※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年 10月 25日
GA883からアグン山
a0074049_1533446.jpg
いつもは夜到着の経由便だったけど、今回は空からのアグン山、みれたどー!
もやーっとしてたけどバトゥール湖もバッチリ見下ろせてへリ観光気分
a0074049_1565675.jpg

到着から2泊目、寝る間も惜しんで遊んでいます。


この人、だれですか?頭、でかすぎなんですけど・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-25 02:11 | bali & indonesia
2009年 10月 21日
いよいよ 私も・・・!!〈ちょっと気が早め)
a0074049_17561867.jpg
いつになく出発準備を早めに終えたけど、相変わらず荷物多すぎ(泣)
ブログもとりあえずアマヌサ終えたら春バリ記録はあとはキリがないからはしょってOKと自己完結。
本来なら、春バリ記録を終えたら過去旅ネタを数本UPしようと思ってたけど間に合いそうもなく
サボリ癖がついたまま、数日後に秋バリ出発になりそうです。

今年の秋バリでは、唯一ウットリ宿として再訪する気満々だったリンダ邸が、
その時期fully book<理由はきっとアレ関連だろうな~:笑:>でお部屋が確保できず、
リンダ邸リピートは 次回以降繰越の野望になっちゃいましたが
(おかげで、予算を遊びや食事に回せるのでちょっと安堵・・・という説もあり:笑:)
リピートする宿は2軒のみ、あとの4軒は 初めて泊まるところばかり選んでみたので
ウットリ感はほとんどないんですが、宿についての下調べもろくにしてないので
逆に先入観ナシの新鮮さを求めて、「チャレンジ精神」で楽しんで来ようと思ってます。

SWに渡航されている方が多いので、今回は単独で田舎でのんびりメインかな?と思っていたけど、
お盆でも正月でもないのに ふたを開けてみれば たくさんの人と滞在が重なる重なる。
しかも、旦那合流前に1人泊の南部は、保安も兼ねて「謎の通訳ガール」を呼び出し決定。
痛ましい事件が起こっていろいろ思うこともありますが 安全に健全に笑顔ですごせたらなーと思います。
VOAのギリギリ30日間の滞在定ですが、合計5エリアの滞在。きっと あっという間だろうな~。
あ~、楽しみじゃ~。現地からピンポイントUPできたらなーと思ってるんですが、できるかな??

まだ出発ではないんですが ブログ怠けがちな昨今、あっという間に日が経ちそうなので
これにてちょっと気の早い 行ってきますのご挨拶に代えさせて頂きます。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-21 19:06 | bali & indonesia | Trackback | Comments(42)
2009年 10月 16日
ありがとうアマヌサ ~AMANUSA 最後の数時間の記録~  ('09年4月)
a0074049_17405446.jpg
朝食中にまたリタイアで仮眠中のみゆ奥様を寝室に置き去りにして
プールの花びらが片付けられないうちに(※午前中のお掃除はいらないです、と断っておきました)
【のりおのフラワーダンシングチーム】よろしく、♪ま~わる~、ま~わ~る フラワープール~♪と
お部屋のプールでひとり遊びタイム。チェックアウトまで約3時間。最後まで堪能させていただきます!
私が、部屋内でゴソゴソと荷造りしてたらみゆさんもリラックスして寝てられないだろうし・・・と
気を利かせたふりをしていますが、実は自分が遊びたいだけの罰当たりな俺。

ここからチェックアウトまでの間、何か特別なことが起こったわけではありませんが
長く続いたアマヌサ編の〆として、この「お部屋で過ごした最後の数時間」を記録しておきます。
秋バリ出発まで1週間を切ったので早く春の記録を終わらせたい焦りゆえのつめこみ&駆け足です。


では、#30ですごす最後の数時間の記録、はじまり はじまり~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-16 19:19 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2009年 10月 09日
ルームサービスで朝食 @AMANUSA ('09年4月)
a0074049_1234214.jpg
朝のお部屋からの光景をゆっくりと楽しんだ後は、ルームサービスでの朝食。
お部屋のダイレクトリーにあるメニューは、レストランのメニューと同じだったと思うけど
私の記憶ではレストランにブブールアヤム(鶏のおかゆ)は書いてなかったと思うのね。
でも、頼んだら作ってくれるだろうという絶対的な信頼感で何の躊躇もなくみゆさんは「おかゆ」で。
私はメニューから迷いに迷って「コーンフリッター」を。(付け合せのアボカドサルサに誘惑された・・・)
本当のところ、昨夜の食べすぎでそんなにお腹すいてなかったし、残り物つまみで十分だったけど
せっかく朝食付きプランだから・・ってことで私もオーダーしちゃうぞ!の 強欲モード。
昨夜のプールスイートディナーの時のテーブルではなく、せっかくだからバレにセットしてもらうことに。


※ みゆさんの「ルームサービスで朝ごはん」でもこの日の朝食の様子をご覧あそばせ~※
(同じものを撮ってるのに、絶対みゆさんのトピの方が朝食も美味しそうですからー!!)


そんな、ルームサービスでの朝食記録はこちらから・・・・・・・・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-09 15:56 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(28)
2009年 10月 05日
good morning @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_1325261.jpg
前日、朝食時間直前まで寝ていたので日の出がみれなかった私も この日はなぜか早起き。
目が覚めると、すでにみゆさんは起きてお庭のプール付近をうろうろしていたので
昨夜はとっても心配したけどだいぶん具合も良くなったのね・・とちょっぴり安心。
もちろん、まだまだ本調子ではなかったようなんだけど
ちょっとの不具合なら、ベッドで寝ていないでこの景色の中に出て行ってで癒された~い
と思えるような風景が、プライベイトプールの向こう側に広がってたんです。

みゆさんによると、前日の方が朝焼け具合は美しかったらしく
この日は雲に隠れて日の出そのものも見れなかったけど、前日を見てない私には
これはこれで十分幻想的で美し~い朝でした。

※そんな朝の光景は みゆさんの美写真でもお楽しみください※
(TBは、次に続く予定の朝食トピの方を貼らせていただきまーす)


では、起きてから朝食が運ばれてくるまでの朝の記録を・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-05 23:46 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
2009年 10月 02日
バチあたりなPool Suite Dinner @ AMANUSA ('09年4月)
a0074049_844561.jpg
アマヌサ滞在が決まった時から、2日目のディナーは何か特別なことをしようね、と決めていた2人。
ディナーに関しては、ビーチBBQや バリ料理のメニュー、そしてメインプールでセッティングを見た
ディナーatメインプールなど いろいろありましたが、それらはどれも いつか再訪時にもできること。
でも、「プールスイートディナー」は、プールスイートに泊まってなきゃできないよね。そして今後
よしんばアマヌサ再泊があったとしても プールスイートに泊まれる機会なんて滅多にないよね
・・・という小市民的な理由から、私達がオーダーしたのはpool suite dinner。
ビーチクラブでのんびりしてる時にメニューもシェフと相談できたし、超楽しみにしていた2人。

しかしこの日 メインプールでふざけすぎた私達に神様がお与えになった罰はまるでコントでありました

※ この模様は、みゆさんの「悲劇のPOOL SUITE DINNER」の美写真でもドーゾ!※


暗いところに一層弱い私のデジカメではろくな写真がありませんが 一応記録してみます!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-10-02 22:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(32)