※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012年 09月 28日
'12年・秋バリ だらだらしすぎの11日目~17日目 (もちろん私信ありw)
a0074049_2049825.jpg
ごきげんよう。秋バリ17日目にあたる本日は、前回の備忘録から今日までの続きを・・。
この週、忙しい旦那@セニョ~ルの出張から出張のまたぎの空白の数日があったので
Sidemenのタイル屋さんのお宿に行こう!と言ってたんですが、2部屋しかないため
あいにく、私達が行ける日程での空室がなく またいつか・・・の次回回しでドリフで沈没。

他には、この7日の間に友人たちから急な呼び出しがかかってチャングーのアジトに2泊ほど
遊びに行ったんですが、その件はいつものごとく友人から掲載NG指令がでているんで
残りの4泊5日分のメモになります。でも、結局殆どがドリフでだーらだら過ごしてたんっすよねー。
外食も、むっちゃんとこでおやつ代わりにイカリング食べたぐらいで 食材消費のためほぼ自炊。
The Storeでのコーヒー休憩やアクアテラスでのアイスクリーム休憩ぐらいしかしてないしw
まぁそんな7日間(つか正確にはアメッドでは5日間?)ですけど
4ヶ月ぶりのこの村での変化など、目に付いたことをつらつらと記しておこうと思います


おなじみの行き先ばかりですが、'12年9月時点の地域メモ代わりに
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-28 22:35 | Trackback
2012年 09月 23日
'12年秋バリ。 なぜかスマトラ島へ・・ 1日目~10日目までの備忘録
a0074049_1675646.jpg
'12年秋バリがスタートしてはや12日目。10月は合流予定が多いので
基本的に今月中はドリフでコントなアメッド生活中心の予定だったんですけど
結局はあちこち飛び回っては、翌日は休息日と称して丸一日ドリフでぐったりwww
アルツ防止のために1週間ごとに備忘録メモをUPしておくつもりが、すでに2週間近く経ったので
自分都合の区切りとしてとりあえず最初の10日間の出来事をまとめておこうと思います。


'12年秋バリ。あっちこっち行きまくった初日から10日間の備忘録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-23 19:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2012年 09月 19日
Natural light Candle Company の工房で蝋燭を買う @Padang Galak, Sanur
a0074049_1649874.jpg
今日は、バリ到着後の1週間のまとめをしようと思ったのですが
昨日まで 急遽スマトラ島に連行されていたので、写真がまとまっておりません。
なので今日は私信第2弾で、Sお姉さまへ向けて個人攻撃のパシリ報告トピになります。

Natural Light Candle Company公式サイトのキャンドルはどこで買えるの?」
・・と興味津々だったSお姉さま。 この会社の住所がサヌール(バイパス沿い)だったため
「バイパス通過する機会多いから、通りすがりに行ってみるべ」と安請け合いしたパシリタイチョw
聞けば、W BALIのヴィラ滞在時にウェルカムケーキのBOXに入ってたケーキ型キャンドルや、
その時('11年3月)にWstoreで買った一粒チョコ型キャンドルはここのプロダクツだったようだし
いろんなアロマのものがあって自然の蜜蝋から作られているのですすも少ないとのこと。
ドリフが建った頃はVINOTIでいいにおいのキャンドルを(飾りを兼ねて)大人買いしてたんですが
飾りにしている分も10年以上も経てば香りはとんじゃってるし埃もつもってきた。(そらそーだw)
そして現在のVINOTIでは、私が愛してやまなかったあの匂いのキャンドルはもう売ってない・・・。
だから、私的にもここで素敵なキャンドルが見つかれば 今後ごひいきにさせていただきたい。

ちうわけで、 ナチュラルライトキャンドルカンパニー@SINAR ALAMIに行ってきました。


では、パシリ隊長、キャンドル工場へ行くの巻w はじまりはじまり~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-19 18:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 13日
いきなり私信ですが・・・w  Villa Bukit Segara @ Bunutan, Amed ('12年9月)
a0074049_154193.jpg
ごきげんようw  ボヤボヤしているうちに今年の秋バリ期間がはじまってしまいました。
今回はAmedに直行したのですが、寝ておきたら既に夕方4時だった驚き。寝すぎーw
到着後いろいろとミッションを承っておったので 夕方からはパシリ隊長としての本領発揮(笑)
そして、来月Amed滞在予定の某女子達のデポジットを払いにBukit Segaraに突撃してきたので
ここで彼女たちへの私信を兼ねて実際のヴィラの様子や感想などを写真で残しておきます。

このヴィラ、すごく年月をかけて整備されてて通りから見ただけでもすごくきれいだったので
1年半ほど前にはるららさんと徘徊中に気になって突撃したら「貸し出しはしてません」と
言われたんだけど、プライベートハウスにしてはスパ作ってるだとかあと2部屋できるとか
どうもおいおいゲストに貸し出されそうな予感がしてたので、ウェブチェックを続けてたら
ついにこの春、公式サイトを発見。わかりやすいyoutubeの動画もあって
「海のどまん前だしこのハードならお友達におすすめできそう!」と確信。ただし、ソフトの方は
田舎なので実際にスタッフと会ってみないとどうにも言えないから躊躇してたんだけど
当の本人が動画を見て一目ぼれwww ってわけで10月に彼女たちの滞在が決定した次第。
そこへ、前金を払いに行くという名目で私が一足先に実物を拝んできたので 記録しておきます
だって、私的にはアメッド内で究極の俺好みのVILLAはやっぱりKATANA VILLAだけど
オンザビーチにこだわるグループで そこそこモダンな住空間を求める相手に薦めるとしたら
Villa Bukit Segaraがいい! つか、現時点では私的にはここの一人勝ちだと思う。
だから、アメッドなのにこんなヴィラがあることを いろんな人にも知っていただきたいのです!!!
一応まるごと貸切の金額もありますが、一部屋ごとの貸し出し料金もでているので
今まで「アメッドに滞在したいけど宿が・・・」って躊躇されてた人にもお勧めできる物件かと思います


夕方でお天気悪そうに見えるのですが、とりあえず記録しておきます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(15)
2012年 09月 10日
新生Tandjung Sari で朝食 @ Sanur ('12年4月)
a0074049_0582668.jpg
まだまだ今年の春バリでのネタはいろいろ残ってるのですが
そろそろ荷造りしたり自宅の片付けをしたりしなきゃいかんので春バリ記録はここらで切り上げ。
当ブログ的にはに、物事の節目にタンジュンサリと勝手に決めているので
本日、'12年春バリ記録のトリを飾るのも やっぱりTandjung Sari (公式サイト)のネタで・・・・。

もはや我が家的にはサヌールといえばTSなので、数少ないSanur.Denpasarタグの中の
タンジュンサリのトピが約20。 過去記事リンクするのもめんどくさいような有様で
渡航中にたとえ宿泊する機会がなくても、ご飯だけ食べに行ったりとかはしてる状態。
この春もサヌールに滞在する予定がなかったので、せめてレストランかバーには寄るつもりで
その機会を狙っていたら、アメッド⇒サヌール⇒ウマラス経由でチャングーまで
日帰り&バイクで行くことになり、丁度その日の夕刻に監督とhiyoko夫妻が新しいお部屋に
チェックインされるとお聞きしたので 勝手にフロントにウェルカムギフトを預けることにして
そのついでに朝食をTSのレストランで食べてからサヌールの友人宅に寄ること決定。
今年で開業50年ってことで館内の大規模なリノベーションも終わり、朝食メニューも一新した
ときいていたので、今回もここに訪問することができて超嬉しいんですけどーーー!


苦手な早起きもなんのその。大好きな場所へGO~!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-10 15:45 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 09日
Gusto Gelato & Caffè @ Umalas, Karobokan ('12年4月) 【'14年1月に移転】
a0074049_932110.jpg
’12年の春バリ・ウブドでの記録直前トピのGaya Gelatoのネタでむりやり〆ましたが、
ジェラートの差し入れ・・で思い出したのが南部へ手土産@Gelatoを持っていった時のこと。

私の長年のバリでの友人・知人はほとんどが欧米人なんですが、彼女たちの拠点は
ウマラスやチャングーというケースが多く、バリとは関係ない私の腐れ縁の友人たちも
バリに来るとチャングー界隈に滞在するので、やつらから集合がかかることもしばしば(笑)
この時は、数日後にやってくる友人を楽しいドッキリで迎えるべく 部屋に仕掛けを仕込むため
私も東の端っこからバイクで駆けつけたんですが、チャングーに行く前にサヌールで1人拾って
(ついでに、その夜にバリに到着される監督&hiyoko奥様へのプチドッキリもサヌールで仕掛けてw)
合流後は運転を代わってもらって私が後ろに乗って向かったたんですけど、彼女いわく
「クーラーバッグと保冷剤もってきたからお土産にアイス買っていこう!」・・・とのこと。
以前から、そのエリア界隈の友人達がとても気に入ってるジェラート屋があると聞いていたけど
'11年秋にDesa Seniに泊まったときW Baliに泊まったときも バイクで行こうと思いながら
行く機会をことごとく逃していたので、このついでに私も食べたいから寄り道賛成~!!
(※追記※ このお店は '14年1月にJl.Mertanadiに移転して規模も大きくなっていまーす。)


お友達(外人チーム)に大人気のジェラート屋さんってどんなんかな~??
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-09 23:00 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 09日
Gaya Gelatoで 夢のバケツアイスを買う @ Sayan, Ubud ('12年5月)
a0074049_5235312.jpg
ここ数年におけるウブド滞在中の私の恒例食といえば 元定宿の「食ってけおうちご飯」と
ルナGHでの宴会ごはん。お店では Sari Organik とCafe Des Artistes に 加えて
去年あたりから恒例になったCafe Fiore Citta. (残念ながらWest End Cafeは閉店)
そしてそして忘れちゃいけない タイチョホイホイ@ Gaya Gelatoのジェラート(笑)

今年の夏からはJl.Raya Ubudにも Toscaという店名でGayaのジェラート屋が開店してますが
この時はまだGW中でサヤンまで通ってました。いや多分これからも ルナGHに滞在する限りは
そのためだけにバイクでわざわざ王宮前の大混雑の中を通るのはヤなので きっとプネの村から
サヤンに抜けるいつもの道を通ってサヤンまでジェラート買いに行っちゃうんだろうと思うwww
(とはいえ、今パサールはリノベ中で一時移転してるよね?そしたらパサール観光の大型バスとか
その団体さんが減って混雑緩和してるの??あるいは工事用の車や人でやっぱり混雑してんの?)


もう秋バリ出発までにそんなに日数がないので、春のルナGH(&紹介してもらったレンタルヴィラ)
や元定宿などの滞在先3箇所&それぞれのお宿での食事ネタやお買い物いろいろの記録などは
この秋のウブド滞在記録と一緒にまとめて帰国後まで引きのばすことにして、
このトピで 一旦は'12年・春のUbud編の区切りというか、〆にしたいと思います。


まずは、この日 お店に向かったいきさつから・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-09 15:45 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 08日
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud ('12年4月)
a0074049_0294069.jpg
春バリで 夫婦合流中のある日、用事が入ってタンパクシリンまで日帰りで行ったんですが
私だけバイク借りてウブドまで向かい、ルナGHでくっちゃべってたらすんごい雷とスコール到来。
カッパないのにタンパクシリンまでバイクで戻るのヤだなーと思ってたら
私がバイク借りた貸主がウブドっ子だったということがわかり、おっさんは貸主を車に乗せて
ルナまで迎えに来てくれること決定。もうその時点で夕方6時とかだったので
運転手もおなかすいてるみたいだし、ついでにウブドで夕ご飯食べて帰ろっかー??ってことに。

セニョ~ルは お肉だーいすきw 。特に去年のバリではあほの1つ覚えみたいに
どこに行ってもステーキを注文して食べては「あんま、おいしくないなー」と嘆いていて
(唯一、アリラマンギスのステーキだけは「美味しい」ってお替り(爆)してたけど)
今年の春バリでは 同じ牛でもルンダンにしてみたり、牛は諦めてベベッ狙いにしたりして
おっさんなりに学習したみたい。でも ここのステーキならきっとおっさんも気に入るはず!
私も、最初にここで食べて以来 ウブドで牛が食べたくなったら必ず選ぶのがこのお店。
それが、おなじみのCafe Des Artistes公式サイト※ 過去記事はここから遡ってみてねw※
でも運転手も連れてきたとしても彼らは牛食べないし、彼らにとっては近くでローカル料理を
食べる方が嬉しいだろうから運転手たちには夕食代だけ渡して 別行動、別行動。


ウブドでステーキといえばやっぱりここ・Cafe Des Artistes でしょう!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 08日
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud ('12年5月)
a0074049_111777.jpg
そういやぁ~春バリ・ウブドでの限られた日数の中で、Semar Warung と Cafe Vespa以外に
初めて食事したお店がもう1軒あったなー・・・と思い出したのでついでに記録しておきます

過去記事にも書いたようにSemar Warungでのぱうこぱさん&あんこさん&pipi嬢とオフ会で
1軒だけじゃ物足りないんではしごしようってことになった時、anncoさんが薦めてくださったのが
プンゴセカンのTaco Casa'n Grillの隣に4月にできたばかりのMAMMAMIA(マンマミア)
2次会になだれこむべくお店の前まで行ってみたらその日は満席で 入る余地なしの玉砕。
結局はサンギンガンのフィオレチッタに行ったのですが、機会があったら行きたいなと思ってた矢先
翌日にpipiちゃんとバリブッダでブランチ後、一人で買い物やらなんやらでふらふらしているうちに
お店の前を通りがかったので、この機会にデリバリーメニューをもらおうとバイクを停めたら
店内からフレディーの歌声がwwww 導かれるように店内に入って席に座っちゃった私(爆)
デザートとカフェタイムのつもりが、ピザ釜見たらピザに挑戦したくなっちゃったよーー
あのー、さっきエンチラーダ食べたばかりなんですけどwww まさに マンマミーア!(なんてこった!)


ちうわけで、マンマミアにて思わぬピザ休憩~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-08 15:35 | bali & indonesia | Trackback
2012年 09月 07日
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud ('12年4月&5月)
a0074049_2015521.jpg
'12年春バリ。短いUbud滞在の中では、お気に入りの店で食べることが楽しみの1つなので
もうそれだけで胃の許容量はいっぱい。なかなか新規開拓している胃の余裕がないんですが
この春に初めて入ったカフェで「またリピートする」って決めたのがプネスタナンのCafe Vespa

去年の秋バリの前に、「プネでも美味しいコーヒーが飲めるカフェがもうすぐできるみたいだよー」
って meroさんから聞いてたんだけど、残念ながら秋には開店が間に合わなかったみたい。
でも、年末に無事オープンしたと聞いてこの春の渡航時には行こう!と楽しみにしてたんです。

そんな中、GW前に急に用事ができて夫婦揃ってタンパクシリンまで日帰りで行くことになり
おっさんの用事が長くなりそうだったので私だけバイク借りてウブド市街まで遊びに行きまして、
そのとき急にルナに行こうと思いついたので、ここで手土産のケーキ買って行くこと決定w
だって、私自身がここのケーキを食べてみたかったんだけど一人じゃ1個食べるのが精一杯
いろいろ味見したいときは 手土産を装っていろいろ買って行って味見しあうに限るぜw
で、カフェに行ってみたらショーケースに並んだサラダやキッシュも気になってしまって
ブンクスだけでなく結局軽食のイートインもする結果にwww そしてそれが美味しくて
また別の機会にウブドへ日帰りに来たときも 迷わずここにランチを食べに再訪しちゃったほど。
ってわけで、この春 お気に入りに追加されたCafe Vespaの記録をしておきます。


私的にはプネスタナンのカフェにおける救世主。それが、カフェベスパ
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback