※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 11月 29日
SQで行きTGで帰るデンパサール ('11年9月~11月編)
a0074049_17123411.jpg
秋バリが終わって丸4週間も経つのになかなか更新できないのは
仕事や移動が忙しいだけではなく、年末年始の仕事の合間のお出かけ計画にかまけているからで・・・。
でもこのままじゃーいろいろと忘れてしまいそうなのでぼちぼち秋バリ記録をしていこうと思います。

滞在中に週毎の備忘録はUPしたので 約2ヶ月の全行程を細かく残すつもりはないのですが
2年ぶりの修学旅行的女子会の思い出を中心に、今年の秋バリで泊まったお宿の滞在時の様子と、
初めて行った場所やレストランなどの初見&感想。並びに 毎度おなじみの恒例の場所や 東部でも
主に本拠地Amedに関しての'11年秋時点での記録などは今後個別トピとして残しておく予定です。
(とはいえ、時間のある時に作り溜めて予約投稿を活用するので気まぐれな更新になるはずw)
で、その前に。スタートはエア関連からやっつけておくべく 本日は秋バリでのエアライン記録をば。

今回は またもやコンチのOne Passのマイルを使って スタアラの航空会社を選択。
最初は往復共にSQ希望だったんですが、希望日の復路がDPS昼出発の便しか空いてなかったので
往路はSQで、復路はTGの夕方発便で KIXーDPS間を乗継往復するというプランになりました。
座席クラスに関しては ファーストやスイートがあるのは成田発着便のみとのことだったので
関空発着の私はSQもTGもおのずとビジネスクラス分のマイルを利用っちゅーわけです。


'11年9月の往路 シンガポール航空 と11月の復路 タイ国際航空の利用記録を一気に・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-29 23:00 | bali & indonesia | Trackback
2011年 11月 09日
'11年秋バリ 第8週目(最終週)と帰国便メモ ~わんだーらんど再び!の巻~
a0074049_23353030.jpg
'11年秋バリ最終週は もはやバリを楽しむというよりリゾートで若返る!の気分。
若返りの舞台は '11年3月に続いて2度目の滞在になるW Retreat&Spa Bali
オープン当時と半年後ではどのように変化や進化があるのかなども気になるところなので
春バリ終了の時点で、「次回・秋バリの最後はここで締めよう」と秘かに決意してましてん。
「もしご興味あるならご一緒にどう?」とmeroさんに声をかけたらまたまた快諾のお返事。
せっかくだから この際、オープン時にはまだできてなかったホテル棟のスイートに泊まりません?
Extreme Wow SuiteWow Suite高嶺の花なので Marvelous Suite で☆

でもSPGの直予約で確約できたのが禁煙部屋だったので、禁煙部屋に3泊はきつい(爆)
喫煙部屋に変えて~ってRQは入れるけど元々部屋数少ないカテだから確約の保証はない
更に、キャンペーン価格&円高とはいえ ダマイロビナの3BDRMに払った金額よりも高値なので
果たしてオープン半年のホテル(更に、サービスはアメリカ方式)にその値段払う価値があるか?
その金額出すならアマンやフォーシーズンズやセントレジスという選択肢の方が賢くないか??
・・・などと損得勘定や他の煩悩も織り交ぜて考えた結果、「3月に泊まらなかったタイプの部屋も
見たいし、スミクロで心置きなく外出する日もつくりたいだろうから1泊目は一番下のカテゴリーで
その日は寝るだけ利用にしようぜっ!で 2泊目&3泊目はスイートに移動してお部屋を楽しもうぜ」
という めんどくさーいプランになりました。でもこうすると総金額がぐっと減るというメリットつき
でも、結局日陰部屋のはずが初日からUGになるわ、スイートも喫煙OKの部屋になるわ
3日間とも夕陽がきれいだったし、なんせリゾートの浮かれ気分を満喫できたので
お互い帰国直後から出張地獄の過酷な日々に備えての 今後の活力の源になりました!!!


既にメモの域を超えて日記形式の備忘録ですが 今年の秋バリ最後の行程を ドーゾ
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-09 01:02 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2011年 11月 05日
'11年秋バリ第7週目滞在メモ ~ AmedとUbudでてんやわんやの巻~
a0074049_16484440.jpg
8月末のインドを皮切りに延々と続いたセニョ~ルの出張ラッシュが落ちついたと思ったら
今月から年末までは私が怒涛の太平洋横断出張期間に突入~(既に馬車馬中)
挨拶が遅れましたが、52泊54日に渡る今年の秋バリ行程を無事に終えております

今回はドリフ以外の場所からの直接帰国になったので、第7週目後半は片付けに終われ
第8週目@最終週に南部へ移動してからの3泊は浮かれポンチでスマホからの投稿で精一杯。
気づくと すーーーっかり第7週目備忘録が抜けていたので忘れないうちにメモしておこうと思います

第6週目のロビナアメッドに渡る女子会が終わって お2人がウブドに移動された後は
セニョも1週間のオーストラリア出張にでかけたので久々の きままな単独行動期間。
その週の間に お食事会の為に1泊2日でバイクで駆けつける予定だったウブドも
いろんな好条件が重なって2泊できることになった上、同時期滞在のお宿のゲストも
ルナゲーハーにおいて私的に欠かせない顔ぶれ(つか、もはや恒例w)だった幸運。
更にmeroさんのお手柄でOPP君捕獲。meroさんの定宿のロビーで大笑いの連続で大迷惑w
体調不良になっていらしたmeroさんとはるららさんもお食事会までには何とか持ち直し
お世話になっている代理店の女子2名様(笑)を交えて美味しいパスタとピザでトークも弾み
Amedに戻ってからも むっちゃんやPちゃんに挨拶にいったり片付けに追われたりして
お天気にも恵まれ、今年の秋バリの締めくくりと呼ぶにふさわしい1週間となったと思います。

もちろん、この後南部滞在が残ってたけど 滞在先がスミクロエリアでワンダーランドですから
私がバリで求めるものをあそこには求めていないw。 それとはベツモノとして大好きなだけ。
つまり最後の3泊4日は「バリ」というより「リゾート」の気分を満喫するつもりだから
実質的にはこの第7週目が 私的・私らしいバリ滞在の締めくくり週と言っていいと思う。


'11年秋バリ第7週目は、基本Amed滞在で途中Ubudにプチお出かけの1週間。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-05 17:11 | bali & indonesia | Trackback
2011年 11月 01日
最後の午後
a0074049_14334310.jpg
チェックアウトして、夕方のフライトまでの間はランチにいく予定だったけど
お腹一杯なのでロビーラウンジで最後のお茶タイム
そよ風が気持ちいい~。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-01 13:20 | Trackback