※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 07月 27日
あのパンケーキをウブドで! ~Swept A Way Restaurant @ Samaya Ubud ~
a0074049_2111476.jpg
'11年3月のウブド。はるららさんとの合流時に、前もって「行こうね!」って約束していたのは
既に記録した West End Cafeでのハイティーアリラウブドでのカルボナーラぐらいでしたが
その他、どこかうっとりできるお宿のダイニングでお茶か食事をしたいね~・・なんて言ってたんです。
渡航前は 宿から近いという事もあってFour Seasons Sayan説が有力だったのですが
この機会に あえて行ったことない場所に行きたい気分が勝ってしまった気まぐれな私w
行ったことないってことは、雰囲気も おいしいかどうかもわからない・・というリスクも伴うわけですが
はるららさんを巻き込むのだから「高いだけで美味しくなかったねー」なんて思いたくないので
お料理にも期待できそうなThe Samaya Ubud (公式サイト)に白羽の矢を立ててみましたw


'11年3月。サマヤ ウブドでのランチの様子は どんなんかな~?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-27 19:36 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 07月 25日
カルボナーラを食べに ~Plantation Restaurant @ Alila Ubud~
a0074049_023218.jpg
'11年春バリ。出発前の段階では ウブド滞在中の1つの目標として いろんなお店のカルボナーラを食べる
というのを挙げておりまして、もともとは、何年もの間食べていないアンカサのカルボナーラを
久々に食べてみたいなーってとこから始まったんですけど、今年の元旦にmeroさんがUPされた
アリウブのカルボナーラを見て「これは食べたい★」と。 更に、だいぶん前にpipiちゃんが テガラランの
AlonAlonのカルボナーラが美味しいと言ってたのを思い出したから、そっち方面に行ったら行くか、と。
そうこうしているうちに mahaloaさんBlack Beachでのカルボナーラレポを拝見したので
「こうなりゃ、カルボ比べ@ウブド」ってのも楽しそうだなー・・・と漠然と思っていたわけなんです。
今思うと、先日UPしたフィオレチッタも大候補に入れるべきでしたが出発前は存在を知らなかったもんで。
・・ってか、ウブドで 選択肢の一つとしてパスタ比べできる日が来ようとは!数年前なら考えられんぞwww

かといってカルボナーラは大好物ってわけではなく、食べたいけど濃厚なのでむしろ4~5口で十分な私。
ただでさえ 観光地に出る時だからこそ食べたいものが多い上に、同じ献立が続くと飽きる性分なので
結果論から申しますと 即効計画挫折ww。 最終的にウブドでの"カルボナーラを食べるぞ計画"は
アリラウブドのプランテーションレストランだけに的を絞ったという形になってしまったのですが、
今日はその時のランチでの様子(with はるららさん)を記録しておきたいと思います。


'11年3月。Alila UbudのPlantation Restaurantでのランチ記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-25 14:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 07月 21日
Everyday、ジェラートw @ Gaya GELATO , Sayan, Ubud ('11年春)
a0074049_2201748.jpg
’11年春バリで3度に分けて滞在したウブドにおいて どの回もほぼ毎日通っていたのがこのお店。
ここも、去年の春バリの時にウブド在住のヨーロピアンさんに強力にオススメされていたのだけど
正直 暑い時にアイスクリームはのどが渇くし腹もふくれるので、シャーベットやさっぱり系は別として
クリーミーなアイスは夏よりも冬に暖房でぬくぬくのお部屋内でゆっくりと食べたい我儘な俺なもんで
暑くて溶けるのを気にしながら急いで食べるのに抵抗があって その時は気分が乗らなかったんです。
でも、今年のニュピ前のとある午後。近所まで行く用事があってちょっと小腹がすいたので(爆)
思わずふらりと入ったのが Sayanの Gaya Fusionに隣接の GAYA GELATO(公式サイト)
この寄り道をきっかけにのちのち ほぼ毎日ここに通うハメになろうとは!!!
3月第3週の滞在がサヤンだったこともあって もはやこのお店は"タイチョホイホイ"状態wwww

Sayanという立地ゆえに、足がないとなかなか行く機会もないエリアかもしれませんが
ご安心ください!5万ルピア以上のオーダーでデリバリーもやっているとのことだし
ここのジェラートはウブド内の多くのレストランにも卸しているようなので、このお店自体には未踏の方も
知らず知らずのうちにUbudのどこかで召し上がられてるかもしれないんですよ~!!キャー★


この春、ウブドで一番ヘビロテした場所@ Gaya Gelato の記録をドーゾ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-21 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
2011年 07月 20日
老舗カフェ??いえ、スタバですが何か?w @ STARBUCKS COFFEE, Ubud
a0074049_19382350.jpg
蒸し暑かった'11年3月のある日。ウブドの中心地でちょっと一休憩のお茶タイム。
あれ?この景色って Jl.Raya Ubudの老舗カフェレストランCafe Lotusからみえる蓮池とお寺だよね?
でも方向的には池を挟んで逆からのショットなのは お隣の新しいカフェに入ったからでwww
その新しいカフェっちゅーのが去年の夏の終わり頃に出来たらしいStarbucks CoffeeのUbud店

近年ではウブドでもバリコピじゃないフツーの美味しいコーヒーが飲めるカフェが増えたし
愛煙家の私には いくらエアコン効いてても屋内禁煙店でリラックスなんてありえないわけで、
ご当地スタバ巡りという目的でもない限りはお値段高めのスタバにこだわらなくてもいいんだけど
ついつい引き込まれてしまったのはこのロケーション。(しかもこの、屋外席が喫煙エリアー!!)

カフェロータスとスタバでお寺の前の蓮池を挟んでいる形になっているのだけど
'80年代から愛され続けてきた老舗カフェレストランと 現代の象徴みたいなフランチャイズ店のカフェが
"まさにウブドな景色"を仲良く分け合ってる姿は 古いものと新しいものが共存する現在の象徴というか
なんかようできてるわ~・・・なんて思わずにはいられなかった「考えすぎ」の私wwwww
うん、カフェはカフェでも同じようなタイプのお店じゃなくて スタバ ってのが逆におもしろいなー、と。
・・・というわけで、今日は'11年3月時点でのスターバックス・ウブド店の記録をしておきます。

※まずは '10年に行かれたSukuさんのスタバレポぱうこぱさんのレポにTBズッキュン!※


スタバ・ウブド店。喫煙席の素敵なビューと、ちょっとお得な情報(期間限定だったらゴメン)をwww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-20 23:05 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(14)
2011年 07月 18日
注目~!Warung Pulau Kelapa @ Sanggingan, Ubud ('11年3月)
a0074049_22253522.jpg
アフタヌーンティーイタリアンカフェに続きサンギンガン通りのお食事どころ第3弾は
アンティークなジョグロスタイルの建物が可愛いインドネシアンワルンの記録を・・・・。

このワルンは去年の11月にオープンしたようなのですが、私は約1年ぶりのウブドだったから
ニュピ前にサンギンガンを通った時に「かわいい建物ができてるー!」と目が釘付けでw
更に UBUD LIFEっていう無料のタウン誌にも載っていたので俄然 興味津々。
日中色々食べ過ぎて夜は洋食ディナーをがっつりって気分じゃなくて、食堂っぽいところで
インドネシア料理を軽~く食べたい気分の日に行ってみようと狙っておりましたのw
だって、この店構え 可愛くないですかー?!こりゃ~気になるってもんよ。
雰囲気のわりにメニューのお値段を見たら安いし、調理にMSGも使ってないらしいので
ある日の夕食は Warung Pulau Kelapa (公式サイト) で食べること決定~~!!


'10年11月にオープンした Warung Pulau Kelapa。'11年3月の夕食記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-18 21:48 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 16日
おいしいイタリアンは Fiore Cittaで @ Sanggingan, Ubud ('11年4月) 【’13年 移転】
a0074049_2042140.jpg
直前トピの最後に書いたように、ある日 West End Cafeでランチをするつもりが
急にミラネサが食べたい口になったので 近所で見かけたイタリアンカラーの看板を頼りに
メニューにあるかどうかもわからないまま飛び込んだのが サンギンガン通りのフィオレチッタ。

1人移動時の身軽さ&気軽さでアタリハズレお構いナシに飛び込んだこのお店のメニューは
ほとんどパスタで パスタ以外の単品メニューは少なく 実は食べたかったミラネサもなく・・・。
でももうお店に入っちゃったから出るのも面倒くさくてここで食べると腹を括ったわけですが
腹括って正解(爆)。ミラネサが食べたかったことなんて吹っ飛ぶぐらいに美味しかったんです★

ここ1年ほど渡航前の前調査は殆どしておらず リンクさせていただいている方々のブログを
徘徊する程度だったので、この時点('11年4月)では 1月にオープンしたてのこのお店のことは
全く知らず、帰国後に検索して初めて お味の評判もいいお店だったと知った次第。
いやー この日のランチは偶然と気まぐれの産物だったけど 偶然と気まぐれ万歳!の気分。
・・・というわけで 今日はその 美味しかったCafe Fiore Cittaでのランチ記録を。


'11年4月。Cafe とってもおいしかった Cafe Fiore Cittaでのランチ記録をどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-16 23:46 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(12)
2011年 07月 13日
West End Cafeで Afternoon Tea @Sanggingan, Ubud ('11年3月) 【'12年春 閉店】
a0074049_0235895.jpg
スペイン行ったり沖縄行ったりのお出かけ期間が終わりようやく自宅生活に戻った今週。
やっとブログも春バリでのUbud編に着手できるというのに、この春はニュピ挟んでの4泊5日間と
3月第三週の4泊5日間。そして4月中旬に急遽襲撃の1泊2日間の3回に渡るウブド滞在だったので
もりだくさんすぎて何から記録すべきか混乱中。このままじゃ~面倒くさくなって放置やむなしか?
なんて思ってたけど、昨日 月一恒例の大統領警護日で(笑) みゆ大統領とアフタヌーンティーを
堪能してて「そういえばウブドでもはるらら奥様とハイティーしたよな~」って思い出したので
それきっかけで 春バリ・ウブド編のとっかかりはアフタヌーンティーネタにすることに決定w

というわけで、本日は ウブドの街カフェでのハイティー(アフタヌーンティー)記録。
お店は、今や日本人の間でも人気店となった サンギンガンの "WEST END CAFE"
'09年の秋バリの時に ウブド在住のヨーロピアンの奥様にお茶どころとして薦められたのだけど
その時はもうウブドを離れるタイミングで次回に持ち越し、'10年の春の滞在時は胃が足りなくて
なかなか行く機会がなかったので今年ははるららさんと一緒に行くのを楽しみにしてたんですw。


'11年3月。はるららさんと West End Cafe でのアフタヌーンティーの記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-13 15:29 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(11)
2011年 07月 10日
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain ('11年春)
a0074049_23333772.jpg
3月後半にW Retreat& Spaで合流したマダムK様とは、滞在中にAmedやムンジャンガン
サヌールでも飛び石合流させていただき そのたびにそのパワフルさを見せつけられたのですが
どの店に入ってもまぁ~豪快に買うわ買うわで買いっぷりまで男前www(女ですけどっ!)
南部での大笑いの買物っぷりもおもろかったけど Amedでもガッツリ買っておられます。
しかもー、奥様のお買物は1回で済まないところがミソ。別の用事で後日同じ店に行っても
また新たに何か買ってる~(笑)。一方、私はバリではお土産以外の買物は滅多にしないし
ふらりと入ったお店では 一通りざざっとは見るけどじっくり物色しないタイプ。
だからこそ、今回は奥様のおかげで いろんなものを細かくじっくり見る機会を得ることができ
女同士の賑やかなお買物気分も味わえて楽しかったw。ウキウキ買物記録は南部編もありますが
とりあえずこのトピでは Amedでのショッピング記録を残しておこうと思います。

他にもAmed内の通り上の小売店にちょこちょこ入っているのですが写真を撮ってないので
今回は 毎度おなじみのThe Storeと リパのCrystal Mountainでのお話を・・。
The Storeでは 2ヶ月間の滞在中に活躍した2つの「お気に入り商品」も見つけたしネ!


恒例・The Storeで見つけたえとせとら と Crystal Mountain というお店の記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-10 10:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(19)
2011年 07月 09日
'11年春のAmed 食の記録 いつもの場所のおいしいものまとめ
a0074049_3584222.jpg
'11年春のAmed滞在中の外食記録。たてもの探訪各トピ内についでに食事レポも載せてみたり
新旧含めて 改めて食の記録を何本か続けてUPしてみたりもましたが、やっぱり自分の中では
もはや不変のお気に入りレストランや 各店でお気に入りの一品(マストメニュー)は決まってて
既に今年の春分を記録済のレストランで言えば、Anda Amedチキンレバーパテ過去記事参照
Sails Restaurantポークスペアリブ過去記事参照)などヘビロテメニューが存在します。
そこで今日は それらを含む恒例店でのお気に入りを自分の現在の嗜好として記録しておきます
過去に何度も行って何度もブログにUPしているし 今回は特に カメラの調子も悪かったので
いちいち写真に撮っていないものも多いのですが、まだ今年の春の記録内に残していない範囲の
Amed内いつもの店のお気に入りのメニューも含めてまとめ投稿させていただきます。

ちなみにTOP写真は 安心のクオリティAquaterraceのToday's Special 黒板メニューより
ツナステーキ、わさびマヨソース。大好物のハッシュブラウンが敷かれてて これまた
大好物のズッキーニ&トマトのグリルが添えてある喜び!もちろん、とても美味しいぞー★★


いつものお店のお気に入りメニュー。反復するものもありますが一気にどーぞw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-09 22:46 | bali & indonesia | Trackback
2011年 07月 06日
お散歩がてらに Life In Amed @ Lean, Amed (’11年4月)
a0074049_1643869.jpg
'11年春のAmed, 外食記録。他にも Lawala やKawi Karmaなど 新装だったから行ってみた
初物のレストランやワルンやカフェはあるのですが 今回は特にガッツリ食事したわけでもなく
多分秋にも行くと思うので それらの記録は秋以降に'11年分として一括にまとめるとしてw
今日の記録は、今までにもちょくちょく訪問しているけど(こちら内 や こちらの終盤)
特に独立トピではご紹介はしてなかったLife In Amed (公式サイト) のレストランでの記録を。

このお宿、レアンの平地の浜に建っている10棟未満のコンパクトなブティックコテージで
ビーチに面している2階建ての2棟以外はお庭のプールを囲むように建っています。
ホームページを見たら、いつの間にかbeach houseなるものまで建ってるようなので
それが敷地内のどこに建ってるのかはわからないのですが、お庭の手入れにも力が入ってて
いつもお花が咲き乱れている印象があるし、インテリアやカラーリングも女性好み。
漁村エリアにあるので 催事などがあると周囲から大音量やむなしの環境下なのですが
"観光客の多いエリアではなくローカルヴィレッジの雰囲気を味わえる場所がいいんだけど
お宿の設備はそこそこ快適でセンスあるものを求めたい" という人に適してるんじゃないかな?


'11年4月。距離的に近くて気分的に遠い(爆) Life In Amedでの軽食記録をドーゾ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-06 23:50 | bali & indonesia | Trackback