※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


カテゴリ:どうでもいい話( 8 )
Top▲ |
2014年 08月 30日
夏の終わりは秋休みのはじまりw
f0319208_23491893.jpgこの夏は 個人的に一番好きなエリアである
カリブ方面&中米界隈で夏休みを過ごしました。
今年の夏旅は7月前半からだったので
世間の小学生の夏休みが始まる前に
すでに私の夏休みは終了してたんですけど
前半は気心知れた女友達とのプチバカンス。
5年前の西インド諸島合流の時のリベンジも兼ねて
あんなとこ こんなとこ で腹がよじれるほど笑い
大好きなメヒコ(今回は太平洋側)に寄り道。

出発5日前に 私の帰国日の前倒しが決定したので
本来なら女子旅の後にコスタリカで会えるはずだった
ブラジル帰りの連中とは会えないなーと諦めてたら
なんと!やつらともお互いの乗り継ぎ地で会えた奇跡。
友よ!いつもいつもサプライズをありがとうwww
この夏も君たちの元気な姿を拝めて嬉しかったわい。
また来年も世界のどこかで再会しようぜ!!


そして 今や季節は夏の終わり。夏の間も恒例の予約投稿で乗り切ったこのブログも
なんとか春バリ記録に一旦区切りがついたので 次は 私的'14年秋バリがはじまりまーす。
この秋には現地での特別な予定を入れてないので どんな2ヶ月になるか想像できませんが
だからこそ予想外の展開を新鮮な気持ちで楽しく受け止められるんじゃないかな?と
逆にワクワクしたりして・・・。とにかく 怪我もなく笑顔で帰国できることを第一目標に

またまた バリへ行ってきま~す!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-30 23:55 | どうでもいい話
2011年 09月 05日
ひとりごとw
今日こそは仕事から戻ったら、春バリ最終トピを投稿しようと思いつつ
あー眠いなー、お腹すいたなーと半ばグッタリの気持ちでパソコンを開いたら
703さんから 「グーグルのトップ見て~!」とのメール発見。おかげで、一気に元気が出た(爆)

いつも地味ながら凝ってるGoogleの日替わりトップ画面。本日は9/5生まれのフレディー登場★
プレイボタンを押すと ♪Don't Stop Me Now ♪ をBGMに アニメーションが流れてきたどー!
a0074049_22121094.jpg
正直、似てるかどうかはビミューですが、途中でファミコンの画像みたいになるのがツボ。
何回かに1回はちゃんと字幕で歌詞もでてきた (つか、何回繰り返し見てるねん、俺)
ちゃんとマダム いや マドモアゼルな女装のフレディーも出てくるしwwww
ファミコンが発売されたのって私が中3の頃だったんですが、中学生時代と言えば
まさにその頃 フレディーに夢中だった自分(爆笑) あーどっちをとっても懐かしい。

というわけで、ついブログに記録してしまったわい。703さん、お知らせありがとう❤

【さらに後日追記】 次は みゆ大統領から「youtubeにあがってるよ~」のお知らせが入る
これで 見逃した貴女(Satokoさんだよっwww)も 毎日youtube内 で見れるよ~!わーい★


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-05 21:50 | どうでもいい話
2010年 03月 15日
ちょっと余談

a0074049_1563228.jpg
  ミラベル、10歳のお誕生日おめでとう!!

  少し前の話になりますが
  先日、ボスの小粋なはからいで
  チーフの愛娘のお誕生日会用に
  Disney Celebration を申し込んで
  ドライブがてらアナハイムまでGO~★

  小規模の社員旅行気分というよりも  
  ミラベルのお友達も呼んで
  子供メインの家族サービス的集い。

  ところが!!

  案の定、主役のちびっこよりも大人たちが大興奮。

  その 最大の理由は・・・・


30代後半から40代の大人にとっては やっぱり、これでしょう(笑)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-15 17:31 | どうでもいい話
2009年 07月 21日
気分一新で、スキン編集は楽し。
こんにちは。今日は 春バリ記録ネタではないんですが すみません。
ここんとこ旅行に行っていたというせいもありますが、blogの更新ペースが落ちているのは
決して忙しいとかネタがきれたとかではありゃ~せんの。むしろ暇な上、ネタは満載。

ただ、新しいPCに慣れない(キーボードの幅が・・)のと、単純に"ちょっと飽きた"(笑)
気分転換も兼ねてスキンでも変えてみようかなと思って帰国後速攻、改造計画開始。

長くなるので、続きはこちらから。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-21 17:41 | どうでもいい話
2006年 09月 06日
いってきますのご挨拶
a0074049_15202026.jpgそれでは、明日の朝より
2週間ほどBaliまで脱出して参ります。
、、とはいってもまだ手荷物準備や
部屋の片付けや仕事の引継ぎは
まーったく終わっていませんが。(涙)


無事に楽しく
休暇が過ごせるのが一番ですが
中盤~後半は、
殆ど予定を決めていないので
トラブルはちょっと勘弁だけど、
何かのハプニングがあったら、
それを100%楽しむ気で。
でもトラブルのないBaliなんて
ありえないよね~(笑)
だから、それも含めて 思いっきり楽しんできまーす!
帰国予定の22日まで blogはお休みしますが帰ってきたら また ヨロシクね♡
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-06 11:39 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(21)
2006年 09月 03日
この景色まであと○日 ~偵察事項募集中~
a0074049_31424.jpg
バリ滞在中に私が一番頻繁に見ることのできる風景がこのサンライズ。
ただし、早起きが苦手なので
実際にみるかどうかは別ものなんですけどね。@インフロント オブ ドリフ


ご来光の横で浮かび上がってくるロンボクのリンジャニの山影がとっても幻想的で
このパノラマは、浜辺から見ても ジュクンで海の上から見てもそれはそれは美しい~
ジュクンは、朝寒いので気合いが必要ですが、海の上からだとアグン山も見えるので
更にすばらしーパノラマになります。しかもイルカがいたりもします。

もうすぐ出発のバリ旅は2週間の予定なのですが、到着後の4泊だけが南部滞在。
その後は、基本はドリフに引きこもりになりそうなので
そうなると、ご飯食べるのも面倒になって"ドリフ・ダイエット"にはなるのですが
やっぱり、イキイキと生活してなければ心と体に悪いので
ひきこもらないためにも各方面の友人達から田舎でのおつかい や偵察を請け負って
今回も「パシリ隊長」としてのミッションを果たそうと 思っています。

ちゅーわけで、もしも 田舎で何か偵察してほしい所がある方や 気になる事があるけど
そんな所まで行かないから代わりに見てきて~って方がいらっしゃれば
公開「東部限定・おつかい&偵察事項を募集」しますので、お申し付けくださいまし~
もちろん、出来る範囲で、、ですのでちゃんとパシリできるかどうか怪しいですけど
チャンディダサ~アメド間であればわりと気軽にゆけますので、、、
尚、ミッションのある方は9月6日までに指令よろしく♪
え?!そんな田舎には興味がないって?そりゃどーもすいません~(汗)
Pちゃん、そしてばりばりちゃま
あなたたちからのミッションは既に受諾していましてよ!!)


、、というわけで本日はパシリ内容募集のお知らせでした。

~意味はないけどせっかくなのでもう一回サンライズ@アメッドの写真~
a0074049_12503557.jpga0074049_1250112.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-03 04:24 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(14)
2006年 08月 01日
いってきますのご挨拶
a0074049_1381654.jpg
職場が荒れていますが(爆)、
viajeraは2日からのメヒコ旅のおかげで現実逃避に大成功中
もう空港宅急便で荷物も送ったし、
eチケットやホテルの予約確認書などもプリントアウトしたし
あとは8月2日になるのを待つばかり、、、・ムフフ・
折しもセニョ~ルはシンガポール出張(と言う名目の観光と思われ。)中につき、
私も大手を振っての 短い夏休み~!わ~い♡

a0074049_138463.jpg在住友達からのメールによると
D.F(メキシコシティ)今 寒いらしい。
ノースリーブやワンピやミュール達を片付けて
スーツケースに長袖と上着を詰め替えたわさ
メールが届くのが1日遅かったら、現地で
単なる浮かれポンチになってるとこだったわさ。


今回はメキシコシティだけの滞在だけど
Wでは、コーナースイートに泊まり
ずっと泊まりたかったCasa Viejaにも泊まり
AURA や IZOTE でご飯を食べ
大好きなコヨアカン・サンアンヘル地区を
ぶらぶらして、気心知れた友達との再会を楽しんでこようと思います

今回はエアも高い時期なのでこんなときこそマイル長者の本領発揮、、とばかりに
往復ビジネスファーストの特典旅行。
だってアメリカ線、格安券でもCクラス以上は高いもん!
短い夏休みのささやかな贅沢を ぶっこいて参りますWa!

しばらくこのブログの更新はお休みしますが、お盆直前にはここに戻ってきます。
D.Fから日本語フォントで通信できるので、
もしかしたらどこかに書き込みお邪魔するかもしれませんが
その節はどうぞよろしくで~す
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-08-01 03:15 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(20)
2006年 07月 06日
脱出モード
a0074049_244648.jpg家族が
ドイツ旅やイタリー旅
から戻ってきて、
お留守番モードから
脱出できたものの
仕事かヒキコモリの
二者択一地元ライフ、
なんか、飽きた~
今頃Pちゃんは、
こんな景色を見たり
(ジュメリュクからの
アグン山)


昼間はこ~んなことしたり Batu Tanggaのプールとジャクージで寛ぐの図)
      ~特別出演セニョリータU~

a0074049_216352.jpg


a0074049_2212142.jpg
こーんなとこに
 偵察spaしに行ったり
(1年位前に急にできてた
αspaというスパin amed)


お腹がすいたら 
ちょっと買出し気分で~
ここ(アンラプラのハルディーズ)行く途中にこんな景色(アバンのライステラス)見て

a0074049_2302224.jpga0074049_2311177.jpg

a0074049_2363433.jpg帰りに、こんなおっちゃんの焼く
サテカンビンとグレをくっているに違いない

a0074049_2383926.jpg


とか、考えてたら脱出モード全開。
そしてワタシも無理矢理プチ休暇に入るのでありました。
Pちゃんがバリから帰る前には戻ってきます。それまでブログちょっとお休みしま~す。
更新しようと思えばできるんだけど、遊びにかまけたいんですも~ん。
たま~に出先からどこかに書き込みお邪魔するかもしれませんがその時はよろしくです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-06 01:51 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(12)