど、現状も見ておきたい気持ちでの再訪でございます。


相変わらず遺跡に関する基本記述皆無の観光記録っすwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 23日
DAY 4 : お部屋で朝食 ~ チェックアウトまで @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_214223.jpg
meroさんと合流してから4日目の朝。この日は夕方のフライトでバリへ戻る日。
せっかくジョグジャまで来たのだから、と ジヲではプランバナン観光も依頼していたので
正午にはお部屋をチェックアウトしてジヲを出発し、観光することになっていました。
ってことは つまり このお部屋@ Borobudur Suite#26 で過ごせるのもこの日の午前中のみ。
jiwoでの最後の朝は時間に追われずに過ごしたいから、この日の朝食はルームサービスで。

ちうわけで、本日は ジヲ最終日の朝食の様子を中心にチェックアウトまでの記録を。



お部屋から見る朝焼け、バレで食べる朝食。そして総評などを・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 22日
DAY 3: 夕方からおでかけ ~そしてなぜか夜もボロブドゥールへw~ ('12年10月)
a0074049_2351657.jpg
amanjiwo滞在中はリゾートでのダイニングもいいけど、1回ぐらいは下界でB級グルメ的な
ローカルフードも食べたいよね~。そして、せっかくジャワ島まで来たんだからバティックも見たり
買ったりしたいから 1度は町の方まで下りて行きたいよね~・・って話していた私達。
そんな中、長年お世話になってるBSBのKaoriさんのお友達Y様が近くに住んでおられて
以前はカフェ兼ショップをやっておられたという噂を聞いたので Kaoriさんに問い合わせたところ

「現在カフェはされておらずショップのほうもギャラリー的なものなので ショッピング目的には
適さないかもしれないけれど、おうちもご本人もとても面白く興味深いのでぜひ訪問されては?
食にも積極的な方なので 近場のおいしいローカルフードの場所もアドバイスいただけるかも?」


・・とのご提案をいただき、この日の夕方5時ごろにお伺いします・・・とアポを取っていたんです。
ショップの方はギャラリー中心との話だったので バティック購入は 別のお店に寄る事にして
この日は16:00にジヲを出発。買い物のあとY様宅にお邪魔して、その後 夕食を町で食べてから
早めにジヲに戻って明日の移動に向けてパッキングして就寝・・・という仮予定を立ててたんですが
結果的には 夕食はY様宅の気持ちいいお庭のバレでおしゃべりしながらブンクス品を食べた後
中央ジャワ州の観光産業展示会のオープニングパーティーに行きませんか?とお誘いを受け
なぜかまたマノハラに行き寺院の前で起立してインドネシア国歌歌ってたwwというおもしろ展開。
この貴重な体験おかげで夜のライトアップされるボロブドゥール寺院も見れた幸運。
・・・ってことで、今日はこの日の夕方から夜寝るまでのの出来事を一気に記録しておきます。


長編御免! お買い物からお宅訪問からパーティー参加から夜のお部屋までを一気に・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 20日
DAY 3 : 夕方まではお部屋でごろごろ @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_17452842.jpg
早朝ツアー朝食を終えた 9:00過ぎ。5時間ぶりにお部屋に戻ったら
ドントディスターブの札 写真の木彫りの顔ですw)をぶらさげて お部屋でLet's二度寝★
この日は 夕方からまたボロブドゥールの町(通称:下界w)にでかける予定だったので
16時の送迎を依頼して それまでの7時間弱は お部屋でだらだら過ごすことに決定~。
お部屋に戻ったらとりあえずひとっぷろ浴びて 昼過ぎまでたっぷり昼寝して
お腹がすいたらルームサービスを頼んで 午後3時頃からおでかけの準備・・という目論見。
日中は熱くなりそうだったからプールクラブで過ごすのも良かったんだけど、
やっぱりこのお部屋の居心地が良すぎて一旦お部屋に戻ったら出るのが億劫になっちゃうw
この日だって、前もってアポをとっていたので夕方からも町(村?)に出るモードになってたけど
もしアポもとってなくて その場で決めてたとしたら 絶対このままぐうたらモードを決め込んで
どこにも出なかったかもしれない・・っていうぐらいこの部屋が快適すぎて気に入ってた私。


出かける日とかいいつつ、真っ昼間は部屋で休息してるしwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 18日
DAY 3 : ジヲに戻ってレストランで朝食 @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_17342568.jpg
滞在3日目。この日は朝4:15にロビーのバーに集合したわけですけど
Dawn At Borobudur & Intellectual Tourが一段落したのが7:30ちょい前。
朝から階段を登ったり降りたり歩いたりしたので、いい感じにハラペコな私たち。
一旦お部屋に戻るとまた寝てしまいそうだから ジヲに着いたらそのままレストランへ駆け込みましょう。
昨日の雨上がりの朝もそうだったけど、この時間になると早朝のドン曇りが嘘のように青空。
ボロブドゥールからジヲへ戻る道も、一昨日のチェックイン時に通った時は既に暗かったので
よくわからなかったけど、朝の光の中でみる風景はまた新鮮でほんとに田舎だなーって感じ。

・・というわけで、このトピでは3日目の早朝ツアー後にいただいた朝食記録を中心に・・・。


朝7:30。早朝のボロブドゥール遺跡観光からジヲに戻りますよ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 17日
DAY 3 : Dawn At Borobudur+ Intellectual Tour @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_16484747.jpg
amanjiwo滞在3日目は"お出かけする日"と決めていたので 朝から超・早起き。
そもそもジョグジャまで来た目的の大半はボロブドゥール寺院遺跡の観光。(私は9年ぶりw)
リゾート滞在のベネフィットで選べるインテレクチュアルツアーは昼間の催行だったけど
私たちは日の出を見て、その直後のまだ涼しい時間帯に回りたいという希望だったので
ベネフィットはマッサージを選択して、ボロブ見学に関してはジヲ主催のアクティビティ
Dawn At Borobudur & Intellectual Tour を 別途申し込みました。
段取りとしては朝4:15にジヲのバーに集合。15分ほどお茶してから4:30頃リゾートを出発し
マノハラホテルで受付を済ませ、ボロブドゥール寺院に昇ってご来光を見て、その後ガイドさんの
案内で寺院内を巡る・・というもの。(遺跡観光抜きで朝日見るだけのプランもあります)
帰りにピクニックブレックファーストをつけたり別のアクティビティをつけたりのアレンジも可能なので
以前から聞いていた「象に乗ってリゾートまで戻るプラン」をぜひ体験してみたかったのですが
残念ながら現在はマノハラ敷地内のエレファントライドしかやっていないということで夢叶わずw

ところで、4:15集合ってことは3:30起床が目安なんでつけど、私もmeroさんも朝が激弱
宵っ張りの私なんて普段なら5時頃まで平気で起きててお昼まで寝てるような悪習慣なので
そのまま起きていようかとまで思ったぐらいなんですけど、徹夜明けで階段昇り降りはつらい
と判断して 2日目は早めのディナーの後、シャワー浴びたら安定剤飲んで早めに就寝。


いよいよ、世界遺産・ボロブドゥール寺院遺跡へGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2013年 01月 15日
DAY 2 : Romantic Dinner At Dalem Jiwo Suite @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_1054961.jpg
時差があるゆえにバリでの午後7時はここではまだ午後6時。
普通なら午後6時と聞けばまだサンセットタイムかそこいらかな?って感覚なのですが
この時期のこのエリアでは午後6時を過ぎれば既に日も落ちてライトアップも始まっていて
スタッフの先導で予約した時間にDalem Jiwo Suiteまでエスコートしていただく頃にはすっかり夜。

今夜ガッツリ食べようと思ってランチは抜いている私なのでこの時点でハラペコさん。
そんな空腹の中、お部屋の前で差し出されたウェルカムカクテルはけっこう濃いいマティーニ。
私は下戸なので最初からノンアルコールのジンジャービールをRQすべきだったわw
でも、あとはmeroさんに飲んでもらえばいいや♪ と受け取り、まずは一口いただきまーす。
これを飲みながら歩きながら Dalem Jiwo Suiteのダイニングエリアに案内されます。
そんな風にしてはじまった私達の特別な夕食体験. 貸切なので無礼講っちゃー無礼講なんですが
このすきっ腹のマティーニがまわってきたのと、美味しすぎるカナッペを食べ過ぎたせいで
結果的に大笑いの思い出になった女2人のRomantic Dinnerの様子を記録しておきます。


Dalem Jiwo Suiteでのディナーってどんな感じ??
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback