※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< AMARTA で お茶休憩 @...

Le48 ってどんなとこ?? ... >>
2010年 01月 13日
Kalyana bay ? Villa Asada? 気になるトンボの看板 @ Candidasa
a0074049_14352241.jpg
明日から1週間、関西エリアでのお出かけ兼遊びに忙しいので今日は小ネタをUPしておきます。

チャンディダサの西・マンギスのエリアなんですが、'09年の春バリの時に気になってたトンボの看板。
そのときは、車移動だったので「気になるなぁ」って言いながら 結局通過してニルワナにランチ&見学突入。

マンギス付近にも、アマンキラの近くにカルマ・アグンができるのを筆頭に、レンタルヴィラや
売り物件のヴィラも増えているんですが、どれも幹線道路からは外れるので看板だけが頼り(笑)
'09年春バリから帰国後に やっぱり気になって、看板に書かれたKalyana Bayでググってみたけど
結局そのトンボの看板が指すものがどんなものかはわからずじまいだったんです
でも、'09年秋バリではバイクでうろうろだったので 看板に導かれて未舗装の坂道を登ってみました。
・・・・そしたら、よさ気な物件見~っけ!(笑)




これ、これ(笑) 田舎の幹線道路に急に現れるヴィラっぽい看板。
a0074049_14354117.jpg
この看板の横の急な坂道('09年11月時点で未舗装)をスクーターでぐいぐいのぼります。
この坂を上った海側は 看板にある kalyana bay という湾を見下ろす立地なので
「これだけ上ったらきっと見晴らしがいいだろう」との期待ムンムン状態です。

途中、個人所有のヴィラらしきものに遭遇しましたが、ここではありません。
a0074049_14403592.jpg
更に崖っぷち側に進み、↑さっきのプライベートヴィラ側を振り返ってみたところ
a0074049_15235687.jpg
まさに丘の上からならではの眺め!
a0074049_14432649.jpg
そんな場所に現れた豪邸。(とんぼのマークがついてるのでここが看板のヴィラだな、と。)
a0074049_15282987.jpg
最初、スタッフらしき人が見えなくて、外側から様子をみまくる俺
a0074049_14455792.jpg
大きなプール、プールサイドのバレ、きれいに整った芝生、広いテラス。完璧です!
a0074049_14462113.jpg
見晴らしもバーッチリ!!
a0074049_14463689.jpg
この後、駐車場のところでスタッフ見つけていろいろ聞いてみるも
4BDRMあるけどプライベートハウスで貸し出しはしていないとか、なんか的を射ない回答。
でも、Villa Jukungの時も庭師にそんなこと言われたから、後でサイトでも探そうと思って名刺をもらう。

名刺には トンボマークに「Kalyana bay」と書いてあったし ウェブサイトは表記されてなかったけど
検索すると 「Villa Asada」ってのがどうも同じヴィラみたい。
なんで看板と名前が違うのかは不明だけど、どう見ても同じヴィラなので
気になる人は VILLA ASADAのサイトを参考にしてみて下さい

更に、youtubeに代理店サイトからの動画もあったので屋内はこちらをチェ~ック



オーシャンフロントとはいえ、丘の上(崖の上?)なので、ビーチに行くには移動が必要ですが
この眺めはなかなか美しいし、設備もきちんとしてる。4部屋で8人まで泊まれるってことは
秋バリのような合宿状態の時にシェアしてヴィラで大宴会をすればかなり安上がりでゆったり楽しめる。
ミニマムが2泊ってのもお手軽でいい。サービス面が行き届いてるかどうかはわからないけど
動画を見る限りでは「朝食しょぼー!」と思った以外にマイナス点は特に見られなかったので
この雰囲気なら、スタイリッシュすぎず(とんがってい過ぎず)快適な設備なのではないかと好感触。

VILLAの公式サイトにフロアプランが載ってました~ (クリックで大きくなります)
a0074049_0391755.jpg
↑よく見ると、寝室4部屋とも全部にバスタブがあるんですよね。
レンタルヴィラって、サブの部屋にはシャワーのみというパターンが多いけど全室バスタブは嬉しい。
リビングも 屋内・半屋外と2箇所あるからどんな天候でも対応できて大勢いてものびのびできるし
大きさやスタディルームの有無や眺め・プールへのアクセスなど部屋による差はあるけど、
サイトや写真や動画を見れば見るほど 「このヴィラ、大人数の時にいい!」って見直す部分が多し!!

今後、東部で大勢集まったときに宴会&リラックス用で利用したいヴィラの大候補っす。

ただし、(今後舗装されると思いますが)ここまでの坂道が現時点で未舗装なので運転が怖かった~。
スクーターの場合、上りはいいんです。下りがブレーキかけると砂利でズルッといっちゃいそうで・・・。
でも、苦労して山道を登っただけのことはあるダイナミックな景色を堪能できますぞ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※追記※ '09年1/16 sayasayan1様から コメントで以下斜体字部分の情報いただきました!
 Kalyana Bayはディベロップメント全体のネーミングですね。
その中に確か5、6件のヴィラを建てていて、オフザプランで販売してました。
(もう売約されたようですが。)その最初に出来たヴィラがAsadaです。
おそらく購入したオーナーが旅行者に貸し出していると思います。
プロジェクト主はパース出身のビルダー業のジョン夫妻で、
敷地の塀をまわした一角に犬たちと住んでますよ。
向かって左奥の空き地も数件立て、販売予定のようです。

・・・・とのことです。sayasayan1様、ありがとうございました &勝手に本文に追記してすみません~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-01-13 17:15 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9649872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAM at 2010-01-13 19:55 x
動画見ました!田舎に行くと、外観はそこそこ素敵でも内装がしっくりこないヴィラが多いけどここはいい感じじゃないですか??見る限りは、欧米人オーナーのヴィラにありがちな変な仏像とかもなさそうで、わりと好みですー!バスタブがある部屋もあるんですね。しかもインバスじゃないですか。各部屋も広そうだからお値段も4人以上集まればお得感ありありですね。ここで合宿されるなら呼んでほしい~~^^v。
Commented by marikkomekko at 2010-01-14 12:29
カルマグループ、最近すごい頑張ってますねー
カルマカンダラでかなり儲けが出てるのかな。
このレンタルヴィラもすごいですね!
東部は遠いのがどうにもこうにもネックだけど、一度行ってしまえばまた行きたくなるのかな。早く5月になれ~
Commented by mero at 2010-01-14 19:13 x
タイチョ~こんばんは。
今年も宜しくです^^
ここ、良さそう~♪
アクティブ派には向かないかもだけど、2泊くらいだったら大人しく?してられそうだし(笑)
何もせず、広いテラスでボ~ッと海眺める休日ってのも^^
いいなぁ♪
是非、東部修学旅行再びの際はこちらで宜しくです(笑)
Commented by la_viajera at 2010-01-14 21:27
>JAMんちょ~
うん。私も「内装を見るまでは手放しで喜べんな・・」と思ってたけど
動画見て「悪くないやん~!」って。こういうとこによくありがちな屋外バスでもないし
ちゃんとキュッキュしそうなバスタブもあるし、そうそう、変な置物とかがないのもポイント高い。
外から見る限りもプール、テラスともに広かったし ほんと大勢での宴会にいいなーって。
この付近、これからもどんどんこういうヴィラができそうなのでいつかどこかでしたいな~
Commented by la_viajera at 2010-01-14 21:46
>まりまりちゃ~ん!
カルマアグン、現時点ではどこにできるのかよーくわからなかった私っす。
(まだ看板を発見できず!!)東部もバイパスが通って以前よりずいぶん
近くなったなーとは思うんだけど、気軽に日帰りで行くにはまだ気合が要るよね。
合う合わないが個人差ではっきりわかれるエリアだけどまりまりちゃんが初東部で
どんな風に感じられるか楽しみじゃーー!!いい休日になりますように!
Commented by la_viajera at 2010-01-14 21:54
>meroさ~ん!
ここ、合宿によさ気でしょー?(常にルネ目線:笑:)
1人2人で泊まると逆に広すぎてもてあましそうだけど
4人以上集まったら良さそうでしょ~。2泊だらだらして宴会するための会場(爆)
ええ、いつか修学旅行再び、実現したらいいなー。でも、そのころには
もっともっと候補ヴィラが立ち並んでいそうな予感がなきにしもあらず。
いずれにせよ、いつかうっとり合宿がしたーい!!
Commented by arak_okano at 2010-01-15 11:58
タイチョさん、アラックです。
バリはどこまで贅沢度を高めるのでしょうか???
凄すぎます。
Commented by うるる at 2010-01-15 19:54 x
うほ~☆
山々の稜線と海面がすっごく綺麗です~!
内装も清潔そうだし華美すぎない感じが、
土地柄にマッチしておりますね(^^)
プールの長さもかなり魅力的なので、
顔をつけてガンガン泳ぎたい私は目が釘付けです。
こんなところで合宿したら日本に帰りたくなくなっちゃいますね♪

拙ブログで今回のバリ旅行で参考にさせていただいた方として、
文中リンクさせていただきました(ぺこり)。
タイチョさんの記事がなかったら、
スイートに泊まることも無かったと思いますので、
本当に感謝しております(^^)/
次にUPする記事で是非TBさせていただきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いします!!
Commented by sayasayan1 at 2010-01-16 06:26 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。w
こちら僕も数度偵察しました!Kalyana Bayはディベロップメント
全体のネーミングですね。

その中に確か5、6件のヴィラを建てていて、オフザプランで販売してました。(もう売約されたようですが。)その最初に出来たヴィラがAsadaです。
おそらく購入したオーナーが旅行者に貸し出していると思い
ます。
プロジェクト主はパース出身のビルダー業のジョン夫妻で、敷地の塀をまわした一角に犬たちと住んでますよ。
向かって左奥の空き地も数件立て、販売予定のようです。
ハワイっぽいビューだなあなんて思っていました。
ヴィラ自体が大きすぎる為か、詰めの甘いところが見えて
一見ゴージャス、ビューでやられますが、インテリアセンスなどが僕的にはちょっと大味かなと思いました。

PS ブログ登録していただけると嬉しいです。^^
今後ともよろしくお願い致します。


Commented by la_viajera at 2010-01-16 15:58
>アラックさ~ん!
南部には数え切れないほどの近代的なヴィラがすでにあるけれど
とうとう東部にもこういう物件が増えてきたようです!
しかも、大勢で利用の時は 定員の頭数で割るととてもお安いんです!!
伝統や古いものも、新しいものも それぞれバリの文化の中に
ともに、これから先もいい形で生き残り続けてほすぃーです!!
Commented by la_viajera at 2010-01-16 15:59
>うるるさ~ん!
うほ~☆でしょ??南部の数多くのゴージャスでお洒落なヴィラに慣れちゃうと
インテリアとかはちょっと素っ気ないぐらいなんだけど、設備は南部レベルだし
人が増えるとそれだけ荷物も増えるしごちゃごちゃするだろうから
むしろこれぐらいのシンプルさが、ゆとりがあって快適なのかも?とか思って。
大勢でホームパーティー(?)するにはいいなーなんてかなりお気に入りで
お値段も人数揃うとかなりお安いんで、いつか敷地内引きこもりで利用したいです。

おおお!!いよいよバリ旅行記はじまりましたか!!!
TBでもリンクでも大歓迎ですよ~。私の方からもおいおいリンクやTB返し
させていただきますね。実際にスイートに数日間滞在された方のご感想や
現在の様子を伺えるのはとーっても楽しみなんで、後でお邪魔しますね。
そして、こちらこそワクワクさせていただいてありがとうございまーす!
Commented by la_viajera at 2010-01-16 16:27
>sayasayan1様!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
そしていろいろと教えていただいて嬉しいです。
ASADAの両隣の空き地にも今後何か建つだろうなとは予測できたんですが
同じようなテイストのヴィラなら美観やこの一帯の雰囲気も損なわずに済むので
一層期待が高まります~。ほんと、ハワイみたいなビュー。(だから、好き笑)
・・・ということは、今後ASADAに滞在したらお隣の工事音がうるさい・・なんて可能性も
なきにしも非ず?!いろいろ想像できるのですんごい参考になります!
私的には 東部で大人数で2~3泊、賑やかにしても周囲に迷惑もかけず
備品に気を使いすぎることのない、それでいてきれいな空間を探していたので
懲りすぎてなくて 、内装がゴージャスではない部分が気に入ったんですが
「大味」ってのはなんだかすごーくわかるー!詰めの甘いのも東部ではお約束なので納得ー!(大爆)
後でそちらのブログにもリンクをいただきにゆっくり訪問させていただきます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented at 2010-01-16 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-01-16 17:23
>カギコメ様!(1/16 16:48)
わざわざありがとうございます!!
私も、わからんことばかりなんですけどエキブロは比較的簡単・気軽に
操作できるので騙し騙しブログを触っている感じです(爆)

このIDのところをクリックしたらすぐそちらに飛べる&
エキブロ同士ならワンクリックでリンクできるので
大丈夫ですよ~。すぐにそちらに行きますねー!
Commented at 2010-01-17 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-01-18 15:01
>カギkkaさ~ん!
了解ですよ~。今、時間がなくてレスだけで手一杯だけど
今夜は時間があるので 夜にでも詳細、そちらにうかがいまーす。少々お待ちを~。
<< AMARTA で お茶休憩 @... Le48 ってどんなとこ?? ... >>