※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年 10月 30日
リパでお食事!@ MAHARASTA 2 (Lipah, AMED)
a0074049_2252303.jpga0074049_22181363.jpg
ちわー!学生時代から旅行も仕事も大好きで、日本に居る時は殆ど毎日働いていた私が
丸々10ヶ月間も働かず遊び暮らしているというのは 友人達にとっては仰天ニュースらしく
ありがたいことに、過去の会合不参加常習という空白の埋め合わせをしろといわんばかりの
近場おでかけお誘いの嵐!お陰で、働いていた頃以上の鬼嫁生活っぷりのタイチョです。

さて、本日の夏バリAmedレポは 先日に引き続いてリパエリアのお食事どころのご紹介を。
夏バリ前の過去記事でも少しご紹介した通り、以前からちょく×2うちのブログにも登場してる
バニュニンの『ワルンマハラスタ』の店長が兄ちゃんと2号店をリパにオープンさせたのじゃ~。
<※ 後日注 ※ '08年秋 屋根の修理で解体の後、別の建物建築中なので現在は営業はしていません。>

事前情報とは違ってお昼も開いてるとのことなんだけど、海前ではないこともあってか
昼間は いつ前を通っても開いてるのか開いてないのか全く不明な状態でござんした
でもバイクで通りかかったら絶対スタッフの誰かが中から声をかけて手を振ってくれるから
営業してることはしてるんだろうな~。冬バリではお昼にも行ってみようと企み中なんだけど
夏には夜しか食べに行ってなくて 暗くて案の定ロクな写真がないんですわ~ :涙:

そんなわけで、ひなちゃんこの記事や Amed入りが偶然にもオープン当日だった
フフさん(tabinosoraさん)の この記事 も併せて 是非ご参考あれ~!!

**そしてもちろんMaharasta といえばこのお方。Pちゃんこの記事 にTBズッキュ~ン!**

MAHARASTA 2 へいらっしゃいませ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-30 04:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 28日
リパでお茶! @ CORAL VIEW VILLAS (Lipah, AMED)
a0074049_2031776.jpg
ちわっす。10月も残り数日しかないのに夏バリレポが一向に終わらず焦り気味のタイチョです

で、'07年の夏バリレポは まだBunutanエリアまでしかお伝えできていないAmedネタに戻ります
本日、やっとLipahエリアの記事までたどり着くわけですが これが 行った日の天候や
時間が悪かったのも災いして、すべての写真が、暗いわ地味やわ汚いわの三重苦(爆)
丁度、Pちゃん撮影に関する記事をUPしてたけど 全くもって「そうそう、そやねん!」と
自分の身に置き換えて大きく頷くviajeraさん。 ま、わしの場合はカメラの機種云々の前に
学習能力0っつーか、ほんとにな~んにも考えずに適当に撮ってるんだよね。いつも。
今後は 少しでも美しく撮ろうとする努力を習慣づけなくっちゃ!と反省中。
それにしても、『Coral View Villas』で撮った写真たちもことごとくトホホ・・・
でもせっかくお茶潜入してきたから今日はこちらのお宿のご紹介をさせていただきま~す
(とはいっても、繁忙期でお部屋の中は見れなかったんですけどね・・・)

では、Coral View Villas へ お茶しにいきましょか~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-28 17:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 26日
♪ I want to ride it where to go~♪ @ BENOA
a0074049_2422850.jpg
こんばんは~。今日は、友人宅でカボチャ細工&カボチャのお菓子を作ってきたタイチョです

さて、ヌサドゥアでの滞在中に (ホテルのレポは→ お部屋編 / パブリックエリア編をどうぞ。)
是非やりたかったことが 朝のサイクリング。ほら、ipodから聞こえるフレディーの声<笑>
  ♪ピーターパンもフランケンシュタインもスーパーマンも信じちゃいないよ。
   したいことは、たった一つ。自転車、自転車、自転車。のりたいんだ 僕の自転車に♪


涼しい時期とはいえ日中の日差しは強烈。サイクリングするなら朝か夕方がベスト☆
Westin では テニスコートでレンタサイクルの手続きができるとのこと。
テニスコートは朝7時まで開かないので、朝陽の時間にも タンジュンブノアの村の朝市の
一番活気ある時間にも間に合わないのが少し残念だけど、どうせ早起きはできぬ私だし
この日はお昼前にイブMと食事に行く予定だったのでお腹をすかせておくためにも運動は必要
1日Rp50,000でモーターバイクが借りれるバリにおいて、1時間3US$のレンタサイクルは
ちーと高い気もしないでもないけど (ちなみに2hで5ドル/4hで9ドル/1dayで23ドルでした)
部屋代もネット代も特典のポイント利用だし、お腹すいてなくてダイニングで食べなかったので
レンタサイクル代くらい払っておこう・・というせめてもの心遣い (ん??)

テニスコートの横に並んだちゃりんこを見たら、KIDS用もあるし タンデムもあって(TOP写真)
「この2人乗りに乗りたい~」と1人で大騒ぎ。<でももし2人で居ても1台ずつ借りるだろうな>
料金表を見ると サイクリングツアー Rp54,000/ person なんてのもありました。
スタッフが案内してくれるなら、地理に疎くても楽しめそうなのでそれもアリだよね~
でも、ぱうさん&こぱさんの記事を しーっかりチェックしてきたので案内なしでも大丈夫~~

**ってわけで、もちろん『渡バリ病棟』 の 『 べノア朝散歩(前編)』 にTBズッキュ~~ン!!
  TBは前編に貼らせていただきますが、併せて『べノア朝散歩(後編)』もチェケナー♪**


では、On your marks! get set! go! (レースじゃないけどネ!!)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-26 21:51 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
2007年 10月 24日
Westin Resort Nusadua Bali ~ パブリックエリア編 ~
a0074049_25271.jpg
ちわ~!結局寒さと定期預金の存在に負けて、働かず遊び呆けている鬼嫁なタイチョでつ

夏バリ・南部お出かけ時のレポ頑張ります。今日は 先日の お部屋いろいろ編 に続いて
ウェスティン ヌサドゥア バリ のパブリックエリアについてご紹介したいと思います。
到着日に22時チェックインで1泊だけだった為、夜の敷地内散歩 及び 朝の遊歩道散歩
そして1時間ほど朝のサイクリング&プールで遊んで 11時すぎにはイブMと合流して
おでかけブランチに繰り出し、14時に戻ってきてすぐチェックアウト・・・の運びだったので
あまり施設を利用する事もなく こちらも、以前の記事の写真を一部使用してますが
雰囲気が伝わればいいかな~??ということでご了承くださいやし。

Topの写真は、IKAN RESTAURANT & BARの前のビーチに並ぶビーチカバーナ。
これは小ぶりのタイプなのですが、リゾート気分で嬉しいよね♡ でも 競争率、高し!
*リゾートマップは お部屋編の記事 の地図をご参考に~!*

では、敷地内の様子をご覧くださいまし~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-24 18:24 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2007年 10月 22日
ポイント利用で節約 @ Westin Nusadua ~お部屋いろいろ編~
a0074049_18502536.jpg
ちわー!12月から4ヶ月間ドリフ滞在の為ネト環境が悪くなるので 10月中に夏バリレポは
終えて11月は別ネタをUPする予定だったのに、ちんたらしてたらもうすっかり10月後半。
ちーと焦り&巻き気味の為 本日も一挙掲載で長編になりますがスビバセンのタイチョです。

節約夏バリの到着日、SPGのポイント利用の特典でお泊りしたのが Westin Nusadua
W HOTELS が大好きなviajeraさんなのでやっぱりスターウッド系のホテルにはご縁あり。
他にもバリ内には、タナロットのメリディアンがStarwood系列だけど 到着は夜だし、
翌日は東部移動なのでわざわざ西部に行くと手間だし、お隣の現・ラグーナリゾートも同系列
で迷ったけど、今回は無料宿泊に必要なポイントが少ないウェスティン ヌサドゥアを選択!!
(因みに、またオープンが延期してますがヌサドゥアにできる予定のSt.Regisも系列なり~)
以前も、ウェスティンの記事はUPしたので過去に泊まったお部屋などは重複する写真が
ありますが いろいろと比較する意味もこめて後に掲載させていただきま~す。
というわけで、今日は8月に泊まったお部屋を中心に Westin Nusaduaのお部屋をご案内~

・・・と、その前に、一応 リゾートのレイアウトをご参照くださいな。(地図右側が海です)
もっとカラフルでわかりやすい携帯マップをいただいてたのに紛失した為、こんなんでスマヌ・・
a0074049_1954373.jpg


では、まずWing Cの #4804 のお部屋からご覧下さいませ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-22 16:02 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 19日
BUNUTAN で SANTAI なランチタイム @SANTAI HOTEL
a0074049_17545063.jpg
こんちわ!「みなさんの考える安宿の条件」・・いろいろなご意見ありがとうございます!
安宿話をしつつも実は国内で2泊だけおフランスな気分を味わい、先程帰宅のタイチョでつ:笑:

一方、バリでの滞在中は ドリフ生活中心の為 最近ウットリスティとは縁遠いわけですが
日常とは違う場所に身をおくという意味では、Amedの田舎暮らしもそれもまたViaje(旅)
今日も、前回に続き アメッド スクーターうろうろ生活の収穫を1件ご紹介させていただきま~す

本日は、Amed・Bunutanの 『Santai Hotel』 にランチに行った時のお話を・・・。
こちらのホテル、以前は 『GUBUK (KUBU?) KITA』 という名称だったと思うのだけど
5~6年位前(既にSANTAIに改称して以降)に お茶を飲みに行ったきりご無沙汰中。
当時は、SAILS はもちろん、BALIKU・PAVILLIONANDA AMED RESORT
まだなかったから、ウェスタンフードを食べたい時の数少ない選択肢の1つだったんです。
(他のお宿にも西洋料理はあったけど、当時はどこかインドネシアテイスト否めず、だったので)
かといって、なかなか食べに行く機会もないままずるずると何年も経ってしまったんですよね~
スクーターをGetした結果、この夏 やっと気軽にご飯を食べに行くことができたわけで・・・

では、Santai に サンタイ(のんびり)しに行きましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-19 17:21 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 17日
安宿の条件 @ BAMBOO BALI BUNGALOWS (AMED)
a0074049_17403062.jpg
ちわー。昼からちょっぴり遠出をするので珍しく8時起きのタイチョ@普段はガッツリ夜型でつ。

アンラプラ案内の次は、この夏のアメッド・バイクでうろうろの収穫ネタを・・
今回はAmedの入口から順番にご紹介していますが、今日UPするのはJemelukのお宿。
むっちゃん情報によりますと、ジュメルクは全体的にシンプルな安宿エリアとのこと。
で、むっちゃんとこはジュメルクの浜沿いにあるのだけど、その浜に差し掛かる道の山側の
Bamboo Bali Bungalows & Restaurant』っていうお宿が
バックパッカーさんや長期滞在のダイバーさん達にエコノミー宿として有名とのこと。
でね、普段はRp50,000/1泊 なのに、繁忙期シーズンはグンと値上がりするようで
現在('07 8月)1泊Rp150,000らしいよ~!・・って聞いて、へぇ~景気いいねぇ~
なんて話をしてたのよ。<*もちろん繁忙期のみの強気の料金設定だと思われます>
でね、Rp50,000-(朝食付き)のお宿ってどんな感じなんだろう??って気になったので
後日、前を通りがかった時に お部屋や設備を見せてもらおうと狙ってたんだよね(笑)
ただし 繁忙期で満室状態の日が続いたので、お部屋を見れたのは帰国間近の8月末
しかもその時点でも「Rp150,000-」と強気発言。しかし普段の3倍の値段・・って??

もちろん、個人的な気分転換のAmed内おでかけお泊りは ドリフよりも条件のいい所
(眺めがいいとか、新しくて珍しいとか、設備も整ってて快適とか)しか行かないだろうから
私自身は今後ここに泊まる事はないと思うんだけど、バックパッカー向け・超エコノミー宿
はこんな感じだよ~・・という地域情報の意味をこめて 本日はこのお宿のご紹介を~!

では、Bamboo Bali Bungalows and Restaurant へ どうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-17 12:03 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2007年 10月 15日
Amlapura を うろうろしてみませんか?
a0074049_14302557.jpg
ちーっす。地元の浜手は本日が正月ですが、祭りに関係ない山手育ちの(爆!)タイチョです。

さて、南部おでかけ記事はまだもう少しあるのですが 気分次第でランダムUPって事で
久々に田舎ネタに戻ることに致しましょう~。今日もド長編になります。スビバセン。
本日ご紹介するのは、カランガセム県の中心地・アンラプラ。

ドリフ滞在中『今日はアンラプラにでかけるどー』となったら車で40分程度の場所なのに
何故かタイムロスが多くて1日がかりになってしまう寄り道必須のviajeraさん。
もちろん、以下ご紹介する場所は春と夏の滞在時のものを寄せ集めて1日仕立てに編集
してありますが だいたいこんな場所にこんなものがあるよ~ってののご参考になればと。

a0074049_1681934.jpgその前に、まず地理のご説明を。
これはアンラプラの中心部だけなので
ウジュンとかティルタガンガなどの
近郊の観光地のご紹介ではないのですが
本日はパサールやハルディーズや
小売店舗の並ぶメインストリート?や
センゴールなどのご紹介を中心に
いつもアンラプラにいく時に寄る所などを
ご紹介させていただきま~す。

地図下方のHardy'sに?がついてるのは
この通り上は確実なのですがもうちょっと左かも?
・・という自信のなさ(爆)
同様、左上の方に赤線の□?で囲んだ
場所は、以前にレポしたネットカフェですが
地図が古く新しい道もできているようなので
『だいたいこの辺かな?』といった曖昧さ(笑)
因みに役所や病院や公共事業関係などもこの地図内・右上あたりに集中しております
そんな感じでなかなかあやふやでスビバセン(汗) 間違いに気付いたら改めて再編集します
今日はアンラプラ巡り・・ということで、道中のこの地図の範囲外の出来事も少しずつ
おりまぜながらご紹介したいと思いま~す。(Topの写真はAmedからの道中の景色なり~)

では、いざ アンラプラへ 向かいましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-15 22:46 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 13日
MELASTI BEACH RESORT &SPA (Cottage Suite)
a0074049_23491375.jpg
こんちは。今日も長編になりますがおつきあいよろしくお願いします。タイチョです。

夏バリで南部にお泊まりしたのは到着日の1泊(後日UP予定)と お盆前にオフ会兼ねて
2泊3日でおでかけした3泊のみ。せっかくだから全部違う宿にしちゃえ~!というわけで
ばりばりちゃんと合流日に選んだのは以前にレポしたThe Seri Suites@ウマラスでしたが
プラマシャトルで南部に下ってきた日、イブMとドライブしてランチして 更に お茶した後に
チェックインしたのが 今日ご紹介する 『Melasti (legian) Beach Resort &Spa

この夏は外泊数が少なかったのと、南部おでかけ日程が決まったのが7月中旬だったので
繁忙期の8月中旬の手配なんて、空いてる所に飛び込むしかないトホホな状態
計画時点での当初の希望は『レギャンエリアのビーチ側のリノベ済みな中級宿』
第一希望の レギャンビーチホテル は直接予約でも8月中は毎日Full Booking
時間がないのと1泊のみだったから いつも手配をお願いしている代理店さんには頼まず
WEB上でカード決済のできる英語サイトの代理店にて急遽そのエリアの空室確認。
やっぱり希望宿はどこもFull(涙) でもPuri Raja が繁忙期のくせに約50ドルで取れた!
いぇ~い♪と 安心しきっていたら数日後、その確約がWeb代理店の手違いだったと発覚!
結局 ムラスティレギャンのコテージスイートなら空いてるので、ホテル棟からUGという形で
不備上等のお値段据え置き特別措置で そこのCottage Suiteを確約してもらった次第。

以上のようないきさつのワケアリ価格で泊まる事になったこちらのお宿のコテージのお部屋。
本当は2回くらいに分けてご紹介したかったんですが、宿泊日は曇天オブ曇天
更に人生いろいろ・ご機嫌いろいろ。 すっかり写真撮る気分ではなくてマトモな写真がないので
またまたすごーく長くなりますが今日は1本化して 一挙にご紹介させていただきま~す♪

では Melasti Beach Resort & Spa の cottage Suite へ ドウゾ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-13 17:39 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 10日
イブとドライブ @ なぜかパン屋にご縁ありの巻
a0074049_2151980.jpg
こんちわ。今日は芋掘りに行ったタイチョです。本日も夏バリ・南部滞在時のお話、続きます。

さて、ワルンイタリアでお腹いっぱいになり、クロボカン方面をドライブし、食後のコーヒーを
どこで飲もう??と思案する2人。駐車がしやすくてケーキとかもあってゆっくりできてetc・・・。
コピバリハウス@サヌールまで行くにはちょっと遠いし、ホテルカフェって気分でもないし、
うーむ、この条件考えてもやっぱりAnggn Cafeが開いてたら良かったのにねぇ~なんて
言いながら、やってきたのがこのTop写真の老舗。『Bali Bakery・ クタ店』 (喫煙席あり)

デンパサール店には入ったことがあるんだけど、実は クタ店に入るのは今回が初めて!
(ちなみにデンパサール店についてはやまさまこちらの記事 をチェケナー!!)
ここは街歩きの時の休憩用カフェという立地ではないけど、車移動時の駐車の便利さを思うと
在住さんの強い味方的なカフェ&ベーカリーだと思うの~。セキュリティチェックもあるしね。

では、まずBali Bakery Kuta店 に行って見ましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-10 19:46 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)