※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< この瞳に会いに♥ ~Runa ...

遠回りもいいもんだ ・その1 ... >>
2010年 02月 03日
遠回りもいいもんだ・その2 ~テガラランのカフェで休憩編~
a0074049_2491992.jpg
キンタマーニ高原で観光気分満喫の後、ウブドに向かって南下するのですが
さっきの休憩所でご飯食べなかったのは 「機会があればテガラランで食べたいお料理がある」
meroさんリクエストがあったからなので~す!ええ、この後 寄りますとも寄りますとも~。
だけど、この日の移動ルートは前日ぐらいに急に決めた思いつきのものだったから
お店の正確な名前とか場所とか覚えちゃいねぇ2人。しかも、いつもなら中心地から北上して
向かうテガラランも、今回は北から南下してゆくので 近くまで来たらわかるだろうけど
距離感が全く掴めず、ぼーっとしてたらカフェを通り過ぎちゃうかも?ってヒヤヒヤ。

しかーし・・・もうそろそろレストランやワルンが並ぶエリアかな?と思った矢先に
「ココから先は、道路事情により車が通れません。Uターンしてくださーい」と止められた!!
この日、雨の影響か木が倒れたか何かで メインストリートが通行止めになってたみたい。
迂回路もどこに出るかわからないようなドッキドキの中、「もしウブド中心地付近に出たら
テガララン休憩はあきらめようね」・・ってまたまた流動的にってことで腹を括る2人。

でも、ローカルさんの車についていったら見覚えのあるテガラランの通りの前に出れた~!!
あれ?カフェはここより南だったっけ?北だったっけ?と一瞬ひるんだけど
迷っている間もなく すいすいと目的地に到着~~。ネコフミ@運転手、やるやん!




テガラランといえばpipiちゃんから新店舗を教わってたのに、そんなことはす~っかり忘れて
「サンバルマタがいっぱいのった魚を以前どこかで見た。あれ、食べてみたい」という
確かテラスカフェとかそんな名前だった・・・というmeroさんのおぼろげな記憶だけで
「あ~、テラスなんちゃらカフェ!!」ってことで辿りついたのが Teras Padi Cafe
(meroさんも私も以前に来たことはあるのに店名あやふやって・・。元気に見えてもやっぱり40歳の脳?!)

※ meroさん目線のこの時の様子は Teras Padi Cafe@テガラランでランチ編 でどうぞ!※

お土産物屋さんの間を「お邪魔しまんにゃわ」とすり抜けてカフェへ・・・!
a0074049_301616.jpg
14:45頃だったのですでにランチ客が引いた後だったのかな?わりとすいてた。
a0074049_394092.jpg
・・っていうか、ずいぶん前に来たときよりも席が増えてると思うのは、気のせい?
単なる記憶違い?それともアルツ??・・・いや、繁盛して増えたんだと信じよう。
目の前に広がるライステラスの稲の具合も 緑の季節でラッキ~♪♪ ええやん、ええやん。

結局、バレ席ではなく普通のテーブル席を選択しました
a0074049_310368.jpg
正面だけでなく、横の方も段々畑。
a0074049_3105187.jpg
そしてmeroさん待望のお魚w/サンバルマタ / 私はお腹すいてないのでソトアヤムを。
a0074049_311653.jpg
こちらは日本語メニュー完備&日本人に食べやすいマイルドなお味です。
食器やポットとかも 田舎のカフェなのに可愛いから嬉しいんよね。
ライステラスの景観だって、老舗のカンプンカフェよりも迫って感じることが出来るし
ずいぶん以前に来た時は、時期や時間的にも混んでて 気持ち的にゆっくりできなかったんだけど
今回は、行った時間帯もよかったのか のーんびり田んぼ見ながら寛げたのが良かった。
お味は 特別においしいって感じではなかったけど、フツーにおいしく食べれるから満足。
・・・って今回はソトアヤムしか食べてないので食事については参考にならんがな~。

丁度その頃、早起きして9時にはアメッドを出たはるららさんから「既にチェディで寛いでます」
とSMSが入る。はるららさんとkumakoさんもあわただしかったここ数日の疲れを取るため
Chediでの2泊の間は敷地内沈没を決め込むから、滞在中に遊びにいらっしゃ~い とな。
この日、新たなる女子がバリに到着するので連行上等!ってことで 明日巻き込む気満々(笑)

あちらに見えるはpipiちゃんおススメの新しいカフェ・alon-alonかな?
a0074049_3112647.jpg
カフェの周囲は、もっと美しい流線美を兼ね備えたライステラスだったんだけど
なんだかいまいちな写真しか撮れてないのでイメージダウンになってたらごめんなさい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kintamani・Tegallalang・・・とまるで初心に帰ったような寄り道が妙に新鮮だったこの日。
道中もmeroさんと2人で和気藹々とドライブできたので、あっという間の時間でした。

この後 確か デルタデワタ → mojo'sでブリトーをブンクス → デルガハユで両替 を経て
(ブンクスしたブリトーは私の夕食になったので、またお宿でのブンクス記録の時に改めて掲載)
無事に、サンセットタイムより前に meroさんを麗しのうっとりヴィラに送迎完了ー!

さすが乙女!お顔を隠してますが、うっとりヴィラを前にものっすごいキラキラした表情なんです
a0074049_3233172.jpg
ところがこの日のサンセットタイムは害虫駆除日にあたり、夕景は明日までおあずけだった模様。
でもいーじゃないですかmeroさん、ここで過ごす夜は3回もあるんですからーー!!
meroさんのバリ到着からここまでの7泊8日間は、ロンボクやアメッドで休む暇もなし!
だったから、どうぞプリ様で4日間たっぷりと&ゆっくりと癒されてくださいね。
でも、2日後に私もスクーター借りてお部屋にお邪魔ぶっこきますから覚悟しやがれ~!!(爆)
そうです、女子達の修学旅行的集いは この後も日を変え場所を変えて続くのであります・・。

そして私は、これから3泊することになる あのゲストハウスへ再訪です。むふふ~。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-02-03 15:15 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9852863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この瞳に会いに♥ ~Runa ... 遠回りもいいもんだ ・その1 ... >>