※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年 03月 21日
いってまいります!
a0074049_5132597.jpg
おはこんばんちわ(古!)ちょっと早いけどやること山積みなので早めのご挨拶のタイチョです。

今日は、意味はないけどPちゃんのRQにお答えしてトップのお写真は『うしさんショット』です。
この牛の背景、にごり川(というか入り江?)の向こうは、以前エスジュルッ頼んだら30分以上
待たされた、紫と黒のインテリアがちょっと可愛いカフェレストランを持つ某お宿です@Amed.
観光地では 待たされることも少なくなったバリですが この地では長く待つのが普通っす。
お腹がすいてから食べに行っても遅いです。お腹がすく前に行動は開始すべし。

そんな前置きはさておいて、
とうとう明日からタイチョも2ヶ月の現実逃避期間に突入いたします!

ニュピ前からバリINしているあの方々&この方々、この直後にバリ入りのご近所さん達:笑:
そして来月合流のアノ奥様。GW前には旧友どもの襲撃と昔の旅友とのバリでの再会。
GWに押し寄せてくる愛すべき乙女達。他にもこんな人も!と、もりだくさんの出会いの予感♪
ヴィザの関係で途中一旦バリを出国している2泊3日の間もウキウキ友達と合流決定~。
一方、両親もその間に南米旅行決行決定!コチラの方の手配も無事完了。ほっ。

無職の上に2ヶ月間の長丁場になりますので、節約第一(できるのか?俺?)をモットーに
いかにドリフ&その周辺を楽しむかを第一目標にしてはりきっていってきまーす。
途中合流&途中解散ではありますが、一応前半には結婚記念日イベント旅として
セニョールも一部合流予定なので、その日ぐらいは少しだけいいとこに泊まろうと思いますが
今回初めてお泊りする、ちょっと古いお宿なのでどんな感じなのかそれも楽しみっす。

渡航中は、なにぶん『超・低速回線』のワルテルしか近所にないのでネット断ちを
余儀なくされますが、更新はできなくても観光地に出た時機会があればウェブ徘徊予定です。
帰国後はまた今回の2ヶ月物語を中心にUPし続けていくつもりです。
予算の都合上ゴージャスなレポートは期待できませんし(爆)、長い間留守にしますが
どうか見放さずこれからも仲良くしてやってくださいな。よろちくです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-21 01:08 | bali & indonesia | Trackback | Comments(41)
2007年 03月 20日
なかなか満足のコンドミニアム滞在 ~お部屋編~ @ Valley Island
a0074049_1105735.jpg
こんばんわー。空港宅急便集荷分荷造り終了!お部屋の片づけで頭が痛いタイチョです。

今日は別トピをUPしようと思ってたのですが、昨日のトピのコンドミニアムのお部屋の写真が
でてきたので忘れないうちにUPしておきま~す。
ここは、Kahana Sunsetというコンドミニアムで、半年以上前から予約しようとしてたのに
さすがマウイのオンシーズン。オンザビーチOrオーシャンフロントのA棟&F棟はFull.
海に近いB棟には空きがあったけど、位置によってはとなりのラナイビュー越しの海だったりで
眺め良くなかったら悲しいので、カテゴリー的には一番下だったと思うし、海からも遠いけど
正面にガーデン越しのビーチを臨むことができるD棟のNo 4のお部屋を選択。

しかしこれが写真見るとどの部屋もインテリアがダッサダサなのよね~。
もうこればかりはどこを選んでも似たり寄ったりなので贅沢は言えないとしても
田舎のリゾート感ムンムン(笑)でも、お部屋の位置がD棟の真ん中くらいで
ラナイ前の視界も広かったし、やっぱり結果オーライ(笑)
トップの写真はリビングから、網戸越しにみるラナイとその向こう。ね?眺め、悪くないでしょ?
ちなみにファンのみだけど、風の吹きぬける乾燥したマウイの空の下ではA/Cは不要です♪

では、ダサダサすぎるインテリアをどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-20 05:06 | hawaii | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 19日
なかなか満足のコンドミニアム滞在 ~ビーチ編~ @Valley Island
a0074049_6395610.jpg
おはよーございまーす。出発までにできるだけ更新しようとジタバタ中のタイチョーです。

あと数日で常夏の島へゆくというのに、最近の寒さに耐え切れない~
しかも欲張りな奥様はバリ行きを目前にして、今ムショーにハワイに行きたい!
そこで引っ張り出してきたのがこの写真。
これは去年夫婦でお泊まりしたValley Island(マウイ島)のコンドミニアムのビーチ。
当初は4人か5人で行く予定だったのでコンドミニアムに滞在しよう♪と2BDRMを予約した
もののふたを開けてみれば夫婦旅。でもこれ正解でした。もし最初から2人だけだったら
きっとまた贅沢言って分不相応にもリッツとかFSとかケアラニに泊まろうとしていたと思う。

キャンセルチャージが発生してしまう時期に2名のキャンセルが決定したので
結果的に2BDRMなのに夫婦2人ぼっちという意外な展開になっちゃったんだけど
今まで、バケーションレンタルハウスやいわゆるバケレンに近い高級コンドミニアムには
大人数でお泊りさせてもたっらことはあっても、こういう典型的なコンドミニアムは初めて。
でも、利用してみると経済的だし便利だし静かだし、何でも揃ってるしかなり見直した!
カハナにもたくさんコンドミニアムはあるけれど私達が泊まった所は高層ビルではなく
3階建てのコテージが並んでるタイプ。1階が1BDRMで 2BDRMは2&3階が1つの
お部屋になるの。インテリアがダサいんですけど、ファミリー向けと思えばしょうがないし
どうせ昼間は観光や遊びに出てるから、そう考えればほんと、悪くないんですよね~。
お部屋や敷地の紹介はいつかまた別の機会にするとして、今日はこの寒さを払いたいので
コンドミニアムの敷地内のビーチをご覧下さい。

敷地のビーチが気持ちいいのって最高っちゃ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-19 08:29 | hawaii | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 18日
恋する Santa Fe
a0074049_22352516.jpg
こんばんわー。機内預け荷物に『ぞうさんギター』が入らず四苦八苦のタイチョーです。

荷造り時の現実逃避にPCに向かってみました。懐かしい写真を見つけたので本日は
我が旅友ベストテンに上位ランキングのEvaちゃんとダラダラすごしたサンタフェでの日々を。

'96年の秋、一緒にメキシコ縦断した際、私は当時のB.FがL.Aに研修に行っていたので
Evaちゃんよりも一足先にメヒコを離れL.Aへ。その後1ヶ月弱メヒコ遺跡巡りをしたEvaさんは
陸路でエルパソから合衆国へ入国。アメリカに突入してから彼女が目指したのがサンタフェで
その物価の高さゆえに長居できなかったけど、在住のじいさんと知り合ったから春に再訪したい
との強い要望で約半年後'97の4月~5月、ネイティブアメリカンのお祭りがある時期を狙って
一路 アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェまでGo!
金はないが暇はある2人。もちろんサンタフェに行き着くまでには各所でEva伝説炸裂
珍道中という以外どう呼べばいいの!?といった具合の"日々笑い死に"な旅に・・・。
そして爆笑の日々の果てに到着したサンタフェは超きゃわゆい街でありましたの。

で、サンタフェで毎日何してたの???
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-18 02:55 | 過去の道楽(たび) | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 15日
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編
a0074049_15244755.jpg
こんばんわ。今日は久々に早起きで普通の暮らしを満喫していたタイチョーです。

さて、ネームカードのアクセス解析におきまして、なぜか毎月うちのブログ内での検索ワード
上位にランクインし続けるこのお宿。だけど、以前のレポは新館のみだったし
ばりばりちゃんがお泊りしたのも新館。<後日注: '07 4月新館に宿泊レポはこちら>
検索でのヒットが多いということは、情報を知りたい人が多いのかな?なんて気になってて
早く本館と旧館の情報もお届けしようと思いつつロクな写真がなくて伸ばし伸ばしにしてました。
このまま放置していたら2ヶ月間の更新お休み期間に入っちゃうので
とりあえずは、手元にある写真だけでの説明になりますが今日は本館と旧館の情報を~。

トップの写真は、Villa Batu Tangga の 本館(メインハウス)の客室・ベッドからの眺め。
新館の4部屋ができる前は、ずっと本館のお部屋指定で泊まっていたんだけど
当時はお部屋に冷蔵庫も湯沸しもテーブルもなくて、正直 使いづらいお部屋でした。
でもやっぱりこの眺めに勝るものはなく、別館より広いしなんせ建てつけとか家具が別館より
ちゃんとしてるし階段下りたらすぐプールだしお勧めのお部屋だったのです。

居心地も良さ気で家具も揃っている新館ができた今となっては、昔の話・・なんですがね。

メインハウス(本館)とゲストハウス(別館)にまつわるえとせとら
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-15 18:27 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 14日
ランチだけでサヨナラなんて! @ Aman Jiwo
a0074049_23311387.jpg
こんばんわー。暇人のくせに渡航準備、全くしてません。ちょっと焦り気味のタイチョです。

さて、勝手にシリーズ化『ほてるごはん』も、キリがないのでこのシリーズは、また
いつか第2章へ続く・・というわけで今回は第一章の最後を飾るにふさわしいこのホテルで。
先日のジョグジャカルタの航空機事故で、せっかく地震から復興しつつあるジョグジャが
またまたヴィジターの遠のくエリアになっちゃったのではないかとの心配もあり
GAさん、ちゃんとしようよ~との嘆きもあり、犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りする
気持ちもありでなかなか複雑な心境ではあるのですが、だからこそ、敢えて今
ここの素晴らしさを伝えたいと思うviajeraさんなのであります。
家族旅行でバリから日帰りで訪れたボロブドゥール観光。
この時にランチに行ったのがここ Aman Jiwo. ウチの母はボロブドゥール遺跡よりも
ジヲに惚れて、今でも「次はジヲに泊まろうよ~」と恋する乙女状態。

もちろん、ワタシの画質極悪ポラロイドでは見るに耐えないし、父の撮影したものは
やはり「ザ・観光!人物中心」なので、公式サイトからDLしてきちゃったわさ@ズルい女
そして素敵すぎるのでトップの写真にも採用@ズルすぎる女
以下、The Dining Roomでのランチ模様なども掲載しますが画質極悪ポラロイドのせいで
ジヲ様のイメージダウンになったらマズイのでサイトの写真も含めて掲載しますがご了承を。

では、ジヲでの至福のランチタイムをどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-14 00:18 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 12日
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam
a0074049_4513810.jpg
こんにちわー。目が覚めたら夕方5時半でビックリ!!嫁失格&睡眠過剰のタイチョーです。

昨日、モアナサーフライダーのラナイで朝食のお話をしましたが、旧友りっちゃんからの
「もうすぐモアナもウェスティンになる」と指摘が入りちょっと複雑~。確かにバニヤンウイングの
お部屋はリノベーションが必要だけど、ウェスティンテイストのインテリアになるのかなー?
バニヤンベランダの趣のある籐のお椅子も変わっちゃうのかな?どうなるのか気になりー。
あそこは古き良きハワイ感ムンムンの方が「気分」なのになー・・なんて。

ウェスティンといえば、リノベーション後のウェスティン・グアムでの朝ごはんのことを
思い出したので今日の『ほてるごはん』は、そのお話でも・・・。
(ちなみにトップの写真は、ウェスティングアムのお部屋から見た海とホテルニッコーです)

過去記事(←この記事は長すぎるので記事後半・文中紫字以降参照)にも書きましたが
viajeraさんはグアムと大変相性がわる~いのです。グアム・・というより『アガーニャ空港』と
相性が良くないみたい。グアムそのものにも全く興味ナッシン。
以前友人夫妻が住んでいたのでバリからのトランジット時に寄ってましたが
ペーパーダイバーの現在は特に魅力も感じず・・・。確かに海はバリなんかよりずっと綺麗だし
南部に行くとタモンやタムニンとは全然違う風景があってその辺の地域はかなり好きなんだ~。
だけど、できるなら乗り継ぎだけでスルーしたいと思っていた近年。
やむを得ぬ事情で滞在することになった時、やっぱり空港で一悶着あって
ムカツキながらもWestin Guamへチェックイン。
そしてもちろん、せっかく綺麗な海が見えるんだから、モアナでの朝食みたいに
朝ごはんは、お部屋のラナイ(テラス・バルコニー)で食べたくない??

ところが・・・(グアムの気候にまつわるえとせとら)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-12 22:06 | 過去の道楽(たび) | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 11日
ラナイで食べたい理由がある!@Sheraton moana surfrider
a0074049_1844464.jpg
こんばんわー。次回のバリ旅は低予算なのに野望だけは膨らむ困ったちゃんのタイチョです。

さて、今日のほてるごはんは、個人的に『ホノルルに着いたらまずここへ』と
決めているシェラトンモアナサーフライダー(現・ウェスティンモアナサーフライダー)でのお話です。
私の祖父がオアフ島で大好きだったホテル=ハレクラニやカハラマンダリンに比べて
ちょっと大衆的な感じもしますが、私はやっぱり『ワイキキの貴婦人』と呼ばれるにふさわしい
この建物の佇まいが大好き。このホテルの事は、以前 promice me again の記事の時に
少し紹介させていただいたので、重複する写真や記事もありますがご了承を~

個人的にはリゾートにおけるお部屋のラナイでの朝食の理想は、離島やコテージ風のお宿で
ラナイの向こうに芝生があってその向こうに海・・という状況が一番好きですが
ここはワイキキビーチ。どうせならその喧騒も含めて「ザ・ハワイ」な気分も味わいたい。

このホテルには『バニヤンベランダ』というハワイの休日の朝にふさわしいレストランが
あるにもかかわらず、私が何故あえてここでルームサービスをとるのか・・・・・
それはやはりタワー棟のDXOVに泊まった時には、このワイキキビーチとダイヤモンドヘッドと
大海原を一望するラナイからの眺めが最高のごちそうだと思うからなのです。

では、ラナイでいただくお食事やホテルの様子をどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-11 23:01 | hawaii | Trackback | Comments(16)
2007年 03月 10日
ほてるごはんシリーズ ~FSSの巻~
a0074049_2162583.jpg
こんばんにゃ。今日はPちゃん宅でもうすぐ始まる春のバリ計画を練っていたタイチョです。

今日は、宿泊回数は2回、ランチorお茶ビジター回数は3回、スパビジター回数1回と
数年前まで何故かよく足を運んでいたフォーシーズンズ・サヤンについてのお話です。

当時のものはロクな写真がないので今回もサイトからDLした写真を含めてますがご了承を。
なぜ今更FSS・・・の感は否めませんし、当時はお部屋もそんなに好きじゃなかったし、
レストランも「たかーい!」と少々不満ではありましたが、建築物という点でこの建物は大好き。
♡だって崖っぷち感があるんだもーん♡初めて見たとき、建ち方にチョー感動した記憶あり。

では、ある日のランチとホテルの写真などなどを。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-10 23:04 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 09日
Desayuno @ Solea (W Mexico city)
a0074049_4121840.jpg
こんにちわー。今日はハローワークの初回講習に行ってきた無職のタイチョです。

昨日はBaliの『THE BALE』の『FACES』でのランチなどなどをお届けしましたが
ホテルごはんシリーズと勝手に命名しまして、今日はW Mexico city宿泊中にホテルの
レストラン『SOLEA』で食べた朝食とこのレストランに関する記事を~
それにしても、このCちゃんが食べたオムレツ・・・でかすぎ~軽くLLの卵3つは使ってるねコレ。

なんとメヒコでは朝食メニューは13時までが普通です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-09 16:26 | mexico | Trackback | Comments(6)