※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年 08月 31日
Amedの新オアシス発見 @ SAILS RESTAURANT
a0074049_1141685.jpg
こんちわー。めでたくハロワ通いも終了で次の収入源を模索中のタイチョです。

しかし、雇用保険ってありがたいねー。私は派遣だったので11年も同じ職場に通いながらも
保険かけてたのは強制になってからの1年ちょいだったけどそれでも90日分も手当てが
でたんだもんなー。あぁありがたい、ありがたい。

ところで、'07年の夏バリレポですが今回はAmedでもおなじみの所に加えて、またまた1軒
今後もドリフ生活中に頻繁に通ってしまうであろうオアシス的空間がオープンしちゃった♪
ここは、去年敷地の一番端っこにニュージーランドからのオーナーさんのおうちが出来て、
年末から春にかけてはこのレストランがせっせと建築中だったのね。
おいおい敷地内にお宿用のお部屋やプールもできそうなんだけど、オーナーハウスも
このレストランも非常にきれいでかわゆいので、お宿部門ができるのがすごく楽しみ。

今回も、外食するより節約しろよー!とか思いながらも3度もここに通っちゃったわさ
まだオープンしたてなので 看板も今の所布だし ドリンク(酒)メニューも少ないけど
今後もっともっと、お酒のメニューなんかも増えると夜に来るのも素敵なんじゃないかな。
天井とかもすごくかわいかったしダウンライトの数も多かったからライトアップも素敵なはず!
今日はその 『Sails Restaurant』 をご紹介しま~す。

ようこそ、セイルズ レストランへ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-31 18:38 | bali & indonesia | Trackback(3) | Comments(34)
2007年 08月 29日
Ride On a Scooter ~アラックさんを探せ @Tulamben編 ~
a0074049_1522886.jpg
こんばんは。ハロワの認定日の為やむなく帰宅のタイチョです。

さて、夏バリ@節約生活は ドリフの近所のおっちゃんが銛の代わりに槍を用意してくれた
にもかかわらず、海に潜り『獲ったど~!』と叫ばずともそこそこ安上がりで楽しめたので
濱口生活は冬バリまでとっておくことになりましたが、サバイバルな楽しみや、はたまた
ゴージャスな滞在がなくても心豊かにAmed生活を飽きずに十分エンジョイできたのは
スクーターのお陰度が非常に高いと思う。
だって、おなじみの村やお店に行けば愉快な仲間達が居るとわかっていても
足がないとなかなか出かける気にもなれないし、家でだらけてたらあっという間に1日が終る。
しかも今回は繁忙期。いつも暇そうな人もみんな大忙しでトランスポートの手段を依頼するにも
商売優先のかきいれ時ゆえ、お客さんではないタイチョの道楽にはつきあってられない状態。
だから、スクーターちゃんありがとう☆の意味もこめて帰国第一弾はスクーターネタで!!

今回、バッテリーがダメになっちゃってスターターが効かなかったのでキックがけ必須でしたが
何回かやってみてかからない時は、必ず近所の人が出てきて助けてくれるので不便はなし!
ただ、小学生の行列に会えば走行中お互いが腕を伸ばしてタッチ合戦に突入やむなしで
目的地に着く頃には左手の手のひらはまっかっか(笑)
毎日うろうろしてたから、村人達はもちろん 工事現場のおっちゃん達まで手振り友達化

そんなある日、事前情報でアラックさんがロビナからトランベンのお宿に移動していると知り
トランベンまで『走るアラックさんを見に行こう』と決意。Pちゃんを誘ってヘルメットも2つ借りて
夕方4時~6時頃、ホテルから鉄橋間を走っているらしいという手がかりをたよりに
4時前にはAMEDを出発~~。そして辿り着いたのが2人とも大好きな鉄橋ポイント。
ココから見る夕方のアグン山はほんとに美しくて、これを見るだけでも来た価値あるんだよな~

では、アラックさん探してレッツゴー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-29 17:09 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(30)
2007年 08月 27日
100回目のただいまJAPAN & 夏バリ ダイジェスト~!
暑っ!! なんっすか?!この、日本の猛暑っぷり。
・・・・というわけで、涼しい涼しい(むしろ寒い日も多かった)バリから帰国したタイチョです。

現在、親友の旦那はんが名古屋出張中なので今日は旦那はんにうまいもんおごってもらおうと
私も名古屋でストップオーバー中。ハローワークの認定日前日までには自宅に戻るとして
まぁち~ん、ちょっくら旦那はん お借りしまーす♪(・・というより私が出張者の見張り役か?!)

以前にも書いたように今回は100回目の海外脱出。ちーとは大きなイベントがしたかったけど
結局は細々とだらだらと3週間 田舎で避暑をしてた・・・というような感じ。
とりたてて目玉的なネタはないけど、今日はダイジェストということで
3週間の出来事の1部をランダムかつダイジェストでお届けしまーす

a0074049_1814022.jpg
写真上の段から左から右へ順に・・・
①到着初日のお宿 ②そのお宿のビーチ ③ibu Mとランチしたbenoaのレストラン ④ そこで食べたもの
⑤サヌの老舗お宿でお茶 ⑥ベッティーナ夫妻と夕食 ⑦ibuとランチ会再び ⑧その後カフェへ。
ここでウットリランチ ⑩もひょったんここでオフ会 ⑪ばりばり嬢と泊まったお宿 ⑫その宿のプール
⑬朝からルッチオーラ!⑭朝食2食目 ⑮朝から乗馬する人ウォッチング ⑯お祈りする人も!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074049_195229.jpg
①東→南はプラマ利用 ②ヌサドゥアでは自転車を ③走るアラック氏!④その横にアグン山
⑤人生色々あったお宿 ⑥そのテラス ⑦ウパチャラの行列 ⑧独立記念の行進中
⑨小学校でイベント中 ⑩ワルン・マハラスタ2号店 ⑪お馴染み1号店のビーチ ⑫新型アニキ発見!
⑬バリクの朝食 ⑭近所の個人宅におよばれ ⑮田舎で新ウットリレストラン開店!⑯そこの料理
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっとこんな感じの日々でした。今回もブロガーさんや在住さん達とも楽しい時間を過ごせたし
10年ぶりにプラマに乗ってみたり、久々に悪徳ベモの運転手@サヌールと闘ったり
エアも特典券な上、宿もホテル会員の特典(ポイントで無料泊)を使ったりシェアしたり、
DFSへの無料のタクシーを活用しまくりの楽しい節約術多用な日々 (セコい日々ともいう・・)
アニキ系玩具との遭遇率も高く またまたコレクションが増えたので超ごっきげーん♪

到着早々、疲れていらっしゃるだろうに時間を割いて下さったベッティーナご夫妻・もひょったん
そして ばりばりちゃん。貴重な時間をたいちょのために空けてくださってありがとう☆
アラックさん、お会いできて嬉しいっす。トランバンまでスクーターで行った甲斐がありました!
さくらこさん、ラヒリの短編 すごーく良かった!!嬉しい。ほんとにありがとー☆

お嬢ちゃん達の体調がよくなかったのにいろいろとおつきあいくださったむっちゃん
(むっちゃんもついにホームページブログ開設でぇ~す。ぱちぱちぱち!)
さらに ハンドルに付きそうなド臨月のお腹でドライブ&ランチにつれてってくださったイブM
(イブM家では24日に女児ご誕生で~す!おめでとうございまーす)にも感謝感謝☆
そしてまだバリの空の下にいるPちゃんひなちゃん、また地元で会いましょう!

今回は到着日にヌサドゥアに1泊2日と お盆前に2泊3日ほど南部に出ただけで
殆どがぐうたらしまくりのドリフ生活だったため、あんまり新鮮なネタもないし
9月からはまた忙しくなりそうなので 更新のペースは落ちると思いますが
ランダムにぼちぼちUPしてゆく予定なので、これからもおつきあいよろしくおねがいしまーす。

8時からうまいもん食いに出かけるので今日はひとまず帰国報告のタイチョでした!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-27 19:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(40)
2007年 08月 05日
夏の抱負 と 行ってきま~すのご挨拶 @アガーニャ空港のラウンジより
a0074049_160234.jpg
ちーっす。いよいよ夏バリに向けて乗り継ぎ地グアムまでやってきたタイチョです。
事件はリアルタイムで起こっている・・というわけでグアムの空港ラウンジから繋いでます
別に事件は起こってませんがここ、乗り継ぎ地は雨が降ってる様子。(写真もリアルタイム)

セニョが出張(しかもジャカルタ出張!)から戻った途端の今回は鬼嫁なソロ活動3週間。
さすがに親にもなんか言われそうだなーとビビッてたら丁度同時期に両親はギリシャ旅行。
みんなそれぞれの夏を楽しむ我が家なのであります。うぷぷ。

さて、今回の夏バリのテーマは『3週間濱口生活@ドリフ
もちろん丸々3週間そんな生活が続くと飽きちゃうだろうし我慢しすぎると反動が怖いので
1度くらいは南部におでかけして節約ながらもちょっとバケーションな気分は味わいたいと
思ってますが、10年ぶりにプラマに乗ってみよう!とかパブリック使って遠出をしよう!とか
初心に戻った節約術もいろいろ体験してくるつもりです。☆ Let's 節約 ☆

さて、話は変わりますが ちょっと前に話題になった『脳内メーカー』によりますと
タイチョの脳内は『愛』一色 一方  la_viajeraの脳内は『食』一色との事
a0074049_1614877.gifa0074049_162624.gif
うーむ、この夏 どっちのキャラで過ごすべきか?!
つか私、実は 愛にも食にも全く執着や情熱のない女だといわれ続けてるんですけどぉ・・・

でね、試しにviajeraさんでみてみたら・・・・
a0074049_1623374.gifa0074049_163448.gif
よし、これで行こう!(笑) 自負心69%, 溢れ出す愛情19%, 針金的な何か7%,殺虫剤5%
↑これ、個人的に完璧に的確な配合とみた。しかもロゴが『イージーミス』ってのが上等!(爆)

・・っていうかどれも脳内は1文字ばっかり!それだけ、わしって単純ってことなのねん。

で極めつけの相性メーカー。どんだけ~!な仮面夫婦っぷり(笑) また単純を絵に描いたような1文字やし~
a0074049_163348.gif


・・・って一人でバカウケ中なんですけど、わしグアムの空港で何やってんだか(笑)
まぁそんな感じで、機嫌良く旅立っております。バリまであと約6時間!行ってきま~す!
もちろん、ドリフ生活中はネットとは無縁になりますが、里におりたら更新するかも~??
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-05 16:22 | Trackback | Comments(34)
2007年 08月 03日
COリゾートシャトル機内食チェック
a0074049_23532040.jpg
こんちわ。最近自宅ではルクルーゼよりストウブの鍋とグリルに夢中のタイチョです。
あ~これもドリフに持って行きたいけど絶対現地で使わないだろうから没だなー(爆)

目前に控えた夏バリももちろんコンチのワンパスで特典旅行。ただ、Cクラスが空いてなくて
久々の全行程エコノミーなのよねん。ま、今回は荷物少ないし グアムの空港ラウンジは
プレジデントクラブの招待会員なのでエコ席利用時でも使えるから問題なし!

実は、春バリの時も3月発4月戻りの往復分と、4月発の往路はCに座れたんだけど
5月の帰国時はCが満席(DPS-GUM)でその分だけエコ席だったのよねー
だから、一応リハビリは済ませたし、次もケツ痛いだろうがまぁタダだし贅沢は言うまい・・・。
前にも書いたけどなんせ、コンチのリゾートシャトルはCクラスでさえもしょぼすぎだからね(涙)

冬からソシアルビザ使って長期で行くことにしたので秋は地元で細々と仕事しなくちゃ!
なので、秋にバリに行ってる予算&日程の余裕はなさそうになってきた昨今。
冬の便は 以前特典券で乗ったNW便に不備が生じ25,000マイルもらえたから
WPに入会し、更に提携カード作ったりしてたらあっという間にタナボタで35,000マイル
溜まってたので、マレーシア航空ビジネスクラスで往復、特典券とっちゃったー!
つまり、コンチのリゾートシャトルのCクラスのお食事ともしばし会えないっつーことね

じゃぁこの機会に、去年の12月の往復分&今年の3月往路・4月復路・4月往路の機内食を
記録しとこう~っと♪ (ちなみに、'06 9月の機内食はこちらをドウゾ!)

じゃぁ マズイと評判の米系エアラインの機内食をどうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-03 18:36 | たびにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 01日
7代目パスポートにまつわるえとせとら (Feb. '98 ~ Jul. '07)
a0074049_2373616.jpga0074049_2375425.jpg
ちわー!春バリ帰国以降7月一杯まで1日1記事投稿達成☆で頑張ったタイチョです。

丁度春バリの思い出も一通り記事にできたところで、8月からは夏バリ滞在も始まるし
今後は、ノルマ決めずにぼちぼちUPしてゆこうと思ってます。
ほんとなら、6・7月のハワイ~メキシコ~アメリカ西海岸やソウル (あ、沖縄も行った)
そして去年からまだUPしてないバリロンボク・マウイ・メキシコシティーの残りの記事や
過去の旅ネタも順次投稿していきたいんだけど何から手をつければいいか混乱中。

で、今日は 先日書き換えで新しくICチップ付きのパスポート(8代目)をゲットした記念に
1998年から旅先ではずーーっと一緒だった7代目パスポートちゃんに敬意と愛情を込めて
VOIDになっちゃった前代の旅券のお話を。
子供の頃は、一回だけ用のパスポートとか長くても有効期限が5年だったりしたけど
今や10年用が当たり前なんだよねー。私は長男家の一人娘なので、今後もし離婚しようが
(&再婚しようが・・爆)この先も姓名は変わらない予定なのでまたまた迷わず10年を選択!

とても個人的なネタなので、自分の思い出記録にしかならないんだけど、パスポートって
やっぱり、どんなときも一緒に居た一番の旅友だから思いいれは一杯なんだよね~

TOP右の写真、わかります??ICチップが付いて異常に太くなった新しいパスポート(上)に
負けず劣らぬ太りっぷりの7代目ちゃん(下)。なぜかというと'04から始まったアライバルヴィザ
@インドネシアのせいでヴィザシール貼られて1枚が分厚くなっちゃってるのと、そのせいで
査証空白部分が足りず、'04の12月に増補しなきゃいけなくなったことが原因。

では9年半の軌跡をたどってみましょう~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-01 22:31 | 過去の道楽(たび) | Trackback | Comments(20)