※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012年 04月 28日
'12年春バリ 第5週目 ~ Experience is the best teacher ~
a0074049_20402550.jpg
※ TOP写真は、むっちゃん撮影分をいただいたものでーす。※

またまた土曜日がやってきたので、'12年春バリ備忘録の今週分をまとめておきたいと思います
今週は滞在の第5週目っちゅーことで、ちょうど折り返し地点となる区切りの週。
区切り時期ゆえに、VOAの延長作業が終了してパスポートをとりに行ったり
そのついでにデンパサールでツーリスト用の1ヶ月のバイクの免許(SIM)の取得に行ったり
免許とれたから調子に乗って日帰りでアメッドからサヌール~ウマラス~チャングーと渡り
夕方にはちゃっかり帰ってきて アクアテラスにオープンしたスパで疲れた体を癒してみたりww

ここんとこ、普段なら絶対行かないウパチャラやお葬式などに参列するためブレレンまで行ったり
7日間のうちの1日はブレレンへ、2日間はデンパサール方面へ日帰りで行ったことになるけど
どれも夕方までにはアメッドに戻れたから、なんかぜんぜん遠出した気がしてないわー。
そしてドリフ@アメッド滞在中は、待望の"むっちゃんとシュノーケル第2弾@Jemeluk" を決行。
他の日は ドリフでひがなのーんびり。たまにはローカルフードもすすんで食べてみたり・・・。
何も特別なことはしてないと思ってたけど、思い返せば今週もいろいろと経験してるみたいww

ちうわけで、今週のダイジェスト。時系列無視になりますが いってみよー!!


第5週目のエクスペリエンス。主なキーワードは 海とバイク・・かな??
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-28 23:34 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2012年 04月 21日
'12年春バリ 第4週目 ~都会の中の静寂 か 田舎の中の喧騒かw~
a0074049_16211617.jpg
長い春休みに入ってから丸4週間。今週も結局ジャカルタとバリ東部で1週間が過ぎちゃったw
決まった予定がないのをいいことに、結局はおっさんの出張都合に振り回される有様
つまり、第4週目初日の早朝から またまたジャカルタへの付き添い呼出しがかかっちまった・・・・
丁度、その期間はaiちゃんは激務中なので会えそうにないし、前回のJKTで買物欲は消化したし
あんまり乗り気じゃなかったんだけど 「ま、いいかー」ってことでJKT行きを承諾。
いつもは夕方か夜便でのCGK着。2~3泊した後、翌日の朝便でDPSへ・・というチケットを
おっさんの仕事先から有無をいわさず手配されてしまうのに、なんと今回は朝便でDPS発☆
朝10時の空港集合となると Amed発な上ネボスケ極まりない私にはキツいんですが
深夜のCIで早朝のCOだとなんだか1泊分がもったいないからというセコい理由で
これまでに泊まりそびれてた「JKTで泊まりたいホテル」に泊まってゆっくりできるチャーーンス!

おっさんの職場指定の出張用ホテルも用意されてるけど それはそれで荷物置き場にして
出発前夜に急遽、勝手に滞在先を手配してまたまた自分勝手な計画開始~。
その直後にスラバヤへの出張ホッピングが入ってたおっさんについていく案もあったんですが
今週はアクアテラスのリピーターさんと会う約束もあったし、なんせむっちゃんと牛姐さんとも
シュノーケルの約束をしてたので 私はスラバヤまではついて行けませんのおほほ~。
スラバヤ行くならマランまで足伸ばしてTugu Malang泊って手もあるけどまたそれは後回しで
とりあえずはここ1年でJKTには何回か行ってるのに未踏だったあの場所へ・・・・!

ちうわけで今週、 大都会の中なのに喧騒を離れて静寂の中で過ごしたジャカルタと
大田舎なのにやっぱり大騒ぎで遊びながら過ごしたアメッドでの 極端な日々のまとめ記録です。


春バリ第4週目にしてやっとうっとりホテルへwwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(17)
2012年 04月 14日
'12年春バリ第3週目 ~ やっぱり東部とちょっとだけ南部 ~
a0074049_22563024.jpg
今週は何をしてたか一言で表せない1週間でしたが、お山は毎日美しかったです~。
10日にむっちゃんとこに、泣く子も黙る&黙る子も泣く名物ゲストの牛姐さん(Nさん)が
こられるとのことで楽しみにしておりましてん。もちろん10日は会いにいきましたけど
11日に、急遽ドリフ管理人が健康診断にDPSに行くと言い出したので
じゃー南部までのせてって~・・と車に便乗w ついでに知り合いのお見舞いで病院をまわる
っちゅーからそこも興味本位で(スマン、、)便乗し、チャングーのアジト近くまで送ってもらう。
健康診断は翌日にも検査があるとのことなので、私はそのままアジトで各国から集まった
腐れ縁な旧知の友たちと大宴会。いつもの掲載NGなチームハワイの面々なので
そこんとこはブログには記録できませんが、気心知れたアホばっかりで そりゃぁ~楽しかったw

笑いすぎて頬の筋肉が痛い状態で戻ってきたアメッドでも、むっちゃんとこに行くと
さすがの牛姐さんが毎日笑わせてくれるので、頬と腹の筋肉休まる暇なしで完敗www
いろいろと地域内探検するつもりが、やっぱりいつものところに通い詰めて
よく行く場所でご飯食べて むっちゃんとこで大笑いして1日が終わるアメッドでの日々。
そんな第三週目も とりあえず備忘録代わりにまとめておきます


とりあえず今週あったことをダラダラと思い出すままに・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 07日
'12年春バリ 第2週目 ~大都会と大田舎で♪果てしない夢を追い続けぇ~
a0074049_2334411.jpg
今週は、バリ内は暦が良かったらしく4/4辺りを中心にウパチャラもりだくさんの週。
そんなご近所ウパチャラお呼ばれ地獄から抜け出すがごとく、セニョ〜ルの出張に便乗して
ジャカルタにいっておりました。ピーカンだったバリを出て夜8時にJKTに到着すると雨上がり。
更に、翌日は夕方からどしゃぶり(食事&買物をしてたので関係なかったけどwww)。
おでかけ期間中、バリでも雨がふってたようなんですが3泊4日を経てバリに戻ってみると快晴。

快晴とはいっても、アメッド側からアグン山方向を見ると山周りが柔道雲にょきにょき状態で
先週も含めて、山を見るにはあまりいいコンディションではなかったんですが 
ついに本日!お山がきれーいに顔をだしていたので、思わず午前中からスクーター行脚開始★
ちうても、スラヤ側からアンラプラに出たので往路は山ビューではなかったんですけど
後半は常にお山に見守られてのバイク移動。石鹸を大量購入し、移転した先の中華ワルンで
好物のナシチャプチャイを食べ、お茶休憩はグルンパンのバリアスリ。うーん、完璧。
先週はほとんどお金使わなかった代わりに、今週の買物っぷりときたら、反動がでまくり(笑)
結果、日本へのお土産関連は今週ですべて揃えた気の早さ。あと6週間以上あるのにww

ちうわけで明日から春バリ第3週目に突入するのでその前に今週をふりかえっておきます。


もりだくさんだったのでものすごい長いです。すいませんwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(23)
2012年 04月 05日
ジャカルタにて。その3
a0074049_20431645.jpg
昨日のお買い物は、都会をおのぼり気分で大はしゃぎだったけど
今日はローカルなお店群の中でアジアの喧騒@もみくちゃ状態を楽しみました

そして今日もおっさんと、中華の夕食。中華は中華でも今日はデイムサム。

デザートは、aiちゃんにもらったイースターエッグのチョコレートを
お部屋に戻って食べま~すwww
a0074049_2220869.jpg


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-05 20:34 | Trackback
2012年 04月 03日
ジャカルタにて。その2
a0074049_19521941.jpg
今日は買い物のあと、セニョ~ルと、夫婦で中華。

あ、またデザートがきたwww
a0074049_20104077.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-03 21:30 | Trackback
2012年 04月 02日
ジャカルタにて。その1
a0074049_0284725.jpg
雨上がりのジャカルタで
aiちゃんとデートちう。

あ、デザートがきたwww
a0074049_0425387.jpg


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-02 23:25 | Trackback