※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 05月 31日
W Retreat & Spa Bali ~ Star Fish Bloo ~ ('11年3月)
a0074049_8363415.jpg
先日記録したFire は朝から夜まで開いているダイニングですが、本日記録するのは
ビーチ傍に位置するW BALI のシグニチャーレストランで ランチ以降営業の "Star Fish Bloo"
スターフィッシュブルーのバーにあたる部分は ICEと呼ばれているようで
そのIce Barでサンセットタイムを過ごした記録は直前のトピでUPしたのですけど
やっぱり気になるのは「ここではどんなお料理が食べれるの?」ってところ。でしょ??

夜のメニューを見る限り、フレッシュなお肉やお魚がメインのアジアンフュージョン
って感じだったので 自分の好みの問題で特にそそられはしなかったんですが
まじかるさんが遊びにきてくれた日に「せっかくなのでここでディナーしちゃいましょ」とw
丁度その日は、masaeちゃんもお仕事終わりに遊びに来てくれることになっていたのと
夜にはマダムK様がパプアからバリに到着される予定だったので、どこかに出かけてるより
ホテル内に居る方がいろいろと行き違いがなくて便利・・という行きあたりばったりな理由
そんな感じで せくすぃ~だんすwの後に女子会気分で気楽に食事に向かったんですけど
さすがシグニチャーレストラン。とってもおいしゅうございましたのでその記録を。

更に、日曜日にはこちらがサンデーブランチの会場になるとのことで
FIREでの食べ放題な朝食で満腹な私達には胃の余裕がなくて参加はしていませんが
お気に入りのかわいこちゃんスタッフが準備中の館内を案内してくれたので
参考までにそちらの様子も載せておきます。(TOP写真はサンデーブランチ時のものです)


'11年3月時点での Star Fish Bloo Restaurant での記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-31 19:43 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(13)
2011年 05月 28日
W Retreat & Spa Bali ~サンセットタイム・ ICE BAR 編 ~ ('11年3月)
a0074049_5415395.jpg
W Bali で過ごすサンセットタイムということで、前トピのセクシーダンスパフォーマンスに続き
海辺のIce Barで過ごした日の記録を。滞在中の時系列無視なので、日が前後しますがご了承をw

W リトリート&スパ バリの シグニチャーレストランであるStar Fish Blooには
一番海辺の部分に ICE BAR というバーエリアがあります。
Fantastic 1Bed Room Villa #35に滞在中、せっかく西海岸の海辺にあるリゾートなんだから
眺めのないヴィラ内に篭っていないで海辺でサンセットタイムを過ごそうと目論んだ私。
この日お天気はよかったのに西側の空は雲が多くて夕日がみれるかどうかは怪しかったけど
この時点ではどこで過ごすかは決めないでとりあえずパブリックエリアに向かいました。


'11年3月末。ある日の ICE Barからの夕景記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-28 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2011年 05月 28日
W Retreat & Spa Bali ~ サンセットタイム・ せくすぃーダンス編 ~ ('11年3月)
a0074049_315576.jpg
ホテル棟の自分達のお部屋のテラスからサンセットが見えないとなると
おのずと パブリックエリアに出て夕陽の時間を楽しみましょという展開になるわけで。

滞在中、パブリックエリアの各所でスタッフが「毎日6時半からパフォーマンスがある」と
教えてくれたんだけど 聞く相手によって「ダンスタイムだ」という人、「サンセットタイムの
ファイアーショーだ」という人など様々で よくわからなくてあまり興味を示していなかった私。
しかも、前日はその時間にリゾート敷地内に居たのにICE BARのビーチ際で過ごしていたから
ロビーから出たところやプール周囲で何かやってた事に全く気づかなかった節穴っぷり。
ところがこの日、aiちゃんとWET(プール)で遊んでいる時に プールスタッフが
「6時半から せくしぃ~ダンスショー見に来てね♪」と言っていたので
その "せくすぃ~だんす" という響きに オモシロ心をゆさぶられた私達。

この日、夕刻の西の空はドン曇り(おいおい夜中に強風&雷雨になりましたwww)
水平線の近くは雲が多すぎて まんまる太陽が沈むところは見れなさそう。
でも 嵐の前後の夕空って劇的にいい色するんだよね~・・・と数年前のBreezeを思い出すw
よし! 今日は沈み行く太陽鑑賞よりもセクスィーダンスw鑑賞をしながら
嵐の前のぶあつい雲が織り成す夕刻の空の色の変化を楽しみましょう★


毎日18:30からあるというパフォーマンス。'11年3月末のある日の記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-28 23:40 | bali & indonesia | Trackback(1)
2011年 05月 26日
W Retreat & Spa Bali ~Spectaculer Ocean Facing Retreat #430 ~ ('11年3月)
a0074049_23375831.jpg
今回の予約はヴィラがSPGからの直予約で、ホテル棟はいつもお世話になってる現地代理店経由
だったため、お部屋移動日には一旦C/O & C/I作業が必要かも?と思ってたのですが
レセプションのアニちゃんのはからいにより 午後に少しバイクで外出している間に
荷物はすべて移動先のお部屋へ移動されていて次のお部屋も準備完了とのこと。わーい!
戻ってから準備できるまでWETで遊んでおくつもりだったのに段取りよくことが運んだので
速攻お部屋まで案内してもらうと そこはガッツリ海に面した位置の4階のお部屋。
WOW Suiteはこの時点でまだ工事中だったので 当時2カテあった海が見えるお部屋の
安い方(Ocean View)で予約してたはずなんだけど、これはもしかしてUGだったのかな?
5階建ての4階で見晴らしもいいし #430は ガッツリ海に面してました。

予約したのはOVだったけどOFへのUGだったのかもしれないと、カテの確証がないので
お部屋カテゴリーは " Spectaculer Ocean Retreat”という表記にさせていただきます
(本来は当時は Spectaculer Ocean View / Spectaculer Ocean Facing と分かれてました)

:後日追記 :後日確認したところ、この部屋はSpectaculer Ocean Facing Retreatと判明



2011年3月末時点での ホテル棟のお部屋記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-26 23:50 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(8)
2011年 05月 23日
W Retreat & Spa Bali ~ WET® (プール)と W Beach のえとせとら ~ ('11年3月)
a0074049_15464360.jpg
ヴィラとホテルあわせて200部屋以上の規模の大型ホテル・しかもオンザビーチとくれば
パブリックプール周辺でのんびり過ごすのは 滞在中の大きな楽しみの1つ。
ヴィラのお部屋にプライベートプールがあろうとも WET®と呼ばれる屋外プールはMUSTでしょw
というわけで、本日はパブリックプールで過ごした時の記録をしておきます。
時系列無視で数日分のいろんな時間帯の写真が混在していますがご容赦を。

何度も言うようで恐縮ですが、滞在時は'11年3月でまだオープン後1ヶ月経ってない状態。
だから パブリックエリアの椰子の木や緑もまだまだ若くて緑感はちと寂しいし
まだまだビーチ付近の設備や個々のサービスも完成形ではなかったと思うのだけど
オープン間もなくてお部屋の稼動も一部だったゆえに、利用ゲストでごったがえすこともなく
スタッフ捕まえるのも楽勝だったし 自由にのびのびと新しい施設を利用できたことは
滞在中の快適度やリフレッシュ感など より一層のリラックスに繋がったと思います。


'11年3月末時点での WET® & W BAECH付近での寛ぎ記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-23 23:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(13)
2011年 05月 21日
W Retreat & Spa Bali ~ Fire Restaurant ~ ('11年3月)
a0074049_0335539.jpg
Wリトリート&スパ・バリ・スミニャックはオンザビーチのロケーションですが
All Day Diningの "Fire"は ホテル棟ロビーフロアから海に向かって左手・1段下がった
Wet(プール)の一角とWooBar が見える位置にあるので、海を見ながらの食事は望めません。
(オーシャンビューを期待するならランチタイム以降にオープンするシグニチャーレストランのStar Fish Blooへどうぞ!)
だけどがっかりすることなかれ!! お洒落なインテリア、見た目も楽しい朝食ビュッフェ
美味しいお料理、そして 明るくスマートなサービスで 朝から楽しめることマチガイナシw

ルームサービスやWラウンジでセットメニューの朝食をいただくことはできるけど
このリゾート内での朝食会場 といえば こちらの"Fire (Restaurant)"なのです。
朝は1menu でビュッフェ形式。'11年3月時点1名様・税サ込みで300,000ルピアぽっきり。
(※私達の場合、ホテル棟への滞在時は料金プランに朝食が含まれてたので別途料金は発生せず※)
ビュッフェと言ってもそんじゃそこらの大型ホテルの 味気ない朝バフェとはちと違う。
セントレジスバリの朝食のように、ビュッフェありアラカルトあり巡回サービスありの形式
レジスさんほどアラカルトの種類が多いわけではないけど あちらよりお値段も安いし
こちらはこちらでWならではの試みもあるので、今日は朝食メニューを中心に
2011年3月滞在時点の Fire でのえとせとらを記録しておくことにします。
写真は滞在中にこちらで撮ったものを時系列無視で一気に掲載するので数日分が混ざってます※



FIRE (Restaurant)のえとせとら。朝食時間を中心にご覧くださいやしw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 19日
W Retreat & Spa Bali ~ W Lounge と W Store のえとせとら ~ ('11年3月)
a0074049_3533687.jpg
先ほどのトピではホテル棟ロビー周辺の昼の雰囲気と夜の雰囲気を記録しましたが
こちらも同じくホテルロビー周辺で主にW Loungeの朝についてのネタになります。
前回はレセプションホール中心部というか屋内感のある部分中心でしたが
今回は外の眺めも楽しめる位置のラウンジ部分を中心に・・・・。
でもそれだけでは"基本さっきと同じ場所やん!"と芸がないような気もするので
オマケで ホテル内ショップ(ブティック?)の W Store のこともついでに・・ww

尚、今回のWBali編はどの記録もそうなんですが、時系列は豪無視で 各エリア毎の記録に
しているつもりなので 写真は数日分が無差別に混じっています。


ロビーフロアーの Wラウンジでの朝食風景や Wストアーの様子を少し・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-19 15:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 19日
W Retreat & Spa Bali ~ Hotel Arrival Area の 昼と夜 ~ ('11年3月)
a0074049_22235941.jpg
黒が効いててシックでちょっとグラマラスなVilla側のArrival Areaとはうって変わって
Hotel(Retreat)側の Arrival Area (いわゆるLobby Floor)は 白が基調で奥に海が見えるから
とっても爽やかな元気さが溢れているのに インテリアのピンクが効いててとってもポップ。
だけど、それは あくまでもお昼の顔
(ちなみにトップ写真は丁度日没の時間帯。昼間は後方も白いですw)

そんな 昼と夜の顔がガラッと変わるリトリート棟(ホテル棟)レセプションのエリアを
本日は 昼と夜の写真を織り交ぜて記録しておこうと思います。
TOP写真もそこそこ照明が効いていますが、夜の雰囲気はそれどころの騒ぎではないので
行ってからの楽しみにしたい人は ↓をクリックせぬようにwwwww



あくまでもオープンしたての '11年3月末の滞在時の 記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-19 15:43 | bali & indonesia | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 16日
W Retreat & Spa Bali ~ Resort Map と ヴィラエリアのえとせとら~ ('11年3月)
a0074049_202658.jpg
'11年3月下旬のWリトリート@バリ滞在。ヴィラのお部屋は#35編で記録しましたが
リトリート棟(ホテル棟)のいろいろや楽しいパブリックエリアをUPする前に
リゾートマップ代わりに ホテル全体の模型や敷地図などを載せておこうと思います

このTOP写真の模型はヴィラエリアにあるWelcome Center?らしき部屋にあったもので
その部屋事体は11年3月末時点ではまだ工事中(最後の仕上げ的な感じ)だったことと
ヴィラゲストオンリーの設備なのか、あるいはレジデンス契約の人のためなのかなど
何も確認していないのでよくわからないのですが とてもかっこいいラウンジになっていて
そこにあったW Bali Seminyak The Residence と書いてある冊子の敷地図をみると
その場所には"Welcome Center" と記載があったので 何らかのゲスト用設備かと予想。
そんなわけで ついでにそのお部屋とヴィラエリアのえとせとらについても記録しておきます


では、ヴィラエリアにあった施設をみていただきながらリゾート全体図を確認してみましょうw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 14日
Tandjung Sari ・'11年4月の変化記録 (主に朝食)
a0074049_18255684.jpg
現在 当ブログでは W Retreat & Spa Baliの記録中ですが、今日はちょっと寄り道w
・・・といいますのも、本日でこのブログも満5歳になりましてー。
"ものごとの節目にタンジュンサリ"というわけで、今日だけはWの続きを後回しにして
'11年4月にマダムK様と滞在した Tandjung Sari でのお話を・・・・。
とはいえ、TS滞在中も記録しておきたい事は山ほどあるので 今日の1トピで終わるはずもなく
今回のお部屋のことやどんな風にすごしたかなどはまた後日まわしになってしまいます。
現在タンジュンサリは わりと大きなリノベーション中なので 稼動していない部屋があったり
レストランのダイニングテーブルの位置が変化していたりなどなどの変化があり
朝食のメニューもマイナーチェンジしていたので、今日はその件について記録しておきます
(で、次回のトピからは 以前からの続きでダブリューの各エリアの記録に戻るつもり★)

(ブログ上)物事の節目にタンジュンサリという自己都合によるムリヤリUPになりますが
ブログ開設当初は5年も続くと思ってなかったし、逆に5年も続けばその頃が丁度止め時かな?
なんて思っていましたが、なんのなんの この記事で丁度777件目のフィーバースタート!
やめるどころか 777ってことは 確変入っちゃったじゃありませんかwww
・・・そんなわけで まだ続けていくことにしたので これからも末永くよろしくお願いします。


'11年4月中旬。 5回目のTS滞在は1年半ぶりなのでマイナーチェンジがたくさんw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-14 23:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(34)