※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012年 12月 30日
Tower Room#34@Tegal Sari Accommodation ~屋内とサービス編~ ('12年9月)
a0074049_23485674.jpg
存在そのものが衝撃のタワールーム#34Tegal Sari Accommodation (公式サイト)
おもろすぎる外観&すごすぎるビュー編に続きまして肝心のお部屋内の記録を・・・。

実は、この滞在の2週間前にsawahsawahさんが1週間ほどテガルサリに滞在されており
その時期、彼女のお気に入りのお部屋が埋まっていたため3泊ずつカテゴリーの違うお部屋を
とっておられました。前半はこの#34でしたが 私が東部から日帰り1泊で遊びに行った日は
別のお部屋に滞在されており、その時に彼女が泊まっておられたお部屋も見せてもらったし
私の滞在中にお会いした常連のゲストさんのお部屋にも遊びにいかせていただきまして
それはどれも人気のお部屋だったんです。そうやっていくつかのお部屋を比べてみたら
正直、お部屋単位での設備やサービスやコスパを考えると やはり総合的・一般的には
以前からの人気部屋の方がお薦めだし ゲストから絶大なる支持を得て当然だと思う。

だけどね モノズキの好奇心を満たしてくれるのはやっぱりTower Room #34
つっこみどころがいっぱいでオモロすぎて そういう部分がとても気に入ってしまった私wwwww


では、いよいよお部屋の中に入ってみましょう~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback(1)
2012年 12月 29日
Tower Room#34@Tegal Sari Accommodation ~外観と眺め編~ ('12年9月)
a0074049_1454117.jpg
'12年秋バリでは10年以上ぶりにTegal Sari公式サイトにお泊りしたんですけど
テガルサリといえば、リピーターの支持率がすこぶる高く大人気で予約が取れないことで有名。
私の場合はバリには一度の滞在で2ヶ月ぐらい居るから 繁忙期でなければその期間のどこかに
空いてる日も数日あろうから"予約がとれなくて泊まれない・・"って感じではなくて、
さすがにお部屋からの田んぼの眺めには惹かれるものがあったけど
そもそもUbudなら他に気心知れたところがあるしバイクで自力移動も恒例になったから
立地のよさやエリア内無料送迎のありがたみも特に重要なポイントではなくなってきたし
正直 近年では特に熱心に「泊まりたい、泊まりたい」と思ってたわけではなかったんです。
だけど、そんな風によそ見してた私の心を一気に鷲掴みにしたのが今年から稼動したタワールーム。

今年のニュピ明けにsawahsawahさんからそのへんちくりんな部屋の存在をお聞きして興味津々。
「じゃー春バリで空いてたらお試しに泊まってみるw」ということで 到着後に手配しようとしたら
階下のお部屋がリノベーション中で使用不可。結局帰国の5月末までには工事は終わらず
'12年春の時点ではラプンツェルになり損ねたんですが、ちゃっかり秋の予約&前払いは済ませて帰国。
満月に照らされる田んぼを見おろしたくて、秋バリ期間の満月の日から2泊の予定で。


とりあえず、外観や眺めなどの備忘録から・・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 12月 27日
Villa Bukit Segara 備忘録・ お庭やサービス編 @ Bunutan, Amed ('12年10月)
a0074049_2473164.jpg
'12年秋バリ。Amedの新しいアコモ Villa Bukit Segara(公式サイト)の続きです。
ヴィラ内の各お部屋や共有リビングダイニングについては直前のこちらのトピでご紹介しましたが
こちらでは 共有施設であるプールやダイニングエリアのことや敷地内のお庭のことと共に
スタッフやサービスなどのソフト面について感じたことをメモっておこうと思います。

・・・とはいっても、ヴィラ内での夕食をご一緒させていただいたりプールで遊んだりはしたけれど
今回はmeroさんとMさんのご滞在中に便乗して毎日遊びに行っていたというだけで
実際にお部屋で過ごしたり寝泊りしたわけではないので見落としは多いかと思いますw
それでも、オーナーさんやスタッフといろいろとおしゃべりしている中で感じたこともあり
単に見学に行くだけではわからない発見も多かったので、meroさん&Mさんに感謝です!!


またまた長くなりますが、思い出すままにだらだらとw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 12月 26日
Villa Bukit Segara 備忘録・建物編 @ Bunutan, Amed (’12年10月)
a0074049_175878.jpg
'12年秋バリ。今回も滞在時点でのAmedにおける変化&進化の記録をしていきたいのですが
公私共に忙しくて次の春バリまでに1つずつ詳細を残せるような時間の余裕はないし、
結局この秋のAmedでもおなじみの場所ばかり行ってなかなか目新しいネタもないので
とりあえずはVilla Bukit Segaraの詳細について 先に記録しておくことにします。

このヴィラは 10月にmeroさんとMさんがアメッドに来られた時にお泊り先にチョイスされたお宿。
私が9月の到着直後に代行(パシリ)で前金を払いに行き、ついでに下見を敢行
更にmeroさん達のご滞在中には毎日訪問し、ここのダイニングで一緒に食事をしたり、
プールまで使う便乗っぷりで3泊4日間の要所要所でここの空間を楽しませていただいたので
短時間の訪問と下見だけではわからなかったこのお宿のえとせとらについてまとめておきます。

もちろん、実際に3泊されたmeroさんとMさんでないと お部屋の使い勝手や備品の事情など
滞在者目線の細かい感想はわからないんですけどとりあえず私が感じた範囲だけでも、と思い
まずは建物編として '12年10月時点でのこのヴィラの造りや各屋内設備について・・・・・。


まずは建物編。共有リビングとか各棟のお部屋など・・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 12月 21日
Kelopok Karya Sari Warna Aram @ Seraya Timur ,Karangassem
a0074049_2045069.jpg
ご存知の通り 渡バリの際に私が拠点にしているのは東部アメッドですが
長年の個人的にお気に入りの道がアメッドからスラヤ経由でアンラプラに向かうルートでして
以前その記事をUPした数ヵ月後にこのルート上に突然現れたプルタミナ(ガソリンスタンド)。
そこはいまだに売り切れでしまってる時の方が多いという「開かずのプルタミナ」なんですけど
アメッド側から行くと、そのプルタミナを過ぎてまもなくテキスタイルの工房が現れるんです。
プルタミナが建つ以前から建物だけはあったので 工房&工場萌えの私としましては
通るたびに「この施設、気になるなー。入ってみたいなー」・・・って気になっていたんですが
私のイネ語力と染色&織物の知識ではとうてい単独突撃する勇気もなく(笑)
この秋バリで さとこさんとバイク2ケツで通る機会があったので、寄り道で誘ってみたら
さすが姉さんも工房好き。「見たい見たい」とふたつ返事。わーい!さとこさんがいれば勇気百倍。

そこは、KELOPOK KARYA SARI WARNA ALAM という名前らしい。名刺によりますと
Natural Dyers & Weavers Cooperative Of Seraya Traditional Textile Artisan
とのことで、つまり自然の物を使った染色とスラヤの伝統的な織物&職人の組合って感じ?
通りから見る限りでは何か織ってるのが見えたので織物の工房だろうとは想像できたんだけど
実際は綿花や色の元になる植物を育てて糸の染色から手織りまでを手作業でやってる場所でした。
そんなわけで今日はその ワイルドで手作り感あふれる地域密着型工房見学の記録を・・・。


知識がないので見聞きしたたままの記録ですけどねーw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 12月 20日
Air Asia X で行くデンパサール ('12年9月&10月 編)
a0074049_1344656.jpg
ごきげんよう。11月はお仕事三昧。12月は年次恒例のおでかけ宴会が入っており、
不在者投票を済ませたあと(・・といってもその日は衆議院選のみで裁判員国民審査はまだ受付前でしたが。)
日付変更線飛び越えて2週間を過ごし出先で1つ歳をとって帰ってきたらもう年の瀬じゃないっすか!
今月のお出かけ中、秋バリネタの予約投稿を数本セットしてたつもりが西暦の設定を間違えてて
結局1ヶ月半ほどブログを放置しているという結果になってましたwwwww

秋バリネタはダイジェストでUPしているものの、備忘録として個別に残しておきたいことも多く
かといって年内はまだまだ大忙し。来年になればまたまた3週間ほどのアメ出張も入ってる(泣)
そんな中、来年の春バリの日程が決定。秋の備忘録が追いつくとは到底思えないんですが
春までにできるかぎりの秋バリ個別記録を消化しておくべく、少しずつブログ復活してみます。
とりあえずは本来予約投稿してるはずだった作り置きのエアライン記録から長々と・・・・。


次回のための備忘録ゆえ、思い出せる範囲で長めにがっつり記録します
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-12-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback