※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 10月 30日
広すぎてもてあます(爆)
a0074049_19592551.jpg
meroさんの至福のひととき にTB!!

:追記: さっきお部屋の目の前で大花火が打ちあがり、ベランダに出て大興奮★
とーってもキレイで豪快なサプライズ気分ですんげー楽しかったんですけど
慌てて撮った写真の数々を見直すと 爆弾騒動にしか見えないのは何故?とほほ。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-30 20:09 | bali & indonesia | Trackback(1)
2011年 10月 29日
また来ちゃったよwww
a0074049_234725100.jpg
スマホからお試し投稿じゃっ★
a0074049_0541831.jpg
a0074049_2101673.jpg
今日のサンセットは、浜辺からもお部屋からも
それはそれは素晴らしゅうございました!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-29 23:45 | bali & indonesia
2011年 10月 24日
'11年秋バリ・第6週目後半メモ ~ Amedでおとぎ話の世界に浸るの巻~
a0074049_10111387.jpg
ウブドでの再会を経て、ダマイロビナの3BDRMで4日間の姫気分を味わい
修学旅行的女子会気分で 次に一行が向かったのが 私のバリでの本拠地Amed
でも滞在先はドリフな我が家じゃないよーん。
今回は 私がAmed内で今一番気になるお宿にみなさんを巻き込んじゃった。
ここ、意外にお安いしセニョもお気に入りなので 夫婦2人で貸し切ろうかとも考えたんだけど
2人には広すぎるし ミニマム3泊でおっさんと2人でスライダーで遊んでもおもしろくないやん?
そんな風に考えていたところ、春に一緒に見学したはるらら奥様も泊まる気満々だったので
奥様の説得でmeroさんの誘致も成功。かくしてまたまた3人揃ってのエリア移動となりました。
このAmedでの3泊4日の後、ドリフに戻る私としてはこの後も数日間の東部暮らしが続くのですが
とりあえずこのトピでは、ロビナを出てアメッドで過ごしてお2人がウブドへ向かわれるまでの
東部における3泊4日修学旅行的女子会を 忘れないうちにメモしておこうと思います。

TOP写真は、最終日のチェックアウト後にヴィラのスタッフと記念撮影したもの。
セニョ~ルもカリマンタン出張を終えて出張と出張の合間に一部現地合流していたのだけど
この日からオーストラリア出張の為 準備諸々で先にドリフに戻ってたんで記念撮影参加せずww


'11年秋バリ第6週目後半の3泊4日・Amedでの女子会備忘録 (またまた長めw)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-24 14:33 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 23日
'11年秋バリ第6週目前半メモ ~ロビナでとろけるの巻~
a0074049_1932477.jpg
タイチョ的'11年秋バリは6週目にしてやっとうっとりバカンスモードに突入w
第5週目の中盤からウブドではるらら奥様とmeroさんの到着を待ち伏せし、
2年前の秋バリ@ロンボク集合以来 無事に再会を果たした修学旅行的女子会一行は
各自がいつもお世話になっている共通の代理店さんの送迎で揃って北を目指します。
昨年の滞在以来、The Damaiにほれ込んだmeroさん。「カップルが多いので一人じゃ寂しいよー」
との感想に、「じゃー再訪時は私がごいっしょするー!」と名乗りを挙げたところ快諾★話が早いww
さらにこの秋、同時期滞在のはるらら奥様を巻き込んじゃえ!ってことで奥様説得にも成功(笑)
お部屋そのものは以前meroさんが過ごされた2BDRMが好みなんだけど、せっかくだから
一人一部屋の贅沢を堪能しましょうとの魂胆で3BDRMの【王様の部屋@umah raja】指定。
ここでの3泊4日は、特に予定もきめずその時の気分や体調にあわせてのんびり過ごす目論見。
だってロビナだもの。よく知らないから下界に煩悩はない。それなら丘の上を満喫する方向で!!


丘の上での3泊4日間は「食べて笑ってやりたい放題www」
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-23 12:00 | bali & indonesia | Trackback
2011年 10月 22日
'11年秋バリ第5週目後半はUbudへGO~!!
a0074049_1439842.jpg
滞在第5週目は、到着されるはるらら奥様とmeroお嬢たまを待ち受けるべくUBUDへGO~!
その数日前からドリフ近辺でウパチャラが続いていたことや満月が重なったのもあって
毎晩大音響の祝詞のようなマントラのようなもので安眠妨害されたり、参加を強要されつつも
「あといくつ寝るとウ・ブ・ド」という気持ちで楽しく乗り切った土着行事続きの日々。

ウブドへの出発日。同日にセニョ~ルのカリマンタン出張が入ったので同じ車で出発したところ
おっさんのタイムスケジュールにつきあわされたのでお昼すぎにはウブド着の予定が狂っちまった。
道中は、大好きな場所@Gelumpangに出来たレストランで茶かブランチの予定だったのに
そんな時間はなく、途中でSidemenのタイル屋に寄るというセニョ自身の予定も狂う始末
(でも Gelumpangのレストランは 後日はるららさん&メロさんと一緒にリベンジしてきました!)
先に空港におっさんを送りつけて、午後3時ごろ やっといつものルナゲーハーにチェックイン。
ちなみに、朝からわたし なーんにも食べてません(泣)だって、せっかくのウブド滞在ですもん
食べたいものが多すぎてそのうち胃が足りなくなるに決まってるから、今のうちに調整なのだwww


'11年秋バリ。第5週目後半のウブド編 覚書きです。いつも長くてすんません
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-22 16:32 | bali & indonesia | Trackback
2011年 10月 11日
'11年秋バリ第4週目からの10日間 ~飽きずに東部を満喫中~
a0074049_1195012.jpg
第3週目に続き、第4週目スタートから今日までの10日間はまたまた東で沈没w
とはいっても、この週からはたくさんの日本人ゲストが入れ替わり立ちかわりむっちゃんとこに
滞在されていたので ブログも更新せずにAmedで遊びほうけていた私www
いやいや、私はダイビングしないから毎日昼近くまで寝てられるけど
ほぼ毎日早朝からダイビングをされておる皆様&むっちゃん・・・・いつ寝てるねん!!!

・・・というわけで、まもなく本拠地を離れて別エリアの滞在が控えているので
今夜のうちに、秋バリ第4週目から今日までの10日間の収穫メモを残しておきます。
※第4週目初日のiseh sidemen経由のカランガセム内徘徊は前トピで軽く記録済
なので、その翌日からの出来事になりますが 今週もまたリベンジで行っちゃってますwww※


'11年秋バリ第4週目は "ドキッ★日本語だらけのアメッドでの10日間"
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-11 01:30 | bali & indonesia | Trackback | Comments(19)
2011年 10月 02日
'11年秋バリ第3週目は東の端っこで休養Week
a0074049_21535119.jpg
思いのほか慌しかった1週目2週目のカタキをとるかのように
今年の秋バリ第3週は ほんとに「何もしない休日」を堪能。何もしなさ過ぎてネタもないわいww
丸々7日間、アメッドの「ドリフな家」で やれ水が止まっただの やれ洗濯機が壊れただのと
コントさながらのぐうたら生活を堪能。 (水はすぐに復活。洗濯機はお手伝いさんが小遣い稼ぎに
ドリフの裏庭でランドリーやってるので、その洗濯機を借りれるので問題なし!)
10月上旬から むっちゃんとこのリピーターの日本人ダイバーさんや 日頃から仲良くさせて
いただいてるブロガーさんの渡バリが とっかえひっかえある予定なので
「エリア探検や外食はその時期に一緒にいけばいいよねー」なんていう思いもあって
この半年で またまたぐぐっと増えた アメッド内のワルンやレストランやお宿などを徘徊することもなく
ただひたすら本読むかメールチェックするか適当になんか作って食っちゃ寝ぇーの繰り返し。
本を読み終えたらまた新しいのを借りに行くから週2ペースでむっちゃんとこへ行くのと
煙草を買いにThe Storeに行くのと、たまに管理人に家の不備を訴えにBanyuningの浜に行く程度。

昨日で滞在第4週目に突入したので、「このままじゃー怠けモードが解除できず、腐っちまう!」
(私は、引きこもり癖がつくとごはん食べるのさえ面倒になるからそのうち貧血になったり体を壊すタイプ)
・・と、ある種の危機感が発生し やっとこさバイクで中距離徘徊。でもね、久々にヘルメットを
被る地域まででたもんだから たった6時間のおでかけで、メットの重さで首がこったヘタレっぷり。

とにかく、今日は区切りとして バイクでふらりと通りすがったアメッド内での気になったことや
パッと見ただけでも春とは変化していると感じたことなどの初見をメモしておきます
そして、もはや第4週目の出来事となってしまうけど、昨日の中距離バイク行脚の収穫もついでにw


ちうわけで、9月最終週時点でのアメッドにまつわるえとせとらを・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-02 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)