※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010年 12月 30日
2010年 暮れの元気なごあいさつw
a0074049_1813384.jpg
                                                  Jul. '10. Sunset @ Seychelles

年末のバタバタに甘んじてblog手抜き中の昨今ですが、懲りずにここに訪問してくださった皆様、
お会いする機会はなくともブログを通じて仲良くしてくださったたくさんの方々をはじめ
旅先や国内などでも一緒に楽しい時間をすごすことが出来たブロガーさん達、
そしてプライベートで今年も大変お世話になったいつもの腐れ縁仲間や地元フレンズたちw
相変わらずきままでやりたい放題の私ですが、いつも笑顔で見守ってくれた家族。
今年1年間の充実もみなみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。


2010年の最後に 今年1年を旅行中心で振り返ってみることにします
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-30 20:45 | たびにまつわるえとせとら
2010年 12月 28日
これもバリ
a0074049_21245270.jpg
                                               Oct. '03 @ Melaya, Bali

バリ北西部。西部国立公園のちょっと南。海ビューでも山の中でもなく山すその貯水池のそばw
ムンジャンガン島に遊びに行くには船着場まで車で40分くらいかかるので少し距離はあるけど 
部屋からこんな風景なのもバリでは珍しいというか 当時とても新鮮に感じたこのリゾート。
当時3BDRMに滞在したのだけど、お部屋のプールは十分大きいし 庭にマッサージベッドもあるし
写真のようにお庭にプライベートジャクージだってあったので ムンジャンガンに遊びに行く以外は
ずっと部屋の敷地内で遊んでてこのリゾート内探検をする暇もなかったっけ・・・・。
たしか、この眺めのいいジャクージも本来お湯対応だったと思うんだけど
田舎過ぎて湯量が足りなかったのか ほぼ水で 日没後にここに入るのはちょっと寒かった記憶w
(もしかして最初から水ジャクージだったのかもしれないけど古い記憶で忘れちゃったぜ。)

寒い昨今@日本。これが温泉旅館のプライベート露天風呂だったら今すぐにでも入りたい~~!



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-28 22:24 | bali & indonesia
2010年 12月 25日
Season's Greetings
a0074049_23252387.jpg
                                   Chiesa di Santa Maria delle Grazie @ Milano

May your Christmas wishes come true !

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-25 00:01 | 過去の道楽(たび)
2010年 12月 23日
Illumination @ Christmas
a0074049_16254372.jpg
                                               Dec. 2008 @ Hong Kong

2年前の香港大集合(12月の合同お誕生日会)の時の数少ない写真がでてきたので
今日は今の季節にあったものをと思って 記念にこの画像をUPしておきますw
この時は、私とR嬢は別のお宿に泊まってたのですが、親友夫妻はいつものごとく
香港ではペンに滞在中だったのでスパ利用も兼ねて遊びにいった時にR嬢が撮った写真なり。

今年もあと1週間ちょっと。ハワイ旅から帰国して以降、忘年会は毎晩のようにあれど
国内各地のクリスマスイルミネーションも見に行く暇がないほど日々バタバタしており
年末だなーという実感はあってもクリスマスが近いという感覚が全くないのもなんなので
ちょっと過去旅写真の電飾でも見てクリスマス前の気分になろうかな~なんて、そんな本日。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-23 17:18 | 過去の道楽(たび)
2010年 12月 21日
Granite di Limone
a0074049_21214039.jpg
コーヒー大好き&アイスクリーム大好きな私。カフェとジェラート三昧かとおもいきや、
去年も今年もイタリアで一番間食?したのは実はレモングラニーテでした。
暑い時は冷をとるために、のどが渇いた時は喉を潤すために毎日お世話になりましたw
お酒を飲まない私ですが、レモングラニテにレモンチェッロをたらすのは大好物。

思えば、ソフトクリームやジェラートは好きだけどいかんせんのどが渇く(&満腹になる)
コーヒーは朝から飲みすぎてるのでなんか違うものが飲みたくなる。
そんな時にはグラニーテ。一番すきなのは葡萄なんだけど葡萄はあまり置いてなかったから
4回に1回ぐらい気まぐれでイチゴを選ぶけど、たいていはレモンを選択。
こうやって町のジェラテリアで小さいサイズで気軽に買えるのってサイコー♪♪

でも今の寒い時期にこの写真を見ても季節はずれでピンとこなかったりwwwww


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-21 21:50 | たびにまつわるえとせとら
2010年 12月 19日
どちら様ですか? (爆) 第2弾
a0074049_20225632.jpg
先日ハワイの家で 過去のハワイでの写真を整理していたらボンバヘッド時代の写真をまたまた発見
というわけで今日はさくっと「どちら様ですか?写真」の第2弾。サブタイトルは若気の至り
相変わらず小汚い爆発頭時代の私@20代後半。でもこの写真も楽しそうでかなり好きなんよね。ふふふ。

これは当時、レンタカーで水着&短パン姿で海に向かってる時の写真なんだけど
場所とマシーンと髪型こそ変われど現在も バリ滞在時はこんな格好でスクーターに乗って
ドリフ周辺をうろうろしている自分。・・・13~4年前とまったく進歩なしwww
つか、この水着(セパレート) 今でもドリフに常備しているぞw どんだけ物持ちええねん
※・・・というより古いけど捨てきれないものがバリに持ち込まれてドリフで置き服になるという運命・・※


ネイバーでは四駆だけどやっぱオアフではコンバチでしょ?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-19 23:07 | 過去の道楽(たび)
2010年 12月 18日
ただいまのご報告
a0074049_21423867.jpg
無事に毎年恒例の合同お誕生日会から戻っておりますが いつものごとく抜け殻状態ですw
期間中、楽しすぎて笑いすぎていまだに頬の筋肉と腹筋が痛すぎるんですけどっ!
ブログを放置してる間にまた年齢を1つ重ねてしまいましたが
毎年、年をとる時期ごとにこんな楽しい時間を長年の仲間達と過ごしているのだと思えば
40超えても年を重ねることは全然ヤなことじゃないよな~なんて感じる今日この頃。
毎年集合場所(国)が変わるので これからもこれに参加する為に元気で居ようと思えるしw

ちなみにTOP写真は、知人でもなんでもありませんww。ずいぶん前のハワイの絵葉書ですが
この雰囲気こそが私がハワイに求めるものなので いまだに大事に手元においてる1枚なんですw

blogの方は、年明けから春バリで記録し残している部分をUPしようと思っているので
それまでは PC内の写真整理を兼ねて簡略式で過去旅の記録を続けていきたいと思います。
果たしてあと2週間でどれぐらいPC内のフォトアルバムの掃除ができるか怪しいものですが
とりあえずは、帰国のご報告でした。 ご一緒したクサレエンヌ達よ、今年もありがと

(例によって例のごとく今回の誕生会@ハワイの詳細は同行者達からの規制で ここでのUPは自粛ですw)


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-18 22:26 | hawaii
2010年 12月 13日
ちょっとお出かけ中につき・・・・
a0074049_1929396.jpg
先週から 12月の年次恒例行事遂行ちうにつき
レス等は コメ承認だけで精一杯状態なっておりますが、戻るまでしばしお時間くださいましw


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-13 19:46 | hawaii
2010年 12月 08日
Selamat hari raya Galungan  ~ 祭事と言えば バビ ~
a0074049_20451189.jpg
                                         May. 2010 @ Amed, Bali

本日12月8日はガルンガンなので思い出したように春バリ滞在中のペンジョールの写真をw

今年の春バリのガルンガン時期はカランガセムを楽しむweek中だったのでAmedで過ごしてました。
当日は午前中に川が氾濫するほど大雨が降ったおかげで知り合い宅などにお参りに行かずに
ドリフなおうちのスンバヤンだけで済んだので個人的にはちょっとラッキーだったかも??
というのも祭事があるとおつきあい等の為、窮屈なクバヤ姿で何時間も待たなきゃいけないし
田舎の固いバビ料理で口の中が痛くなるんですもん。(そんな罰当たりなことを言う私ってww)
そんな感じで当日は大雨の中ドリフでのんびりさせてもらってたんですが、ガルンガンといえば
2日くらい前から近所では豚がブヒブヒ・キーキー言う声が聞こえてきて村は準備に大忙し状態。
以前は悲壮な豚の鳴き声が響くとブルーになってたけどもうそんな音声もすっかり慣れっ子(爆)
「なんでこんなに騒々しいんだろ?・・あ!ガルンガンのバビ料理の仕込みですやん!」ってw


前回のガルンガンのアメッド界隈の様子と 数年前のバビネタをw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-08 00:06 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 06日
どちら様ですか?(爆)
a0074049_23114293.jpg
                                        Mar.1997 @ ORD, Chicago, IL

当時、アメリカ経由で中米・カリブ方面に向かう際には乗り継ぎ便の兼ね合いで
アメリカの経由地で1泊・・なんてことも多かったんですが、前もってホテルを事前予約するよりも
空港についてから空港に設置されてるフリーダイヤルで空港近くの宿などに問い合わせて
無料シャトルで向かいトランジットの為の宿にチェックインするというパターンが多かった私。
この時もシカゴのオヘア国際空港で「今からいきまーす。おいくらですか?」と電話してる後姿は
今手元に残る貴重なアフロ時代の小汚い旅行者@私の姿www
腐れ縁友達からは「小汚すぎるしイメージ違うからblogに載せるべきではないww」と大不評。
でも、個人的には この写真大好きなんっす。よ!さすがジブンスキー★

目的地は常夏の場所なので、この上着は機内用に特化した100均レベルのナイロンジャージだし
この時の持ち物(バッグ)も足元に挟んでいる30リットル程度のバックパック1つ。
よくもまぁこんな軽装&軽荷物で3週間とかうろうろできたもんだ・・と若き日の自分に驚きw
今では体力的に無理があったりラクしたい部分も多いし 年齢と共に使える予算は当時より増えたし
急激に発展した情報社会のおかげで 行きたい所に行ってしたいことをするのは昔よりも今の方が
簡単で便利で効率がいいかもしれないけど、その便利な部分はありがたーく享受しつつw
昔のアナログな旅のおもしろさや楽しさや驚きなどは絶対に忘れずにいたいな~と思います。


ちなみにこの写真、機内で寝てて寝起き状態の頭なのでいっそう乱れているアフロなんですが
当時はいわゆるお洒落アフロではなく【旅行中に一番手入れがラクチン】というズボラ目線での
この髪型を愛用中の私でした。だって洗いっぱなし&荒い櫛を通すだけでお手入れはOKだし
寝起きも寝癖でペッタンコになった部分に霧吹きでシュッシュしたらすぐにくるんくるんに戻るし
お呼ばれの時とかは整髪料つけてまとめるだけでふわっと華やかにアレンジできるので
大ぶりのピアスやアクセサリーひとつあれば旅行中のお出かけにはすんごい重宝したんです。
まぁ、この写真で見れば服装も含めて単なる浮浪者なんで説得力ゼロなんですけどねっ!(爆笑)

※ どちら様ですか?的な写真、もう1枚発見されたので爆発頭第二弾は⇒ こちら でw ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-12-06 23:14 | 過去の道楽(たび)