人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 散歩道・その先へ ~ '...

Çantika Spa @ P... >>
2010年 02月 11日
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13163833.jpg
'09年秋バリ・ウブド2日目もいろいろあったんですが、時系列無視で3日目に進みます。
Runa滞在中に共有テラスで食べたナシチャンプル2食は、少し前のこのトピでUPしたけど
Ubud前半戦の3泊4日の間に、それ以外にもナシブンクスを食べる機会がありましてー。
この日、ご滞在先のウットリヴィラで引きこもり中のmeroさんとこに遊びに行く予定だったから
そろそろmeroさんもローカルフードが恋しくなった頃かしら??な~んて予想。

「バイクで行くから、ランチ用にいくつかブンクス調達するんで、どこのワルンのがご希望??」
ってたずねたら 「お気に入りのTegesか、まだ食べたことのないMardikaを希望~」とのこと。
はいはい合点承知のスケ~♪ どちらかと言わず、両方お届けしますとも~!!
そんでもって、せっかくだから他の店のも適当に買っていくから食べ比べしようぜ♪のもくろみ。
だってさ~、基本一人旅の私達。こういう時じゃないと一度にいろんなワルンのナシチャンの
味を食べ比べる機会も滅多にあるもんじゃ~ないしね。@ 言い訳。

この日はニュークニンで用事があったので、それを済ませてからナシチャン購入行脚決行~!
Tegesに行く道中で、いつもブンクス並んでるPak SEDANがすいてたので思わず1つ購入。
その後TEGESで無事に購入して、ちょっと遠くなるけど昨夜はるららさんから聞きたてほやほやの
VEGITARIANのナシチャンプルを買いにゴアガジャ前までGO!もちろん、無事にGET。
最後は、MARDIKAでナシアヤムを調達して無事に4種類のナシチャンプルのブンクス確保。
食べたシチュエーションは別途UPになりますが、今日はその4店舗の購入記録をしておきます。

TOPの4分割写真、どれがどこのお店のかわかるかな?(ブンクスなので見た目のおいしさ半減ですいません)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

①まずは1軒目・・・  Pak SEDAN

場所は、pengosekanのpertamina(ガソリンスタンド)の隣。ローカルさんにも大人気。
甘めなので辛いものが苦手な人にも食べやすくて、日本人の口にも合うと思う。
お昼前で、けっこう並んでるかと思ったらたまたますいていたのでバイクを停めて1つ購入~。
(ちなみに、復路に前を通ったらすごい混んでた!・・往路に買っといてよかった~)

お店の雰囲気をどうぞ。(過去記事は → こちらのトピ内に!)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13184593.jpg
他店と 記憶が混じって曖昧ですが、1つRp6,000か7,000だったと思う。('09年11月時点)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13191129.jpg
もちろん、おいしゅうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

②そして2軒目は・・・ Warung TEGES

場所は プリアタンの南・Teges。Mas方面に行く通り沿いなのでわかりやすいです。
こちらも、ジモティーからツーリストまで人気のローカルワルンですね。
他店のローカルワルンのナシチャンプルにくらべてちょっと高いんだけど、
(個人的にはここの白米の食感が苦手なんですが) おかずのバリエーションが豊富なので嬉しいんです!!

美人ママがよそってくれます~。うふふ~ (過去記事は → こちらのトピ内に!)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13202189.jpg
多分、1つRp12,000だったと思う。(ペットボトルの飲み物も買ったので内訳が曖昧)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_1320417.jpg
もちろん、ガッツリ美味しくいただきました~
(でも、やっぱり私にはここの白米の水の感じがちょっと苦手で、お米はたべず。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

③軒目は・・・ SAI SUNDADI Warung VEGITARIAN

場所は、Jl.Goa Gaja。ゴアガジャの真正面で、名前の通りベジタリアンのワルンみたい。
ローカルワルンでベジタリアンワルンってなんか珍しくないですか???(わしが知らんだけ??)
<:追記: このページにベジタリアンワルンの住所が載っててバリにもいっぱいある~!>

店内は、サイババのポスターとか貼ってあってヒンドゥーな感じなんですが
水色の看板と水色の暖簾が目印になってます。私はベジタリアンではないけど野菜好きなので
昨日はるららさんに聞いて「これは、食べてみなければ!」と、ここまで足をのばしてみたところ
店に入るとイネ語で話しかけてきた陽気なオバチャンにとっつかまって、
お店のイブだと思って片言のイネ語で話し込んでたら、単なる近所のおばちゃんだった(大爆)
ブンクスだと言ってるのに 「ここで食べていきなさいよ~!」と暇つぶしの相手にされかけたけど
「お友達にブンクス届けなきゃいかんのよ~」ってなんとか開放される。
そんな、のんびりでアットホームなワルン。ちょっとそういうところも個人的に気に入ったし
ここのお持ち帰り用の袋は、ナイロン袋じゃなくて 再利用可能の網の袋。これも好き(笑)

この看板を目印に!
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_1322432.jpg
店内から道の向こうを見ると、正面にゴアガジャの看板。/ お持ち帰り用の網の袋。
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13222181.jpg
おかずによって値段が違い、オネエさんのお任せチャンプルでRp 6,000だったかな?
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13224244.jpg
ヘルシーでシンプルで 美味しゅうございます~!
私的には今後確実にリピートあり!。ただし、バリメシのスパイシーさやパンチを求める時には当然 物足りないかな)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

④軒目は・・・Nasi Ayam Kedewatan Warung Makan MARDIKA

場所は、クデワタンの通り沿い。同じくナシアヤムの有名店・Ibu Mangku の北側。
改装されてからツーリストでも、そこそこ入りやすくなったと思う。ビールもあるしね!
ここで購入後は、このままクデワタンの通りを北上すればうっとりランチ会場(meroさん滞在先)
だから、こちらでのブンクス購入がこの日最後のブンクスミッションとなります~。
※ おっと、えこさんとこでもトピ発見! 参考にしてみてくださいね~。※

この南の奥にも拡張されてるよね??(過去記事は → '06年12月版 / '08年9月版 のトピ内で)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13235148.jpg
ここも記憶が混乱して定かではないけどRp 8,000ぐらいだったと思う。('09年11月時点。)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_13241552.jpg
バリメシのパンチが効いてて もちろん美味しい~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上、ウブド3日目にバイクでぷい~~んとブンクス調達した4軒の記録でしたが
値段は、おかずの選択によってそれぞれ違ってくると思うし(私は、お任せコース。)
値上がりも考えられるので、'09年11月時点のものなのをご了承下さいな。
どの店でいくらだったかをちゃんと覚えてない・・・というていたらくですが
ちょっと前にUPした サヤンの夜のナシチャンと ワヤン君に便乗ブンクスしてもらった
ハヌマンのWarung Madeの2軒も含めて、結局はTeges以外は1つ10,000ルピア以内でした。
(ちなみに、この夜にサヤンのナシチャンプルを食べたのでこの日は5種類食べたことになります:笑:)

もちろん、ローカルさんはこれより安く買われてる人も多いだろうし
逆に、バリバリ観光客のテイだったらこれより高く買われてる人もあるかと思いますが
なんだかんだ言っても20円とか30円の差額でしょうから細かいことは気にせずに
金額は、参考程度に考えておいていただくとありがたいです。

※ そしてこの4つのブンクスを食べたランチ会場(笑)の記録は → こちら から!※

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

⑤・・・・そして、おまけ

11/4~7までの間に食べたナシバリは、上記4軒+ 前トピの2軒分だけではありませぬ。

ブンクスではないんですけど、やっぱりウブド恒例になってしまったこちらのおうちごはん。
はい、売り物ではございません。今回も(これはウブド2日目です)突然ふらりと遊びに行くと
やっぱり「食ってけ~!」攻撃にあい、「では、少しだけいただきま~す!!」。)
Ubud3日目・4つのワルンでナシチャン購入記録 + おまけ_a0074049_1325970.jpg
はい、元・定宿です。この日はBapakとIbuしか居なかったけどちゃっかりいただきました
急な突撃ゆえに お野菜もなかったんですけど贅沢は言うまい。だっておいしいんだもん♪
食後に出してくれたマンゴスチンも 冷え冷えの熟れ熟れでめっちゃめちゃ美味しかった!

lautbiruさんの定宿もここ。彼女の「お家ナシチャンプル」トピも美味しそう~※

もちろん、私にとってはどのお店より好きなバリメシ!

この後、Sari Organik でランチしようと思ってたんですけど、やはりここで既に満腹に!
え?同じようなことが半年前にあったよね・・・('09年3月のできごとwithアパさん)
満腹でもやっぱり行きたいので この後はお茶休憩のつもりでサリオーガニックへGO!!

というわけで、時系列豪無視ですが 次はウブド2日目のサリオーガニックへと話は続きます
いえ、今回はサリオーガニックそのものよりも その奥の散歩道を記録しておかねば!

Top▲ | by la_viajera | 2010-02-11 19:39 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from LAUT BIRU at 2010-02-17 22:23
タイトル : お家ナシチャンプル
お友達ブログの道楽のススメのタイチョの記事にトラバさせていただきます! いつもお世話になってる宿のお家ご飯です。 いつもいつもご飯食べたか?早く食べなさいよ〜。もっといっぱい食べて〜 っと、言ってくれるイブのご飯です。 この日は豪華版でした。 ご飯以外にも、私がクレポンが好きだから、毎日のようにパサールで買って来たクレポンを朝ご飯の時にくれるんです。 この日はクレポンなかったから、これ… って もらったのが下の写真のジャジャンです。 あぁ、みんな元気かなぁ… 逢いたいよ…...... more
Commented by 55kirakira at 2010-02-11 23:20
タイチョ、おこんばんはー!

なんと!!!ベジタリアンのナシチャンがあるとはー!!!(興奮!)こういうの、大歓迎だわ~。ここにわざわざいってもいいし、近くの、あのタイチョのお勧めのリーズナブルお宿に泊ってるときにホイホイっと行ってもいいですね^^。

でもガツン!とパンチの利いた味も捨てがたし・・・・。
色々食べられるバリ、やっぱり最高ですな~^^。
Commented by **SAIKA** at 2010-02-12 01:26 x
はじめまして。
いつも楽しみにしています。
ゴアガジャの前のベジタリアンのナシチャンプルは私も大好きで
いつもは読むだけなのに思わずコメントしてしまいました。

こちらのワルン、スープもつくので私はイートインが多いです。
スカワティにもベジタリアン向きのローカルワルンがありますが
そちらも店内はサイババ大フューチャーです(^^;)

私自身はVeganではありませんが、
お肉や揚げ物ばかりのナシチャンプルは苦手なので
こういうワルンがあると助かります。

サリオーガニックも大好きなので次も楽しみにしてます
Commented at 2010-02-12 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2010-02-12 13:03
ぬぉっ、すべてがおいしそう!
でもいまだにバリ腹がこわくて試したことがないのです・・・
ヌリスが過去最大の挑戦って感じで^^;
でも次回はお腹いたくてもPちゃんに介抱してもらえばいいし(?)
挑戦しちゃおうと思って~
あー、はやくGWになぁれ!!
Commented by JAM at 2010-02-12 19:22 x
きゃ!コメント入れれるようになってるー!わーい^^v。Tegesのナシチャンプル、好きですー!ベジタリアンのローカルワルンがあることにもビックリ!!私も一度に4箇所のナシチャンプル食べ比べてみたいなー。更にそれらをうっとりヴィラで食べるなんて羨ましい限り。そのランチ会場の様子のUPもも首をながーくして待ってますYO!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:58
>きらきらさ~ん!
多分、きらきらさんもお好きな味だと思う@ベジタリアンナシチャンプル!
肉っぽい見かけなのにお肉じゃない材料で作られてたり、しかもちゃんと
食べ応えもあって、バリメシのパンチはなくとも ヘルシーナシチャンとして
ちゃんとおいしいんです~!!機会があったらチョバってみてください~。
お持ち帰りの網のバッグも気に入ったし、ちゃんとおかずとごはんの間に
紙を敷いててくれたのも嬉しかったし、なにしろ安いので 私もリピ確実で~す!
↑の**SAIKA**様からのコメントで、イートインにはスープもついてるらしいので
イートインの機会があればそれもいいかな~などと思ってます!!

さっき、インドネシアのベジタリアンフードのお店をググったら
http://www.iloveblue.com/bali_gaul_funky/berita_bali/detail/872.htm
の後ろの方に(最初はジャワ方面が載ってる)バリのお店の住所一覧がのってて
中にはツーリストや在住さん向けっぽいお店の名前もあるけど、明らかにローカルチックな
店名も多く見かけるので、ローカル仕様のお店もわりとあることを発見。
しかもクタ方面やデンパサールに多くて、興味津々~!!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:58
>**SAIKA**様~!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
私もVeganではないんですが、野菜と豆が大好物なもんで・・(笑)
そして、スカワティにもveganのローカルワルンがあるんですね!
更にそちらもサイババランド状態とは!(笑)さすがヒンドゥー。
気になって、インドネシアのベジタリアンのお店をググってしまいました~
そしたら↑のきらきらさんへのレスにも書いたんだけど意外にざくざく出てきた~!
中にはツーリストや在住さん向きのお店もあるようですが、ローカル色濃厚なお店は
どれも店内はサイババランドなのかな?そこんとこも気になります(爆)
スカワティの所も、機会があれば行ってみたいと思います!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:59
>カギさ~ん!(2/12 09:53)
了解っちゅ。とりあえず今はレスで手一杯なので
早くて本日の深夜・遅くとも明日にはそちらに行きますー!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:59
>まりまりちゃ~ん!
ツーリストからも人気のお店だったら食材の鮮度的にも多分大丈夫だと思うけど
慣れない香辛料などでせっかくの旅行中にバリっ腹になったら辛すぎるから
ぜひ、最初はきれい目な店舗・・っていう風に段階を経ての挑戦をおすすめしまーす!!
でも、次のウブドのお宿は食事がおいしいとの評判なので胃が足りないだろうし
居心地もよさそうだから町を徘徊する時間も足りないよね~。あ!なんなら
ちょっときれい目のところに絞ってご希望のお店からブンクス、とどけましょか??(笑)
ただし、いたむのも心配なのでブンクスでも買ったらすぐ食べる。これがMUSTですぞー!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 21:00
>JAMんちょ~!
コメント欄、実は閉じ忘れただけなんですけど(大爆)日本に居る期間のUP分は
比較的レス付けや徘徊する時間があるので 開けるつもりだったから
丁度最初の帰国時期の直前にUPしたものなので、そのまま開けておきまーす。

せっかくだからバリらしいナシチャンも捨てがたいけど
ベジタリアンのローカルワルンっていう選択肢もよかろ??
私も、こういう時じゃないと食べ比べする機会もないから
meroさん、様様でした~。おまけにせっかくのウットリな滞在中に
昼から押しかけちまって、素敵空間なお部屋でランチをご一緒させていただいて
ありがたかったで~す!!つか、そこまでバイクで乗り込んだ私も私だけど
セキュリティゲートでのエピソードはなかなか自分的にもおもしろい経験で
まだまだ先になると思うけど そのうちUPするので気長~にお待ちくだされ!
Commented by lautbiru at 2010-02-13 01:16
こんばんは〜
な、懐かしいバパッのお姿… うっうっ
行きたいよぉ〜〜〜
この洗濯物の干してある風景 
そしてイヴのバビケチャップが食べたいです。

Commented by arak_okano at 2010-02-13 08:57
タイチョさん、アラックです。
昨年の夏に、TEGESでブンクスしましたよ、
美味しかったです、ウブドの中心のホテルが取れなくて
イブオカⅡの直ぐ前のホテルに泊まりました。
でも、ビンタンスーパーまで走りました!!!
(怪我をして、松葉杖だったのですが、最後のウブドでは
はしちゃいました。)
Commented by おちびまる at 2010-02-13 10:07 x
はじめまして!おちびまると申します。
いつも楽しみに拝見させていただいております♪
ローカルワルンは、まだ未経験なので・・・
次回、バリに行った際は挑戦したいと思います。
あまり辛すぎないお店がありましたら、是非教えてください^o^
Commented by la_viajera at 2010-02-13 12:09
>lautbiruさ~ん!
ここんちの洗濯物が干してある風景、いつもと変わらなくてほっとする~。
次回のバリ、予算も少ないしここんとこばたばたと忙しいバリが続いてたので
次こそはドリフ中心でのんびりするつもりなんだけど、ウブドだけは外せない~。
とはいえ、まったりテラスとちびっこに夢中でまたまたケメちゃんとこに予約してるので
次もベラにお泊りする機会がなさそうだけど、写真見てたら
「予定より1日早くアメッドを出て、1泊でもいいからベラに泊まっちゃおうかな」
なーんて思っている今日この頃。そろそろIbuのごはん、いっぱい食べたいしー!(笑)
でも、もし泊まれる日数の余裕がなくても、手土産持参で遊びに行く気は満々なので
また次もここのご家族や敷地のなつかしい写真、いろいろ撮ってくるね!
でも、それより前に lautbiruさんがここに行ければ一番なのにぃ~!!!
Commented by la_viajera at 2010-02-13 12:09
>アラックさ~ん!
え?!イブオカⅡからTegesは近いからわかるけど
ビンタンスーパーまでランニング?! すごすぎます~!!
しかも、あの松葉杖生活のときに!!
アラックさん・・・鉄人・・いや超人と呼ばせていただきます!
私も、その体力、見習わねば・・・。
Commented by la_viajera at 2010-02-13 12:24
>おちびまる様~!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございま~す。
余談ですが「おちびまる」ってめっちゃ可愛い響きなんですけどー!(ツボです)
ローカルワルンでも辛さの調整ができると思うのですが、
なれない油やスパイスでお腹下しちゃったら残念だから
最初は、観光客も多いお店でお試しされるのがよさそうですね
私は、汚い店でも全然平気だしメヒコ仕込みのせいもあって
唐辛子に異常に強いので辛さの感想はあてにならないんですが、
ケメちゃんちのルナ姫(8歳・幼児期は日本育ち)はPak Sedanなら食べれる、と。
Wr.Madeでも辛くない子供用にしてもらうとのことでした
(ただし、イートインするにはローカル度高くて抵抗あるかも?)
Tegesもおかずの種類が多いので、辛くない物を選ってくれるかも?
あと、他店でも付け合せは辛くてもメインのおかずそのものは辛くない場合もあるので、
ご自身が「たべてみた~い」と気になるお店優先で、「辛くしないでね」攻撃がBESTかな?
そしてそれでも「辛くて無理!」って思ったら迷わず残すことが、その後の
体調管理に必要な決断のように思います(笑)
Commented by mahaloa at 2010-02-13 12:44
viajeraさん、こんにちは!
ひえぇぇぇぇ~!!
なんておいひそうなラインナップでしょうー!!
寒ぅ~い東京がほとほと嫌になっているこの身には、暖かいバリの気候
と共に、おいひいバリご飯が、あまりにも素敵すぎますぅ・・・。

1つのワルンのナシチャンでも幸せいっぱい♪になれるのに、4つのワルン
ご飯の食べ比べなんて、なんて贅沢なんですかー?!
My love マンゴスチンもおいひそ♪

バリに行きたいですー!(発作です)
Commented by la_viajera at 2010-02-13 13:05
>mahaloaさ~ん!
ほんと、日本寒すぎなんですけどぉー!(現在、自宅に戻っております)
寒いのは東海岸のクルーからNYやDCも大雪ってきいてたので
世界的にも寒波なのね~って覚悟してたからいいんですけど、
帰国した途端、くしゃみがとまらないのはもしや花粉なのか!??

ブンクスでくちゃっと固まってるので見た目のおいしさ半減なんですけど
それでも、写真を見てると急にバリメシがたべたくなります~

そしてこのマンゴスチン、めっちゃ美味しかったのよー!!
実は、夢中で3つ食べました(笑)
Commented by magical_cat7 at 2010-02-13 15:58
おおっ!!4店のブンクス、食べ比べなんて素敵すぎ~!!
そうそう、一人旅だとこういうことはなかなかできないですものね。
優雅なヴィラで食べ比べかぁ~♪ある意味、ウットリ・・・♪
どれもこれも美味しそうですね~。ベジタリアンのナシチャンは試してみたいです!
Commented by tidakapa-apa at 2010-02-13 20:21
おぉ~前からやってみたいブンクス食べ比べ・・・★
TegesとMardikaしか食べたことないっす。
ええなぁええなぁ・・・お腹ぐぅ~ですぜぃ

どんな結果か・・・もち旨いに決まっとる!
Commented by la_viajera at 2010-02-13 22:40
>まじかるさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~!!4店の食べ比べ、いいでしょ??(笑)
でもさ、2人で4食分なので買いすぎー!って説もあるんですけどね
しかもあの渓谷沿いのヴィラで・・・。うふふ~。
ベジなナシチャンは、ちょっと中心地から離れてるので
バイクがあるときとか誰かに買ってきてもらうというのがいいかも?
素材重視で美味しかったし、量的にも食べ応えもあったので私もリピありです!
はるららさん達は自分でおかずを選ばれたようで、サテみたいなものとかを
お肉だと勘違いして頼まなかったから5000ルピアぐらいで済んだ・・とのことです
もしいつかウブドでの滞在時期がかぶったらいくらでも配達しまっせ~(爆)
Commented by la_viajera at 2010-02-13 22:41
>ぱうだ~さ~ん!
もちろん4軒とも美味しかったよー!!大きなお皿に4軒分をすこしずつとりわけて
贅沢ナシチャンプル状態にしてたべました~!!meroさんとも「あ、これはここのが
好きー」とか「このおかずはここのがいいね~」なんて品評しながら食べれたのも
楽しかったでーす。その贅沢ナシチャン(別名:クアトロナシチャンプル)の様子も
後日、meroさんのお宿に遊びに行った記録のときにUPするつもりでーす
ぱうさんお気に入りのTeges, 相変わらず美人ママがいらっしゃいましたよ~!!うふふ。
ブンクスハシゴの買いだしはやっぱり足回りのいいバイク利用時ならではの醍醐味!
(車だと一通とか渋滞で時間かかるんで・・)ぱう家もいつか食べ比べに挑戦してみてくださいね~!
Commented by えこ at 2010-02-14 00:18 x
タイチョ、こんばんは!!
元定宿のバリ飯は食べれないにしても、
こんだけナシチャンを紹介されると嬉しいわ!!!
サヤンの夜の名も無きナシチャンでは、
数回のBali大好き!宣伝トゥリマカシバニャ(* ̄m ̄)プッ

ウブドのナシチャンって制覇したくなるくらい美味しいよね!
ワルンマデはあったかいビンタンを出されたことがあって、
ろくに食べず帰ってきてしまい、それ以来行ってないの。
でも、美味しそうだね(* ̄m ̄)プッ
今回もパッセダン、テゲス、マルディカと食べたけど、やっぱり私はマルディカが好きだわ!
マルディカでも宣伝してくれてる・・(≧m≦)ぷっ!

ビンタンとナシチャンがあれば幸せな私。
どんだけ安上がりな女じゃ・・
でもさ、へたなレストランで食べるよりずっと美味しいっしょ。ウブドのナシチャン。プププッ (*^m^)o==3
Commented by la_viajera at 2010-02-15 09:48
>えこさ~ん!
うふふ~。あちこちに「バリ大好き」をリンクさせてもろうてます~(笑)
ローカルナシチャン、たくさんお店が選べるし安いし、いいよねー。
マルディカ、ブンクスでしか食べたことないのでいつか店内で食べてみたい
どう見ても、えこさんのトピのお皿に乗ったナシアヤムの方が数倍おいしそうなんだもん(笑)
そして、サヤンの名もなき夜のナシチャン屋さん!!
夜に温かいのが食べれる喜びといい、あの厨房にひしめくブンクス客の様子といい
ウォッチングするにもかなりツボなんですけどーー(笑)お味もとーっても
おいしかったので私もリピしたいでーす。いいとこ教えてくださってありがとねー!

余談ですが、えこさん、次はGWかな??実はわたし、GWはウブドなのら~!!
もしや、サヤンのナシチャン屋でバッタリ!!なんてことがあるかもーーー??きゃー☆
Commented by exia00 at 2010-02-15 13:50
タイチョさん、こんにちは☆
うほーー!
大好きなワルン飯じゃないですか(>_<)
鉄の胃袋伝説を誇っていたのですが、
最近は歳のせいで胃腸の具合が思わしくないので、
この前のバリでは1日1ワルンにセーブして味わいましたよ♪
そのお蔭かワルン飯ではお腹の安寧が乱されることは無かったです(^^)
Tegas!カユ・ウブのあきこさんオススメだったので、
私も試したのですがとっても美味しかったです。
主人が一緒だったので、
今回のワルン飯は全てテイクアウトしてヴィラで頂いたのですが、
スープが付かなかったり、おかず見ながら注文できなかったり、
少し物足りなさが残ったかも。。。
タイチョさんのバリ飯特集を拝見して、
またまたバリ熱が燃え上がって参りました(^^)/
Commented by la_viajera at 2010-02-16 00:45
>うるるさ~ん!
きゃ☆ うるるさんもローカルメシ、いけるクチですか!!
そういえば、ワイン大好きのMiちゃん@お嬢も「バリのローカルワルンのおかずはワインに合う!」と
バリメシ大好きさんなので、やはりお酒のあて・・という点でも外せないアイテムかしら??
Teges 、おかずの種類多くてショーケースを見てるだけでも楽しいですよね!
たしかにヴィラのスタッフにお願いすると、自分で選べないのは残念だけど お部屋に居ながらにして
きれいな盛り付けで同じ味のものが味わえるのもバリのヴィラ滞在ならでは!!
うるるさんの 到着翌朝の「ゆっくりめの朝ご飯と一緒に持ってきてもらう」という方法は
「なるほどー!」と思っちゃいました。いつかウットリ宿に泊まったら朝からやってみたいです!!
<< 散歩道・その先へ ~ '... Çantika Spa @ P... >>