※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年 12月 26日
アニキ達の再会~Nongkrong @ドリフ~
a0074049_14173242.jpg
こんにちは、今日はアニキ達に更新を任せる気でしたが、人数多すぎて収拾がつかぬので
タイチョ自ら更新させていただきます。雨の中UBUDまできておりまつ・・・

今日は、PCそのものの更新&メンテナンスを兼ねて3時間ほどネカフェで過ごす気なので
雨でもかまわないんですが いやぁ~19日頃からアメッドも雨続き。
とうとう大嫌いな羽虫のシーズン到来っす。怖いよぉ~。キモいよぉ~(涙)
ブログも今日のうちに、数件まとめて写真だけでも非公開でUPしておいて、おいおい文つけて
アンラプラからでも公開更新するつもりなのですが、たまったメールの整理だけでも一苦労。
それでも、街のハイスピードインターネットはさくさく繋がるからめっちゃありがたいよぉ~

ほんとはクアラのBBのレポをUPする気だったんだけど写真が多すぎて
記事作るのに時間がかかりそうなので今日は断念。(マウスをドリフに忘れてきて使い辛い)
クアラの宿については2月にはUPするようにがんばりまつ

で、今日はとりあえずアニキ近況報告も兼ねてこちらの記事にしてみました
なんのオチもなく、バリ情報もなくてスビバセン。 あぁネカフェの冷房で足が冷えてツライ・・

アニキ達の再会の模様をとくとご覧下さいやし
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-12-26 17:14 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(1) | Comments(26)
2007年 12月 17日
現在、ウェブ難民生活満喫中
こんにちわ。田舎でだらだらしているうちに、1歳年をとったタイチョです
相変わらず、チャンディダサより西へは行っていないので今日もアンラプラの
超低速ナローバンドでメールチェックがんばりました。
マイPCからではないので写真がなくて、せっかくのバリの雰囲気をお伝えできなくて
残念なのですが、近況報告を兼ねてちょっと更新しておきます。

東の天気はとにかく暑いっす。もちろん風はあるんですけど
たま~に、ものっすごい豪雨&雷雨が30分~1時間ほどあるものの
まだまだ雨季に入りたてって感じですかね? おかげで到着時は偏頭痛ひどかったっす

ところで、帰国便が4ヶ月後なので入国時のイミグレで何を言われるかビビって
たけど帰国便のチケットなど見せずに(笑)「何日居るの?」「60日」で悠々通過。
ヴィザもって入国してるから、いつもの長蛇の列じゃなくて右側のイミグレでOKだし
ホテル以外の所(ドリフ)に泊ってる件も、村長さんに挨拶に行って アバンの警察に
申請に行ったら15分ぐらいで許可証ができて(無料)、運転免許も「どこいけば
もらえるの?」って聞くと「日本で発行された国外免許持ってるから不要」との事
「でも、インドネシアはこのインターナショナルドライビングパーミットの加盟国
じゃないよ!」って言うと「だいじょぷ!インターナショナルってかいてあるから」
と、警察の偉いさんの弁。、、、、、、ほんまにええのんか?(笑)
あまりにも不安なので「じゃぁ”無免許ではありません。この免許証で有効です”
っていう貴方の証言を録画させてくれ!」ってデジカメのムービーで証拠VTR撮影。
もし今後ポリシに停められていちゃもんつけられたらそのムービーを見せたるねん!

この2週間、ほとんど田舎暮らしで節約生活も順調でしたが、ここにきて毎日のように
元 オテツダイーヌの息子(11歳)が遊びに来たり泊っていくので、必然的に
早起きせねばならず、朝食もチビの分も用意せねばならず、食べ盛りの扶養家族が
一人増えたのは 我が家の節約生活にも私の生活ペース的にもかなり厳しい状況。
だって、わし 料理ダメ嫁だしローカルキッズの口に合うようなもの作れないもん。
でも、勝手しったる子でわしの気分次第で放置しておいても平気なガキンチョなので
その点はすげーラクチン。ちょっとバイクで出かける時も連れて行けば通訳になるし。
先日、むっちゃんからいただいた子どもの歌のVCDをPCに取り込んで
映像付きのCDやDVDに編集し直したりしながらイネ語に慣れるようにしております
明日ぐらいからはドナんとこに通って英語→イネ語を教えてもらう気満々。
(やっぱり覚えるなら女子の言葉で覚えたいもんね)

そして、お誕生日絡みの東の横綱での女子の会は、すばらしくリラックスできました
朝ご飯のパンケーキにはまった!! ビーチクラブのプールが素敵すぎた!
そしてアサインされた部屋がかなり良かった。数年前に見学した部屋とは雲泥の差
(昔の見学時はちょっと暗い部屋だったのでシンプルすぎる家具がさみしく見えたの)
まさに名前のごとくキラッキラしてました!やっぱりキラはこうでなくっちゃね。
お誕生日当日は、お昼にちょっとお出かけして夜はバリクでお祝いしてもらいました
翌日は近所の超かわいこちゃんの6歳のお誕生日だったのでお誕生会に訪問して
子ども数十人にまみれて、更に大人なのにお土産のおやつもらっちゃいました(笑)

そんな感じで東の生活をエンジョイしております
マレーシアのBB、キラ、田舎にまつわるえとせとら(牛が遊ぶ家@ドリフ)のご紹介
もしたいし、アニキロケも着々と進行中。(今度のアニキはかなり自由に振る舞い中!
いろんなところを脱臼しながら素敵なポージングに目覚めた模様)など
できれば年内にウブド辺りから写真付きで更新したいとは思っていますが
田舎がウパチャラ続きなので、脱出できるかどうかかなり微妙です。
でも、できるだけ早く 次回の更新は写真付きでお届けしたいと思っていま~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-12-17 12:17 | bali & indonesia | Trackback | Comments(37)
2007年 12月 03日
アニキの長い一日
a0074049_1094499.jpg
ぱぎー。俺は目の下の泣き黒子がチャーミングな薬師丸アニキ(仮)やねん。
今、KLIA(クアラルンプール国際空港)のラウンジやねん
タイチョいうたら、泊まってたB&B(もみじまんじゅうちゃうでー!)でラブリーな朝ごはん
たらふく食うたくせにラウンジの朝食に一直線。せやから代わりにおいらが代筆ってわけ。

で、なんでサヌール育ちのおいらが関西弁なん?って?
そらあんた、3ヶ月もタイチョはんの自宅におってみーな。
遊びに来るツレいうたらコテコテの播州弁か大阪弁か京都弁のやつらばっかりやさかい
おいらの言葉もこないなるっちゅうねん。読みにくい思うけどゴメンしてかー。

それでやな、昨日朝から空港バスにのせられて、うしろのおばはんのえげつないトーク
(by大声)をサラウンドできかされてタイチョは半切れやってんけど、
まぁ関空についたらラウンジっちゅーとこに通されて 喫煙エリアで一営業させられたわ。
ま、人少なかったしバッソーは売れへんかったけどな。

ほんでな、この前日本に運ばれたときはスーツケースにいれられとったから真っ暗やったねん
それがや、今回はタイチョはんが 隣の席に乗してくれるいうやん!
カキリマン(タイチョはんが屋台引きのことこない呼ばはるねん)のおいらごときが
ビジネスクラスやで。ひゃぁ~生きててよかったわ。

a0074049_10143438.jpga0074049_1015093.jpg
座ったらべっぴんさんのスッチャデスのねーちゃんがグアバジュースくれたねん。
タイチョは「酒飲んでぐっすり寝たいねや!」いうて珍しくシャンパン飲んではった。
空港バスのおばはんトークのせいで仮眠できんかったんが相当キツかったみたい。
なんせ前の日は徹夜やったし。

それがな、なんやしらんけど乗務員のべっぴんさんやおにいちゃんがわいの横通るたびに
「ナイスや」「ナイスや」いうて褒めてくれるねん。
サービスして歌って巡回しよかおもたけどタイチョに「ご迷惑になると思うんでスイッチは
OFFにしときます」いわれてもた。
カッコエエとこみせたかったのになー。でもええわ。その佇まいとやらだけで一躍人気者に
なれたから鼻高々やわ。おれっち、もしかしてモテモテ?
a0074049_10161266.jpg
そんでから、本場に勝るとも劣らないうまいサテまで食わしてもろた。
サテと前菜だけで満腹やわ。メインは牛しか残ってなかったから
バリ生まれバリ育ちのヒンドゥーなわいはお断りしたわ。
a0074049_10171627.jpga0074049_10174929.jpg
タイチョはんはメインも食うてたからまたいつかタイチョはんのレポ楽しみにしといてかー
最後に抹茶のロールケーキまで食わしてもろたがな。 映画もな、3本もみてん。
a0074049_10184935.jpg

スッチャデスのおねいちゃん、ほんまによう働くわ。おいらも負けんと働かなあかんわ
え~小腹がすいたら バッソいかがですか~
a0074049_10194620.jpga0074049_10192432.jpg
せやけど、みんな 小腹もすく暇あらへんやろな。寿司が運ばれてきたで。
6時間半、ひたすらワクワクしとる間にクアラルンプールに着いてたねん
飛行機の中から薄々は気付いてたねんけど、マレーシアってわいでも言葉がわかるねんな。
マラユ語とインドネシア語ってほんまに似とるわ。
この土地やったらコミニケーションっちゅうやつに困らんで済むから
ここでいっちょバッソー売るのもええんちゃうか・・って本気で考えたわ。

で、タイチョに連れられて行った乗り継ぎで1泊用のB&B
a0074049_10222146.jpga0074049_35888.jpg
なんかな、この2階のDVDとか見る憩いの場所の王様イスが
めっちゃきもちええっつーてたいちょはんが言うからついわいも横になってもうた
a0074049_1024933.jpg
あ、バッソーの汁こぼれたかもしれん(焦)

夕ご飯は近くの安いとこに行ったねん。オーナー夫妻が車でつれてってくれてんけど
3人で飲んで食って合計500円ぐらいやったわ。
タイチョはんの食べたトムヤムビーフンは100円ぐらいやし。しかも旨いし。
a0074049_1025024.jpg


また、改めてタイチョはんがこの宿のこともブログに書くとおもうけど、
ゲートに迎えに来てくれる空港送迎があって(空港から15分ぐらいんとこ)
近所の安い食堂にもつれてってくれて、小さいけどプールもあって
部屋にたっぷりのバスタブあって新しいてきれいやで朝ごはんおいしいから
不便な場所にあるからKLを楽しむには時間が足りひんけど
トランジットで一回気分をリセット・リフレッシュしたい人にはええんとちゃうかな?
オーナー夫妻、めっちゃフレンドリーやからツレんちに遊びに行ったような感覚で過ごせるで。

そんでから部屋に戻ってんけど、タイチョはん、ちらかしすぎ
せやのに、風呂入ってモーニングコール頼んだらめっちゃ安心してバクスイや。

おいらは、部屋でなんか偉い人みたいなのを発見してもうたから
一応挨拶しといたねん。おいら、ヒンドゥーやけど仏教も認めてるで~
なんせ3ヶ月間日本で、しかもタイチョはんちの仏間におったからな~。
a0074049_1026217.jpg
ほんで朝起きたら案の定タイチョはん慌てて荷造りグダグダや。
なんや朝ごはんたべたらあっちゅーまに空港につれていかれて今こうしてラウンジにおるねん

さぁ、あと数時間でバリや。里帰りや。
ドリフで待っててくれてるアニキ達は元気かなー? じゃ、いざデンパサールへ!

***後日UP分***
『クアラルンプールのトランジット宿@JAWADENE B&B』 タイチョのレポは → こちら
『マレーシア航空ゴールデンクラブクラスで行くデンパサール』 タイチョのレポは → こちら

えこさん御夫妻が '08 GW に ご搭乗された 成田発 MHのCクラスの様子も必見!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-12-03 10:28 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(37)
2007年 12月 02日
行ってきま~す!!
a0074049_9284261.jpg
こんにちは。手荷物多すぎて重すぎてデジカメ撮る手の余裕と心の余裕がありません。
そんなわけでライヴ画像ではなくてすいませんのタイチョ@関空のラウンジです。

今回の渡航予定は 本日・待降節に出国して、お誕生日もクリスマスも大晦日もお正月も
ガルンガンもクニンガンも春節(中国正月)もバレンタインもニュピも結婚記念日も
バリで過ごし、来年・桜前線が本州を北上するぐらいの時期に帰国予定です。

そして、写真の『東の横綱』に 近々ついに宿泊客として上陸予定。むっふっふ~
ちょいと諸事情があって帰国後も横綱の詳しいレポはUPできるかどうか怪しいんだけど
小悪魔達の目を盗んで写真は撮る気満々っす。がんばります(笑)

今回の予定では 2月上旬までは ドリフ生活が中心なので ネット難民間違いなしで
ブログもUPできるかどうか怪しいのですが、不定期でもなるべく更新できるように頑張ります。
永らく留守にしますが、ちょくちょく皆様のブログにもお邪魔するかと思いますので
「え?タイチョって誰だっけ?」なんて仰らずに(笑)どうか今後もよろしくお願いしますね!

そして 期間中に 渡バリ予定の皆様。
予定が合えば、現地でお会いできることを楽しみにしています。首を長~くして待ってるわん

今夜は乗り継ぎ地のクアラルンプールで1泊なので、夜にネカフェか 翌朝の空港ラウンジで
マイPCを繋ぐ時間があればクアラからライブ更新する気満々ですが、果たして・・・・!?
(クアラで繋ぐのを忘れない為にもこのトピのみコメ&TB不可に設定しています。すんません)

それでは、いざ 脱出~~!! いってきま~す♪
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-12-02 09:36 | bali & indonesia