※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年 07月 31日
The Chedi Club At Tanah Gajah滞在記録 ~敷地内いろいろ編~
a0074049_3281951.jpg
夜中は15度とかで長袖着用のメヒコからブエノ~。今のところすべて順調なタイチョです。
順調・・・というか、今回は珍しく『旅行』ではないので 道楽モードは返上中なのですが
それにしてもクライアントさんを含む関係者全員がかなり人間的魅力溢れる人たちばかりで
そういう点でとーっても楽しませてもらっています。友人であれ 仕事上のつきあいであれ
やっぱり関わる人が魅力的であればあるほど 自分も楽しく豊かに生きてゆく力をもらえる。
今すぐに・・・という仕事ではないのだけどやっぱり彼らとこれからもずっと関わっていきたいな
でもそれには、やっぱりドリフだと仕事上の通信状態が不安なので将来はハワイかな?とか
まぁ、先を案ずればいろいろ面倒くさい話が山積みなんだけど(爆)とにかく今は与えられた
状況を精一杯楽しみつつみんなで新しいものを築き上げていく苦労や喜びを感じています

ところで、冬バリのチェディ滞在期。このトピで最終章になります。
ここから以下は既に日本で作って非公開投稿してから来たので『公開』に変えるだけの
手抜き作業なんですが、そればかりではなく既にトピ自体が手抜きになってます。スマヌ。
・・・というのも、もうみなさん十分認識されてると思いますが チェディってところは
ほんとにフォトジェニックというかどこにいてもすばらしい風景が見れるんです
お部屋編レストラン編プール&スパ・ジム編 ・とUPしてきた中で 掲載しきれなかった
部分の敷地内の風景や場面を 総集編としてこのトピでご紹介させていただこうと思ってます

<トピ中に毎度大活躍のウ子ちゃん写真。見分け方は一目瞭然ではありますが
"ピントが1箇所に合ってて奥行きのあるのがウ子版"とみなしていただきたい所存。>


では、敷地内お散歩気分で参りましょうか~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-31 13:46 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2008年 07月 29日
The Chedi Club At Tanah Gajah滞在記録 ~プールとスパ 編~
a0074049_16572834.jpg
メヒコの排ガスの空の下からブエノ~!またまた日があいてしまいましたが、冬バリ記録の
UBUD前半戦残りの4トピは非公開投稿済なので順番に公開にしていくつもりのタイチョです。
現在、こちらは7/29 AM 6:00前 昨夜到着後速攻爆睡の為、早く目が覚めてしまつた・・・
でも今日は8:00に迎えが来るのでちょうど良かった。今のうちに1件公開しておきますね~。

すでに、お部屋編レストラン編 でもチェディクラブの素敵さはご案内してるんですが
やっぱここでは、プールの美しさも外せないでしょ?それに、スパの眺めのよさも必見!
実は私はオイルマッサージ(手でするタイプ)が苦手。特にバリの女性セラピストの手って
細くて肉厚がない人が多いからあんまりすすんでマッサージを受けようと思わないんです。
でも、ここではPKGにトリートメントがついてた・・ということもありますが、ぜひスパも利用して
みたかったんです。なぜなら、トリートメントルームからの田んぼビューが魅力的だったから。

このトピも、本来ならばプール編とスパ編に分けるべきところですが そんな悠長なことしてたら
夏の間に冬バリ記録が終わらないので ほんとにいつも長くて申し訳ないんですが
今回も、プールやスパでのお話や無料ヨガクラスの時のことなどを一括詰め込みで参ります。

では、プールで寛いだり スパでゆるゆるになったり 朝ヨガで健康的になったりしてみましょうか~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-29 19:47 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2008年 07月 27日
The Chedi Club At Tanah Gajah滞在記録 ~レストラン編~
a0074049_22335029.jpg
こんばんにゃ。遅れを取り戻すために27時間TV状態で連続投稿がんばりまつ。タイチョです。

さて、冬バリUBUD前半戦もやっとチェディにチェックインしてお部屋の紹介ができましたが
実際に2泊3日の間で、私が一番長く居た場所はレストランだったと思うんです
(ちなみに、同行者のウ子ちゃんはプールサイドかもしれません・・・)
到着日 夕方からPKGについてるスパに行ってアフタヌーンティーはプールでいただいたけど
カクテルタイムはレストランでケイコさんとしゃべりながらすごして、そのまま送迎を使って
夕食はウブドの町まで食べにいき夜11時前にホテルに戻り、2日目は朝から無料の
ヨガクラスに参加してレストランで朝食。お昼にははるららさんやpipiちゃんが遊びに来て
くれてここでランチトークをしたので2時間以上はわいわいやって、そのままの流れで
アフタヌーンティ→カクテルタイム→さらには夕食までずーっとレストランに居た私。恐ろしい。
3日目はもちろんここでゆっくりと朝食をとり、荷造りをしてチェックアウトまではプールで
の~んびり。うーむ。考えれば考えるほど レストランに居た割合が多すぎやしねーか?
だって、ここ めっちゃくちゃ気持ちいいんだもん。しかもお部屋は埋まってるのになぜか静か。
朝食時はさすがに賑わってたんだけど、「ほんとにお客さん、泊まってるの?」って感じ。
でもね、静かだけど寂れ感や淋しさがないのが不思議なとこなんだよね。
今回は、そんなThe Chedi Clubの田んぼの真ん中のレストランでのトピになります


では、レストラン利用日時順に食べたものや風景をご覧くださいまし~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-27 05:05 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
2008年 07月 26日
The Chedi Club At Tanah Gajah滞在記録 ~お部屋など~
a0074049_1541418.jpg
こんちくわ。週明けからのダイナマイト播州巡業(笑)の準備に追われていたタイチョでつ。
今年のメヒコ行きは 将来的な仕事の打ち合わせなので遊び気分封印でツラいところですが
大好きな土地に今年も行けるというだけでラッキーということで、少しの間は日本の猛暑脱出。

当然の如く私の職業は覆面ルチャドールではございませんが、メヒコがとても好きで
何度も行ってるもんだから、かつて友人間で「タイチョ、なんでそんなにメヒコ行くんだろう」
→「それはきっと、覆面レスラー"ダイナマイト播州"としてルチャ修行or巡業に違いない!」
との冗談から、一応私がメヒコに行く=ダイナマイト播州として活躍する・・・という暗黙の
ジョークになっておるだけのことなんです。だから、渡墨時は「播州ちゃん」に変身です(笑)
ここ数日間は 準備に大忙しでブログ投稿をさぼっていましたがこの週末に連続UP目指して
渡航中も作り置き非公開分を現地から公開UP予定で、冬バリトピを進めていこうと思います
相変わらず、巻きで行くので詰め込みすぎの長編が続きますがご了承くださいませ。

今回からやっと The Chedi Club at Tanah Gajah (通称 チェディクラブ)滞在記録に
突入しますが、こちらのホテルはたくさんのブロガーさんのページで既に詳しくご紹介されてる
ので、そちらに他力本願リンクを交えつつ 私とウ子ちゃんが過ごした2泊3日の記録になります
滞在時は、曇天あり、雨模様あり、雨の後の虹の空あり、ドピーカンの快晴あり・・・と
気候のバリエーションも豊富で、素晴らしい敷地内の様々な風景を充分堪能できました。
だらだらしすぎてあまり写真も撮ってないんですが、そんな時のウ子様デジイチ頼み!(笑)
このトピでは、チェックインから 実際に滞在したお部屋を少しと 滞在中に見学したスパヴィラの
ご案内をさせていただきたいと思っています。<冬バリ中にUPしたダイジェスト版はこちら

では、1BDRM SUITE #15 を中心に スパヴィラもご紹介してゆきま~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-26 21:52 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2008年 07月 22日
Selamat Ulang Tahun ~タイチョ的イネ語の覚え方~
a0074049_16313749.jpg
こんちくわ。チェディ滞在編に進む予定でしたがワケあって今日は小休止のタイチョでつ。
FSSAMANDARI とせっかくおのぼり気分全開中だったのに気まぐれ変更ですいません。

・・というのも本日はセニョ@旦那の誕生日。そして2日前はふふちゃんのお誕生日。
おめでとう♪の気持ちをこめてお誕生日のお祝い曲を! <♪Ulang Tahun>




この動画、どうしたのか・・・って?!
去年のお誕生日、在住むっちゃんにいただいたプレゼントの中に、インドネシアの子供の歌の
このVCDが入ってたの。タイトルは『20 lagu Anak Terlaris Terpopuler』
(TOP写真に写ってるように、VCDはペラペラのナイロン包みでジャケット?はあひるちゃんです)
全20曲で、中には以前UPしたアニキの曲まで入っててこれがなかなか面白い。
でも、VCDって日本じゃ見れないから 早速ドリフでVCDデッキからPC内にコピー。
お出かけ先ではそれをCDやDVDに焼き直したものを見てたんだけど、画像や音は悪くても
イネ語の字幕がでるし子供もわかる言葉なので イネ語がわからん&勉強する気ナシの私が
イネ語の響きを自然に覚えるためのナイスアイテムとなりました。むっちゃん、ありがとう。

冬バリでは、近所のちびっこのお誕生日会にも何度かお呼ばれして すんごい色のケーキとか
食べたり、おやつもらったり お遊戯会みたいなのを楽しませてもらいましたが
このVCDに入ってる曲を軽~く覚えていたため、コミュニケーションもできてよかったっす。
そう、意味とかは誰かに聞けばいいんです(爆) まずは一緒にお歌が歌えるってことが重要。
意味は現地にいる間に大人に英訳してもらったり、簡単な言葉なので辞書ひけばOK.
私にとってはちゃんとしたスペルが画面に出るってのがものすごくありがたかったです。
だって田舎の人は訛りが強いから普段の会話を耳で覚えたら通じなかったり、RやLの違いや
語尾のKやPやTがあるのかないのかよくわからんのでスペル聞いたらでたらめだし。
(スペルに関しては、HやYも 人によって違うんだよな~。E音にはいまだに悩まされるし)
もちろん、私も生活できるほどの語学力はいまだに全然ないし 既に忘れた言葉も多いけど
勉強してもすぐ忘れて身につかないタイプなのに こういうの見ながら自然に覚えたものは
けっこう後日も思い出しやすかったりするんですよね。

ブレブレですが、こんな曲が入ってました。(裏表紙です) Bakso屋の歌は12曲目。
a0074049_17182353.jpg
PCでVCDを見れる無料ソフトもあるみたいなので、道端で見つけたら子供用の歌のVCDを
買って、CDやVCDに焼いて手元に置いておくのも記念&イネ語の勉強になると思います。
道端で売ってるこの手のVCDは1枚100円以下なので、もちろん画質や音質は悪いですが
そのヘボさも含めてインドネシア気分に浸れますよ~。なかなか笑えるVTRもあったりするし。

では最後に「なんで、このおばはん?!」と突っ込んだこの曲をどうぞ~ <♪Sayonara>



<いまや日本の100均にもイネ語の教材があるんですね。えこさん式学習法?もチェケナー!>

そんなこんなで、急遽 お誕生日おめでとうの1曲をはさんでしまいましたが 次回こそは
冬バリ記録はチェディクラブにチェックインしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-22 11:20 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2008年 07月 20日
AMANDARI ~ Pool Suite #14 見学記録 ~
a0074049_1572479.jpg
こんちくわ。ウブド編に突入したので調子こいて連日投稿しちゃいます。タイチョでつ。

Ayung Terraceでソトアサをした後 おのぼりな2人はAmandariに見学突入。
私、もちろんここに泊まったことはないけど10年ぐらい前に2度ほど食事に来たのです。
ところが、その時の味や印象がかなーりよくなかったんですよ・・・。その後 5~6年前かな?
知り合いが泊まっててお茶しに来たんだけどその時の印象も特に特筆すべきことはなく
お部屋も古い・鬱蒼としてて暗そう・・・の先入観が大きかったから、なぜに雑誌とかで
そんなにちやほやもてはやされるんだろう?バリ初のアマンだから?・・ぐらいに思ってました。

だって、キラの絶景は他のホテルからは味わえないからその魅力もあるけど、ダリの周囲って
同じような立地の景観が素晴らしいホテルもたくさん増えたし、ホスピタリティだって全体的に
どんどん進化してきてるから、「今ウブドでわざわざアマンダリ選ばなくても」の感があったの。
ただし、以前にリピーターの方から「#14が素晴らしいよ」とお聞きしていたので
#14のお部屋見てみたいなぁ~。でもRQとかで埋まってる可能性高そうだから見る機会は
なさそうだな・・なんて勝手に諦めていたから、今回だってウ子ちゃんからのRQがなかったら
敷地に足を踏み入れることもなかったと思うんです。

ところがなんと!「お部屋見せてくださ~い」と浮かれポンチで急遽おしかけたにもかかわらず
通していただいたのは、偶然にも人気のお部屋・プールスイート#14だったんです。
結果、去年5月のアマヌサに続いて先入観などというものは木端微塵に砕け散りました。
・・・・っていうか、この部屋 素敵王(ステキング)でございました。マジで。

では、Amanrari に 突撃してみましょう~~~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-20 18:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
2008年 07月 19日
Ayung Terrace でソトアサ @ Four Seasons Bali at Sayan
a0074049_16375721.jpg
こんちくわ。冬バリ記録東部編はAmedに近づいてきたけど、UBUDってサリオーガニック
オゴオゴコレクション@テガララン (その1)/(その2) と 4年ぶりに見に行ったVilla
ぐらいしかまだ個別のUPをしてなかったことに気付き愕然としたタイチョです
(滞在中のダイジェストでおおむね紹介していたのですっかり油断していました・・・)

そんなわけで今日からしばらくは、冬バリでのウブドでの出来事をお届けしようかと思います
4ヶ月間でウブドへ行ったのは、12・1月の日帰り2回 と2月後半のチェディ2泊3日、その後
TS滞在を挟んで3月2日からニュピ前日までの4泊5日(そのうち1泊はサヌールへの変則)
そして最後に3月半ばの怒涛の面会時。 1月と3月はミニオフ会だったので、その時のお話は
ミニオフ会用のトピに1本化して、後程改めてご紹介するつもりにつき、今日からは、
まずは2月末にウ子たんと一緒にすごしたウブドでの日々・前半の記録となります

<・・ってことは 今後もウ子たん撮影のお写真が大活躍予定っす。いつもありがとよ~>

バレンタインにクタで合流1泊して スミニャックで4日間過ごし、ドリフでのんびりした後の
ロビナ1泊。その後3日程はまた ドリフで食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇのぐうたら生活だったから
やっとウ子ちゃんの大好きなウブドへ行ける!ってわけで はりきって早起きもするさ。
イルカや朝陽の為に起きれなくても、うっとりホテルに行けるとなると早く起きれるゲンキンな俺
だって、チェディクラブにチェックインする前に FSSでソトアサしたいんだもぉ~ん


では、Four Seasons Bali at Sayan の Ayung Terraceへ行きましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-19 20:06 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(36)
2008年 07月 17日
AMLAPURA から Taman TIRTAGANGGA へ
a0074049_22311890.jpg
チャンディダサからアンラプラへのオンザロード・トピに続いてこんばんわ。タイチョでつ。

今月末・来月末と、諸事情により投稿できない日が続くので こんなことでは冬バリ記録が
8月中に終わらないっ!・・とかなり本気で焦り中の為 駆け抜け記録が続いてる次第ですが
なんかね、無職生活1年半にもなると 仕事での達成感とかをすっかり忘れている日々なので
この冬にバリで味わった生活や達成感などは 今後の自分のために残しておきたいのです
ハワイでの約1ヶ月間は 一応日記で残ってるので後で思い返すのがわりと簡単なんですが
バリでの4ヶ月は日記もつけず、写真でしか残ってないので 次のバリの記憶が混入してしまう
前に なんとか仕上げたい自分都合の一心(笑) そんなわけでの連続投稿!

次回の渡バリもコンチのマイル利用なんですが、900/901便の運休の為 帰国便がKE利用
になりまして、燃油サーチャージいくらいるのかビビッてたら コンチネンタル航空が発券した
マイルの特典券は 現時点でも燃サ料込み
・・とのことで、往路はもちろん帰路のKEの分も
サーチャージは払わなくていいみたい。やったね♪浮いた分でTSにもう1泊以上できるぞ!

・・・と、話はまたそれましたが 『バリ・東の果てへの道』 続けます。
先ほどのトピに続いてこのトピでは,観光地のタマン・ティルタガンガまで行ってみましょう。

では、センゴール前からタマンティルタガンガまでの約5Kmの寄り道、はじめます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-17 23:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2008年 07月 17日
CANDIDASA ~ P.PASIR PUTIH ~JASRI ~AMLAPURA への道
a0074049_15162243.jpg
こんばんは。連日の早起きと祇園祭絡みで更新を怠けていたタイチョです。
明日は、地元で早朝から用事があり夕方に地元に戻ってきてしまったので、すかさず投稿。

・・・といっても、今日UPするエリアは 事前にフォルダにまとめていたのにそのフォルダが
PC内で行方不明につき、結局ありあわせの写真とうろ覚えの記憶で構成されているので
「投稿せんとこかな~」と弱気だったんですけど、ま・自分の冬バリ記録には外せない地域
でもあり、TOP写真(すんません借り物です)のような白砂系隠れ家ビーチへ続く道があったり
サヌールのザ・パントリーでも購入できる 人気の『SENSATIA』の石鹸工房があったりと
意外と穴場的な寄り道ポイントも多いので 通過順に ご紹介だけはしておきますね
ちなみに、このセンサティア(センセイシャ)の石鹸ですが 以前はALILA系列のホテル
使われていたのですが、現在のアリラはホテルのオリジナルプロダクツを使っているようです。
(後日、紛失フォルダーを救出できたら 写真も差し替えて編集しなおす気ではいますが・・・)
今日は、この直後に このトピの終点からティルタガンガまでの道もUPする予定なので
あまり需要のない田舎ネタが2件続きますが、どうぞよろしくお願いしやーっす。

では、チャンディダサ~隠れ家ビーチ~石鹸工房を経てアンラプラへGO!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-17 23:21 | bali & indonesia | Trackback
2008年 07月 14日
KUBU BALI で ランチ & Raya Candidasa 界隈の いろいろ~
a0074049_209294.jpg
昨日は、友人宅でポップコーンとポテチを抱えながらDVD大会でストレス発散したタイチョです
・・というのも、覚えていらっしゃるでしょうか?去年の夏バリの帰国便の機内映画で、久々に
大笑いしたあの映画が、なんと私が冬バリで通信難民真っ盛りの12月末~2月にかけて
日本でも公開されてたんですってね。うぇ~ん、見損ねた~(泣)もちろん、3月末の帰国後に
そんな話を誰かとすることもなく、すっかり知らないまま迎えたGW前からのハワイ滞在。
そしたらさー、その、ハワイに居る間に 日本版のDVDまで発売されてたんですってね!
もちろん、去年の12月以降は、海外脱出が続いてたから 昨日の昨日まで知らなかったのよ
そしたら、いつもおなかがすいた時に押しかける友人宅(正式には親戚宅)があるんだけど
そこの『嫁はん』から 「ホームシアターでDVD鑑賞会するから絶対参加しろ!』と脅迫されて
行ってみたら、この映画のDVDを用意してくれてたの。いや~ん、驚き~&超うれしぃ~♪
もちろん、爆笑しましたとも。このくだらなさ、サイコーです!しかも映画の内容だけでなく
どういうわけかバリ旅の思い出・・みたいな部分も加味されてるから思い入れも大きい。
余計なお世話だけど まだ観てない方は ぜひ観てくだちゃい。

・・・ってわけで、またまた前書きにエナジーつぎ込んでしまいましたが 本題、いきます
今日は、予告どおりチャンディダサ中心地にある お食事どころや見学したお宿などにご案内
予定なのですが あんまり写真がないので クブバリでのランチをメインに、過去記事に
リンクしたりしつつ またまた駆け足で駆け抜けたいと思いま~す!

では、本日もチャンディダサ中心エリアの長編・参ります~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-07-14 23:20 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)