※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< スコールの合間に @ Cafe...

Puri Wulandari ... >>
2010年 02月 18日
Puri Wulandari 訪問 ~ meroさんのお部屋で午後のお茶会編 ~
a0074049_015257.jpg
お昼過ぎから乗り込ませていただいたPuri Wulamdarimeroさんのお部屋@ #113
ブンクスのクアトロナシチャンプルでお腹もいっぱいになり、お部屋探検もさせてもらって
meroさんありがとー!って大興奮しているところに、丁度いい具合に 女子会会員様参上!

先述のランチ編に引き続いて、またまた長すぎるトピになっちゃうけど
こんなウットリできる機会もそうそうあるもんじゃないのでガッツリ記録に残しておこう、と(笑)

ここからは、またまた例の4人でお部屋でアフタヌーンティーを楽しんだ模様と
私はしつこくサンセットタイムまで居残っていたので (爆) お部屋からの夕景を少し。
また、女子会会員様をお見送りした時に見たパブリックエリアの様子なども記録しておきます
※ meroさん目線のアフタヌーンティー記録は → こちら でどうぞ!!※





この日、チェディをチェックアウトし この後約1週間滞在されるアンドンの定宿に移動された
はるららさんとkumakoさんが アフタヌーンティーを楽しむためにご訪問されました。
a0074049_0154249.jpg
「タイチョ、大丈夫~?(昨夜の怪我の件)」「おかげさまですっかり大丈夫。ありがとうね~」
なーんて何度目かの再会を喜び、お部屋の素敵さに大興奮して、毎度のごとくお喋りも弾む4人
a0074049_0161960.jpg
AmedからUbudへの移動日、はるららさん達は早い時間にチャンディ経由で移動されたのですが
その日はウパチャラでお休みだったのに、朝10時のアポで無理を言って開けてもらった
アラムセンポールさんの商品を、meroさんのRQ分も代行で購入して下さっていたので
それの引渡しも兼ねて遊びに来られたのですが、気の利くmeroさんから「お礼♥」ってことで
前もってホテルにアフタヌーンティーのセットをオーダーして下さっていたのです
(お菓子の内容は、meroさんが事前にホテルとご相談されたようなのでレギュラーメニューかどうかはわかりません)
え?わたし?もちろん便乗ですともーー(大爆)うははは~。ラッキィ♥

そんなわけで 午後のお菓子とお茶セットが届きました~(せいろのようなBOXが可愛い)
a0074049_01724100.jpg
もう1人のスタッフはテーブルセッティングを・・・・。
a0074049_0183936.jpg
ちなみに、スタッフに関する私達の小姑的見解は 「ベテランで英語かイネ語オンリーの男子」と
「経験があまりないけど日本語がわかる男子」と2人居たようなのですが、日本語がわかる子は
話してみると結局は「話せる」というレベルではなく(爆)それでも、本人が日本語を使いたがる
もんだから(微笑ましい程度ではありますが)通じるのかな?と思って日本語でお願いしても
内容が伝わらず、その上、新人ゆえに要領を得ない。ベテランさんに英語でお願いしたい時も
日本語で絡もうとしてくる部分もあって、それは「日本語を使いたい」という学習意欲だったり
要望に答えたいという心意気かも知れないので「おまえ、出てくるな!」とも言えず(苦笑)
トレーニング中だろうからって少々のことは多目にみてあげてたという優しいmeroさん。
でも、自分達が英語やイネ語がんばるから確実に仕事してくれる方がありがたい・・・で同意(爆)
ま、新人君はこういう経験やトレーニングを積んで立派なバトラーさんになっておくれやす~。

洋風おつまみ&バリ菓子。いや~ん、盛りだくさんで 素敵ぃ~
a0074049_0204656.jpg
洋風の部。一口サンドイッチや パイ生地のサンドイッチや カナッペ風のおつまみ。
a0074049_0212848.jpg
甘いもん(バリ菓子)の部。できたてクレポンに ダタールに ピサンゴレン
a0074049_022856.jpg

目にも楽しいし、甘いものだけじゃなくサンドイッチ系もあるのが なんだか異常に嬉しい!!
さっき、2人で4食分のナシチャンプルをほおばったばかりなのに ついついつまみぐいも弾む午後。
もちろん、おいしゅうございましたー!

この2日後(さらにその翌日も)また別の場所で会う予定があるのでその段取りを決めたり
その前にカティランタンの知り合い巡りをされるとのことでmeroさんも同行されることになり
これからも続く楽しい修学旅行的女子会に向けての決起集会・・・といった感じ(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっという間に お忙しいはるららさん&kumakoさんのお迎えが来る時間になってしまったので
一緒にロビーまでついていってお見送りしましょしましょ~。(え?私?まだ居るよー:爆:)
せっかくだから、歩いてパブリックエリアも横切っていきましょう、いきましょう!!
a0074049_0225316.jpg
そしてお部屋への帰り道はメインプールの方にも行ってみまひょ、行ってみまひょ♥
ちょっと雲行きが怪しいけど、その憂いもまた素敵なのです。
a0074049_0233136.jpg
この東屋で朝食をとられたmeroさんのレポはこちら
a0074049_024119.jpg
朝から開いてるレゴンテラスの2階が 夜のみの ジャンガーレストランとのことです
a0074049_0244342.jpg
meroさんの ダイニングレポは こちら / スパ・ライブラリーのレポは こちら
a0074049_0251578.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、お部屋に戻ってきたころには すっかり日も傾きかけて夕方の趣き。
目の前の渓谷にも雲が多いし遠くに暗黒星雲?が見えるんだけど きれいな夕焼け、見れるかな?
a0074049_0255110.jpg
沈む夕日と空の色だけじゃなく、プールの色や光と影が変わるのがまたきれいなんだよね
お~っと、meroさん、既に戦闘体制に入っております!!!
a0074049_0262771.jpg
私のデジカメには「夕陽モード」などという気の利いた機能がないので
(いや、あるのかも知れんがどこをどういじればいいのかわからんので設定放棄している)
いまいち、見た目と同じような色合いにならなくて ほぼ 投げやり@オート(笑)
a0074049_0265964.jpg
どうやったらまんまるの太陽に写るんやろ??と四苦八苦中。
a0074049_0273225.jpg
そして、西陽に照らされる宴の後
a0074049_02847100.jpg
ほんとはこれからが空の色もいろいろ変わってウットリ~なんだろうけど
いまいちカメラの使い方を把握していない私(笑)空模様も怪しいし 暗くなりきるまでに
ウブド中心地に降りておこう・・・との思いで、太陽が雲の中に消えていった時点でタイムアウト

※ もちろんmeroさんバージョンの夕陽もみていただきましょう → こちら なり~※

meroさん、この日は約5時間半に渡る長居。まっこと、お邪魔しましたー(汗)
そして、すばらしいおもてなし@アフタヌーンティ 、ご馳走様でした♥♥♥
おかげさまであんな素敵な場所でうっとりのんびりな時間に便乗させていただくことができて
乙女心のガソリン・満タンになりました♥ ・・このご恩はいつかあだにして返します(あかんやん!)・・

でもね、でもね、このお部屋に入って何が一番素敵だったかって、あーた!!
自然に寛ぐmeroさんの、サマになってることときたらもう!!
ロンボクでも思ったけど、やっぱmeroさん、あーた、女子力高いよ。素敵すぎるあるよ。
ほんと、心遣いもすばらしいけど 姿勢とか言葉の物腰とか立ち居振る舞いとかの☆気品☆
わしも見習わねばなりません!あ!「わし」とか言ってる時点で貴婦人失格なのね、私・・・。

なにはともあれ、meroさん、ありがとう♥

この日の夜は サヤンのナシチャンプルを買いに行ってRunaのテラスで食べるつもりだけど
夜だけオープンのそのワルンが開くにはまだ時間があるし、連絡しなきゃいかん先もあるので
時間つぶし&ゆっくり携帯連絡&お茶休憩 (お茶休憩ばっかりですやん)を兼ねて
私はこのまま 単独バイクで恒例・Cafe Des Artistes へ向かうことにしまーす。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-02-18 01:16 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9988137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2010-02-18 07:46
viajeraさん、こんにちは!
この日はお怪我もずいぶん良くなったようすで、ホントに良かった♪
素敵なアフタヌーンを満喫できて、良かったです~!

この渓谷を眺めつつ、プリでお茶会なんて、なんて素敵なんでしょう♪
マダムぅ♪って感じですー!
やっぱりアフタヌーン・ティは同行者と2人でこじんま~りするよりも、
皆さんで集まってのお茶会の方が断然決まっていて楽しそうで素敵♪
それに、このクレポンのおいひそうなコト!!
ココナツが活き活きしてますー♪
4個一気食いして、皆さんの冷たい視線を浴びそうです~。(^^;;
Commented by marikkomekko at 2010-02-18 12:44
プリウランダリ、古くはなってるけどやっぱり憧れです。
このプールで一日中まったりしてみたい・・・
早くも来年のGWはどこにしようかと悩み中なんだけど
バリならここに泊まってみたいなぁ。
でもカルマカンダラも捨てがたし^^;
Commented by momokka at 2010-02-18 12:59
素敵ですね~。
うっとり♪♪♪
絶対泊まれないだろうホテルのUPも又超うれしいです^ー^
こんなプールで泳いでみたいわ~。

セキリュティのおっちゃんは、中々しっかりしているじゃないですか。
私も、もし自分が同じように対応されても
返って安心するわ~。

ところで夕日のショットの2番目の右側の写真ですが
ぶくぶくの後が2つ。
最初見たとき、タイチョさんとmeroさんが飛び込んだのかと思いましたわ(爆)

Commented by JAM at 2010-02-18 20:24 x
こんばんは!さすがプリウランダリ、優雅なひとときですねー。この景色!!引きこもりたくなる気持ち、わかります。お部屋に居ながらにして4種類のナシブンクスが届けられるのも最高じゃないですか^^v。アフタヌーンティーのスナック&スイーツも盛りだくさんで、マダム達の午後のサロンのような風格ですね^^。
Commented by la_viajera at 2010-02-19 10:23
>mahaloaさ~ん!
ええ、私は不死身ですわ~!!(笑)・・・って単にゲンキンなだけ?!
ただし、傷口が化膿するのを恐れてプールご法度で水着は仕込んで来ず!(笑)

もう、この雰囲気が「お茶会」と呼ぶにふさわしいシチュエーションで、しかもお部屋で。
だから、大笑いしても周囲にご迷惑をおかけすることもなくほんとに寛がせていただきました。
meroさんに感謝。クレポン、やわらかくてトロットロでおいしかったですよ~!!
Commented by la_viajera at 2010-02-19 10:26
>まりまりた~ん!
オープンから年月が経ってるとはいえ、私が見た範囲ではメンテナンスはしっかりできてて
古さや傷みなどのくたびれ感は感じなかったよん。床もぴかぴかだったし。
できたてほやほやではない【落ちつき】が、 逆にいい具合に年月を感じさせてくれるというか・・・。
でもね、ここに泊まっちゃったら おでかけするのが本当にもったいなくなりそうで、
せっかくのウブドで行きたいところもたくさんあるだろうから、時間の使い方に悩んでしまいそう(笑)
まりまりちゃんには、カルマカンダラもぜひリベンジしてほすぃーな~。
ほんと、いくら日数があっても足りないよ~!!!そして、うちは 軍資金も足りないー!(大爆)

今、SP見た時と同じメンバーでフリー鑑賞中。こちらでもTVの前でアラフォー軍団大騒ぎ中(爆)
フリーの結果が出たら、そちらにもうかがいまーす。
Commented by la_viajera at 2010-02-19 10:27
>momokkaさ~ん!
ええ、私もきっと今後泊まれないであろうからしっかりと午後を満喫させていただいてきました
セキュリティの対応、逆に安心だよね。私でもあんな不審な女が来たら警戒するって!
水面の泡、大統領なら「もう~!じゃっくぅ~、プールでおならしたやろ~?」と言うに違いないぜ(笑)
本来なら水着着込んで部屋にのりこむ遠慮のない俺ですが(爆)前夜に擦り傷を作ってしまったので
プールとか入って化膿したら後々つらいのでこの日は自粛しましたの・・・。
でも翌日移動した宿では「かさぶたできてるし大丈夫~」とか言ってガンガン入っちゃった。あはは。
Commented by la_viajera at 2010-02-19 10:32
>JAMんちょ~!
ええ、meroさんのおかげでええ思いさせてもらいましたー。
せめてものお礼に、ナシブンクスの宅配ぐらいハイ喜んでー!!でっせ(笑)
あら、マダムは2名、あとの2名さまはマドモアゼルですわ~。うふふ。
え?誰よ?マダム1名・マドモアゼル2名・ムッシュ(わしか?!)1名だなんで言ってるのは!!
Commented at 2010-02-20 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-02-20 14:43
>カギさ~ん!(2/20 11:27)
はい、任務おおせつかっております!!
携帯は、日本時間の21日の夜くらいから仕事用の方の番号で復活予定。
日本の番号は・・・。あ、電池切れてた(爆)今から速攻充電します。
Commented by arak_okano at 2010-02-21 08:06
タイチョさん、アラックです。
ブンクスランチですか???
バグースですね。
プルウランダリは夢のまた夢ですね!!
アラックは、この冬でも潜っていますよ、
伊豆でね、水温13度!
Commented by la_viajera at 2010-02-22 16:31
>アラックさ~ん!
ええ、ブンクスランチの後にホテルのアフタヌーンティーです
なんと欲張りな女達!!ふふふ~♪

この寒さで海へ・・・なんて想像つきません(泣)
でも、徐々に温かくなってきましたよね。
次に地元に帰るころには上着の種類が変わっていそうで1人浦島な予感。

鉄人アラックさんはこの春休みはどこにいかれるのかな~??
Commented at 2010-02-23 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-02-23 01:14 x
タイチョ~こんばんは!
あ~~あの優雅なひと時♪楽しかったよね~^^
そうそう、プリ様のセキュリティに怪しまれたって言ってたよね~(爆)
プリ様のゲストでワルンのナシチャンをブンクスする人はいるかもしれないけど、案外セキュリティの人って知らないのかもね~
というより、マジでプリ様のゲストってブンクスしないのかも?(爆)

うぷぷっ♪
この空間で過ごしていると....
トレーニング中のバトラー君にあたって上手く事が運ばなくても、心が広くなって許せるから不思議や~^^

でも...あの...これだけ褒められると、私ってどんだけ上品あるよ~?って思われそうで怖い~っす!←特に初対面の方(爆)
本人いたって普通の女子だにぃ(笑)
Commented by la_viajera at 2010-02-23 16:45
>カギちっち~!(2/23 0:37)
会社側の事情もあってうまい具合にまんまと途中休暇変更の申請通ったので
当初の予定とは5~6日ずれて帰国するつもりっす。あとでメールで詳しく!
(でも、今むっちゃ眠いから明日になるかも??)
でも、他の用事がまだ日程打診中なのでJスケ経由が一番確実かも?
Commented by la_viajera at 2010-02-23 16:45
>meroさ~ん!
改めて、この日も楽しい時間をありがとねー!!せっかくの優雅な時間にわちゃわちゃ
しちゃってすいませーん。え?タイチョのにぎやかしのせいでダイナシ?!(大爆)
そうそう、怪しまれたというより「ここ、プリウランダリですよ。」の切り返しに爆笑。
それに対して私、「ya. tau. ini Puri Wulandari」ってどんな会話よ。(しかもカタコト)
その会話が怪しすぎなんですけどーー!
meroさんにはお会いする前に、はるらら奥様から「素敵なお嬢さんよー」って
散々聞いてたので私の中でかなりハードルあがった状態での初対面@ロンボクだったけど
そのハードル、軽~く飛び越えてましたから 大丈夫、大丈夫。
そんでもって、ちゃーんとユーモアが通じるところも私のツボなんですけどーー!!
Commented by hiyoko at 2010-02-23 23:00 x
こんばんは!

あー、懐かしい~。
プリ・ウランダリの眺めってやっぱりいいですよねー。
しかも#113だなんて、恨めしいです。
お仲間が運んだナシチャンならまだしも、私たちはプリ・ウランダリのスタッフにブンクスを頼んじゃったんですが、ひんしゅくだったかしらん??しかも、2軒もいっぺんに!
味をしめて、次回のウブドでもやろうかと思っていたのだけど、やめた方がいいかな…。(笑)

Commented by la_viajera at 2010-02-25 02:54
>hiyokoさ~ん!
やっぱ、眺めいいですよね~。
そして、ブンクス。イブマンクーとイブオカの距離ならバトラーオーダーで全然OKでしょう~!!
変なおばちゃん(@俺)にバイクで宅配に来られるよりも、バトラーへのオーダーの方が歓迎かと(爆)
かといって、Tegesやベジタリアンの所はプリ様からだと遠すぎて頼みづらいかも
しれないから、そういう場合は距離感がわからないふりしてみるとかの作戦で。(笑)
でも、次のご夫妻のウブド宿は、絶対に遠くても買いに行ってくれると確信できます!!
あー!しまった!!私が配達を理由に乗り込む隙もありゃしねぇ!!(大爆)

あ、そうそう、バリの話ではないんだけど、以前に「もしかしたら」って言ってた旅先、 決まりそうです。
それにあたって、先日、hiyokoさんの大事なお友達にもありがた~いアドバイスいただいたところなんです!!
今、目前の【禁煙エリアからの脱出@メヒコ逃避行】に向けて手一杯なので、そっちの予約手続きはまだなんですが
決まったらまたあらためてご連絡させていただきますね!!GWに直接感想がご報告ができたら嬉しいなー。
Commented by lautbiru at 2010-02-25 21:31
プールサイドの3人

なんだか不思議な図
田んぼが向こう側に見えてるのに、水(プール)がある風景
でも、田んぼを眺めながら入るプールもオツなものかもね〜
部屋もめっちゃ気になる
Commented by la_viajera at 2010-02-27 01:12
>lautbiruさ~ん!
2つ上のトピ、こちらへのコメントありがとね~。
出先で作りおきの更新だけはしてるんだけど 一応仕事目的で来ているので
みなさんのところへの訪問してると時間がいくらあっても足りないので
徘徊できないしレス付けもちゃんとできるかどうかわかんな~い・・というのもあって
出先でUP分のコメント欄は閉じちゃってるんで、お手数かけてすいません~。
ウブド後半戦のお宿ね、棚田と川をみながら・・ってだけじゃなくて各お部屋がかなり個性的。
無国籍というか多国籍というか。敷地内見学だけでいくつもの国を往来した気分に
なれるんで、それゆえに落ちつかないって思う人もいるだろうけど、
私、おもちゃ箱みたいな世界が大好きな性分なもんで・・・(笑)
こういう機会に、滞在しながらゆっくり拝見することができておもしろかったです。
今からお部屋編UPしまーす。(上記理由でコメ欄とじてますが・・:笑:)

・・っていうか、京都いきたーい!!また日程に進展あったらメールしまーす!!
Commented by carambola at 2010-02-27 09:40
ブンクス持ち込みでの昼ルネもうらやましいし,
夕日の時間までのティータイムもウットリ^^
鯔はワイン飲んじゃいそうだけど(笑)

ウブドでのキテレツお宿もいいじゃない.
エントランス部のキラキラミラーにノックアウトされたけど
お部屋の中までガラス張りじゃなくて良かったわ~(笑)
Commented by la_viajera at 2010-03-01 03:13
>魔王@鯔ちゃ~ん!
ブンクスは、お宿へラウンジへと持ち込み放題のあたいたち(笑)
もちろんmeroさんはワイン調達済みで1人部屋ルネを楽しまれたことでしょう~
ほら、なんせお邪魔した3人ともノンアルコール人種でしたからー!

キテレツ宿、泊まったのが土日だったんだけど、丁度その1週間前にアメッドで
「じゃー来週の週末に、また!」って(冗談で)鯔ちゃんと別れたやん?
せやからずっと「魔王、もう週末やのにまだ来てへん!」って
はるららさん達と月曜日まで言い続けてたねん。
だって魔王、フットワーク軽いから、あながち冗談ではなくほんまに来そうやねんもん。
Commented at 2010-03-01 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-03-03 00:25
>カギコメちゃ~ん!(3/1 18:54)
ごめーん、コメント見落とすところやった!!
お察しの通り、ボスはハイチ支援と並行してチリの支援活動を始めたのでそっちに奔走中。
仕事の方は西海岸チームは順調で、ちゃんと休みもあるねんけど
東海岸チームが大雪続きで仕事が遅れてるから西からも応援行くみたい。
私は応援に行っても役立たずなので(爆)ちゃんと休暇もらって
ダイナマイト播州になってきまーす。(罰当たり)
とりあえず、ヒマを見つけたらキャプテンEOが復活してるうちに
ディズニーランドだけは行っておこうと思ってまっちゅ。
Commented at 2010-03-07 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-03-09 17:17
>カギ王!(3/7 17:04)
やっちまったなー(笑)
メール送信済み。更に返信もすでに受け取ったなり~。
時間差すんまへん(謝)
Commented by えこ at 2010-03-14 12:39 x
タイチョ、こんにちは!!
Michi Retreat Resot & Spa、田んぼビュー絶景で驚きました。
お部屋もいろんなタイプがあって楽しいネ!
女友達と泊まりたい宿だね!見てみたい!!

↑お散歩楽しそう!
こうしてバリ人と触れ合ってお喋りしてみたいな~
あ、私のイネ語力じゃ無理か・・(* ̄m ̄)プッ

ところで先日伝言聞きました。
ありがとう!メールします(。・_・。)ノ
Commented by la_viajera at 2010-03-15 17:36
>えこさ~ん!
こんにちはー!(でも、こちらは現在「こんばんわー」)
Michiは独特の世界観なので、宿泊となると万人受けはしないだろうけど
バイクでびゅーんといける距離なので、ランチがてら突撃するのもありかもよ??

私のへぼいイネ語能力でも無理無理~。子供相手だからできること(笑)
あと、pipiちゃんがイネ語学習中だったから通訳してくれるんで助かった感じ。
子供相手なので、むこうが言ってることはだいたいわかるんだけどね、
答えをイネ語で表現するのが無理~な私。(大人相手でも答えは英語中心の俺)
でも、あの日のお散歩時間はほんとに楽しかったっす。

ところで、伝言つたわってうれすぃ~~!
そしてメールありがとうね!!私も返信しました~!!わーい★
<< スコールの合間に @ Cafe... Puri Wulandari ... >>