※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 美味しいナシチャプチャイ & ...

Kalyana bay ? V... >>
2010年 01月 16日
AMARTA で お茶休憩 @ Mendira , Candidasa
a0074049_145749.jpg
もうしばらく近場お出かけ週間が続くので今日もサクッと小ネタで。

1年前('08年の秋)に むっちゃんとこでお会いしたマダムK(mamakaさん)に、
普段使いの価格でおいしいお食事どころをご存知ですか?と、チャンディ情報をお聞きしたところ
「ローカル向きならドニス、ツーリスト向きならアマルタのレストランがおすすめ」とのことで
それ以降、行ってみよう行ってみようと思いながらなかなか食事をする機会がなかったのですが
チャンディダサバイクうろうろの日、ようやくAMARTAで軽食&お茶タイムができた'09年秋。
・・・というわけで、今日は AMARTA Restaurant の記録をサクッと。

トンボのヴィラの後はちょうちょのカフェ??いえいえ、蝶々はこちらのモチーフでもなんでもなく
食べてる間、蝶々がふらふらやってきて近場に止まりまくるので写真に撮ってみただけ~。
本当は私は蝶々が苦手なんです。でもここにいる間はごく自然にデジカメの液晶でガン見してた




場所は、Mendira, Candi Dasa。 何度も書いてますが、過去トピのこのエリア です。
アラムセンポールもチャンディビーチコテージも越えて、小さなビーチのある海の前。
a0074049_154830.jpg
コッテコテの田舎のバンガローなので洒落た設備を期待してはいけません。
外に素朴なテーブルがあって海風にあたりながらビンタン休憩できます
a0074049_17166.jpg
参考までに、以前使用した写真ですが、海側から見るとこんな感じ(写真は'08年3月のものです)
a0074049_14374344.jpg
気持ちいいんですけど、直射日光で暑いんですけどぉー(泣)
a0074049_171932.jpg
そんな方には木陰になったらラッキーなガーデン席もございます
a0074049_174494.jpg
バイク行脚中につき長袖長ズボン+ヘルメット姿の私は、もう直射日光はこりごりなので屋内席へ
a0074049_163162.jpg
あんまりお腹はすいてなかったのですがせっかくだから何か頼んでおかねばーー!
でも、ここは夜は白人さんでいっぱいになるぐらい、この辺じゃお客さんが多いレストランらしいので
田舎で白人に人気のレストラン=味はともかくボリュームがすごそう!・・という勝手な思い込みで
食べきれないかもしれないという恐怖に負けて、サンドイッチをつまむぐらいの方向で。

レモンジュースと The Fisherman というサンドイッチ(Rp30,000+10%税)をオーダーしてみた。
a0074049_18383.jpg
シーフードがどんなになって入ってるのかと思いきや、シーフードサラダが大量に挟まってました
a0074049_1112931.jpg
私には大量すぎて完食は無理でしたが、味はなかなかおいしかったっす。
あと、付け合せのポテトがおいしかったから、ここではビンタン&ポテト休憩 なーんてものいいかも?

※ というわけで、'09年6月に ご夫妻でビンタン休憩された はるらら奥様のトピにTBずっきゅん ※

※そして、この数日前に行かれたmeroさんのお茶休憩記録は こちらをドーゾ!!※


全然垢抜けない田舎っぽさ満載の設備なので わざわざここを探して・・という場所ではないですが
近くを散歩中とか、チャンディビーチコテージ滞在中に宿の食事にうんざりしたときとか(爆)
この近辺でちょっと食事をしたり、のんびりお茶休憩するのにいいレストランだと思います。
私は、シーフードのサンドイッチしか食べてないですが 食事は おおむね好評のようなので
(・・・とはいっても南部のレベルを求めてはいけません。)お食事時の選択肢に入るかと思います。
ただ、バンガローとはいえホテル内レストランなので、この付近のホテル価格とまではいかなくても
思ってたよりも設定金額が少しだけ高めだったので、お得感はそんなに感じなかったかな。
<でもナシゴレンRp25,000とかなので普通に考えたらそんなに高くはないんですよ~!>

陽射しを避けて屋内席を選んだ私なのですが、屋内席からはすすけたガラス越しの海なので
なーんかいまいちここのオーシャンフロントというロケーションの良さが堪能できないなーなんて
思いながら食事をしていると 蝶々が紛れ込んできて食事の相手をしてくれたぞ(笑)
でも私は実は蝶々が苦手なので、ヤツがちょっと離れて窓の所に行ってからズームで撮影
アップにするとやっぱりキモイんだけどこの時は全然キモく感じなかったのが不思議
a0074049_1202438.jpg
気づいたら蝶々ばっかり20枚ぐらい撮ってた(爆)
a0074049_121834.jpg
そんな感じで、ゆーっくりと流れる時間の中でのんびりと休憩ができたことも収穫でした。
ちょっと狭いけど座敷席もあったので、もしそこを陣取ってたら寝てたかもしれんな・・と冷や汗(笑)

※ 上記は'09年秋の訪問時点での記録です ※

※ 2011年秋・追記 ※ '11年秋, ここのオーナーのカトリーヌに呼び出されてこのお宿&レストランに遊びに行ったら
古くからあるバンガローの敷地横にモダンで快適な新館コテージができてました!(海前ですよー)
レストランも改装され、フランスからシェフを呼んで厨房スタッフがトレーニングを終えたばかりとのこと。
「お試しにどうぞ」と 夕食でごちそうになったレストランのお料理は どれもおいしかったですよー


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-01-16 16:28 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9675974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55kirakira at 2010-01-16 23:47
タイチョ、おこんばんは~☆きらきらです!

筋肉痛、まだいたいですか??^^;若い証拠ですな~!
わたしも最近あまり動いてないので今日はオットちゃんと自宅から苦楽園→夙川、とぐるっと買い物ウォーキングなどしてきました^^。
明日はヨガでもいかなくては!!!

ここ↑のガーデン席、いいですねー。こういうとこではサンドイッチ食べるの、なんでこんなにおいしいの?!って感じになりますよね^^。
クプクプも遊びに来てくれる、ピースフルな場所だわ☆
わたしもクプクプ苦手ですが、この子はキレイ♪♪ 

あ、タイチョ、この間お二人をとった写真、見事にピンボケもひどかったのでお送りせずにおります。。。すんません^^;。他の写真もピンボケぎみで、デジイチ全く関係ないことになっとります。あぁ、情けなや~
Commented by JAM at 2010-01-17 09:45 x
おはようございます。海辺のバンガローでゆっくりとランチ休憩。時間がゆるやかに流れる感じがいいですね。蝶々が話しかけてるみたいにみえますよー^^v。
Commented at 2010-01-18 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-01-18 08:00
viajeraさん、こんにちは!
ほんっとうに気持ち良さそうなお店ですね~♪
海ギリギリのテラス席も素敵ですが、海と緑に囲まれたガーデン席が、
むっちゃ素敵♪
足元砂ですし!!砂♪♪
屋内の席も、天井の飾りが風に揺らいでいて、風がやさしく通りそうで
いい雰囲気ですね~!

こんな素敵なのんびりしたお店で、昼下がり、の~~んびりとビンタンと
ランチの時間を過ごす・・・ほぇ~♪ ←危険

viajeraさん、蝶々あまりお好きではないんですね。(^^)
うちの妹はむっちゃダメなんですよ。(^^;;
Commented at 2010-01-18 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-01-18 14:59
>きらきらさ~ん!
レス遅くなってすいませーん。先日は楽しい時間&おいしい差し入れをありがとう!
写真のことは気にしないでおくんなましー。わしなんて1枚もとっとらんし(笑)
筋肉痛、だいぶラクになったけどまだ土踏まずが痛い~。一昨日夜中から神戸(親戚宅)
に行って早朝に黙祷に行って、お昼前から大阪に移動してお笑い戦士みゆれんじゃーと
逢瀬をたのしみ、堀江をうろうろしてしまったので明日あたり筋肉痛がぶり返すかも?と
ちょっと恐怖におののき中。みゆれんじゃーはやはりドライアイと息子ちゃんの受験で
PCからは離れておられますが元気でしたよん。ご安心を!

ガーデン席、実物はもっと田舎ムード漂っております。でもそれも素朴でアリなんです
このクプクプ、胴がスリムだからグロテスクじゃないし羽も色彩控えめで りん粉が飛びそうに
ないので なんか愛着がわいちゃいました。妖精と対話してるような錯覚すら覚えた私(大爆)
これもリラックスできる場所での心の余裕なのかもしれないですね
Commented by la_viajera at 2010-01-18 14:59
>JAMんちょ~!
こにゃにゃちわー。そうそう、この蝶々 絶対何か話しかけてるよね(笑)
日本の冬の中に居ると、バリでの暑かった毎日が実感できませんー(泣)
昨日は比較的暖かかったけど外出時は超・厚着の毎日なので、革ジャンで肩こり発生中。
先日は明け方に寝ながら腕&手をストレッチ&間接ぽきぽきいわしてたらしいので(本人自覚ナシ)
明日は夜中に関節を鳴らす音で安眠妨害する可能性あり。覚悟されたし。
Commented by la_viajera at 2010-01-18 15:02
>かぎじく~ん!(1/18 0:46)
はい、海外暮らしでこの日に関西に居られないあなたたちの分、早朝の黙祷だけはしてきましたよん
当時あなた達が過ごしていた西宮市ではなく、同行の親戚都合で神戸市の方に行ったんやけど許せ!
でも式典の時間には既にミナミに移動して京都府民と遊んでました。
最後まで代行できずにすいません(爆) 今夜にでも別途メールするっす。
Commented by la_viajera at 2010-01-18 15:11
>mahaloaさ~ん!
素敵と呼ぶには程遠く、垢抜けない中級宿感はムンムンなんですが
海や空や庭の緑に囲まれてるからそれだけで気持ちいいんです!!
気取らずにすむ環境もリラックスできて嬉しいんですよねー。

あら、妹さん蝶々ダメですか?!私も数年前まではむっちゃ苦手でしたー!
見た目は蛾よりも蝶の方が苦手だったぐらい!(大爆)。そのくせ蜂は大丈夫なんです。
蜂が来たらみんな異様に逃げまくるけど、いつも私だけ余裕なのに
蝶々が飛んできたら逃げまくってました。今はだいぶん慣れてきたけど(笑)

・・・・実は、トンボも苦手なんですー。だって、頭がすぐ取れるんやもん~。怖いぃ~!!
Commented by la_viajera at 2010-01-18 15:15
>カギmiさ~ん!(1/18 12:47)
私信上等!こちらこそ先日はありがとうございましたー。楽しかった~♪
連絡先をお聞きしていなくて、お礼のご挨拶ができなくてすいません(汗)
こちらこそ、またどうぞよろしゅうお願いします☆
ちなみに私は昨日、大阪でした。明日&明後日も阪神間におでかけです。
こうなったら、いちいち自宅@播州地方に戻るのが面倒くさい~(爆)
Commented by マアム at 2010-01-19 14:34 x
またまた こんにちは。

セライ時代にアリラマンギスに3泊し、
当時はトゥガナンに行っただけなのですが
東部エリアの青い海とのんびりした雰囲気が大好きです。
下のアロマのお店やこの海辺のレストランに歩いてふらりと行けたらいいな。
そうなるとチャンディビーチコテージ滞在が妥当かな?と考えています
次は1週間ぐらい滞在したいのでマンギスでは予算オーバーなので^^;

でもアメッドも行ってみたいんですよねー。
Commented by la_viajera at 2010-01-21 00:13
>マアムさ~ん!
またまたいらっしゃいませ(笑)CBCからだったらアラムセンポールも
アマルタも気軽に行ける徒歩圏内ですよ!逆に中心地はちょっと距離がありますが。
CBC、あの価格帯では、食事はともかくパブリックエリアの雰囲気はいいですよね~!
チャンディダサに1週間ぐらい滞在されるなら、その中で気分転換に1日アメッドの方に
足を伸ばされるのもありですよね。それぐらい日数に余裕があれば、前もって
わざわざ計画たててなくても、天候にあわせてとか気の向いたときに行けるからいいな~
セライ時代からだったら、今では周囲もずいぶん建物が増えてビックリされるかも??
そういう変化も含めて東部を楽しんできてくださいね
マアム様の次の渡航がよい旅になりますように!
Commented at 2010-01-25 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-01-27 00:16
>カギ様~!(1/25 16:13)
いえいえどういたしまして。もう1件のカギコメにはカギ様の個人情報が
はいってたので念のために削除してますがご了承くださいね
ところで、その時期、多分バリに居ます!でも日によってはウブドに行ってるかも?
もしも、Amedでスクーターに乗った日本人のおばちゃん(スピード遅め)をみかけたら
私かも?なので、仁王立ちで「僕はしにませぇ~ん」と行く手を阻んでみてください!
詳しいことはのちほど、世を忍ぶ仮のHNでそちらにうかがいまーす。うふふ。
<< 美味しいナシチャプチャイ & ... Kalyana bay ? V... >>