※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年 04月 30日
スーパー・エコロジー リゾート @ Alila Uluwatu 建築現場見学記録
a0074049_20162220.jpg
こんばんにゃ。よいGWをお過ごしでしょうか? 今年前半に既に遊び呆けてGWは国内お留守番の
タイチョですが、GW中はなんやら用事盛りだくさんなので 更新ペースが落ちる前に、今日は
春バリ滞在での新ネタ目玉というべき 「気になるリゾート」 Alila Villas Uluwatu のお話になります。

本来なら、'09・4月5日からみゆさんとこちらに滞在する予定でした。でも、残念ながらオープン延期。
もちろんゲストの立場としては こんな辺鄙な立地なんだから ちゃんとリゾート内でスパやダイニング
を満喫できるように設備は整っていてほしいので、中途半端にオープンされるよりも延期という形で
リスク覚悟で早めに発表してもらったことはむしろ潔し!と。そして私達は当初アリラ・ウルワツにするか
セントレジスにするかで迷走していたので、セントレジス1軒に絞ればいいだけの話ではありました。
偶然にも私達が予約を入れたその日に会議で延期が決まったそうで、本来なら確約の書類も届いて
いない状態なので「満室です」のノリのごとく 「延期です」の一言で終わっててもしょうがないような状況。
にも関わらず!アリラさん側から 予約がとれていた人に対して速攻代替案が提示され、同料金のままで
アマヌサのプールスイートを用意していただくことになりました。その、凄すぎるアフターフォロ-と
すばやい対応・ゲストへの配慮を考えると、延期は残念だけど 私達の場合 不満は一切なし。

ただ、オープン延期によって 今後機会があっても「お得なキャンペーン(1泊料金で2泊泊まれる!)」
の料金が適応される時期には渡航予定がないから、正規料金となるとやっぱり手が届きにくい。
そこで、「出来上がってなくてもいいからお部屋や敷地の様子を見せていただけますか?」とお願い
してみたら 「本来は、代理店さんなどからの視察しか受けていませんが今回はご迷惑をおかけしたので
インスペクションのご希望予約を承ります」と快諾していただけたのです。
しか~し・・・見ちゃったら予算無理してでもいつか泊まりたくなっちゃったよ。ヤバイわ~(笑)

では、まだまだ工事中ですけど アリラウルワツに行ってみましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-30 00:42 | bali & indonesia | Trackback | Comments(36)
2009年 04月 27日
絶品 Ayam betutu @ Warung Liku 3
a0074049_094651.jpg
こんばんにゃ。新ネタを先にUPしようと思うのだけど、比較的新ネタ系で残るのはAmedでの記録か
セントレジス滞在記録ぐらいなのに、どちらも写真の数が無駄に多くてまだ整理中。スイマセン。
「アリラウルワツの'09年4月現状」についても、GWお留守番チームへのお楽しみってことで
ちょっとだけ後回しにするとして(@いいわけ)、今日はサクッとUPできるものを・・・。

今日記録しておくのは、お店そのものは新オープンでもなんでもなくて、きっとず~っと前から
営業してたと思うんだど、去年の秋バリの時に イブMに「ヌサドゥアにayam betutuの美味しい
ワルンがあるんだってば!」って耳寄り情報を聞いておきながら、秋に行き逃したワルンのお話。
在住さんも参考にしているバリフリークに載ってたお店だと判断して、それを頼りにバイクでGO!
一応、自分的には初乗り込みってことで 早いうちにご紹介しておこうと思います。
なぜならー、このアヤムベトゥトゥ・・・また食べたいし、セニョ(旦那)やベトゥトゥ好きの人に
ぜひたべてほしー!私だけが味わうのはもうしわけないー!!って思ったほど旨かったから☆

では、ヌサドゥア方面まで アヤムベトゥトゥをたべにいきましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-27 19:47 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(45)
2009年 04月 26日
Puri Saron Hotel Seminyak 見学記録 と 最大の気懸かり
a0074049_351615.jpg
こんちくわ。月末からGW中に臨時の仕事でこき使われる予定なので今のうちに更新、っと。
・・って、今日午後からちょっと苦手な人と会わなきゃいかんのでPCに逃避しとるだけなんっすけど。
普段から 良い精神状態でいたいから 苦手なタイプの相手とはなるべく関わらんようにしてるんだけど
(ただしドリフにおける村人@ローカル相手の近所づきあいや職場関係は社会生活なのでまた別問題)
これも人間的修行および訓練だと思って大人の対応してみるか!避けて通ってたから気づかない
だけで案外気が合う部分があるのかもしれないし 自分の気持ちの持ちようで変化することもいっぱいある。

確かにバリのホテルやレストランだって、先入観とか過去のイメージだけで拒否したり避けてても
実際に行ったら印象が全然違って好印象☆ってことは多々あるわけで。(もちろん、その逆も然り)
今日記録する スミニャックのオンザビーチ宿も リノベ前はいまいち決め手に欠ける中級宿で
【BALI HOLIDAY RESORT】って名前のホテルだった。過去のゲストコメントもあまりかんばしくなくて
いくらオンザビーチでお手頃価格(リノベ前は30ドル台)でも、宿泊先候補にはならなかったのね。
ところが、いつの間にかリノベーションが施され、Puri Saron Seminyakと改称されているらしい。
お部屋がきれいならサービスに期待せずとも、到着初日の寝るだけ宿候補としてよくない??って
バリ到着翌日に、念願の再会@ぱうだーさん&こぱうだーさん &急遽合流在住AIちゃんと
ランチ後のバイクオフで見学決定。だって、次の参考に、百聞は一見にしかず!ですもん♪

そしたらまぁこれがまた、全然期待してなかった分、高評価(こんなんばっかりやー!)
このホテルもまだ情報が少ないと思うので、春バリの新ネタの部類にむりやり組み込む感じで
今日は 非常に印象の良かったリノベ後のお部屋や敷地の記録をさせていただきますが、最後に1つ
帰国後に気づいた現場で未確認の難関
がありますので それも含めてまぁとくとご覧くださいまし。

< ぱうさん&こぱさんも 見学時のレポをUPされました!!別アングルの写真満載なので
渡バリ病棟さんプリサロン・スミニャック見学♪・・・前編 / (同じく)♪・・・後編
で、是非同時進行でお楽しみくださーい!! もち、2件ともTB返しズッキュ~ン★ >


今日も 現実逃避の大長編でダラダラと失礼しま~~す
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-26 08:32 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(26)
2009年 04月 24日
驚きの大変身 @ The Nirwana Resort & Spa (Candidasa)
a0074049_20473931.jpg
こんちくわ。記録は記憶の新しいうちに。半壊のPCを前に春バリ記録・進めます。タイチョです。
『 ヒマなだけですやん!』 とか言わないのぉ~。留守中録画したDVD観るのに結構忙しいぞ(爆)

期待していなかった(あまり知らなかった)からこそ、驚いちゃって もうそれだけで高得点!ってのは
バリ旅においてはたくさんあるんですが 今回東部でびっくらこいたのがニルワナ リゾート&スパ
以前はニルワナ コテージという名で、まぁ言うたら古~い田舎の海辺のバンガローだったのよ。
秋に前を通過したときに、看板が変わってたので「あれ?リノベしたのかな?」なんて思ってた程度。
でも、お隣のラマチャンディダサがリノベして変身を遂げたように、ここもなかなか素敵になっとるぞ
・・との噂をききつけて、この数ヵ月後に夫婦旅を予定していらっしゃるはるららさんと共に
お部屋&お食事事情をチェックしに、ウブドからアメッドまでの道中で寄り道決定賞欽ドン。(古っ!)

リノベされたのが去年の夏頃らしいので、ホテル情報的にはそんなに新しくないんですが
チャンディダサでお手頃価格でオーシャンフロントのお宿。しかもピッカピカとなれば
今後の宿泊先の選択肢に多いに反映されるだろうとの個人的見解。
もちろんなんだかんだ言っても田舎なので、アリラマンギスぐらいのレベルじゃないと、洗練や
気の利いたサービスは期待できないだろうけど、'09年3月の時点でUS50~80ドル代
(ウェブ代理店経由です)となると 少々の不備は全然許せるはず!・・というわけで鼻息荒めに
THE NIRWANA Resort and Spa の調査開始~☆ 本日も無駄に大長編です。スマヌ。

さて、見事に変身を遂げた ニルワナリゾートとはいかがなものか。むふふ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-24 16:20 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
2009年 04月 22日
寄り道ネイル @ HENNA DAY SPA by Villa barquisse
a0074049_15155125.jpg
こんばんにゃ。↓のランチトピに続くウットリの日々をUPしたいところですが、春バリでの新ネタ優先
ってことで、今日は丁度1年ぐらい前にリノベ終了して生まれ変わったチャンディダサのお手軽
リゾートのお話をしようと思ってたのですが、ホテルや食事ネタが続いてるので気分を変えて
チャンディのお宿のトピをUPする前に、ちょいと小ネタで小休止。

みゆ奥様のバリ到着日、一足早く南部に到着した私。明日の午前中は、これから始まる
ウットリWEEKの為に奥様のお召し物を現地調達予定。タイムロスを減らす為にも前日の
下見は重要・重要。うちらーの年代や、日本で着れるかどうかなど考慮して、小売店では
ウルワツやビアサ辺りが確実か。ちょい冒険するならあの店やこの店か?(どの店やねん!)
そして一番手っ取り早いのは やはりセントロか?!・・などと思いつつレンタルブワィク(バイク)で
スミ方面を流していたら、あれ?秋に建設中だったスミニャックスクエアができてるー
若い子向けって感もあるけど、一応入ってみよう~♪のノリでふらりと立ち寄ってみる

客、少ねぇ~!これで経営だいじょうぶなの??と余計なお世話。
館内で 懐かしの「ドンファン・デ・マルコ」の主題歌が流れてたので思いっきりジョニデ気分で
ロマンス病状態でご機嫌に歌いつつ侵入。工事中のおにいちゃんドン引き。あ、失礼しましたー
客少なくてよかったー・・とほっと胸をなでおろし、改めて1軒1軒見て回るがやはり若向け(笑)
新しいカフェとかもあったけど、暑すぎて屋外でのんびりする気分にもなれず
でも、DAY SPAがあったから急遽ネイル寄り道決定。だって、爪ボロボロやってんもん~
結局、みゆ奥様の衣装下見じゃなくって「自分のお手入れ」しとるしー!(爆)

・・というわけで、今日は 「HENNA DAY SPA By VIILA BARQUISSE」のお話を。

HENNAという名前ですが「変なディスパ」ではありません @ オヤG
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-22 18:15 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2009年 04月 21日
絶景☆ Di Mare で ランチ @ Karma Kandara Resort
a0074049_23194468.jpg
こんばんにゃ。雨の前触れの偏頭痛が酷くて夕方から寝てたら深夜に目が冴えたタイチョっす。
目が冴えてるうちに春バリ記録続けようと思って、新ネタ関係を整理してたんですが
去年の秋?にオープンだから最新情報とまではいかないけれど、丁度みゆさんの旅行記UPも
同時期の頃合かなーと予測して、本日は Karma Kandaraでランチをした時のお話を・・・・。

正直、このランチ訪問は最初は「おまけ」みたいなものでした。
去年の秋バリの時に在住さんのお馴染み・イブMに「絶景らしい。味もおいしいらしい」と聞いて
ランチ候補には挙がってたけど遠いからということで却下。今回も「是非行きたい場所」には
エントリーされてなかったの。リゾートとしても"空港でチラシ配ってる不動産屋"という印象が強く
正直、「きっと凄いんだろうけど別に・・・」という興味の持ち方でした。はい。
今回はアリラウルワツ予約手配後のオープン延期ということで じゃぁ、せめて見学させて下さい!
とアリラウルワツさんにお願いを聞き入れてもらったので、じゃぁそのついでにウンガサン方面で
ランチしようよ・・って話になってカルマカンダラの Di Mare をランチ場所に選択したのでした。
結局は、予定日にアリラさんのオフィスが休業で別の日にインスペクションを行ったので
このランチ計画も白紙に戻すとこだったのに、新しいもん好きの俺達は、遠回りしてでも
アマヌサチェックインまでにカルマカンダラに寄ろう☆っていう本末転倒なノリになっちゃった
でも「行って大正解!」 期待してなかった分、大感動し、女子心を満たされたランチタイムでした

非常に長くなりますが、ディマーレでのランチタイムをお楽しみくださいまし~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-21 02:57 | bali & indonesia | Trackback(3) | Comments(35)
2009年 04月 17日
鉄板焼きアイス?!@ Holiday Inn Resort Baruna Bali
a0074049_180565.jpg
こんばんにゃ。新PCをまだ購入してなくて騙し騙しの適当投稿をお許しくださいタイチョです。
帰国第一弾はTSネタと決めてましたが、お部屋編などに続けるには写真整理がまだまだなので
新しいリゾートや今回初上陸のお店などを中心に、旬の物は旬のうちに現状報告を兼ねまして
まずは新ネタ関係をランダムにぼつぼつ進めていきたいとおもってますのでおつきあいよろしくー。

さて、最終週の同行者・みゆさんとこで4/4からのウットリコントな1週間ネタがスタートしてますが
初日の寝るだけ宿を決める時「空港近くで海の前・朝起きた時に南国の雰囲気を感じられる宿」という
条件下でサンティカビーチホテルが有無をいわさず大本命に挙がり、プレミエなら空室アリとのことで
即決したわけですが、即決するといっても悩むのが好きで つい新しいものに心奪われる主婦達。
当初、4月こそ オープンか?!といわれてたHoliday Inn Resort BARUNA BALI
(旧・ホリデーイン・バリ → 元・バリハイリゾート → 現・ホリデーイン・バルナ)との選択肢に少し
迷ってみたりして、でもサンティカの方が30ドル安かったし確実なので今回はサンティカを選んだ、
という経緯がありました。3月にバリに到着時、近隣に勤務中のお友達に「ホリディイン、開いた?」
って聞いたら「まだ工事中ー」とのことだったので 「やっぱり、サンティカにしといてよかったなー」
と、ほっと胸をなでおろした俺。 (サンティカ滞在記録はまた後日改めてUPさせていただきます)
4月になり 一足早くサンティカにチェックインした日の夕方、ホテルの前から空港側へ遊歩道を散歩
してると、まだ建築中なのにお客さんが入ってるちょいと明るく今っぽいホテル発見。
ふら~と誘われるように敷地内に入ってしまい、スタッフのおねーさん(超・キュート)にお話を伺うと
ここが「ホリデーイン・バルナ」とのこと。ちゃっかりお部屋などを案内してもらったのでそのお話を。

夕方の写真でブレブレなものもありますがご参考までに~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-17 21:07 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
2009年 04月 16日
♪あの鐘を~ならすのは あな~た~♪@ Tandjung Sari
a0074049_22232969.jpg
・・っちゅーことで、また、ならしてもらいました↑この鐘。(この鐘についてはやまさまのトピで。)
・・・・と、ただいまの挨拶もなしにいきなりですいません。帰国してます、タイチョです。
自宅に戻ったら戻ったで やること山積みな上、今度ばかりはごまかしのきかないPCの半壊・・・。
一応バリ滞在中に1週間毎のダイジェストUPしたのでどんな滞在だったかはご想像いただくとして
(最終週のウットリ滞在は、みゆ奥様の連続コントが始まってるのでそちらでまずご確認くださーい。
また、新オープンネタや旬の情報は、時間を作って早めにUPしていくつもりではありますが・・・・)
今後の渡航のための情報収集をされている方には 参考になる情報をすぐにお届けできる状況
ではないので、お急ぎの方はまた個人的にご連絡いただければわかる範囲で横流ししまーす。
でも、前回と同じく 帰国1発目のトピはタンジュンサリ関係で・・と決めてたので、
これだけはUPしておきます

タンジュンサリでは セニョも合流しての10年目の結婚記念日滞在だったし、初めて中を見るお部屋
【ガーデンシービューバンガロー】に滞在したのでこちらでも滞在中のネタはいっぱいあるんですけど
PCが使い辛すぎる今日は、前回の大きな宿題・ドンディス札の最後の1ピースのご報告と
10月から変化してた点(単に前に気づかなかっただけかもしれませんが・・・)など、気づいたことを。

では、'09年3月のタンジュンサリ滞在で気づいた点などを・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-16 03:28 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
2009年 04月 13日
'09年 春バリ 第四章(4週間め)ダイジェスト
a0074049_1245165.jpg
こんちくわ。観光ビザ30日分をたっぷり満喫し、とうとうバリを離れて現在台北に居るタイチョです
昨日までいたバリでは、うっとりする場所に行けばいくほど大笑いな事件が次々にまきおこった
みゆさんとの贅沢生活な第4週目。私達のミラクルな1週間のすべてはここからはじまったって事で
第4週目のダイジェストのトップ写真はこちらの新ヴィラ(オープン前)の写真でスタート~~!
みゆ奥様との合流滞在がこのような旅程・滞在先になったのも5割はこのヴィラのなりゆきの
おかげさま。(その理由は話せば長くなるのでまた帰国後に!)

もとを正せば、みゆさんのブログとの出会いは、去年秋に予定していたカユウブDX滞在にあたって
エキブロ内で「カユマニス」で検索しヒットしたのがみゆさんとこで、夏にカユウブに泊まられると知り
帰国後に状況を教えてもらおうと下心を持って接近(爆)。まさにカユマニスの香りに誘われた俺。
ところが、メールでやりとりしていくうちにバリネタよりもお笑いのネタで盛り上がってしまい、
さらには年始に奈良に遊びに行った際 散々お世話になったのでこの恩返しはバリにて!と、
奥様が同時期に渡航される機会を首と鼻の下をなが~くして待っていたら、
あらまぁ!こんなに早くに願い叶っちゃった!

みゆさんの到着は深夜だから、初日は「空港近くの寝るだけ宿」を予約してたんだけど
私ははりきって午前中から南部に出てきてバイクをレンタルしてなぜかヌサドゥアまで単独行動
念願の「リク3」のアヤムベトゥトゥのナシチャンは激ウマー!!(今週の踊るヒット賞)
a0074049_1254193.jpg
その後もクロボカンあたりまでバイクで徘徊し、明日のうっとり宿にチェックインする為にネイルしたり
みゆさんの明日の買出しの下見で洋服見たりして、午後のケーキタイムを楽しみ、ホテルに戻り
前の遊歩道を散歩してたら 本来、この日に泊まる計画もあがっていたリニューアルしたホテルが
あまりにも可愛かったのでつい敷地に潜入。一部だけオープンしてたからお部屋も案内してもらって
翌日にみゆさんつれてきて、そこでアイスクリームを食べることを誓う。
ディスカバリーモールをぶらぶらし、一旦風呂に入って近くに勤めているお友達を尋ねて遊びに行き
休むまもなく、空港へお迎えに!!JL、30分のディレイ!お腹すきすぎてマクドで買い食い。
風呂上りですっぴん。ほとんど部屋着。片手にマック、片手に携帯そして くわえ煙草の私は
相当空港でもガラの悪い「現地係員」に見えたことでしょう、すまん・・・みゆさん。
ちなみにみゆ奥様、一番乗りではりきって出口からご登場!めちゃ はやっ!!

そんな俺達の初日のお宿。朝食もイケてるぞ!(ジュース以外)
a0074049_12555223.jpg
翌朝・午前中は、みゆさんがお買い物するのでバイク2人ノリで町にくりだし、チェックアウト前には
昨日偵察したNewホテルで 鉄板アイスクリーム(コールドストーンアイス状態)の休憩。
a0074049_12565149.jpg

初日宿チェックアウト後、代理店のチャーターで向かったのはカユジン。みゆさんは夏にお世話に
なったバトラー君と再会。私も知り合いのスタッフと再会して、ここでは写真を渡すだけの寄り道。

その後、次のホテルにチェックインする前に 遠回りしてランチにむかったのがウンガサン。
この絶景と地中海のような雰囲気に完全KOされる俺&みゆ様
a0074049_1256279.jpg
この時のガイドさんもここは初めてで(因みにmeroさんとルンプーヤンに登ったガイド氏と同一人物)
「すごいきれい!」と大興奮されておりました。お部屋の雰囲気はあまり好みではないので
宿泊の選択肢から完全に外してましたが、このレストランがあるかぎり多いに「アリ」です!
今まで無視してごめんなさい。降参。海老尽くしですっかり長居してしまいました・・・。

そしてアリラウルワツ様予約後の延期のお詫びに用意していただいたのが、このお部屋!
a0074049_12581470.jpg
何の因果か、2年前にお茶しに来て見学させてもらったお部屋!プールスイート#30 ワオー!
滞在中は一度だけウィスマサリに外食に行っただけでずーっとホテル敷地内で過ごしてました。
2日目には朝からレイキのトリートメントを受けたみゆ奥様、記念撮影で寝る!(爆)

バリで一番美しいといわれるビーチクラブで過ごす時間は最高の贅沢(しかし話題は中2ネタ)
a0074049_1259395.jpg
キラに続き、ここでもセニョ~ルの知り合いっていうスタッフが居て世間話で盛り上がる盛り上がる
おっさん・・・おそるべし!・・っていうかまた旦那放置の鬼嫁ぶりがばれた!(汗)
アマヌサは本当に不思議と居心地の良い場所で、本来ならば進んで選ぶこともなかっただろうけど
こういう機会を与えていただいて過ごすことができたからこそ気づけたたくさんの「居心地よさ」。
"わー!きゃぁー!"と、思わず声が出る派手な喜びではないけど、じんわり息を呑むような感動。
当たり前の事かもしれないけど食事もサービスも不満一切なし!天気も最高。
もちろん帰国後にゆーっくりトピでUPしたいと思ってますが、うまく言葉でまとめられるか不安です。
どんなほめ言葉も陳腐になっちゃう・・・そんな心配しちゃうほどすばらしい場所でした。
最後にお会いできた日本人スタッフ女性が、モロに「俺好み」で(笑)そんなとこもポイント高すぎー!

アマヌサ2泊目の夜に具合が悪くなった奥様は大事をとり チェックアウト日は2時までお部屋で仮眠
その間に私はホテルカーで 約束してたアリラウルワツ見学へGO!(アリラのGMおっとこまえー!)
現在は代理店関係からしか視察を承ってないそうですが今回は「ご迷惑をおかけしましたので」という
アリラさん側からのご厚意&ご配慮で、一般人の私でも状況を見せていただくことができました。
詳細は帰国後の各項目UP時に、と思っていますが、エコリゾートとしてのこだわりもお見事!!!
なんかね、代替案でアマヌサのPS2泊を用意していただけただけでもありがたいのに、アマヌサの
お部屋にアリラさんからのプレゼントが届いていたり、オープン延期は残念だけどアフターフォロー
の気配りに感動。アリラの日本人スタッフの方には至れり尽くせりしていただき、
オープンへの期待も高まりつつ・・・

次にチェックインしたのが アマヌサからすぐのこちらのホテル。部屋からアグン山がどどーん!
  (写真では薄くて見え辛いけどわかるかな??アグン山)
a0074049_1365447.jpg
10月の見学とランチから一雨季越えて緑が増えたこちらのホテル、一言で言い表すと「楽しすぎ!」
洗練・高級感・居心地の良さ・上質・・・多分見ただけではそのイメージが強いと思うけど
実際過ごしてみると、なんといっても「どこもかしこも楽しい」。そこがすんごく気に入りました!!!
お部屋の中に居ても、どこも手を抜いてない安心感だけでなくなんだかわくわくする楽しさがあるし
お風呂もソファーもベッドもデスクもテラスも、使えば使うほど気持ちいい。ようできてる!
a0074049_13241632.jpg
スタッフと話してても礼儀正しくて楽しい。朝食も朝から元気で明るい気分になれて しかも超・豪華!
デリだって超たのしいしキッシュとカフェラテおいしすぎ!夜のレストランも思ったよりカジュアルで
リラックスできるしおいしいし、なんせスタッフが礼儀はわきまえながらも愉快だった!
ビーチの美しさ、ラグーンプールの気持ちよさと造りの楽しさ。そして感動するスパの演出と技術。
閑散期で全ての場所でゆとりがあったから良かったのかもしれないけど
少なくとも私達が滞在した短い時間の中で不愉快なことは一切なかったです。
ただ一点、部屋の造り上 ドライヤーをバスルームで使えないようで、クローゼットで髪を乾かす姿は
ちょっと虚しいですが それでも、そのクローゼットの空間も見目麗しく美しいから全然許せます
そもそも私はドライヤー使わない女なので関係ないのですが・・・(爆)
多分、レポしても褒め言葉しか出てこないから UPまでに気になる点もほじくり返す作業をせねば!
それぐらい素敵なリゾートでした。今回は日程に無理をしてでも泊まりたかったから旅程都合の
お試し1泊だけだったけど 無理矢理でも組み込んでよかったです!次は せめて3連泊希望。

そしてウブドで寄り道した先は、2人にとってそれぞれ去年の思い出深いあの場所。
a0074049_1395245.jpg
アキコさん、スナルガおじさん、おさるくん、などなど懐かしい顔ぶれに出迎えられ、レストランでは
かっつぁんに給仕してもらい、レジデンスマネージャーさんともご挨拶し、最後にユディさんにも
お会いできて やはりカユウブはスタッフ達に支えられて愛され続けているのだなーと実感。
食事もめっちゃおいしかったし最後にサービスでだしていただいたアイス(勝手に命名・王将アイス)
サイコーに嬉しかった☆

徐々に体力を回復してきたみゆ奥様に代わって次はわしが女子痛でダウンしかけたアメッドでは
何軒も連れ回したいお店があったけどお互いの体力温存を重視し ビストロアクアテラス1本絞り!

嬉しい偶然が重なって 久々にうるん嬢とも合流!3人でPちゃんとこでランチ大会。激うま!
a0074049_1394033.jpg
胃腸をやられてたみゆさん(お好み焼きにはうんちくあり)はPちゃん作のチーズお好み焼きで食欲を
取り戻しました!(祝) 景色もいいしランチセットもあるのでランチ訪問がお得なり~~。
でもPちゃん、6月は3週間ほど帰国するようなのでその間はビストロは閉める予定みたいです。

むっちゃんに会いたいと思いながらジュメルクまで行く体力と時間がなくドリフでダラダラしてた2人。
奥様の帰国日にドナの養女のデウィちゃんが1歳の誕生日だったからお祝いを届けに行ったら
バニョニンの浜で、丁度ゲストを連れてダイビングのエントリーをしようとしていたむっちゃん発見!!
わーい!ジュメルクまで行かなくても むっちゃんに会えた~☆と大喜びの俺。ラッキー♪
バリクでご飯食べて、2時半には最後のイベントに向けてアメッド発・・・・
途中でうるんちゃんの忘れ物を届けに寄り道したり、Pちゃんからのおつかいをこなしたりしつつ

帰国フライト前のスパは こちらのホテルに戻ってきてしまいましたー。あーうっとりー
a0074049_13102478.jpg
6時過ぎにIN、そこから9時前までたーっぷりトリートメントを楽しみ、(6時半スタートの
アクアヴァイタルリチュアル135分でした。途中でスチームにも入りました) 極楽気分満喫。
マッサージ嫌いの私でも、ここのはロングストロークで丁寧でしっかりしててめちゃ気持ちよかった!
しょっぱなからパラフィンパックで足を暖かくされたのには嬉しい誤算でKOされまくり!ヤバイです。

最後の晩餐はお気に入りのデリで・・と思ってたら9時に既にクローズ気味。(一応営業は10時まで)
「どうぞ~」と言って下さったけど、スタッフが1人しかいなかったので「じゃーバーに行こう」って
バーで軽食&ちょいと1杯・・・ということに。そして最後の夜にルネッサンス♪
空港で、手かばんを持ったままセキュリティーゲートを通ろうとして何度もブザーがなるみゆさんの
慌てる後姿に爆笑しながら、ドリフ帰りの車内で爆睡。目覚めたらドリフな現実が待ってました(笑)
翌日は、ご近所さんに「see you」のあいさつ回りをしてPちゃんに手料理をごちそうしてもらって
帰国までは 荷造りと片付けに追われた最後の2泊@ドリフ。
絶対行こうと思っていたのに行き損ねたレストラン、カフェ、場所。やっぱりたくさんありすぎるけど
また行くからいいや(笑) 次の渡航は秋になるけどドリフ中心でのーんびり過ごす方向で。
あ、でもタンジュンサリとリンダ邸だけは秋の目標にしてがんばって働こうっと♪

もうすぐ日本に戻ります。戻ったら半壊したPCを直して、レポをどんどん続けたいとおもってまーす
春からはピンポイントUPの短編にしたかったのに、ネタありすぎてまたダラダラ長編が続きそうです

ともかく、最後の1週間をこんなに思い出深いものにしてくれた 笑いの戦友@みゆってぃに感謝。
ありがとう!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-13 13:37 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2009年 04月 06日
'09年 春バリ 第三章(3週間め)ダイジェストと近況報告
a0074049_23583744.jpg
こんばんにゃ。現在春バリ第4週目で某ブロガーさん@笑いの戦友と、ヌサドゥア滞在中です
到着迎えの為に 南部に着いてからノンストップで遊び、今居るホテルにチェックインしてからは
ホテル内設備&施設を欲張りモード(「せっかくモード」ともいう)で堪能し、少々寝不足気味ですが
とにかく南部に着いてからも大満足のすんごい展開になってますんで、ま、その件は後日まで
お待ちいただくとして、今日は第3週目のアメッド生活での ダイジェスト版でお送りしまーす。

まず、TOP写真は やっと屋根部分が完成して全天候型&昼夜オープンのビストロアクアテラス
言わずとしれたPちゃんとこですが、相変わらず彼女の作るごはんはおいしいのでまた通い詰め。
詳細は帰国後の詳細レポにてお楽しみ~。で、今日は激ウマパフェの写真のみでお許しあれ!
アメッドでは、はるらら奥様の次回の夫婦旅での候補宿を絞る為、一緒にいろんな宿にお邪魔して
各所で食事して、もちろんむっちゃんやPちゃんにも会いに行き、かなり楽しい日々を送ってました
いつもは行きたくないローカルウパチャラ地獄も、はるららさんと一緒に行くとメッチャ楽しかったし
その後、はるららさんと入れ違いで別のブロガーさんもAMED入りされたので、一緒にバイクで回り
そのお方がウブドに戻られた後、なぜか選挙のキャンペーンに乱入する機会があって、本来ならば
次の週@南部に進む前の一休憩のつもりが、この1週間だけでも充分ネタになるほど充実してました
いつものごとく ほとんど自炊せず、朝食さえも外に食べに行くことが多かったのですが
ドリフ滞在中だったはるららさんと2日連続で行ったソトアサ@Anda Amed Resort
a0074049_2359941.jpg
ホテル内内線が繋がって便利になったバリクの新メニュー、激うま~!
a0074049_0103132.jpg
恒例、スペアリブ@ Sailsもはずせない!!
a0074049_010563.jpg
こちらも恒例、Waeni'sで夕陽&ディナー
a0074049_0122283.jpg
アメッド初の輸入食材?などが置いてる小洒落たカフェ&スーパーに感激し
a0074049_0154533.jpg
この景色の向こうに見えるむっちゃんとこを目指し
a0074049_015388.jpg
むっちゃんとダベりながらビーチの物売りから淡水パールを買い、
a0074049_0161188.jpg
お宿探検に明け暮れ・・・・・
a0074049_025198.jpg
ウパチャラ続きのバリのローカル行事の風景を楽しみ、
a0074049_049238.jpg
景色探検ももちろん忘れずに・・・・
a0074049_013066.jpg
恒例の場所のみならず、久々の場所、初めての場所にも積極的に潜入したので詳細は別途後日!

そして、はるららさんの「行く!」の鶴の一声で行くことになった ローカルさんの結婚式&ポトンギギ
なぜか、チャナンを作らされる日本人主婦2名 (さすが奥様、てさばきが上手@はるららさん)
a0074049_033287.jpg
その帰りに アンラプラの中心地で めっちゃうまワルンと出会い・・・
a0074049_03579.jpg
とにかくダイジェストにしてもきりがないほどの充実ぶり。
ブロガーさんがそれぞれの次の目的地に戻られた後も、なんだかんだと用事が入り、ついには
ようわからんまま「ま、ブログネタになるからおもしろそう」の理由だけで選挙のキャンペーンに潜入。
そこで見た超素敵なソンケットサロンをまとった女子2名
a0074049_025370.jpg
↑この日、けっこうやんちゃな格好で行ってしまった私は会場でも浮きまくり、全員が起立して
国歌斉唱とかしてるのに1人 ”ぽっか~ん”状態で、その姿がローカルのビデオカメラに映ったかも
しれず大恐縮。なんやようわからんかったけど演説は全く意味わからんし選挙に興味ないので
しょうがないとして、演説の合間合間の余興はなんかおもろかったのでヨシとする(←何様?!)

ローカル交流っぽい出来事もありーの、ブロガーさん達や在住さん達との情報交換や探検も
ありーので自分的にもアメッドの生活に慣れてきたかな?と思ったころに 第4週目突入!!
はい、実はこれからが 私の'09年春バリのメインイベント!!夫婦で結婚10周年記念滞在よりも
10倍以上力の入ったみゆってぃとの南部滞在。怒涛の幕開けから3泊目。
今、すんごいことになってます。滞在ホテルはもちろんですが、それ以外にもまたまた
素敵スポットをいくつも体験&発見してしまいました。
あー早く第4週目の詳細もレポしたい!!!だけど、とりあえず あと4日、存分に遊ばせてください!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-04-06 23:57 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)