※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年 09月 29日
dari UBUD ~カユマニス・ウブドから実況中継~
a0074049_9535934.jpg
こんちくわ。ウブド5日目にしてやっと投稿する気になった怠け者のタイチョです。
というか、マイPCがご機嫌ナナメで毎日何らかの不備あり状態だったからメールチェックと
返信で手一杯。昨夜やっと写真を取り込もうとしたらデジカメ用のソフトが動かないっ!
って感じですっかり後回しになっちょりました。

前回ちょこっとUPのジンバランは、到着日にMiCETTAお嬢の泊まってたカユジンに
転がり込むという 恒例の便乗状態でしたがウブドではちゃぁ~んと前もってウットリ計画に
組み込んでの乗り込み(笑) 今回合計10泊を計画したお嬢とのシェア宿は、私の予算の
都合でウットリはここカユウブのみになってますが、カユウブにチェックインする前に合流した
Villa Indah は経済的宿にも関わらず2人とも景色・スタッフ・ともに かなり満足!
そして一昨日移動してきたカユウブはもちろん素敵すぎ。
TOP写真は新しくできたSPAのパヴィリオン。昨日はここでベネフィットのトリートメントを受けて
2時間半とろけさせていただきました。とにかくこのスパ、めっちゃくちゃ環境がいい。
チェックアウトまでにもう一回ここでトリートメント受けたいね~なんて、終わる前から話し込む
ぐらい2人とも気に入っちゃいました。<後日UPの新エリアとスパのトピは→こちら
今日は午後からブアハン村のピクニックランチに行く予定っす。お天気良くてごっきげん♪

写真整理ができてないので変な写真でカユウブさんに申し訳ないんですがうちらーのお部屋
a0074049_103504.jpg
昨日のあさごはん
a0074049_1014784.jpg
今のお部屋、サイコーに気に入ってます。実は宿泊前から2人で「デラックスのお部屋よりも
既存の1bedroomの方が好きかもー?」とかゆってたけどこの部屋は別!
また帰国後に詳しくUPしようとは思ってるんですが、特別にインテリアも変えてもらっている
ので今後このお部屋を指定した場合は別のファブリックのお部屋になると思うから実際とは
雰囲気は違うかもしれません。でも今後雨季を越えてお庭の緑も育つだろうから敷地全体の
感じはもっともっと良くなるはずですわ!!<帰国後UPしたお部屋トピは→こちら

こちらは新しくできたハネムーンスイートの水上リビング(プールの上にリビングが!)
a0074049_1015329.jpg

私達が泊まったのは位置的にはお隣のお部屋だったけど、新しくできた対岸のメインプールが
メンテナンス中で使えなくてちょっとがっかりしたので、数時間 カユマニススイートのプールと
ホットジャクージを使わせてもらいました。カユマニスさんありがとう!
a0074049_10342965.jpg
カユマニススイートのプールとジャクージ。<後日UPのスイート詳細トピは→こちら
a0074049_10191480.jpg
そんなこんなで、敷地内大満喫中のカユウブデラックス滞在。昨夜のあきこさんとのワインの
夕べ的ひととき@レストラン もすごーく楽しかったし、きっと今日の午後もブアハン村の
ピクニックランチも感激することまちがいなし!(←自らハードルあげてる??)
スタッフはもちろんすばらしいし、やっぱりあきこさんは頼りになるし、ハードもソフトも
「さすがカユマニス!!」と大納得の 3泊目の朝でございます。
お嬢がレオンちゃんにヘアセットしてもらってる間にPCにかぶりつきのタイチョでした。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-29 10:35 | bali & indonesia | Trackback | Comments(46)
2008年 09月 22日
今、ここにいます
a0074049_14103218.jpg
こんちくわー。到着して一夜あけてこちらは快晴です。
a0074049_14133621.jpg

どういうわけか、昨夜はこちらにお泊りすることができました。むふふ。
ここがどこか?って?? ↓ヒントはあさごはん。
a0074049_14142381.jpg

今から東へ向かうのでしばらくネット難民ですが、5日後にはさくさくエリアに舞い戻るので
なぜ、ココに泊まっていたかなどの謎解きはその時まで、ごきげんよう~~♪
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-22 14:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2008年 09月 20日
'07-'08 冬バリ・女子と過ごす最終章 ~ドリフ暮らしの記録~
a0074049_1305355.jpg
こんちくわ。秋バリ出発までにあと1件UPするのみ、という先の見えてきた油断と 出発直前の
ゴタゴタですっかりPCに向かう時間がなかったここ数日間。やっと今日、出発までの大難関
『美容院に行く』を果たし、40cmほどカットしたので髪も軽々。前髪もできて若造り成功。
(ただし、40センチ切ってもまだ背中まで届く"超ロングヘアー"の域なのであしからず。)
後は手荷物詰めてチケットや予約関係をプリントアウトして部屋の片付けをすれば旅立てる!
今回のもくろみは『現地調達』。 基礎化粧品も食料もほとんど現地にて調達予定だから
荷造りには時間かけませんでした!でもいつも手荷物準備に異常に時間かかるのよね~私。

そしてブログでの冬バリレポも今回で一旦最終章。残しきれなかった記録は、秋バリからの
帰国以降にもちょくちょく小出しにしていく予定ですが ウ子ちゃんと過ごせた貴重な1ヶ月は
やっぱりちゃんと形にしてから次の旅に挑みたい!20年近く 旅中心の生活をしてきた者
として 次に進むために そこは自分なりにけじめはつけておきたいわけよ。
だから、ドリフでの記録なんて今後バリ旅計画をされる方々のな~んの参考にもならないけど
冬バリ帰国後初のトピにも書いたように、この場なくして私のバリ記録はありえない
だから最後に1件 超・個人的なこんな ただ長いだけのトピですがしばしおつきあい下さいまし。

では、なんのオチもないだらだら滞在@ドリフな日々をご覧いただきましょうか・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-20 23:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(30)
2008年 09月 16日
ホテル潜入やお散歩などの記録 @ スミニャック&クロボカン
a0074049_18382018.jpg
こんちくわ。父が南米に、母がお友達とヨーロッパに、そして私とセニョは東南アジア
・・と一家離散の9月のタイチョ家です。とーちゃん、世界遺産にハマってます。ま、アニータに
はまってるよりいいんじゃない?ってことで母も黙認中。でもさ、70超えてねーちゃん連れて
帰ってくる方がある意味男のロマンなのかもね~なんて会話が弾む のん気な一家。

ところで、3月末の帰国から半年続いた 冬バリ記録。東ネタだけではなく 南部ネタ、ウブドネタ
も もっともっとあるんですが とりあえずウ子ちゃん同行の1ヶ月に関しては秋バリまでに記録を
終えたいとの自分都合で 最後の方ははしょりまくり、詰め込みまくりになりましたが
このトピで一応無理やりですが 南部・スミニャック編も一旦 〆ということで。

今日の記録もね、ほんとは1つ1つの出来事や場所を1トピごとに分けたいんだけど
セントーサ滞在時のお散歩記録として一気に掲載の旨、ご了承下さいまし。
TOP写真は 、今回数々の潜入したホテルの中で ウ子ちゃんが一番気に入って
「次はここに泊まろうね♡」と決意したホテル。私も次にここに泊まる時はウ子ちゃんと来たい。
だって、ここの写真ってなかなか素敵に撮れない(それは、私だから?!)けど
ウ子ちゃんの撮ったの見るとめっちゃ臨場感あるんだもん。・・・ってわけで次回の野望を
2人の胸に刻みつけておくためにも ここの見学記録は残しておかねば!の使命感により
当初は投稿をはしょる気満々だったけど、ウ子ちゃんとのseminyak編最終章で堂々の登場

では、そのホテルの写真を筆頭に たわいない徘徊記録をどうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-16 23:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
2008年 09月 12日
Sentosa Private Villas & Spa ~#37 お部屋で過ごす編~
a0074049_2231739.jpg
こんちくわ。やるべきこと後回しにして(笑)怒涛の進行、がんばります。タイチョです。
ちなみに今、仕事中ですが段取り大臣の俺様はちゃっちゃとノルマを終わらせて、だがしかし
終わってないふりをして投稿記事編集中&皆様のブログ徘徊中。社長、ごめんなさい(笑)

ところで、ウ子ちゃんが冬バリで撮ってくれた写真みてたら、あまりにも自分の髪と姿勢が
やばいので せめて秋バリまでに美容院行こうと思ったら (つまり、いつも団子にしてるので
夏まであんなにヒマだったのに面倒くさくて美容院いってませんでしたー@女子失格)
臨時のお仕事、休みはすべて月・火絡み。私はいつ美容院にいけばよいのでしょう・・・やばい。
あるいは、体を張ったギャグよろしくバリにてローカル美容院体験レポでも書くべき?

冬バリでもそんなグダグダ状態。でも自分達の部屋で遊んでる限りは誰にも迷惑かけません
強いて言うならば、自分への美意識の低さを反省しろ!と自分に迷惑なわけですが まぁそこは
冬バリでは リラックスしにきているウ子さんと私ですので無礼講(笑)←自分に甘すぎ!

ここでは、せっかくのどでかいお部屋なんだから、ヴィラ内滞在も大満喫しようってことで
本日のトピはsentosa滞在中にお部屋で食べたもの・遊んだ記録なんかを中心にお届けして
sentosa club編 <昼のblossom / 夜のblossom / luxe lounge Spa & Gym>
Villaいろいろと対応編 / ヨガクラス@Villa編 と 今まで飛び飛びで合計5件あった
セントーサトピの最終章とさせていただきたいと思っています。
いやぁ~・・やっと南部編に終わりの兆しが見えてきた・・・(嬉涙)←・・って ムリヤリですが。

では、うちらーのお部屋 #37で一緒に遊びましょう。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-12 14:06 | bali & indonesia | Trackback | Comments(31)
2008年 09月 10日
Sentosa Private Villas & Spa ~パブリックエリア・ スパ&ジム編 ~
a0074049_2145176.jpg
こんちくわ。とりあえずセントーサ分は非公開投稿済なのでぼちぼち公開してゆくタイチョです。

ウ子ちゃんとのバリ旅・『うっとり優雅部版』にこのお宿を選んだ理由は、他のエリアで泊まる
宿とは雰囲気が違ってスタイリッシュ系でお部屋が広いこと。同料金で1人1部屋使えること。
立地が便利なこと。そして何よりも パブリックスペースが素敵なこと。・・っていうのが大きい。
そしてここのパブリックエリアはSentosa Clubhouse と呼ぶらしい。いやん、カッチョイイ
だから、本当は駆け足で1トピに詰め込みたい衝動を抑えてパブリックエリアとスパに関しては
明るい時間帯のダイニング / 夜のダイニング / そして本日お届けするスパやジム編 と
3つに分けさせていただきました。 お部屋もそうなんだけど、Sentosaの空間は広すぎて
写真を撮るにもファインダーに収まりきらない・・という嬉しいような悲しいような状態。
<お部屋関係の記録は、 villaいろいろ編 / 朝ヨガ編 / #37で過ごす編 / でどうぞ!>

しかもー、Spaとジムに関してはウ子さんの写真は殆どなく わしのへっぽこ写真しかない
・・・・というわけで、このトピがイメージダウンにならねば良いが・・と祈りつつ、本日は
BLOSSOM & プールの奥のエリアにある Luxe Lounge SpaLuxe Gym のお話を。

では、luxe lounge spa や luxe gym へどうぞ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-10 12:47 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
2008年 09月 08日
Sentosa Private Villas & Spa ~パブリックエリア・日中のblossom編~
a0074049_10194316.jpg
こんばんにゃ。永らく怠けた体への労働はマジで疲れがピークで年齢を感じるタイチョです。
冬バリ記録終わらせる宣言したのに更新があいてしまいましたが今から大量作り置き作成の
体勢に入るので、無理やりにでもなんとか公約は実行させる気満々っす。

・・・というのも、去年の2月に晴れてプータローの身分になり3年間は貯金食いつぶし生活を
する予定だったけど、以後何度かバリやハワイやメヒコやソウルや国内いろいろ行ったけど
なんかねー、いまいちかつての 『日頃がんばったご褒美としての休暇』っていう喜びに欠ける
感じがシックリこなくて(・・とは言っても、すべてそれまでのお仕事がんばって貯めてた分
を使ってるので 結果的には自分が頑張ってきたご褒美という点では同じことなんだけど・・・)

でね、次回の秋バリは 奇跡的にまだあと少し残っている貯金は一切使わずに、春夏で臨時に
働く分だけを予算にしようと決意。そしたら、旅先で「あ~!やっとお休みだ!」っていうかつての
高揚感やありがたみやひとしおの喜びなんかも感じることができるかな??と思って。
そして「やっぱり、仕事してて良かったー!(地球に生まれて良かったー!的な)」と思うことで
今後のヤル気も起きるかな?との自分を奮い立たせる気合のつもりでの目標設定。
・・ところが怠け癖がついちゃったので夏になるまでぼんやりしてて 気づいたら8月(笑)
そんでもって今焦って怒涛のラストスパート@資金稼ぎ中。でも、実質で出発前1ヶ月程しか
まともに働かない俺ってどうなの??・・っていうかその程度で秋バリでウットリできるのか!?
やっぱり今度こそ濱口生活になってしまうのか?! さぁ、そこんとこどうなのよ?!
その結末は 秋以降のお楽しみとして、今日こそは去年からの冬バリの記録を進めておきます

で、このトピでは Sentosa Private Villas & Spa の素敵過ぎるパブリックエリアのお話を。
ちなみにこちらのパブリックエリアは総称して 『セントーサ・クラブハウス』と呼ぶようです。
かつて、ダイニング・Blossom の夜のウットリレポはUPしましたが今日は朝ごはんネタを
中心に明るい時間帯の オサレで開放的な空間をご覧いただきたいと思っています

では、レセプションロビーからダイニングやプールにかけてのエリアと朝食などをどうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-08 21:16 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2008年 09月 04日
Kafe Warisan で ランチ (+ BCCO.) & 嵐のThe Samaya でサンセット
a0074049_20414636.jpg
こんばんにゃ。忙しさにかまけてすっかり更新も徘徊も滞っていましたが、今日はpipiちゃん
ファミレスデートをして「秋バリまでに冬バリレポを終える」と決意を新たにしたタイチョです

当初は セントーサ プライベイトヴィラ に滞在中、外食をした先を1件ずつUPする予定が
巻き&駆け足じゃないととうてい追いつかないことに気づいたので、今回は残りの外食記録を
一本化しちゃいます。 尚、ブンクス等で利用したワルンなどは 近日中に滞在中の散歩トピで、
またそのナシチャンなどの食事内容は、ヴィラ内で食べたり遊んだり編(仮)でご紹介予定です

今までにも、セントーサ滞在中に外食したトピは、3泊目のラ・ルッチオーラでのディナーや
初日のコロニアルリビングでの激ウマワッフルのアフタヌーンティーなどがありましたが
今日ご紹介するのは、チェックイン後に移動先のお部屋ができるまでの間にランチした
いつもの『Kafe Wartisan』 +ワリサン絡みのおまけネタ と、滞在2日目のサンセットタイムに
ちょいと1杯飲みに行った BREEZE @ The Samayaでのお話を。
TOP写真は、breezeからの夕陽ですが、これ 色調補正一切していません。
この日は、雨は降ってなかったけどものっすごい強風が吹き荒れて 稲妻や雷がごろピカ状態
とにかく BREEZE どころかSTORM ってぐらいの勢いで、ちょいと一杯飲むにも一苦労。
サマヤはもちろん、ザ・レギャンやオベロイなども海辺に近いサンデッキやディベッドはすべて
敷地の奥の方に撤収&避難・・・といった按配。それでも、だからこそ 空の色は凄かった!!

それでは、カフェワリサン&おまけ 、そして嵐の日のサンセットをどうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-04 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(34)
2008年 09月 02日
Sentosa Private Villas & Spa ~ Villa いろいろ+対応について ~
a0074049_4533376.jpg
こんちくわ。とうとう8月が終わってしまったのに冬バリトピを終えれていないダメ女のタイチョです。

相変わらず、巻きで行くので1トピが異常に長くなりますが本日もおつきあい下さいませ。
さて、ウ子ちゃん合流で1泊目を安宿に指定し、夜は再会の生ビールで乾杯した私達。
BBは11時チェックアウトだったからそれよりも早めにチェックアウトして荷物をデダウンで
預かってもらって代理店のお迎えの12時まではレギャン通りやカルフールでお買い物タイム。
代理店カーには デダウンまで来てもらって、移動先はセントーサ♡ いよいよ姫モード(笑)
チェックインは14時だけど、もしお部屋が用意できてなくてもあの付近は行くところいっぱい
あるから問題なし!今回は 2泊料金で3泊できちゃう上に最終日は18時まで
お部屋が使えるプラン。しかも同料金でツイン指定の場合は 1人1部屋ずつ使えちゃう♪
・・ってのが選択の決め手。(現在でも 少しの追加料金で1人1部屋利用できるみたい!)
サヌールで 老舗の海辺宿。 ウブドではトラディショナルかつ設備はモダンな緑いっぱいの宿
だからスミニャックでは スタイリッシュでひろーい所・・っていうパターンを楽しんじゃう感じ。

ここでは、最初にアサインされた#35 そして、実際に滞在した#37 (ともに4BDRMで新館)
C'kin後に ゲストリレーションのゆうこさんに案内していただいた 2storeyの#34 や
従来からの3BDRMの#21 などを少しずつと、スタッフの対応に関して感じたことを記録します
カテゴリー的には ロイヤルプールヴィラ・プレジデンシャルプールヴィラ などがありますが
正直、ロイヤルとプレジデンシャルのカテゴリー分けがよくわからないままです。すいません

では、セントーサのおへやにまつわるえとせとら 長々と続きます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-09-02 13:33 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)