※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年 07月 30日
罪はつくられたのか?@ Ku de Ta でブランチ的休憩
a0074049_1943362.jpg
さて、大統領が無事にご帰国されたところで(笑)'09年春バリ記録は 3月に遡ります。
この春、私のバリ滞在は30日間。CIでバリ入りしたのが3/14深夜1時過ぎ。
たまたまぱうさん&こぱさんと同時期の渡航ということで、最初に南部に2泊して
15日の午後からランチオフをする予定になってたので この日の午前中は自由時間。

うまい具合に、以前の4ヶ月滞在の時に 同じようにソシアルビザで渡航してたことから
仲良くなって、現在はバリでちゃーんとワーキングビザで働いているAIちゃんが
到着日に「用事がなくなったので暇になったよー」ってホテルにメッセージ残しててくれたので
朝食後に呼び出し決定☆「案内しますよー」ってヘルメット2つ持ってバイクで来てくれたので
お言葉に甘えて、当初宿泊する予定だったクロボカンの海辺の老舗お手頃ホテルを見学し
そこから海伝いに散歩しつつW-RETREAT BALIの遅れてるであろう工事現場をチラ見。

でもこの日、暑くて暑くて。「あかん。なんかウットリカフェで休まなきゃやってられん!」
ぱうさんこぱさんとの待ち合わせ時間までにはまだ時間があるから戻る途中にお茶しよ♡
・・・というわけで、 猛暑の中 2ケツバイクで向かったのが KUDETA

はい、すでに宿の朝食はたべてるけど まだ朝食メニューもやってる時間ですから
あたりはずれ賛否両論で 気になってた「罪作りなパンケーキ」も攻めておかねば!
ええ、満腹とか言ってられない。やっぱり この機会に 罪つくられとくべきでしょ(笑)


では、快晴の Ku de Ta の ブランチタイムに突撃~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-30 16:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2009年 07月 27日
俺達の24-twenty four- in St.REGIS ~ 番外編②(シリーズ完結) ~
24 in St.REGIS BALI @ みゆってぃとコラボ企画 シリーズ完結 (番外編②)

俺の名前はじゃっくばうわー。懐は常に大ピンチ。だけど贅沢が好きな40歳。人妻だ。
'09年春・俺達の24時間は本編で一段落したが番外編の記録がまだ残っていた。
<本編はepisode 0の後半・INDEXより各章で本編復習してくれ給え>

4/8 14:00に南部を脱出し その後の2泊は田舎でひっそりと選挙の混乱を避けて
休養をとった我々は、4/10 の深夜便で日本にご帰国される天然パーマー大統領
バカンスの最後を締めくくる為にCTU(St.Regis Bali)のRemède Spaに戻ってきた。
Spaで昇天したあと、フライトまでの最後の時間をデリで過ごそうとした俺達。
スパのスタッフの丁寧なエスコートでデリに向かったところ あいにくデリは閉店状態。
1人だけ居たデリのスタッフが「どうぞ。大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくれたものの
すでに"し~ん"状態で、お土産は買えてもウットリしつつ腹ごしらえという雰囲気ではなく
俺達は、滞在中に行き損ねた Barへ向かうことに決めたのだった・・・・・・・
本日はシリーズ完結編として Barでの最後のひとときと、おもしろすぎた大統領との
1週間の記憶を写真とともに振り返ってみることにしたい。

リアルタイム同時公開のコラボ企画 大統領の 「ST. REGIS King Cole Bar 」
美しい写真でSPAが紹介されているので 並行して読んでいただく事をぜひおすすめする


(そして本件は 小山力也か岸学の声で読み進めていただくことを、くれぐれも お願いしたい)



俺達の24 in St.REGIS BALI 完結編 【 4/10 21:00~23:00】  
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-27 21:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2009年 07月 25日
Hotel Santika Premiere Beach Resort Bali ~ パブリックエリアと朝食 編~
a0074049_1981198.jpg
premireのお部屋編に続いては '09年4月時点でのパブリックエリアと朝食の記録を。
・・・とはいえ、午前中にチェックイン。荷物を置いて昼過ぎにはレンタルバイクでおでかけ。
夕日に間に合うように17:30には戻ってきたけどお天気はドン曇り。遊歩道を散歩して
ホリディインに潜入し、逆側にも歩いてディスカバリーモールで物色し、20時に戻ると
カラオケがきこえてきて一瞬フリーズし、お風呂に入って21時すぎにはまた外出。
そのまま23:30に空港にみゆさんを迎えに行って、お部屋に戻ってきたのが深夜1時すぎ。
から騒ぎトークで夜更かしして、朝食前に海まで少し散歩して朝食後はバイクで買い物に。
・・・そんな滞在で、敷地内のことが網羅できるはずもなく 不確実情報だらけですが
少し散歩するだけでも感じれるきれいなお庭。リノベ済みのメインプール。整ったビーチサイド。
とにかく、めっちゃめちゃ気持ちいいです。しかも 朝食のバリごはんがおいしかったんです

寝るだけ滞在のあわただしさで、いつものごとく適当撮影な写真で画像わやくそなので、
私の記録ではイメージダウンかもしれないので みゆってぃの美写真も併せてドウゾ!!

※ みゆ奥様の 2日目 朝の散歩と朝食 @ Hotel S.P.B.R. Bali に TBドン!更に倍!※


では、サンティカビーチホテルの美しい敷地内をご覧下さい
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-25 23:18 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
2009年 07月 22日
Hotel Santika Premiere Beach Resort Bali ~ Premire room 編~
a0074049_5135731.jpg
渡航中のダイジェスト第4章でもお伝えしたとおり、'09年春バリのみゆってぃ合流中、
奥様到着日の1泊目「寝るだけ宿」に利用したのが、通称サンティカビーチホテル

せっかくのウットリWEEKなんですから、奥様には到着から入国サービス使ったり、
豪華宿に泊まって翌朝の寝起きからいい気分にもなっていただきたいところですが
いかんせんJL関空便は23:30着予定とか。(この日はディレイで着陸が23:59でした)
しかも翌日の午前中はお買い物と決めてたので買い物に便利な立地に居たい俺達。
1泊目から豪華宿で散財するのはもったいないねーと、そんなところだけ主婦目線。

経済的で空港に近くて、なおかつ せっかくのバリ旅行なんだから朝目覚めたときに
ちゃんと南国の雰囲気を感じれて 評判が良くて清潔で快適な"よくばり宿"狙い。
・・・だってみゆってぃは今までバリではカユ系オンリーのいわば「箱入り」ですから
いくら"寝るだけ"と言ってもお部屋や環境のレベル下げるにも限度ってモンがある。
そして最終的にはドリフ泊が控えているので最初と最後にショボショボなのも虚しい。
設備を満喫する時間はなくとも、目の保養でプールやお庭は充実していてほしい。
Tubanでは、新生ホリディインも気になったけどやっぱり大本命はサンティカでしょう!
<※ 結局はホリデーインにも遊びに行ったので潜入記録は → こちら ※>

早速、代理店に空室問い合わせをすると 「今ならこのカテに限り、空いてますよ」と即答。
人気で予約とりにくいと聞いてたのに すんなり取れたのでこれも何かのご縁と好解釈。
最近の値上げ率が尋常じゃないので、以前ほどのお手頃感は薄れてしまったけど
2人で割れば格安!ってわけで、初日のから騒ぎトークの舞台はサンティカに決定!

※ みゆってぃの "Hotel Santika Premiere - Beach Resort Bali" にTBドン!※


では、サンティカプレミエビーチリゾート(通称:サンティカビーチ)に チェックイン~~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-22 16:12 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
2009年 07月 21日
気分一新で、スキン編集は楽し。
こんにちは。今日は 春バリ記録ネタではないんですが すみません。
ここんとこ旅行に行っていたというせいもありますが、blogの更新ペースが落ちているのは
決して忙しいとかネタがきれたとかではありゃ~せんの。むしろ暇な上、ネタは満載。

ただ、新しいPCに慣れない(キーボードの幅が・・)のと、単純に"ちょっと飽きた"(笑)
気分転換も兼ねてスキンでも変えてみようかなと思って帰国後速攻、改造計画開始。

長くなるので、続きはこちらから。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-21 17:41 | どうでもいい話
2009年 07月 19日
思い出の場所でランチ w/みゆさん @ Kayumanis Ubud
a0074049_18422172.jpg
前トピで書いたように、祝日事情で外食の機会が限られてた'09年春バリでのウブド滞在。
でも、30日間の間でウブドに行ったのはニュピ前後の4日間だけじゃぁなかったんっす。

4/8・滞在4週目に合流したみゆってぃと、ヌサドゥアからアメッドへの道中
2人揃って参上したかった場所・・・それは私達を最初に結びつけた【カユウブ】。
ええ、去年の夏、秋にMiちゃんと再訪した直前に、カユウブ新エリアの当時の状況を
夏休みにご夫婦で滞在されたみゆさんにいろいろ教えていただき それがきっかけで
交流ができ、奈良行脚でも案内していただいたり、仲良くさせていただいている現在。
お互い、Kayumanis Ubudには去年お世話になって それぞれの思い出もあるし
なんせ2人ともGROのあきこさんに"LOVEなんだよ"状態なので,お礼参りも兼ねて
あの気持ちよくて美味しいレストランに寄っときたいよね~って、寄り道ランチ決定☆

※ みゆってぃの『思い出の場所に・・・@カユマニス・ウブド』にTBズッキュン※



では、 カユマニス ウブドへランチしに参りましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-19 12:58 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(18)
2009年 07月 16日
UBUDでの私的・はずせない場所 @ Sari Organik と かつての定宿
a0074049_15465945.jpg
今朝UPの帰国報告に続いて、今夜からは溜まってた春バリ記録をとっとと進めます。
'09年春バリのウブドで、宿泊していたのはkemeちゃんとこでしたが(記録はこちら
ニュピ2日前からニュピ明けまでの3泊4日だったので、ただでさえ短い期間なのに
この後に控えるクニンガンなんてーのもあってお店の開店状況が厳しい状況。
そんな中、「それでもウブドに行ったからには行っておきたいレストラン」は数多くあって
ニュピの日は開いてなくて外食できないし、翌日もしまってる店は多いから
実質到着日の夕食とその翌日の昼・夜の3食分しか選択肢がないわけでーー。
はるららさんにお気に入りの秘密のワルンにつれてってもらう予定もあったから
私が今回UBUDでリピートできるカフェやレストランは実質2食分!!ひえ~~!!
で、的を絞ったのが Cafe Des Artistes と こちらのSari Organik

※サリ オーガニック についてはこちらの過去記事をチェッケナ~!※
多数のblogerさん達のレポも↑の過去記事にリンクやTBしてますが、最近では
まじかるさんのトピがUPされているのでリンクさせていただきまーす
★追記★ '09年6月の meroさんの再訪時の リラックスしまくりやがりの人たちにTBじゃ~!


では ご一緒に、サリ・オーガニックへ参りましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-16 20:23 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(36)
2009年 07月 16日
奇蹟のメモリー @'09年7月 ポリネシア紀行
a0074049_9174812.jpg
やっちまった(笑)。またまたウットリアイランドで中2気分。でも、たのしかったー!
4日間滞在したウットリリゾートはいわずもがな素敵・・・・・ですが
ぶっちゃけ、それよりももっともっとココロに残る奇蹟とたくさんの思い出ができました。
帰路もハワイでちょっと小休止を経て、昨夜遅く無事に帰宅しています。

何が奇蹟だったかと申しますと、その後3日間は友人宅でお世話になってたんですが
(この友人はこの時にコモシャンバラで面会してた友人で、本拠地はフランスなんですが
去年からこちらに半移住したのです。)この素敵なお宅でのホームスティ&出会いが
めちゃくちゃ楽しかったんですわ。食事だってここんちのシェフが作る料理の方が
高い高いいろんなゾートの食事よりも,庶民口の俺には おいしかったし(笑)

そして、「ご近所の楽しい若者が何度かバリに行ってるから、話も合うと思って
ホームパーティーに呼んでおいた」と言われて、近所の若者@フランス人に
ご対面したら・・・なんとうちらー、7年ぐらい前にアメッドで会ってた!凄すぎる偶然。
最初は「ミラクル~!」って盛り上がったけど、「再会すべくして再会したんじゃない?」
って程 すーっかり意気投合して、マダム組が優雅にバカンス気分を満喫する中、
やんちゃ組は島内の大自然を愛でる大冒険を彼らと一緒に敢行。 もう、これが最高!!

根本的にこの女子会メンバー中心でおでかけする時は、バカンス気分メインなので
ぶっちゃけ、「偶然の産物や予想外の展開ありきの旅」とはちょっと違う。
あ、もちろん女子好みの絶対安牌なバカンスも必要だし、贅沢できることは嬉しいけど
やっぱり私が一番求めている「旅」の形態とはまたベツモノなので、それはそれ・これはこれ
という楽しみ方で、今回のおでかけに 私の求めるviajeの形は期待していなかったのに
今回はいい意味で予想を大きく裏切られて、リゾートではウットリな滞在を楽しみ、
そして後半はまた別の【旅の醍醐味】までをも味わわせてもらいました。

機会があればまたいつか別途・・ということで、タヒチでの記録の詳細ははしょりますが
春バリの記録は、今夜から引き続きUPしていく予定ですのでまたよろしゅうお願いします。

※今、スキンどうしよかなーと思って試行錯誤中なので 数日間、お試し中 ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-16 10:59 | たびにまつわるえとせとら
2009年 07月 04日
ちょっとサボリ宣言。
a0074049_932438.jpg
すいません。出発直前に、PCのキーボードがとち狂いましてー。
もともと画面にも不備アリのすんごいハンディキャップドだったのでついにお役御免。
更新もレス付けも皆さんの所への訪問も滞ってしまい、少しご無沙汰しております。
そして私は急遽先月に勢いで決まったお出かけに向けて 中継地点に無事到着~。
新PCは、帰国したら届いているように注文して実家に受け取り依頼済み。
今は自分のPCからではないのでご報告程度しかできないのですがご挨拶がてら近況を。

なにぶん、マイル特典利用という経済的事情と、2月のカリブからの帰りにバリでは必要なし
と見込んでリゾートっぽい服やアイテムはハワイの家に置いてきたのでそれを取りに来るために
現在ハワイに来てます。でも今回の最終目的地はtop写真の島&ホテル。
ホントは別の老舗宿を狙ってたんですが現在2年間の改装クローズ中なので上記リゾート選択。

明日から人生2度目の地へ。でも前は違う島だったから今回のバブルな島は初めて。
予定では、現地在住フランス人のお宅でも数日過ごすので案外安上がりなんですが、
せっかくなので素敵ホテルでの滞在も組み込んだし、なんせすべてが物価高な島なので
ホテル滞在の数日間で破産寸前まちがいなし。いや既に経済破綻しとるんですが(爆)
お金は元気でいればなんとかなる。このタイミングを大事にしたい!と、後の事考えず
ハワイ発・鬼嫁のポリネシア紀行。ハワイ風に言えば【カヒキ】まで、ちょっといってきます。
戻ったら、春バリの記録を続けますので しばしお待ちを~

※ 今回のバカンスも個人的理由でblogで詳細UPする予定はないんですが、
次に行かれる方への個別な情報横流しはいつもの如く惜しみなく、の予定です。※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-04 10:37 | たびにまつわるえとせとら