※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010年 04月 29日
今日のおしおき
a0074049_2121371.jpg
セニョ~ルを放置して、おでかけしまくってる嫁は おしおきだべ~(笑)
ということで 本日の罰ゲーム(?)は 足ツボ治療 @ Pak Nyoman宅

腰痛と首&肩の凝り改善すべく ケメちゃんにこの治療院につれてってもらいました。
お昼間、元定宿に遊びに行ったり OPP君の職場?の前でお喋りタイムを繰り広げてる間に
ケメちゃんが チャナンと線香とお布施の用意をしてくれていたので夕方から行ってまいりました。

すんごい アドゥ~です!! でも効きます!

痛みには我慢強いタイチョですが、ちょいと悶絶。でもBapakにも我慢強いとほめられちゃいました
そして、曲げるのがしんどかった腰の具合も、完治とはいかずともだいぶん改善。
(首と肩甲骨の凝りはアマンワナのマッサージでだいぶんラクになってたので今回は腰治療中心)
魔法のような施術で、ぱちぱちたたかれたひざの裏とひじの表側に青あざくっきり
私の右腕はシャブ中の人のようになってしまいました(大爆)

そして、「頭が悪い」(爆笑)といわれて悶絶中のケメ女将
a0074049_2134197.jpg
こうして、鬼嫁達はおしおきされて 晴れやかにプネスタナンに戻るのでありました

体の調子が悪い人、かなりおススメです!!ケメちゃん、つれてってくれてありがとう!!

・・・後日追記・・・・ この後 鯔ちゃんやセニョやマダムK様とも行ってきたので
※ この足ツボ治療の詳細は 帰国後詳細UPした → こちらのトピ でどうぞ!※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-29 21:49 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 26日
本日の冒険は、泥んこプロレス@アイルマッサム
a0074049_21583691.jpg
今朝は早起きしてアメッドのブヌタンの分岐点から山側・Bangleという村の山遊びにGO!!!
(以前、このトピで田んぼ具合を紹介した場所の少し奥です)
当初、行く予定だったむっちゃん本人は急遽ダイビングの仕事が入ってお見送り。
月末までバリに来られているむっちゃんパパも疲れているのでお留守番。
参加者は むっちゃんママ&昨夕ロンボクから戻られたマダムK &私で、
頼もしき道案内は むっちゃんの旦那様・まんくーさん。よ!!まんくーさん、ハーレム!(爆)

バンレのお寺の前に車を停めて、いざアイルマッサム(酸っぱい水)の山道へ!!
ここは【TOYE MASEM】と地元表記で書かれていて地元では健康にもいいとされている
聖なる湧き水がでるお山。もちろん飲めます。5つ湧き水ポイントがあるようですが
私たちが今日行ったのは3箇所。しかも3箇所それぞれ味が違う!!!
酸っぱいといってもビネガーの酸っぱさではなくレモンの酸っぱさ★

で、むっちゃんのブログで見ていた、2つ目の湧き水の横の岩?にできたクレイで
ナチュラルミネラルクレイパック(こっちでいうボレ)を試みるご婦人方3名
乾いたら湧き水で流して、ちょっと大きい川だったら自然のプールとして遊べるし
道は険しかったけど、めっちゃくちゃおもしろかったです。これ、楽しい!!
もちろんお水もクレイもお持ち帰りしました
泥遊びするマダムK。 後方には、湧き水をくむむっちゃんママ。
a0074049_223183.jpg
山道で軽くトレッキングの運動量にはなりますが、むっちゃんのママだって小学生の孫を持つ世代
超人・マダムKなんて62~3歳とか仰ってたのに元気すぎなんですけどーーー!!
私だって40才超えてるという高い平均年齢のご一行が10時発で12時前には戻ってきて
「楽しかった!」って言ってるぐらいだからアメッドから気軽に行けるおでかけポイントです。
ちなみに、この山道に入る手前の車道からも直接ルンプーヤン方面に車でいけるようなので
元気な人はアメッド滞在中にルンプーヤン詣でとのハシゴもいかがですかぁ????

ただし、Air Masemに行かれる場合、山に入ると民家も案内看板もないから迷うの必須なのと
足元の状態がすごいのでぬれていい運動靴かダイビングのブーツ着用がベター。
そして地元では「聖なる」とあがめられてる場所なので、チャナンや線香、小銭のお布施の用意など
またお寺と同じで生理中の女子は行ってはいけないようなので
できれば、場所やマナーを知ってる地元の人についていってもらうか
ガランカンギンにお泊りやダイブの際、むっちゃんやマンクーさんに連れてってもらうのがベター。
帰国後に、アドベンチャーの様子や獣道の様子、そして泥あぞびの様子は改めてUPしますが
水はともかく クレイは 今後知れ渡って大勢が乱獲してもいけないとも思うので、
山の中での具体的な場所・目印等に関しては、ブログに詳細書くのは控えようと思ってます。

※ この日のトレッキングでの様子や風景を改めてUPしました → こちら でどうぞ!※

この後、午後からバニュニンの沈潜ポイントでダイビングのお仕事が入ってたむっちゃん。
a0074049_226590.jpg

浜までついていって、マダムKはシュノーケルを 私はマハラスタで見慣れた顔ぶれとトークを楽しみ
今日はよく遊んだ1日でした。(ちゅーわけで、夕方から8時までどっぷり寝てました。あは)

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-26 22:16 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2010年 04月 25日
BIG HAPPY SURPRISE !!
a0074049_2363981.jpg
※左から リョウタ王子・ケメ女将・ルナGHのゲストさん・Putuお兄ちゃん・ワヤン君・ルナ姫※
ケメ一家がドリフにやってきた。ヤァヤァヤァ!

本日、怪しい水の出の具合をだましだまし風呂に入った後 ランチ外食にでかけ
もう一度井戸のモーターの修理を呼んで 電気までストップさせて汗だくで作業を見守っていたら
家の前で「タイチョ~」と呼ぶ声が!!!

むっちゃんかな?と思ってでてみると 扉から入ってくるわくるわの 子供から大人までの団体さん
なんと、ケメ一家でござんした。しかも、恒例・巻き込みゲストさんつき(爆)
今朝からトゥガナンで用事があってそのついでに 新車を運転したい願望のワヤンパパが張り切って
アメッドまで来ちゃった~★・・・というわけ。
道中、私にSMSしてくれたらしいんだけど あいにく本日は晴天なのに電波が悪くて届かず
ケメちゃんも「居るかな?どうかな?」と恐る恐るの訪問だったらしい。うひゃひゃ

せっかく来て頂いたのに、水止まってる(トイレ流すのはバスタブの水をバケツに溜める方式)
修理中は電気止めてたから扇風機も動かない・・・という非常にドリフな状態で恐縮だったけど
私にとっては ものすごーく嬉しいサプライズでした!!

ちなみに、水道はケメ家ご帰宅の3分後に直り、それにともない電気も復活

これでケメちゃんもうちまでの道がわかっただろうから、いつでも来れるね(笑)
今日はたいしたおかまいも出来なかったけどまた来る時は全力で接待させていただきます!!!
楽しい驚きをありがとう!!数日後、ウブドでお世話になりまーーーす♥♥

新車の前で 全員集合~。(ゲストさん顔出しOK byケメ・・・により加工してません)
a0074049_23201657.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-25 23:32 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2010年 04月 24日
ナナちゃんとロクちゃんに会ったよ
a0074049_202629100.jpg
今日の雨は一時的にサーっと降った程度で少なかったけど
昨夜遅くから、うちの井戸のモーターにトラブル発生
炊事洗濯はおろかお風呂にも入れない有様だったのでおでかけできず・・・。
でも、ささっとバスタブの溜め水でマンディしてアクアテラスにご飯食べに行ってきたよ。
今日はココナツカレーを食べたよ。相変わらずおいしかったとです。
で、看板娘のナナちゃんとそのちびっこ(ろくちゃん。GW明けには里子にでるそうな)を見てきたよん。

アクアでしゃべっていると「水道がなおったよー!」って修理担当が呼びにきてくれたので
慌ててドリフに戻ったけど、まもなくしてまた水が止まった(爆)
モヨ島での4日間のほうが数百倍快適だったんですけどーーー!!
しかも、寝室の部屋のカギ、留守中に壊されてるのに直してくれないんですけどーー
GWはバイクで冒険してウブドに行く気なのに、スピードメーターとガソリンメーターが
修理依頼しても一向になおってない状態で戻ってくるんですけどーーー!!
あぁウブド行き バイクでアドベンチャーの野望まで絶たれてしまうのか?俺??
でもそんなことも既に気にならなくなったのんびりっぷり。いいんだかわるいんだか・・・。
とにかく、家に居るだけで水が貴重なキャンプ気分を 十分味わって楽しんでおる次第です。
だって電気とネットが繋がるだけで ストレス度合いが以前と全然違うのですもん。うふふ。

明日、マダムKがロンボクから戻られるので、それ以降の日程で晴れの日をめがけて
むっちゃんのご両親やマダムKと アイルアッサムに泥エステ(泥遊び)にいこうと画策中。
無事決行できたら アメッドからの気軽に行ける遊びポイントとして改めて紹介しますね~!

みゆ大統領へ私信 ・・・俺も公録行くーーー!!


<4/25 追記> ロクちゃんもすこぶるかわえぇ~!!!
a0074049_22403197.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-24 20:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2010年 04月 22日
Good Day - choc"O"range -
a0074049_2258784.jpg
先月、みゆ大統領と貴船神社~鞍馬の山越えハイキングをした日
lautbiruさんと待ち合わせて一緒にインドネシア料理の夕食会をしたんだけど
その時にlautbiruさんからの「後でホテルでゆっくり飲んでね」って強力推薦とともに
いただいた、GOOD DAY コーヒーフリーズの新作アイスチョコオレンジ味。
 これ、激ウマ。
※ 私は、チョコレートにはベリー系よりもオレンジ派なので好みがどんぴしゃなんです※

ジャカルタでゲットされたようなので、バリにも入荷してるかな~??って探してみたら
某所で発見!!でも10袋入りが3パックしかなかったのでとりあえず買占めて
今朝も朝からドリフでトータル3杯飲んでます。・・・ってことで、
lautbiruさ~ん!とりあえず見つけました!田舎のハルディーズにはなかったけど
今後も町に出たときに逐一チェックして在庫買い捲ってきまーす(笑)
だって、30杯分だけだったらバリ滞在中に飲み尽くしてしまいそうですもん・・・
それぐらいはまりまくってます。甘いから 寝起きの血糖値UP用のドリンクにも最適。

インスタントとは思えないほどのオレンジのコク。(lautbiruさんいわく「オレンジピールの味」)
濃い目に作ってみたら甘いけど大人向けの美味しさ。氷たっぷりでキンキンに冷やすと
さらにおいしいので、凍らせてからジューサーにかけてフローズン状態で飲むのもおススメ!!
スーパーで見つけたら即買い間違いなしっすよ!!お土産にもGOOD☆
ただし、甘くて冷たい飲み物とチョコ&オレンジの組み合わせが好きな人限定かな???
お水で溶けるから作るのも簡単だし、1杯100円 10円ちょっとの値段だし
とにかく私は個人的にはまりまくってます!!lautbiruさん、教えて下さってありがとー♥♥

<追記> '10年 4/24 ・pipiちゃん情報によりますとサヌールのハルディズには売ってるそうです★
'10年 5/2 バトゥブランのHardy'sにもありましたーーー!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-22 23:23 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2010年 04月 21日
風が気持ちよいです。
a0074049_11462834.jpg朝5時ぐらいからスコール。

でも、8時ごろには陽射しが戻ってきたよん。

さっき朝食をたべたのに

もうちょっとしたらアイスクリーム食べに行くよ。

到着日の到着時が一番お天気が良くて

なのにその時に

あんまり写真撮ってないのが悔やまれるけど

今日の夕方、バリに戻ります。

波が高いので、船酔いがちょっと心配かも??

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-21 11:53 | bali & indonesia
2010年 04月 20日
曇リニモマケズ、大波ニモマケズ
a0074049_2156529.jpgクモリゾラニモマケズ

オオナミニモマケズ、

朝カラFish Feeding ヤ シュノーケルニ デカケ、

ヘヤデダラダラ、レストランデダラダラ

ヒガクレテカラSPAデ トリートメント

ルームサービスデ ディナータイム

冒険スルツモリガ、天気ノセイニシテ

スッカリダラダラシチマッタダ~。

今夜ハ ホシがミエルノデ

明日ノ朝コソ 晴レレバ ヨイナ。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-20 22:55 | bali & indonesia
2010年 04月 19日
雨がやんだので
a0074049_2033682.jpg昨夜から雨だったので
朝はゆっくり起きて
雨が上がってから朝食を食べて
午後から滝に行って来ました。

ぬかるみ山道を歩いて疲れたので
夕方からマッサージへ。

マッサージが終わってバーに行くと
スタッフがフレアの練習中。

今日は3組しかゲストがいないので
リゾート内を貸切気分。

夕食のルームサービスが届いたので
いまからぐうたらくっちゃべりタイム開始!

明日は朝から晴れるといいな~

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-19 20:09 | bali & indonesia
2010年 04月 18日
朝5時起きです。
a0074049_1862032.jpgジャングルに着いたよ~!

朝5時に起きて、午前中のうちに無事到着。

早起きが祟って眠いです。でも、気持ちいいです。
スタッフも愉快で、俺 ご機嫌です。
満腹で 多分もう夕食は胃に入りません。
でもインクルージブなので食べてしまいそうです

今日はゆっくり疲れを取って
明日からアクティビティーに参加する予定。

え?同行者??セニョじゃござんせん。
お嬢とご一緒させていただいとります。

P.S Mariさん、いろいろありがとうございます
   今、BGMとCDの件 問い合わせてますんで
   しばしお待ちを~@私信。



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-18 18:36 | bali & indonesia
2010年 04月 16日
いよいよ出発
a0074049_2216431.jpg初バリから20年。
本来なら区切りになるはずの'10年春バリも
2エリアへのお出かけ期間以外は
なーんも予定を決めてないまま出発日に・・。

今回のテーマは「アドベンチャー」だと言ったら
「遂に19年越しの思い@コモド行き??」
って聞かれちった。
初バリの翌年、自然遺産に指定されてから
国立公園にはいつか行きたいなとは思ってるし
今年は日帰りツアーまで飛び出してるけど
残念ながら今回も コモド島へは行きません。

この写真は
'03年’93年・ケニヤ旅で会ったおじちゃんに
「来年の夏、コモドツアーに行くけど参加しない?」と
誘っていただいたけどその時('04 '94年7月)は
メキシコ横縦断寄り道アメリカに行ってたので
後日おじちゃんから送ってもらった写真。
コモドへのアドベンチャーではなくとも、私の春バリは基本的に大冒険の予定(笑)

合言葉は ♪ つっかもうぜっ! どらごんぼぉーるっ!♪

いやそもそも 私にとってのドラゴンボール & かなえたいたった1つの願いって何だろ?(爆)
とりあえず インドネシア&バリ という宝島を1ヶ月間楽しんでこようとおもってまーす

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-16 00:20 | bali & indonesia