※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 「ブンクス」を Runaのまっ...

遠回りもいいもんだ・その2 ~... >>
2010年 02月 05日
この瞳に会いに♥ ~Runa Guest House 再訪記録~
a0074049_6383592.jpg
'09年秋バリ記録はウブドへと舞台を移します。
meroさんをうっとりヴィラに送り届けた後、私がむかったのはRuna Guest House
ええ、去年のニュピに3泊お世話になりまして~。その時ちびっこ達に夢中になりまして~。
今回も「旅毛のおばちゃん」ことアパさんと共に リョウタにセクハラをすることと、
女将のKEMEちゃんに会う為に、ウブド前半戦の3泊は こちらでお世話になりやーっす。
前半はバイク借りてウブドを楽しむ気満々。そんな時はお財布にも心強~い味方のルナ泊はやめられねぇ。

そしてTOP写真は こちらの看板王子 リョウタ(5歳)。すきなもの・・・おっぱい(爆)
前に見たときよりも表情がずいぶん大人になったような・・・。でもやんちゃ王子ぶりは健在!
基本は子供が苦手な私ですが、不覚にも(爆)今回ちびっこ達に癒されてしまつた・・・。
つくづく、ここんちのちびっこと むっちゃんちの3兄妹からは楽しくて目が離せねぇぜ!
ちびっこの成長って早いから、次に行くころにはもっと大人びてきちゃうんだろうな~
そのうち遊んでくれなくなるんだろうな~なんだか寂しいな~・・・というわけで、
今日は ルナゲストハウスのアイドル@リョウタ王子ルナ姫の'09年11月の表情を切り取ってみました。




彼が、私とアパさんのセクハラターゲット。リョウタ王子。
日本の古い携帯(通信不可)で遊ぶ王子 / プラモデル?で遊ぶ王子
a0074049_712736.jpg
いやぁ~子供が何かしてる時の瞳&表情って真剣やね。可愛いわぁ~。

なにかたくらんでいる表情も絶妙!
a0074049_71563.jpg
でもママ(=kemeちゃん)が一番好き~!!(ママが一番のおもちゃ、ともいう:笑:)
a0074049_775017.jpg
こちらの写真、私のバカチョンコンデジ&私の適当撮影な腕では画像やピントが悪いんですが
旅毛のおばちゃんのところで、おばちゃんの「とっておきの1枚」として紹介されてる写真と
同じ時・同じシチュエーションです。(わしのへっぽこ写真と見比べやがれ!!:笑:)


そして私も、秋バリにおける「とっておきの1枚」は実はルナで撮った1枚なんですぅーー
それが、これ! "背中で語る男・リョウタ"
a0074049_712465.jpg
ええ、写真としてはたいしたことないんですけどね。
リョウタの見つめる先に何があったのかな?とかいろいろ思ったりしてちょっと個人的にツボで。
で、私の場合は1枚だけのUPにするには質が伴わないので 質より量作戦でござる(笑)

そして、ここにはもう1人、瞳をキラッキラさせたちびっこが私達を癒してくれるんですー。
"ちびっこ" なんて言うともう失礼ですね。だってこんなに色っぽいんですもの~!!

はい、ルナゲストハウスの看板娘 ルナ姫(当時7歳・現在8歳)
a0074049_7174250.jpg
この写真ではうつむいてますが、アンニュイでしょ~?色っぽいでしょ~?

でも、瞳はガッツリバッチリ キラッキラ。あ~美しい!!
a0074049_7197100.jpg
真剣な表情や 少し照れた表情 萌え~♥
a0074049_7213329.jpg
でも、ルナ姫って普段はカメラを向けるといつも隠れるんだよな~。
アパさんのトピでも出てたけど ほら、こんな感じ(もちろんアパさんと同じ時に撮影してます)
a0074049_7235370.jpg
ちょっぴりシャイで、ちゃんとしなきゃいけないときは礼儀正しく、かつ子供らしくて好感度大。
ゲストの邪魔をしないようにしつけられてるから 放っておいて欲しい人の邪魔はしないけど
私なんか、逆にルナ姫とリョウタ王子なら「かまいたい~!」って思っちゃうので
特に何をするってわけではないけど、朝食時なんかはまったりテラスで一緒に過ごしたりして
なーんか、目の届くところで彼らが居るだけでほっこりしてしまう。
幼稚園や小学校の時間は居ないし、これからも学校でお友達がたくさんできたりして
一緒にテラスでお絵かきしたりしてる姿を見る機会も少なくなっちゃうだろうケド
なんか、愛おしいわぁ~!!そして、こちらの大将・ワヤン君や女将のKEMEちゃんを見てたら
そりゃぁ~まっすぐええ子達に育つわ!と納得。

そしてお引越ししたオブジイに変わって、通学の為ウブドに来てワヤン&ケメ一家の一員となった
親戚のPutuお兄ちゃんも、ほんに 爽やかで ええ子なんじゃ~。

うひひ。プトゥにいちゃん(16歳)ちょっとせくしぃ~なポーズ、ズームで盗み撮り
a0074049_7392378.jpg
ここに居ると、日常の幸せとか 家族愛とか 生きていく上でのかけがえのないものが
ごく自然にあふれてるから 私にとってはデトックス効果もあるような気がする・・・
え?まったりテラスのトークタイムでデトックスという名目の毒吐いてんじゃねーか、って?(爆)
・・・じつは、、、バカでポップなシモネタで毎晩大爆笑しとりました。まぁお下品ねぇ~(笑)
いえいえ、グロいのは勘弁。あくまでも笑えるポップなシモネタ にこだわります。楽しいの最高!

そして そんな明るいエロトークの友 はこの人!!旅毛のおばちゃん大荷物で登場。
a0074049_753862.jpg
アパさんリスペクトの意をこめて、いつもハート型にする覆面を髑髏にしてみました。

えーと、そういえばニュピの滞在の時もアパさんと同時期滞在だったよな・・・
私にとって 「ルナに行けばワヤン&ケメ一家+アパさんが居る」の法則が成り立つわけで(笑)
※ しかし、名物スタッフのモンジョン氏にはまだ会ったことがないというモグリっぷりの私・・※

ほら、これはチェックアウト時の写真だけど 前回同様 アパさん(ドクロマーク)にも見送られてる私
a0074049_872219.jpg
ちうわけで、ロンボクから長きに渡って続いている修学旅行的女子会も
ウブドではちょくちょくアパさんにも混じってもらいますぜ~!!
※ そして、出先で私が階段からすっ転んで怪我をして 同行のアパさんには心配をかけ
ワヤン君やケメちゃんには大変ご迷惑をおかけした・・・という記録はまた後日・・・
その時も、宿泊先がRunaだったからいろいろ心強かったです。ほんま、ここにして正解!※


ルナで過ごしたお部屋は前回と一緒のRoom#3なのでお部屋の様子などは過去記事で見てね

朝食も、2食(サンドイッチとフレンチトースト)は前回と同じだったので記録程度に・・。
a0074049_9284380.jpg
でも、今回初めてだったパンケーキは 大きく掲載してみました~!!
a0074049_82252.jpg
ココナツフレークがたっぷりかかった美味しいパンケーキでした!
Runa Guest Houseのみなさん、ほんま何から何までお世話になりやした!ありがとう♥
次もこちらでは3泊の予定なんだけど、次は朝食で何が出てくるかな~。わくわく。
そしてちびっ子達が成長している姿を見るのが嬉しくもあり なんだか淋しくもあり・・。

★★ 後日追記 ★★ '10年4~5月に再再訪した時の滞在記録は → こちら でどうぞ!!

では、次は Runa Guest Houseにブンクス(お持ち帰り)して
お昼や夜に お宿の【まったりテラス】で食べたもの(&ブンクスしたお店)の記録でも・・・・・
(ふふふ、今は出張期間中じゃが 先月中にウブド編は作り置きしてある段取り大臣な俺なのじゃ~)

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-02-05 09:54 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9871131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mohyo2 at 2010-02-05 10:21
こんにちは~~!!
このクルンとしたまつ毛が羨ましぃ~~!!(ってそこ?)
Commented by mero at 2010-02-05 10:25 x
タイチョ~こんにちは。
ええな~子供って^^瞳がキラキラしとる♪
自然体な感じで写真いい感じで撮れてるし!!
癒される理由って色々だけど、ホッとする&笑いどころ満載ってのが最高に良いかも(笑)

記事違いだけど、TB&記事中リンク頂きま~^^
Commented by la_viajera at 2010-02-05 10:40
>もひょった~ん!
私はこの、弾力があってつるつるの若い肌がうらやますぃ~!!(そこよ、そこっ!)
Commented by la_viajera at 2010-02-05 10:44
>meroさ~ん!
あ、タイムリー!さっきそっちに行ったところ~!
私もボート記事、TB返しておりんす~。

このお宿は、不精モードの時はお座敷に座ってるだけでも笑えるし癒されるよ~。
そしてアクティブモードの時は、精力的にウブドの町へ繰り出すもよし、
ルナでのイベントに巻き込まれるもよし!ちびっこと戦うもよし!
いやぁ~、楽しいっす☆
Commented by mahaloa at 2010-02-05 11:54
viajeraさん、こんにちは!
本当に小さな子って目が澄んでいますよね~!!
このキラキラした目で何を見ているんだろう?未来を見ているのね!と
妙に嬉しくなってしまいます♪
あぁ、思えばGsもこんな時があった・・・。
あの頃が懐かしい・・・。(爆)

でも、家族の元に帰るような気持ちで戻れるお宿があるって、本当に
素敵な事ですね~♪
気持ちがほっこりほっこりしますね~。
朝ご飯もおいひそ♪
きっと優しいお味なのでしょうね~~。(^^)
Commented by JAM at 2010-02-05 20:02 x
こんばんは!ルナちゃんが色っぽい一方で、バイクにうつぶせて隠れちゃうところとかママにおんぶされて甘えてるところとかは子供らしくてそのギャップがまたいいですね^^v。リョウタ少年もとっても自然に撮れてて愛くるしいですー。こういう瞳や表情を見るとこの子達のためにもいい未来にしていかなきゃ、、なーんて大人としての責任感、感じてしまいますー^^;
Commented by gunungpohon at 2010-02-05 20:07
タイチョ、こんばんは~!
ほんとフォトジェニックなファミリーですなぁ。
リョウタくん、顔がほんと大人になってどんどん男前になってきてるし~。
ルナちゃんの瞳のアップ、美しすぎだし~。
次に会うときはふたりの成長ぶりにドギマギしちゃいそうだわぁ。
素敵な写真を見せてくれてありがとうー♥
Commented at 2010-02-06 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exia00 at 2010-02-07 20:11
タイチョさん、こんばんは☆

仰るとおりルナ姫ちゃんの表情にドキッとしました!
リョウタ君の真剣な表情も・・・将来が楽しみですわね。
わたくしもセクハラに参加させていただきたいくらいです(笑)
子どもの行動をじーーーっと見ていると、
自分とは流れる時間が違うんだろうなと思うくらい、
色々なものに驚いたり喜んだりしているんですよね(^^)
子ども目線で過ごす時間も素敵です♪

↓の記事のTeras Padi Cafe!
私も今回行ってみましたー!
近くを通ったのでなんとなく寄ったのですが、
バレで過ごすカフェって日本人的には「バリに来ている!」感がバッチリですよね(^o^)
バリ初めての夫はすっごく思い出に残ったようです。
☆うるる☆
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-08 08:35
いや~素敵な写真集を眺めているみたいやわ~!
リョータにルナにケメさん!
懐かしいな~しかし、あの難しいルナを
よくこんなドアップで撮影できたね 目とか・・・
ビックリ タイチョ写真うまいな~
いつのまにこんなに沢山撮っていたのかとそっちに
感心しちゃう センスあるよね~!!!
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:43
>mahaloaさ~ん!
ウブドには、元・定宿@bellaもあるので泊まるとしたら迷っちゃうんだけど
やっぱりケメ女将と王子の魅力(王子のお尻ともいう・・)に吸い寄せられる私です
で、今回も滞在中に元・定宿にバイクで挨拶しに行ったら「ごはん食べて行き~!」って
ローカルおうちご飯を食い逃げしてしまいました~!!

Gs、ママやママのお友達と一緒に旅行に行ってくれるなんてまだまだ可愛い
じゃぁ~あーりませんか!!きっと、そのうち 友達と行くほうが楽しい~とかゆって
親の世代とは一緒に行ってくれなくなるかもしれないんだぜ~(泣)
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:43
>JAMんちょ~!
色っぽさと無邪気さを兼ね備えたルナ姫は小悪魔予備軍よ~♥
私もさー、改めて思ったんだけど、もし自分に子供がいたら日々切実に
この子たちのために未来はもっといい世の中にしようと願うだろうな、と。
40にもなっていまだに自分中心の生活を続けてる自分だし、
子供を産めよ育てよ第一主義の考え方にはいまいちピンときてなかったけど
未来に対する現在の自覚を促すにはそれが一番自然で効果的だよな・・と思う。
周りにちびっこがいる環境がなくても常にそう思えてそう行動できたら一番なんだけど
自分の欲望に流されやすい私なので、たまーにこういう瞳を感じて
ちょっと立ち止まることは必要だね。
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:43
>やまさま~!
実はこの秋・カメラを手に持ってない時だったけど最高にフォトジェニックな姿を
披露してくれたのは、なにを隠そうKEMEちゃんだったのですぅーー!!
今思えば、部屋までカメラ取りに行けばよかった。やまさまも、近いうちに
ケメちゃんの文金高島田風ヘルメット(大爆)@バイク姿を見て、楽しい気分に
なってほすぃーー!そしてちびっ子達の成長っぷりをその目で見にいかねばーー!!
私も、リョウタがお尻さわらせてくれる年齢のうちにせっせと触りにいかねば(爆)
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:45
>カギコメさ~ん!(2/6 15:48)
さすがの華麗なる一族!!フットワーク軽すぎやしませんか?!(笑)

ちなみに、私 今は日本の携帯の番号がたまーにしかつながりませんので
仕事で持たされてるi-phone(職場から仕事期間中だけ支給♥)の方に連絡ください。
Twitterの方もiphoneからフォローできるけど、こんな性格なのでほぼ活用せず、
最初の、外人チームに無理やり登録させられた英語版の方のIDなんて
日本語版ができた時点で放置&放棄してますからーーー!!
あ、でもmixiの放置具合よりはマシか!それを思うとブログ、続いてるなー(爆)
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:46
>うるるさ~ん!
リョウタセクハラ同盟、セクハラが洒落になるちびっこ世代の間に限られますので
はやいとこ参加してください(爆)子供の成長って早いですから~~!!
そして、私の老化もぐいーぐい進化しておるので、奥の手の「おっぱい」で釣ろうとしても、
そのうち「そんな張りのないおっぱい、おっぱい違うし~」といわれたらキビシー!(大爆)
ええ、王子へのセクハラは月日との戦いですわ!むふふ~

テガラランにはしばらく行ってなくて、一昨年のオゴオゴのときもオゴオゴメインだったから
ライステラスを見ながらお茶・・・なんてこともしなかったのでなんだか新鮮でした
ウブドからも気軽に行ける距離だし、カフェの素朴さもバリっぽくて「いいなぁ」と再認識。
もうちょっと足を伸ばせば、バリ内にも雄大なライステラスの風景のある場所もあるとはいえ
やっぱりこの気軽さと規模のこじんまりさがほっこりしてしまうんです、私。
Commented by la_viajera at 2010-02-08 09:46
>旅毛のおばちゃ~ん!!
うひょひょ~。それよか 勝手にどくろべぇ化、ゆるちてね。
ルナのショットもリョウタのショットも、本人たちが気づかないうちに撮ってたねん。
遠めからズーム使ってるから本人たちは別のもの(手前のコップとか)撮ってると思ってたと思う。
目はね~、もともと胸から上の顔を撮ってたのをトリムしたから画像荒れ荒れ(笑)
でもさ、ズームでもオート対応・しかも私は適当にさっと撮るズボラさんなので 
シャッターチャンスを逃すばかりか、ピントも思うように合っていない(大爆)
あとはルナやリョウタやケメちゃん本人からにじみ出るフォトジェニックさ愛でるばかり・・。
悔やまれるのは、この数日後 アパさんと一緒に次の宿に遊びに来てくれたケメちゃんのヘルメット姿を
写真にとらなかったこと!!あー一生の不覚ぅ~!!あれ、最高にフォトジェニだったのに!!
そのうちアパさんも隠し撮りパパラッチ地獄におとしいれてやるぅぅぅぅ~!
え?アパさんはお隣さん(※フランスパンちゃう方)の隠し撮りのをご希望??(笑)
Commented at 2010-02-09 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2010-02-09 22:10 x
すみません、コメント、ご無沙汰しちゃっています!
しかしながら、この可愛い子供たちを見たらコメントせずにはいられません。
ルナ姫の瞳!魅せられました。
私もこんな瞳の女に生まれたかったなー。
二重の具合もまつ毛の具合も、かんぺきーーー!!
をもしも私が目を整形することがあったら、絶対にこの写真持って行くもーん!
Commented at 2010-02-09 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2010-02-11 14:19
ここん家の子はどこで見てもかわいいねぇ(。→ˇܫˇ←。)
ほんと,お目々キラキラ.
タイチョ視線でもバッチリ輝いて写ってますぞ~☆

しっかし,アパさん荷物デカっ(笑)
バックパックが柔らかい素材だから余計そう感じるのかな?
鯔もずっとバックパック派だったんだけど
とうとう去年,スーツケースを買ってしまった!
いやぁ楽だね,スーツケース(笑)
年と共にぬるさが目立ってきた鯔ですわ(^^;)
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:55
>カギふちゃ~ん!(2/9 16:06)
おお!3月から忙しくなりそうだけど何事もスタートまでの準備期間も楽しいよね!
今年こそ、そっちにも行かねばー!と思ってるんだけど、いつか押しかけれるかな?(笑)
今日、一時的に自宅に戻ったんだけど、寒すぎなんですけどぉー(泣)
でも、タバコが自由にすえるってストレス解消できていいわぁ~。ラブ日本(笑)
禁煙ね、お酒が飲めない私にとっては仕事がらみの飲み会の時に手持ち無沙汰でね~
っちゅーても、アメリカでは酒場でも禁煙だったりするからどうせ関係ないんだけど。
以前の仕事の関係で、ガムをかむ習慣もないし、食べ物だってすぐ満腹になるから
つまみ食いも胃のキャパ的に限度があるので、やっぱタバコがないと口さみしいわけで。
これを機に、喫煙量が減れば体のためにもいちばんいいんだけどね~。ふぅ~。
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:56
>hiyokoさ~ん!
こちらこそ、そちらにコメントどころか徘徊すらできない有様でご無沙汰してますー。
うちは、コメントとかはお気になさらないでくださいね~。
ルナ姫のクールビューティーな感じは私もあこがれですぅ~。
すでにオーバー40なので目の周りのたるみとかで若い頃より目もちっこくなったし
まつげもやせてきたんですけど、私の少女時代は目がクリリン&まつげばっちしで
かなり暑苦しい目元だったので、こういう、涼しげなのに二重でパッチリの目は
タイチョ的にも理想なんです。あと、つるんとしたおでこがたまんね~!!
そしてそして、一番うらやましいのはずばり!!「平成体型」 羨ましい~。
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:56
>カギコメさ~ん!(2/9 22:20)
はーい、了解です。どちらにせよ、予定の日程で居ますから問題なしですよ~
私も、4月頭まで仕事がらみでジタバタしてるのでおいおい流動的にということで!
ってか、その連続予約、よかったですね~。30分で足りるのかどうかは
疑問ですが、それだけ効果的ということでポジティブシンキンで(笑)楽しみですね!
Commented by la_viajera at 2010-02-12 20:57
>魔王~!
ほんと、ここんちのちびっこはキラッキラしてるわ~。あやかりたいあやかりたい・・。

アパさんの荷物が大きく見えるのはアパさんが小さい(華奢)ということで(笑)
約2週間の滞在で、乙女の美容グッズ持参と思うとこうなっちゃうよね~
でも、20代後半(三十路直前)の時の私って、1ヶ月の旅でこれより確実に
荷物少なかった!!なんであの頃30ℓバックパック1つで行けてたのか不思議・・・。
私も、今でもバスや列車での移動が多い地域はバックパックが便利なんだけど
(ただし、若い頃のように全荷物を背負って移動する体力があるかどうかは疑問)
車で移動する国では、移動時はトランクに放り込んで、路上はコロコロでって感じで
スーツケースが手放せません!!コロコロ、らくちんで最高!
ぬるさも上等!ラクできる部分はラクしなきゃ~体がもたんぜよ。
<< 「ブンクス」を Runaのまっ... 遠回りもいいもんだ・その2 ~... >>