※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年 01月 31日
DPS ングラライ空港・ 国内線ターミナル前で買い食い記録 ('10年・春編)
a0074049_19105332.jpg
以前と比べて国際線ターミナルの出発エリアがどんどん敷地の奥に移動しているングラライ空港w
以前からマックとローカルチックなカフェぐらいしかなかったから、最後にお見送りに来てくれた人たちと
ここでちょっとお茶してからフライトのチェックイン・・・なんていうパターンはあったものの
到着口だってサーティーワンぐらいしか見当たらなかったし(もしやダンキンはあったか?!@曖昧)
国際線側の入口付近に なんもなさすぎー!!の印象が強いので
近年、サークルKが敷地内にできてただけでもちょっと嬉しくなったささやかな私なんですけど
(まだ改装やってるみたいなんでそのうち入口付近のお茶のみどころは増えるかもしれませんが)
3年半前の夏に イブMと国内線前で待ち合わせしたとき
「なぬ? 国内線の前の方が買い食いポイントがいろいろあるやん!」と はじめて気づくwwwww
ジョグジャ行くのに国内線を使った時(7年半前)は早朝すぎて気づかなかっただけなのか?!
でも3年半前の時点でけっこう新しい目の建物だったので そのテナントが増えてから
まだ5年未満とかなのかもしれないけど あきらかに国内線の前の方が時間つぶしできる状態。

去年の春バリでは2度、国内線LCCを利用する機会があり 往復で計4回この前を通過したので
国内線ターミナルの前のファストフードにはお世話になりましたーーってわけで
今日はここでの買い食い記録@2010年4月&5月をw


あまり参考にはならないかと思いますが国内線入口の買い食いポイントを中心に。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-31 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2011年 01月 29日
モヨ島からバリへ帰ろう ~Amanwana 最終章・ 帰路の記録 ~
a0074049_1754670.jpg
今月1ヶ月かけて永らく続いたモヨ島記録もいよいよ最後。あとはバリへの復路のみ!です。
もともと、スンバワからのフライトは14:45頃発だったと思うのですが
当日の朝にリゾート側から渡されたフライトスケジュールは13時すぎ発とのことで
「さすがインドネシアのLCC!時間変更は当たり前なのね~」という感じで
私達はリゾートを11時すぎに出るボートに乗るようなので11時レストラン集合と言われました。
このボートには スンバワに社用で出られるスタッフのケヴィンさん&さやかさんご夫妻がご同乗。
というわけでTOP写真は ケヴィンさんとさやかさんとにゃんこせんせが船上で興奮中の3ショット。
波が高そうで船酔いが心配な航路だけど、お二人が一緒だと心強いわ~w
あと、チェックアウトはしたけど なぜかアクティビティにご一緒しているような錯覚がするので
リゾートを離れても なんとなくまだアマンワナの余韻を感じれるというか。 それってセコい?(笑)


というわけで、長くなりますがモヨ編最終トピは 復路の記録となります
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-29 20:57 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2011年 01月 29日
Amanwana / ~レストランのメニューボード記録 ('10年4月) ~
a0074049_4263521.jpg
ランチとディナーの固定メニューがないこのレストランでは 毎回黒板のメニューから選びます
↑のTop写真では 滞在中に食べたものの写真の一部を貼り付けて加工したので 日本のカフェみたいに
なってますが、 本来は写真表示なんてなくてスタッフの手書きメニューになってますw
店内にはこの大きな黒板が2つあって(もしかしたらゲスト数が多いと黒板の数は増えるのかも?)
どちらにも同じメニューが書いてあるんですけど、メニュー確認をしてからお席についてもいいし
先にお席についてからスタッフに黒板を近くに運んでもらってゆっくりとメニューを選ぶのもアリです

毎回カクテル1種、前菜2種、メイン3種、デザート2種が書かれてあるのですが
ベジタリアンの人やアレルギーがある人だけでなく 単に偏食だったり他に食べたいものがある人は
スタッフやシェフに相談すれば 材料がある範囲内でできる限り希望のものをアレンジして下さるので
「選択肢が少なくて食べれるものがない」と嘆く必要はないと思います。
その時期その日のできるもので構成された日替わりメニューだと思うので
次回の滞在時にもそのお料理ができるという保障はなく、単なる備忘録にしかならないのですが
メニューの傾向を見るという目的で以下の記録を残しておこうと思います。


以下、3泊4日間のランチとディナーのメニューボードを記録します
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-29 20:38 | bali & indonesia
2011年 01月 28日
Amanwana / Day 4 ~ 最後の時間 ~
a0074049_20115074.jpg
レストランで朝食を終え、チェックアウトまでのんびりしようとお部屋に戻る途中
テント(#2)の屋根をお掃除するスタッフ発見~。確かこのテントはリノベ中だったと思うんだけど
屋根の掃除ってこうやってやるんですね。 なんかおもしろかったので思わず見とれてしまったw
ってか命綱は一応ついてるけどこの高さなら 慣れた人なら命綱不要かと(爆)
だって 椰子の木に普段着のままするするよじ登って実をとるような器用な人たちなんだぜ
あ、でもお掃除の場合は足元つるつるだろうからこっちの方が危ないのかw

・・・というわけで(どういうわけだ?)、特に変わったことは何もないのだけど
備忘録として、2010年4月にアマンワナで過ごした最後の数時間を記録しておきます。


リゾートで過ごした最後の数時間のたわいもない記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-28 23:50 | bali & indonesia
2011年 01月 28日
Amanwana / Day 4 ~ 4日目の朝食 ~
a0074049_1854957.jpg
2010年4月21日。アマンワナ滞在4日目。
昨日のお部屋の前での朝食も気持ちよかったけど、2日連続夕食ももルームサービスで
怠け癖がついてるんで、最後の朝食は 少し体を動かすことにしてw レストランまで向かいました。

昨夜は星が見えてたけど夜中に少し雨も降ったみたい。
滞在中は ほぼ曇り空だったから 決してお天気に恵まれたとはいえなかったけど
よく考えると雨が降ったのがほとんど夜中だったのはラッキーだったかも??

今日の天気も快晴とはいえない雲が多い空模様だったのだけど
風が強めなので、雲が切れるたびにまぶしい光が射してくるのが気持ちいいんです
そういう時は 一瞬一瞬で色が変わる海や芝生の色をぼーっと眺めてるのもオツなものなの★


4日目(最後)の朝食と リゾートの風景を少し・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-28 23:30 | bali & indonesia
2011年 01月 27日
Amanwana / Day 3 ~ 最後の晩餐@お部屋 ~
a0074049_1632315.jpg
にゃんこせんせとのmoyo滞在も今夜が最終夜。特別なセッティングはお願いしなかったけど
昨夜、お部屋のソファーで寛ぎながらの夕食があまりにも居心地よかったため
今日もお行儀悪いの上等で、おしゃべりしながらルームサービスでの夕食と相成りました。

この日のディナー用メニューボードは以下の通り (ボードのスペルのまま書き写してます)

☆ Cocktail : Japanese Sliper

◎ Calamari Salad
◎ Corn Soup

★ Beef Tenderloin With Baby Potato And Tamarillo Jus
★ Ayam Seraki Pedas
★ Seafood Skewer With Vegetables And Basil Pesto

* Sour Cream Cake With Guava Ice Cream
* Variious Cheese Plater With Fruit Bread

最後の夜なので2人でいろいろ味見しようとの魂胆で、ビーフテンダーロイン以外のメニューを1つずつ
+にゃんこせんせリクエストのメニュー外の品・・・の2人で合計7品オーダーしておきました。


最後の夜の夕食もルームサービスでいただきまーーーす
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-27 20:56 | bali & indonesia
2011年 01月 27日
Amanwana / Day 3 ~ リゾートの夕景と 2度目のSpa ~
a0074049_21145119.jpg
2010年4月20日。リゾートがライトアップされはじめる時間になりました。
ランチの時に、あと1つ残っていたコンプのアクティビティを スパでのトリートメントにしてもらうことが
決まってたので、そろそろ私達も昨日に続いて2回目のスパテントに向かうとしますか。
ぐうたら癖がついてしまった2人にとっては、その後の夕食も昨日のようにお部屋で食べる気満々。
だから、やっぱりスパに行く前にレストランに寄り道してメニューボードをチェックして
スパが終る時間くらいを指定してのルームサービス予約をしておくことはMUSTですw


ちょっと長くなりますが2度目のスパでの感想やできごとなど
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-27 20:54 | bali & indonesia
2011年 01月 26日
Amanwana / ~ お部屋のミニブック記録 ('10年4月) ~
a0074049_15173891.jpg
どのタイミングでお部屋のダイレクトリーの記録を残そうかと思案しているうちに
滞在記録そのものが残りわずかになってきたので ここら辺でちょいと気分転換を兼ねて
'10年4月時点でお部屋にあった携帯用のダイレクトリー(ミニブック)の内容を掲載しておきます。

もちろんお部屋にはちゃんとしたダイレクトリーは別途あるのですが、携帯用ミニブックは
シャツの胸ポケットに余裕で入る小さな小さなサイズの簡単な冊子になっていて 日本語表記で
リゾートマップや各配属先の主要スタッフの名前、そして簡単なインドネシア語の挨拶なども
書かれてありました。今回は 主にアクティビティの部分を抜粋してスキャンしたので
金額等は書かれていないのですが滞在中にどんなことができるのかなどの参考になれば、、と思います。
・・・ってか、自分がまた行くときの為の妄想用資料のつもりで記録しておこうという狙いですw


以下、滞在時点でのアマンワナのアクティビティ各種のご紹介です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-26 23:45 | bali & indonesia
2011年 01月 25日
Amanwana / Day 3 ~ ビーチのチェアでごろごろ ~
a0074049_21465182.jpg
レストランでランチを終えてこの後の計画などを調整したあと 私達が戻ってきたのがこの場所
今朝の朝食を摂った場所と同じく お部屋の海前デッキチェアでございま~す。

時間は夕方。お天気さえよければ このままここでだらだらしているうちに海や空が夕焼け色に
染まっていくのでしょうが 曇天につき全くそのような期待はできずwwww
でも、雲が切れると西日がさしこんできたりして光を楽しむためにはとても気持ちのいい時間帯
案の定、リゾートのイメージダウンになりかねないしょぼい曇天写真しかないのですが
これもまた私の2010年4月のモヨ島での貴重な思い出。だから ささーっと記録しておきます。


3日目夕方。お部屋前のビーチの様子です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-25 23:23 | bali & indonesia
2011年 01月 25日
Amanwana / Day 3 ~ 3日目のランチタイム ~
a0074049_1313393.jpg
曇天で波高めのシュノーケルから戻って、シャワーですっきりした後はランチをいただきにレストランへ。
例によって例のごとく あんまりお腹すいてないんだけど 何か食べておかないと
夜までは持ちそうにないから何か軽~くたべておこうとの魂胆です。

この日のお昼のメニューボードは以下の通り。 (ボードの通りのスペルで表記します)

☆ Cocktail : Orange Daisy

◎ Soup Cendawan 
◎ Black Pepper Tuna w/ (解読不可w) Dressing

★ Open Steak Sandwich w/ Potato Wedges
★ Tuna Sambal Matah
★ Spaghetti w/ Olive, Tomato, Chili, Capers & Garlic

* Sugered Doughnut w/ Raspberry I/C
* Honey Nougat Semi Freddo w/ Honey Figs


毎度ながら写真がしょぼしょぼでダイナシの件、さーせん。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-25 23:20 | bali & indonesia