※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 09月 26日
'11年。秋バリ最初の2週間ダイジェスト (その2)
a0074049_11352683.jpg
※7日目午前中までのダイジェストはその①@前トピでw※

・・・というわけで 7日目午後。空港送迎のその足で早速チェックインしたのがDesa Seni
前回の春バリ時、友人に呼び出されてランチに来たのをきっかけにこの滞在を決めたので
私的にはおいしい野菜を満喫する気満々。おっさん的にはヨガのクラスに参加する気満々。
だけど、おっさん風邪ひいてまだ少々熱があるんだよねー。かといって病院行くのは嫌がるし・・
だからとりあえず薬飲んで寝る方向で。手持ちの薬が切れたので、私はおっさんが寝てる間に
バイクでチャングーの秘密基地(爆)へ薬の調達。こっちにも置き薬おいててよかったーw

滞在したお部屋のことや敷地のことアクティビティのこと食事のことなんかはまたおいおい
個別トピにするとして、この日は夕方以降は敷地内でダラダラしてリゾート内で夕食を食べて
(私がルームサービスにしようというのに、敷地内の雰囲気がお気に召したおっさん
「庭とか見たいから」といってレストランまで夕食にでかけたぞwww. 寝とけ!っちゅーのw)
ここで頼んだナシゴレンが赤米のナシゴレンで個人的にはとってもヒット!!
フムスはちょっとレモンが効き過ぎてて前回のランチの時の方がおいしく感じたかな?
そんなこんなで、おっさんの風邪のせいでプールに行くでもなくヨガクラスに参加するでもなく
単なる「療養所」状態に終わったデサスニ1泊目。でもそのおかげで翌朝には熱下がってたみたい。


続き@8日目からの出来事はこちらをクリック上等 (長いです)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-26 17:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
2011年 09月 25日
'11年。秋バリ最初の2週間ダイジェスト (その1)
a0074049_13431377.jpg
こんにちは。日本は台風や豪雨で大変だったと聞きましたが皆様のシルバーウィークは
いかがでしたでしょうか?バリはいいお天気で Amedは暑くて乾いてますが風が気持ちいいです。
あっという間に到着から半月たっていたので、この2週間の出来事を一旦整理してみます。
2週間もあると端折ってもそれなりに長くなるので2部にわけます。
(そして、それぞれの出来事の個別単独トピはまたおいおい、、、、、)

まずは出発日。関空からSQでチャンギ経由のデンパサール入り。
関空とチャンギの2空港の免税店で 財布の紐がゆるんですでに散財するはしゃぎっぷりwwww
関空のしょぼしょぼさくらラウンジとは違ってチャンギのラウンジはチーズもデザートもいろいろ選べるし
やっぱSQとチャンギ、好きです。(帰りはフライト時刻の都合でTGなんですけどね。)
夜9:30すぎ、ングラライ着でそのままドリフまではるばる3時間の道のりをドライブ
翌日(2日目)は夕方からむっちゃんに救援物資を届けに行き、おしゃべりしているうちに日が暮れ
3日目はこれまた夕方までぐうたらして夕食がてらPちゃんちの娘ちゃんにお土産配達。
このままのんびりだらだらと東の端っこライフを謳歌するすもりだったのですが・・・・・


秋バリ2週間ダイジェストその① 続きはこちら・・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-25 15:36 | bali & indonesia | Trackback
2011年 09月 17日
金曜夜の女子会w
a0074049_1644351.jpg
パソコンの調子がいまいちなので、携帯のWi-fi使って更新じゃ!
ドリフでのんびりするはずの到着週。セニョの出張先に
呼び出しくらってわけわからんままにbatamという島に
連れ出され それでも文句言わずついていったのは
復路の経由地でaiちゃん呼び出して女子会を楽しむためw

会場はPotato Headだけどスミニャック@baliじゃないよ。
金曜夜につき、予約無しではカウンター席しか空いてなかったけど
何を隠そう、私はカウンター席が大好きなのさ。だって便利w
食事も飲み物もデザートもとてもおいしゅうございました!
同じ建物の中に入ってるお店も女子心高まるし
あぁジャカルタって、都会だわ~

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-17 17:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
2011年 09月 08日
Tandjung Sari ~パブリックエリアで過ごした時間 ~ ('11年4月)
a0074049_21163255.jpg
駆け足かつ はしょりながらの'11年春バリ記録も、いよいよ一区切り。
まもなくスタートする秋バリ滞在の前に まだまだ記録し残した春の出来事はあるんだけど
結婚記念日に夫婦で過ごしたアリラマンギス編は、秋バリ後に改めてじっくり記録する予定なのと
ニュピ前後のウブドでのえとせとらは来年のニュピ付近に時候ネタでとっておくとして
とりあえずは マダムK様と過ごしたタンジュンサリでの時間で〆ておきたいと思います。

マダムK様との2泊3日間+レイトチェックアウトという短いTandjung Sari滞在中も
買物やら外食やら何やらでちょこまかと動き回っていた私達ですが、
私は後2週間ほどバリ滞在が残っているとはいえ マダムはこれが春バリの最後の行程。
やっぱり旅程の最後はこれまでの滞在を振り返ってのんびりする時間も作りたいよね。
その点、タンジュンサリはオンザビーチだしパブリックエリアもこじんまりしながらも居心地いいし
買い忘れたものをちょっと買いに出かけるにもとっても便利な立地にあるから最適。

というわけで春バリ記録の最終章は、マダムK様の一足早いご帰国直前の3日間総集編。
その中でもタンジュンサリのパブリックエリアで過ごした時間を中心につらつらと・・・・。


'11年春バリ。タンジュンサリで過ごしたえとせとらを駆け足で。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-08 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2011年 09月 05日
ひとりごとw
今日こそは仕事から戻ったら、春バリ最終トピを投稿しようと思いつつ
あー眠いなー、お腹すいたなーと半ばグッタリの気持ちでパソコンを開いたら
703さんから 「グーグルのトップ見て~!」とのメール発見。おかげで、一気に元気が出た(爆)

いつも地味ながら凝ってるGoogleの日替わりトップ画面。本日は9/5生まれのフレディー登場★
プレイボタンを押すと ♪Don't Stop Me Now ♪ をBGMに アニメーションが流れてきたどー!
a0074049_22121094.jpg
正直、似てるかどうかはビミューですが、途中でファミコンの画像みたいになるのがツボ。
何回かに1回はちゃんと字幕で歌詞もでてきた (つか、何回繰り返し見てるねん、俺)
ちゃんとマダム いや マドモアゼルな女装のフレディーも出てくるしwwww
ファミコンが発売されたのって私が中3の頃だったんですが、中学生時代と言えば
まさにその頃 フレディーに夢中だった自分(爆笑) あーどっちをとっても懐かしい。

というわけで、ついブログに記録してしまったわい。703さん、お知らせありがとう❤

【さらに後日追記】 次は みゆ大統領から「youtubeにあがってるよ~」のお知らせが入る
これで 見逃した貴女(Satokoさんだよっwww)も 毎日youtube内 で見れるよ~!わーい★


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-05 21:50 | どうでもいい話
2011年 09月 04日
Tandjung Sari ~Village Bungalow #01 ~ ('11年4月)
a0074049_1212034.jpg
去年('10年)は年始早々2ヶ月間の米国出張中の休暇利用での弾丸メヒコ
打ち上げでのラナイ島満喫に始まって、7月にはセイシェル諸島、9月後半からフィレンツェ滞在
10月には弾丸上海、12月にハワイ島でお誕生日会と、遊ぶ旅程が盛りだくさんだった為
バリ島に関しては4~5月にかけてモヨ&ジャカルタを含んでの1ヶ月滞在だけだったので
タンジュンサリ宿泊の機会を逃してしまい、それでも旅程最後にレゴンダンスディナーだけは
参加する
ムリヤリ日程だったから、'11年の春バリでは 1年半ぶりのTSお泊りが必須科目w

春バリ期間は結婚記念日も挟む旅程だったので、セニョの急な出張事情にも拠るけど
当初は記念日日程絡みでの夫婦で恒例のTS泊かな??などと漠然と思っていたのですが
マダムK様の帰国直前の日程でサヌールに2人で泊まっちゃおうという鬼嫁計画が急浮上★
(ゆえに、おっさんとの結婚記念日滞在は東部の珠玉@アリラマンギス滞在にシフトw)

当時(多分現在も進行中)、Tandjung Sari (公式サイト)は大掛かりな改装中とのことで
稼動しているカテゴリーにも制限があったようだし、マダムK様はTS初滞在とのことなので
まずはヴィレッジバンガローのTSらしさを体験していただきたい!という理由でVB選択。
VBも順次リノベ中なので 現在は新旧2タイプのカテゴリー分けがあるようですが、
改装が進んだら今後は否が応でもニュータイプに泊まる機会はできてくるだろうから
俄然「今だから、今のうちに泊まれるお部屋」 つまり、リノベ前のお部屋で希望。
ちうわけで 本日は'11年4月にマダムK様と滞在した Village Bungalow#01の記録を・・・。


'11年4月。5度目のタンジュンサリのお部屋は ヴィレッジバンガロー#01でした!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-04 20:01 | bali & indonesia | Trackback
2011年 09月 01日
クタで中華の夕食 @ 南翔饅頭店~Nanxiang Mantou Dian ~ ('11年4月)【後日閉店】
a0074049_039351.jpg
というわけで、せっかく買物目的でクタまで出て来たので
サヌール滞在中にも関わらずマダムK様との春バリ最後の晩餐はクタのこのお店になりました。

日本を含めてアジア各地にも支店がある 上海のナンシャンマントウディエン
実は、マダムKさまはトゥバンやクタに滞在中は必ずこのクタ店に食べに行かれるらしく
今回は、バリ到着直後の私の呼び出しのせいでトゥバン泊がなくなったので、
'11年春のバリ滞在中にまだこちらに食べに行けていないことが心残りだった様子。
私とて小籠包は大好物だしインドネシア中華ではない中華が食べたい気分満々だし
去年の10月に外灘とはいえ豫園の近くに滞在しておいて上海の本店にいかなかったことも
悔やまれるので、バイク移動という動きやすい時だからこそ この日が行き時!!!
だって、この付近は車で行こうとすると一通事情や渋滞も面倒だからその点バイクはラクチン。
・・・というわけで、クタビーチのドまん前 南翔饅頭店へレッツゴー★★★


ブレブレで雑な写真だらけですが、'11年春バリのマダムとの最後の晩餐なので記録しておきます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-01 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2011年 09月 01日
マダムK様とのお買物記録 南部編 ('11年4月)
a0074049_225223.jpg
いつも到着直後はトゥバンエリアに滞在されて、ディスカバリーモール(セントロ)で
なんやかんやと買物するところからバリ滞在が始まるのがマダムK様の行動パターンとの事。

ところが、今回は到着直後に私がWに呼びつけてしまったので 翌日数時間の単独行動で
セントロにお買物には行かれたようなのですが そんなもんじゃ消化不良はやむなしwww
更に、Amedでの買い物楽しみっぷりも豪快だったマダムK様ですが
もちろん私とは別行動の時にチャンディダサでもずいぶんお買物を楽しまれた上に
ジンバランへ遠回りしてジェンガラの本店でガッツリ買い込まれた後のサヌール合流。
それでも、「DFG行きたい」と、まだその買物熱おさまらず。 こうなりゃとことんつきあいまっせ~!
もちろんサヌール内でも 何かめぼしいものがあったらじゃんじゃん買いましょー
・・ってわけで、バイク持込みの気軽さから短い滞在期間なりにも効率的にショッピングへGO★
TOP写真は マルバリで買物後、意気揚々とDFGに向かうK様の後姿。まだ買う気満々(爆)

全店での様子や戦利品を写真で撮ってるわけでもないのでメモ程度の記録ですが
せっかくなのでサヌールとクタでの買物行脚の様子を残しておきたいと思います。


'11年4月。サヌール&クタでのマダムK様の買いっぷりメモです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-01 21:14 | bali & indonesia | Trackback
2011年 09月 01日
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)
a0074049_1726873.jpg
'11年4月中旬のサヌール滞在。私は月末までバリに居る予定だったけど
マダムK様にとってはバリ滞在も残すところあと1日+翌日の午後4時ごろまでになったので
「いまのうちに行っておきたいところある?」と聞いたら 即答で「DFG」となwwwww
せっかくバイクがあるんだから、じゃー2日目の夕方前からDFGにお連れします★ってことで
それまではホテル内でのんびりしたりサヌール内でお買物したりして
ちょっと遅めのランチをサヌールで軽く食べてからクタ方面に向かいましょうと話が決まる。
でも、その時食べたいものを食べに行くつもりだったので 特にランチ場所は決めておらず
当日は私自身も全然お腹がすいてなかったので、カフェかランチを兼用できるお店を選択。
・・・というわけで、白羽の矢がたったのが Jl.KarangsariのCafe Putih Pino

以前、すぐ近くで同じ名前の雑貨屋さんをされていた頃には 何度か蓮の花のキャンドル
買いに行ったけど、場所がちょっとだけ移動してカフェになってからは初めての乗り込み。
小さなお店なので「ちょっとお茶と甘いものを・・」ぐらいの品揃えかとおもいきや
これがなんと!日本人にとっては嬉しいカフェランチ的なメニューがおいてあって
夕食に向けて昼食をセーブする予定だったマダムも思わずがっつり1食分食べてしまう有様
しかもとーっても美味しかったので ここに サクッと記録しておきたいと思います


'11年4月のサヌール。Putih Pinoでのカフェ休憩(1名はがっつりとランチww)の記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-01 19:26 | bali & indonesia | Trackback
2011年 09月 01日
サヌール初日の夕食@ The Village ('11年4月)
a0074049_14541578.jpg
'11年3月&4月の春バリメモリー。3月末から4月中旬にかけて、要所要所で
飛び石合流したマダムK様との日々も このサヌール編がマダムK様の春バリ最終地点。
ザ・ムンジャンガンでの3泊後、アメッドで数日間を過ごして拠点のチャンディダサに戻られたマダム。
旅程の最後はサヌールで過ごされるので、私も改めてAmedからチャンディを経てお見送り合流。
サヌールではTandjung Sari 2泊+レイトチェックアウトという旅程を組んだ私達2名。
当初は私がチャンディダサまでバイクで向かって、そこからはマダムの送迎車に便乗して
一緒にサヌールに向かう予定だったんですが 「まだお土産を買い足りない」マダムwww
遠回りチャーター状態で、ジンバランのジェンガラに寄ってからサヌールに向かうとのこと。
一方、私は私で3月のウブドまでのバイク往復で味をしめて調子に乗ってる状態だったので
「じゃーリュックだけチャンディダサで預けるからバイクでサヌールに行くから現地合流ね★」
そーゆーわけで、夕方にはめでたく滞在先のTandjung Sariで再々合流。

サヌールと言えば ここんとこマッシモ一辺倒だったワンパターンな私ですが
この日は夕方から小雨が降ってきたので、今夜のディナーは近場で済ませちゃいましょう
そしてマダムも合流直前の遅めの和食ランチだったようでそんなに空腹でもないので
TSから徒歩で気軽に行ける The Villageでの軽い夕食となりました。


'11年4月。マダムK様とのサヌール初夜wwはイタリアンのお店で夕食を!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-01 17:22 | bali & indonesia | Trackback