※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Alam Zempol で お...

Tandjung Sari ~... >>
2010年 01月 05日
新生・Galang Kangin Bungalows & Mama Cafeで 大宴会 @ Amed
a0074049_158548.jpg
ロンボクからスピードボートでJemelukの浜に着いた4人。はるららさんとkumakoさんは
この後3泊は Jemelukのオンザビーチにある Galang Kangin Bungalowsにご滞在。
ガランカンギンは 私達がアメッド滞在時にお世話になりまくりの心のオアシス・むっちゃんとこ。
'09年の春に改装されて部屋数も増え カフェも新しくなったので秋に行くのを楽しみにしてたんです!

今回は丁度同時期に まじかるさんが弾丸アメッド・ダイビングの旅に来られており、
私達がロンボクから戻る日は午前中にむっちゃんと一緒に ダイビングをされているとのこと。
むっちゃんとこの Mama Diveでは リニューアルしたてのMamaCafeでランチ付きがお約束なので
「私達も昼頃に浜に到着するからその日はママカフェで一緒にランチパーティーしよう!」と即決。
偶然にも、うまい具合にmeroさんのご滞在予定のAnda Amedには まじかるさんもご滞在中だったので
ランチ会後、meroさんは まじかるさんと一緒に宿に向かえば段取り的にも安心&安全でベストな状況。

ランチは 好きなものをアラカルトで頼むだろうけど、にぎやかしにアヤムべトゥトゥは前もって予約依頼。
そうと決まれば、この日はドリフに戻らずにガランカンギンに1泊しちゃえ!ってことで私もお部屋をブック。

そんな時に鯔ちゃまが呟いた 「10月末から休暇が取れた」の一言を 聞き逃さなかったはるらら奥様&私。
「鯔ちゃん、サヌール滞在を終えたら 11/1に アメッドまで来なさい!」と半ば強制的に誘致。
宿は私が1部屋とってるので一緒に泊まればええやん♪ 翌日からは一緒にドリフに来ればエエやん♪と。
そんな見事なはるららネットワークのおかげで アメッドでブロガーさん集合が実現
(直前まで鯔ちゃんと過ごしていたpipiちゃんは 車酔いを懸念してサヌールでお留守番・後日改めてウブドで合流予定)

さらに、むっちゃんから連絡が来て、その日はダイビングのゲストがまじかるさんだけでなく、
日本人の女性がもう1名いらっしゃるとな。しかも彼女はAQUATERRACEにご宿泊とのこと。
「じゃー むっちゃん、その女性も(ご本人がOKなら)誘っておいて!」と 無条件で宴会巻き込み決定。
せっかくだから、もしその日にビストロアクアテラスの手が離せる状況だったらPちゃんにも来てもらおう!
・・・そんなこんなで、気づけば真昼間っから 日本人女子ばかり9人の大宴会に発展したわけです

今日は そのMama Cafeでのご対面や再会の模様、そしてこの日お泊りした新しいお部屋の記録を・・・





宿泊施設はGalang Kangin Bangalowsの名称のままですが、
Mama Diveのオープンや 敷地内改装を経て 併設のカフェは MAMA CAFEと改称
かつてのカフェの場所が客室になったので、新カフェは建物そのものが新築だけど
カフェの位置が海に向かって右側にずれただけで、ビーチフロントのオーシャンビューです
a0074049_15151942.jpg
それぞれ、再会で盛り上がったり「はじめまして~」の挨拶で話が弾んだり
チェックインするチームはそれぞれの部屋でとりあえず荷物を置いたり、のっけから9人9様の動き(爆)
とりあえず 前もってお願いしていた Ayam Betutu+ウラブ+ナシが用意されて 、飲み物も注いで
(ワインやウェルチは持込で ビンタンやソフトドリンクはMama cafeでオーダーね)
ダイビングの2名様はダイビングについているランチも選んでオーダーし、べトゥトゥが苦手な人は
チャプチャイとかアラカルトで食べたいものを別途オーダー。

そしてまるごとのAyam Betutuを「誰がカットするねん?」の不安も、この人が居れば大丈夫!
a0074049_15113097.jpg
鯔ちゃん、Amedまで わざわざ 鶏をカットしに来てくれて(爆)ありがとう

まるごとチキンも鯔ちゃん(後に魔王と改名)のナイフ捌きにかかれば・・・
a0074049_1512937.jpg
見事に、骨もよけられて 食べやすいサイズにほぐれました!!
a0074049_1513548.jpg
このBetutu 美味しかった!(ウラブも美味しかった~!)

魔王様(鯔ちゃん)は、骨の周りとかをしゃぶる専門で(よ!流石の酒呑み!)魔王の周りは小骨だらけ(爆)
女子だらけの際にはどうしても処理が困る頭部分も魔王にお任せ / ワインもじゃんじゃん手酌。
a0074049_15133570.jpg
ハッテンの2ℓパックも、一滴残らずちゅうちゅう吸い取ります。
a0074049_15135259.jpg
あまりにも騒がしかったからなのか、隣のテーブルの外人さんに中国人と間違えられる私達 (爆)
いつも静かな海辺の村が、こんな賑やかになるなんて!!いやぁ~ほんとに 貴重な時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

meroさん目線の mama cafeオフの様子は こちら → Part 1 / Part 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・

丁度この時meroさんが席を外されてたので全員は写ってませんが、気がつくと 席もうまーい具合に
酒ぇチーム(むっちゃん、魔王、まじかるさん、meroさん、Pちゃん) と
煙草ぉチーム(私、kumakoさん、Nさん)に別れてて 棲み分けされとるしー(笑)
・・ってかこの中に 両方なくてもいい人は居ても、両方必要って人が居ないというのが不思議なところ。

目には見えない 酒飲みライン の図 。
a0074049_15143920.jpg
9人も居れば、全員とゆっくりおしゃべりという感じにはいかないけれど
それぞれがそれぞれの話で盛り上がり、時折 魔王とはるららさんの渡鬼コントまで飛び出す始末で
昼間っから 食べ散らかして 呑み散らかして 笑い散らかしてで 楽しかった~。
まぁこのアメッドでの愉快な3日間のMVPは間違いなく魔王様でしょう。魔王、芸達者すぎ。

この日は 日本人9名が大騒ぎしてしまったMama Cafeですが、
普段はこんな感じで のどか~で静か~で気持ちいい~海辺のカフェなんですよー!
a0074049_15354075.jpg
併設のMaMa Diveでのダイビングの後は ここで復習したりログを記入したり、
ダイビングに含まれているランチをいただいたり・・・とダイバーさんの休息の場にもなってます

翌日のダイビングログ記入中のまじかるさん&Nさん / 帰国日に酒盛りをするまじかるさん&むっちゃん
a0074049_15381226.jpg
秋バリ滞在中も何度も足を運んだんですが、ここで撮った人物写真がみんなすごいいい笑顔なんです

9人宴会の時点ではまだバリに到着してなかったアパさんが後日Amed訪問時のショット
a0074049_15212697.jpg
↑ 隠すのがもったいないほどの笑顔です! あぱさん、またパスタ食べとるしーー(爆)
カフェがリニュアルしてから、お皿とかもちょっとモダンな感じに変わってるみたいで女子的にも嬉しい。
スタッフ教育もちゃーんとしてるので女子1人で来ても安心だし (私、ここのスタッフ大好きです!)
メニューも多いし、お値段もお手ごろ価格なので シュノーケル後のランチやビンタン休憩におススメ!
風の通り抜ける海辺のカフェで 素朴なビーチの様子を眺めているだけで お尻に根が生えまっせ~!

むっちゃんは、普段は敷地内の住居空間の方で過ごされていたり ダイビングのお仕事にでかけてたりで
カフェに常駐ではないんですが 私は行く度に「むっちゃ~ん!」ってお部屋から無理やり呼び出し(笑)
でも、むっちゃんがお留守の時も 1人でのんびりしたり ヨーロピアンのゲストさんとおしゃべりしたり
日本語の本を借りて読んだり、ここでたくさんの気持ちのいい時間をすごさせてもらってます。
日本人のお客さんがいらっしゃるときは、いろんな話をお聞きしたり バリの情報交換をしたり
この秋バリ中、耳痛でリンパが腫れた時 こちらのゲストさんにお薬をいただいたおかげで楽になりました。
大好きなむっちゃんご一家や ガランカンギンに集まるゲストの皆さんのおかげで
私のドリフなアメッド生活が一層実りのあるものになってる・・・と言っても過言ではありません!!

< ※追記※ '09年春の時点では このビーチで 時々 淡水パールを売ってたおじさんには、
'09年秋バリの期間は (私自身も他エリアに滞在することが多かったので) 会えませんでした。
つまり、ここに行けば必ず買えるってわけではないので、その点は誤解のなきようよろしく。>


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドリフからJemelukまでは約5Kmの距離があるとはいえ、バイクでひとっとびだから
カフェに行くことは多くても お宿の方にお泊りする機会が今までなかったのですが
今回は上記のような理由で1泊だけブックしたので、お部屋の記録もしておきますね。

当初は、海の前の2階建て(Sea View Room)の2階を予約してたんですけど
むっちゃんの「この時期(雨季入りの前)、暑いからエアコンある方がいいかも?」とのアドバイスと
魔王@鯔ちゃんと同居することになったので ベッドが1台でファンの2階よりも
Sea View Room の1階(エアコンつき・ベッド2台の新部屋)を選択することになりました
a0074049_15394071.jpg
宿泊時点で この部屋にはまだクローゼットが入ってないとのことでしたが、1泊だけなので問題なし。
お部屋のテラスの目の前は海。マッサージ希望の人はすぐ目の前のサンチェアでマッサージを受けれます。

清潔感のあるシンプルなお部屋です。バスタブはないけれど、シャワースペースの奥にトイレ。
a0074049_15214454.jpg
お部屋に、冷蔵庫はないんですが むっちゃんいわく「希望者に貸し出す小さい冷蔵庫はあるよ」とのこと。
宿泊時は知らなかったので、カフェの冷蔵庫にいろんなものを冷やしてもらって
更に、山のように氷を用意してもらって夜のテラスでルネッサ~ン♪ に備えたのですが
カフェが閉まるとカフェの冷蔵庫は鍵がかかってしまうので、自分の部屋にひえひえドリンクが
必要な人は、むっちゃんに言ってミニ冷蔵庫を借りるといいんじゃないかと思います。
(後日追記 :現在はこの1階のお部屋のみ冷蔵庫完備だそうです!)

滞在した日、午後から9人宴会でカフェに居たのですが 夕方に一旦解散。
その後、ガランカンギンに泊まってる4人は サンセットタイムに Waeni's に行くことになりまして、
まじかるさんとmeroさんのご滞在先からWaeni'sまではめちゃくちゃ近いので お2人も合流決定。
そのサンセットタイムまでの短い時間を 仮眠することで体力を回復させようと思っていたんですが・・・・

「せっかくの海前なのに海に入る時間がなくね??(翌日は朝9時から東部観光)」の魔王の一言で
ノリだけで、急いでJemelukの海にエントリー。
a0074049_152205.jpg
海から見たガランカンギン。(夕暮れ前の時間帯につきどんよりしててすいません)
a0074049_18564146.jpg
ほんと10分程度、温泉気分で浸かっただけなんですけどね(大爆) ←風呂かよ!?
でも海に入ったら、それまで異常に眠かったのに目が覚めたので ちょっと元気になった俺。

※はるららさんとkumakoさんが滞在されたのは、車道を挟んで向こう側のガーデンビュールームだったので
私達が泊まったお部屋とはお部屋の雰囲気も変わります。('07年見学時の様子は→ こちら )※


Galang Kangin の朝食は、mama cafeで。 (周囲にちらばるクロワッサンは前夜立ち寄ったセニョからの差し入れ)
a0074049_15222963.jpg
朝食メニューはどんなんだったか忘れたけど、フルーツとコーヒーか紅茶と
バナナジャッフルかたまごジャッフル、あるいはトースト・・・だったかな??(むっちゃん、忘れてごめん!)
シンプルなバリのロスメンの朝食って感じで、これはこれで懐かしくて風情あるんです。

アメッド内の移動は、手があいてたらスタッフがバイクでつれてってくれるし
たとえ足がなくても、アメッドカフェのミニスーパー(Tuck Shop)までは散歩がてら徒歩圏内だし
Jemeluk事体が ダイバーさんやパッカーさん向きで周囲にいろんなカフェがある村なので
シュノーケルやダイビングなど 海目的の人や、滞在中の諸費用を節約したい人におススメのエリアです!
そして、気さくで頼りになるむっちゃんご一家の存在は 本当に心強いんです。いつもありがとねー!

※ Galang Kangin Bungalows や Mama Dive の公式サイトは → こちら です ※

★後日追記★ '12年春にこの目の前でシュノーケルをした水中記録は ⇒こちら で。
'13年秋に ママカフェにいりびたってた備忘録は ⇒ こちら で。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Amed滞在記録は 時系列で行くと次はWaeni'sでのサンセットタイム&夕食になるんですが
みなさんの滞在中はことあるごとに集まって各所で一緒に食事をしていたので
その時の記録はまた別のトピと併せてUPするとして、11/2の朝食後に話を進めます。

アメッドに戻った2日目は はるららさん企画の東部観光ツアー決行日。
しかし、私はこのトピで書いたように ロンボクに忘れた携帯電話回収予定日だったので 急遽お留守番。
(この日、むっちゃん&まじかるさん&Nさんはギリセランでダイビング。)

お迎えに来たタジュス号で はるららチーム、ご出発~。
a0074049_1522507.jpg
↑ ご一行は、ルンダン(MAHAGIRI)でお茶 / アンラプラのワルンで食事 / チャンディダサでお買い物梯子
アマルタでお茶(順不同)など、魔王のレクチャーと共に 絶景やおいしいものやお買い物を楽しまれた様子。
それら各地の様子は またmeroさんがUPされると思うので、それまでのお楽しみってことで
次のトピは、この日ウパチャラで閉まっていて御一行が寄れなかったAlam Zempolの記録でも・・・。


※追記※ meroさんの 【アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアー】は、のリンクよりドーゾ!。

出発・車窓からの風景編 / ②絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編 /
Rumah Makan Pecenongan Jakarta でランチ編 / ④Sensatia Botanicals でショッピング編 /
Amarta Beach inn Bungalows And Sea Side Restaurant編 / ⑥Pondok Pisangでお買い物編

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-01-05 22:07 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9580120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2010-02-10 18:11
タイトル : Mama Cafe でオフ会~★ Part1
花で飾り付けられた立派なアヤム・ベトゥトゥ^^ 今日は、アメッド到着のつづきから.... 修学旅行ご一行様.... これから行われるオフ会の会場である、 むっちゃんさんのお宿/ガランカンギン併設の「Mama Cafe」へ。 今日はアメッド到着直後に行われた、オフ会の様子をご紹介致します。 この日のオフ会で集まったのは.... タイチョ~・はるららさん・クマ子さん・私の修学旅行ご一行に加え、 こちらのお宿(併設・Mama Cafe/Mama Dive)を運営されてるむっち...... more
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-06 10:25
この宴会参加したかったわ~
私の友達は酒が飲める子がいないので
つまんねーんだす 日本で・・・
バリくらい酒が飲みたいと思うのだけど
ルナGHくらいだもん みんなでわいわい飲めるの・・・
ところでこのパスタ写真送ってほしー
自分の写真がちっともないので(今回のバリ)
もしまだ削除してなかったら(爆)
むっちゃんとこのパスタ本当においしかったよね~
また食べたいずらー
Commented by JAM at 2010-01-06 19:50 x
こんばんは!海辺のカフェでのオフ会って楽しそう!みなさんのリラックスした雰囲気がとってもほほえましいです。それにしても中国人と間違われるほどにぎやかって^^;
写真での飲みっぷりもさすがですが、丸ごとチキンをきれいにさばける魔王様。尊敬モノですー!!むつみさんのところ、行ってみたいんですよねー。次にアメッドまで行く際には是非ママカフェにお邪魔したいです^^v。
Commented at 2010-01-06 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マアム at 2010-01-07 17:49 x
はじめまして。

チャンディダサ情報の検索から来て
お正月休みに東部の記事をじっくり読ませてもらって
アメッドもよさそうだなと心ひかれています。

これからも情報の少ないエリアの記事をたのしみにしています。
Commented by la_viajera at 2010-01-07 18:59
>旅毛のアパさ~ん!
レス遅すぎで、先にメールの方が届いている状態ですんません。
というわけで、他の写真も送付しときましたんでじっくり見やがれー(笑)
この宴会、アパさんは4~5日程度の出発日の差で参加できなかったんよね~。残念っ!
わしは、日本では周囲は酒派の方が俄然多いんよー。だから宴会シーズンは
にぎやかし係兼帰りの車の運転役で呼び出されまくりのパシリ状態やむなし!
つか、わし相当運転下手なので 意識ない時じゃないとわしの運転する車になんか乗れん(爆)

むっちゃんも相当呑み助なので、翌日にダイビングがないときはアラックつきあってくれるはず
次回アメッドに行かれた際はぜひむっちゃんと酒の席を設けてみてくださいなー!
Commented by la_viajera at 2010-01-07 19:01
>JAMんちょ~!
ええ、のんびりとした漁村ゆえに着飾り甲斐がないので、緊張感もなく
みんなそのまま海に入れるような服装も普段着&会話も普段着でのランチ会ですもの
リラックスできないわけがないでしょー??まぁその分油断しすぎで騒ぎすぎましたけどぉー。

魔王@鯔ちゃんは、すごいんですー。鶏もさばけるし、会話も打てば響くし、知識も豊富だし
そして、とってもとっても思いやりがあるんですー。なのに魔王よばわりの私達(爆)
でも実は、私達の言う【魔王】というのはもともとは「睡魔」の王様のことで、
鯔ちゃんって、昼間はあんなに元気なのに夜11時ぐらいになると夢の国の番人がやってきて
「そろそろお時間でございます」って 見事に眠りの国に連れて行かれてしまうのですぅぅぅー!
Commented by la_viajera at 2010-01-07 19:01
>カギコメちゃ~ん!(1/6 20:18)
あけましておめでとー!
あ!ほんまや。2月&3月は可能性あるやんあるやん
でも、私、その頃は激務ですんごいことになってそう・・・
ぜひ、はげましに来てくだちゃい。
そして、今年もバリで会えるかな~??東部まで来るのが面倒くさかったら
南部の秘密基地まで出向きますんで、よろすくー!!
Commented by la_viajera at 2010-01-07 19:01
>マアム様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
田舎であればあるほど数ヶ月も違えば進化や変化も多いので、これまでに
記録したことが行かれた時もその状態のままかどうかは怪しいのですが
そんな内容でも 楽しい旅のご計画の参考になっていれば嬉しいです。
今の所1月は東部記録を進めていくつもりなので、何かお目に留まるネタが
あればいいんですが、個人的な主観炸裂の予感なので さてどうなることやら?(笑)
ぼちぼちUPしていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by nekotanyan at 2010-01-07 20:06
タイチョさん、あけましておめでとうございます!
宴会楽しそうですね~。もし参加できたら私は酒チーム参戦ですが
皆さんの飲みペースには完璧負けそうです(笑)
アメド滞在時にGalang Kangin に寄りたかったのに
一度バイクに乗ると途中ストップできない相方のせいで
気づけばいつも通りすぎた後で・・・次回は行ってみたいです♪
今年もよろしくお願いしま~す!
Commented by pagi_pagi at 2010-01-07 21:53
タイチョさん、遅ればせですが・・・あけましておめでとうございます。

それにしても、凄いっすね。まるで女子校の修学旅行のような、
っていうより運動部の合宿みたいです!

ロンボクからスピードボートっていいなぁ♪と思ったのですが、
自分が船酔いする人だということを思い出してガッカリしました(^_^;)

ということで、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by la_viajera at 2010-01-08 20:11
>nekoさ~ん!
こちらでもあけおめ~。こちらこそ今年もどうぞよろしくです
酒チーム、歓迎~(笑) こちらの呑み助さんたちは底なし&2日酔い知らずっぽいので
かなりの覚悟が必要かと・・(爆)
一度バイクに乗るとノンストップ・・・わかりますぅ~!だって風を切ってると気持ちいいもん。
私の場合はまずはガランカンギンに行ってその後は適当に進もうって
思ってたら、結局ここで油売りすぎてその先まで進まないというパターンも多いんですけどね(笑)
ダイバーさんやパッカーさんも多いエリアなのでカフェで交わすちょっとした会話とかも
旅人心くすぐられることも多くて、なかなか楽しいんですー!また機会があれば是非!
Commented by la_viajera at 2010-01-08 20:21
>らいださ~ん!
改めてあけましておめでとうございまーす。
ええ、修学旅行および合宿です!
なんせ、各自それぞれのやりたいこと優先のやりたい放題なので
運動部ほど統率はとれてませんし早起きもできませんが・・・(爆)
食事の時だけ集合~!!って感じです。でもおかげさまでいろんな場所で
いろんなメニューを少しずつつまみぐいできたのが良かったです!!

スピードボート、ベノアから出てるやつならもうちょっと大きいボートのような気がするので
それだったら、アメッド往復のものよりも揺れは少ないと思うんですが
どうなんでしょうね???ちなみに、縦ゆれなので通常の船酔いする揺れとは
ちょっとタイプが違いましたよん。酔うよりも衝撃に耐えれるか?の方が重要(賞)
ロンボク南部が目的地の場合は、時間があればパダンバイから車ごとフェリーに乗せて
ロンボクに乗り込むのもたのしそうなんですけど、自力の運転能力がやばいので、
その場合は私ならフェリーにバイク乗せてGO!かな~?いつかの目標にしたいです☆
Commented by carambola at 2010-01-09 00:22
タイチョ,こんばんは~!
今夜も紙パックワイン自主練中の鯔です´^ิ ౪ ^ิ)ノU
飲みながら,ミネストローネとかぼちゃのポタージュを作りつつ
取り貯めた旅番組DVDを見つつ,独り言をつぶやく(笑)
危なくも相変わらず落ち着きのない私(笑)
今夜は魔王に負ける事もなく,無事シンデレラタイムに自主練終了( ̄m ̄)
ちなみに明日あたり,紙パックワインがそこを尽きる予定なので
チューチューまではいかなくとも,最後の最後まで絞り出すそんな予定@連休(笑)

この時は楽しかったねぇ…
箱ハッテン,3箱くらい買っておくべきだったって
未だに後悔しております.
次回はむっちゃん,Pちゃんが「もういい!」って言うまで飲むぞ~ψ(`∇´)ψ
Commented by mahaloa at 2010-01-09 07:57
viajeraさん、こんにちは!
meroさんが女子の修学旅行状態とレポされていましたが、ホントですね~!!
バリ通さん達がこんなに大集合だと、むちゃくちゃ賑やかで楽しそうです!
明るい笑い声が聞こえてきそう♪
皆さんのいい笑顔は、本当にリラックスして楽しい時間を過ごされていた
からなんでしょうね~!

シンプルな朝食もおいしそう♪
ゆったりのんびりの朝!っていう雰囲気いっぱいです♪
Commented by gunungpohon at 2010-01-09 11:40
タイチョ、こんにちは~!
ほんっと楽しそうだねー!!
私も酒ぇチームにいつかアメドでまぜていただきたいっす(笑)。
鯔ちゃんのさばきっぷりと飲みっぷりにも見とれちゃいましたわ~
ガランカンギンも快適そうなお宿ですね。
テラスの目の前が海というのがいいなー!
シャチも温泉気分でつかってみたいですワ(爆)
Commented by la_viajera at 2010-01-09 12:00
>魔王~!
0:22という魔王のお迎えタイムを超えてからのコメントに一旦驚愕(笑)
3連休だもんね~、そらパックワイン片手に夜更かしもするっちゅーの。
現在、連休スタートの正午にしてすでにちゅうちゅう状態突入してるんじゃないかと予想。

次にお越しの際には紙パックワイン、山ほど用意しておきまっちゅ。
ハッテンでよければアンラプラのハルディーズにも売ってるんで入手は簡単。
アラックやトゥアックでよければ近所でもらってくるしー(大爆)
いつぞやの神戸ルネでも思ったけど、2日酔いとか悪酔いがないのが
鯔ちゃんのすごいところ。飲んでる途中も普段と変わらんのも凄いわ。
また、はるららさんと奏でる渡鬼コントがみたいぞー!
Commented by la_viajera at 2010-01-09 12:29
>mahaloaさ~ん!
こんにちは!
でしょー?修学旅行状態なんです。しかも自由時間多すぎの修学旅行(爆)
ご飯の時だけ集合~!みたいな。そして、大人ゆえその自由さがラクでいいんですよ~。
むっちゃんとこは、ほんとに自然体でリラックスできるので
不思議とこちらで撮った写真はみんないい笑顔になってるんですよー
他の国からのゲストさんもいい感じにフレンドリーなので
ココに行けば穏やかな時間が過ごせるのが嬉しいんです~。
そんな穏やかなカフェで、この時の私達は大騒ぎしてしまってますけどー(大爆)
そしてその修学旅行はまだまだ続くのであります・・・・。
Commented by la_viajera at 2010-01-09 12:41
>やまさま~!
ええ、気軽に温泉気分で目の前の海へ!!その際はぜひシャチ水着着用で!
そして浜辺で遊ぶむっちゃんの子供達にわざと捕獲してもらいまひょ~。
あぁ、この場にやまさんにもいてほすぃかったー。(もちろん酒ぇチーム加入で)
鯔ちゃんののみっぷりとさばきっぷりと、(架空の)鬼嫁っぷりは見ごたえバッチリ。
あと、風呂からでてきたらテラスにしっかり「飲む準備」がされていて
おつまみとかもバッチリ用意されてたのが圧巻。魔王、凄すぎー!
やまさんともまたアメッドでお会いしたい!!私では酒の相手はできんけど
代わりにセニョを人質に差し出しますんでその節はどうぞよろしゅう。
でも、まずは江戸に遊びにいきてぇ~!
Commented at 2010-01-09 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-01-10 22:01
>カギちゃ~ん!(1/9 17:45)
業務連絡了解です。今夜PCの前で正座してお待ちしとります。
<< Alam Zempol で お... Tandjung Sari ~... >>