人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< スピードボート復路と 忘れ物回...

Tugu Lombok ~3日... >>
2009年 12月 26日
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22363984.jpg
今年もあと5日。なんとか年内にロンボク編を終えることができそうで一安心。
というわけで、今日は4日目の朝からチェックアウトまでの時間で 朝食やビーチの様子を駆け足で。

チェックアウト時間は正午12:00なのですが 次の目的地・アメッドまでのスピードボートが
バンサルを出るのが11:00。前日にホテルスタッフにお願いしてリコンファームしたら、ボート側から
「乗船手続き後にその資料をカントールに申請するので、10:30には港に来るように」と言われ
(※ スピードボートは本当は早くアメッドに帰りたかったみたいで9:30に港に来いと言われかけたところを
「最初は11時という約束だったからそんなに早くはいけない!」と言い張って強引に10:30で交渉:笑:)
10:15にホテルカーを用意してもらうことになったので、最終日はほとんど時間がなかったんですが
この日は海辺のハットで朝食をいただいたので、前日少し過ごしたホテルのビーチの様子も併せて記録。
まだまだ ここでの3泊4日の中で記録できてない思い出はたくさんあるし、
この次のトピ(ロンボクからの復路編)に繰り越すホテル後日談のおまけもあるけど
実質上、このトピで トゥグ・ロンボク滞在中の記録は 最終章になります。






せっかく朝日が見れる位置にリゾートがあるのに、その時間には起きれなかった私・・・。
サイトの方から朝の様子の写真を拝借してまいりました (クリックで大きくなります)
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_2237353.jpg
滞在時はおおむね、ちょっと薄雲がかかったお天気だったんですが
朝、太陽が昇ってしばらくしてから9時ぐらいまでの間は空も真っ青で、
水が撒かれた芝生もキラキラしてて 敷地を散歩するのが すっごい気持ちよかった。
朝の庭の様子
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22391020.jpg
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22392638.jpg
最後の朝食は、ビーチ沿いで食べたいね~
だって、このリゾートにはビーチ沿いにも陽射しをよけれるハットがいくつかあるんだもーん
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22411147.jpg
誰も居ないときはこんな感じです
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22412640.jpg
案の定、早起きチームのはるららさんとkumakoさんをハットの中に発見!すかさず合流~♪
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22422282.jpg
はるららさんとkumakoさんは既にオーダー済み。
ジュース・コーヒー・ヨーグルト そしてブレッドバスケットをオーダーし、パンとヨーグルト待ちとのこと。
(ちなみに 朝のパンは焼きたてで、パン好きのはるららさんも満足されてましたよー!)

冒頭に書いた通り、朝10時にはチェックアウト手続きをするつもりだったので、
のんびりとスタッフを待ってられない私とmeroさんはレストランまで直接オーダーしに行く(笑)

※ そしてmeroさん目線の この日の朝食レポは →こちら をチェーック!※

そして届いたmeroさんと私の本日の朝食。(全メニューは2日目朝食トピをチェケナー)
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22423842.jpg
この日も2人とも2日目の朝食と同じく「Sarapan Pasar Tanjung Sire」〈インドネシアン朝食)
本日のチョイスは
私 : レモンジュースだと思う / Mie Kangkung Lombok / マンデリンコーヒー
meroさん : フルーツプレート / Bubur Ikan / 何コーヒーか失念 (コーヒーの豆の種類、多いんです)
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22431227.jpg
Mie Kangkung Lombokがどういうものかわからないままにオーダーした私ですが
これが,意外に おいしい~!
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22434028.jpg
Tuguで食べた「ミーロンボク」は、ミーゴレンでもなくミージャカルタでもミークアでもなくて
醤油系の味のつゆだくチャプチャイがからんだ麺。とろみもるから中華丼の具が麺に乗ってる感じで
麺も生めんのようにもっちりしてて しっかりと味が絡む。あー、これ、好き!!
具沢山で鶉の卵までしっかり入ってて ボリュームもすごいし、朝から重いっちゃー重いけど美味しい!!

一方 ブブールイカン(魚のお粥)。meroさんいわく 「なんか酸っぱい・・・」(泣)
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_224434.jpg
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22442853.jpg 参考までに左の写真は2日目のブブールイカン
盛り付けも微妙に2日目とは違う気がする・・・。
あきらかにポーチドエッグらしきものもへたくそだし
2日目はすんごいおいしかったのに
なぜかこの日は「梅粥か!?」と思うほど酸っぱい

みんなであれやこれやと考えてて
「別鍋でポーチドエッグ作るのに固めるために
酢を入れて、その酢の味が残ってるのでは?!」

ということに気づいた!!!
あーそれで3日目のエッグベネディクトも酸っぱかったんだ!
それにしてもこの日(上の写真)のおかゆに入ってる
ポーチドエッグは決して上手に作れていないのも不思議
だってそれだけ酢が効いてるってことは
それなりにうまく丸く固まるようにできるはずだろうに・・。

そして、2日前のは酸っぱくなかったってことは
シェフはちゃんと酸っぱくないようにも作れるってことよね?
美味しいときは美味しいだけにムラがあるのが残念すぎ!

そうなんです、ここ、同じメニューでもその時そのときによってちょっと味が安定しないんです。
カレーも、到着日のお昼に食べた豆腐とナスのカレーはマイルドでとってもおいしかったけど
ビーチディナーで食べたカレーはすごく塩辛かった。(ベースは美味しいのでその時その時の匙加減か?)
到着日のディナーの前菜(ホタテとハッシュブラウン)のハッシュブラウンも一部が塩辛すぎたり・・・。
朝のお粥だって、2日目はすごーくおいしかったのに~!!アフタヌーンティーは好みもあるから
なんともいえないけど、やっぱり私的には おいしいものとそうでないもののムラがありすぎたかなーって。
メニューによってというよりも、同じメニューでもその時そのときによってのアタリハズレもあるのかも?

田舎で他に外食の選択肢が少ないということもあって、もともと期待値も低いのかは知らないけど
クチコミサイトでは ココの食事(特にインドネシアン料理)は、欧米人にはとっても好評なのですが
私達は 「味覚だって欧米人の好みと日本人の好みは違うから、あまり期待しないでおこうね」
っていう覚悟で乗り込んだので そのわりには美味しいですやん~♪・・って見直したクチなんだけど。
ほんと、全部イマイチだったらあきらめもつくんですけど、美味しいときはとーっても美味しいので
味にムラがあるのは 本当に残念なんですよーーー。がんばれ!tugu!!
でも、たまにハズレにあたっても みんなでわいわい言いながら食事を楽しめたのが良かったです。

前夜、ターンダウン後のベッドに ゲストブックが置かれてたので朝食中にメッセージを残すことに。
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_2246149.jpg
本当は、このあとまもなく部屋に戻らなきゃいけないような時間になったので
この日は海では遊んでいないんだけど、海を目の前にしたハットでの朝食ということで
ビーチの雰囲気を滞在中に撮った写真を織り交ぜてちょっとご紹介しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトサンドの長い海岸線、独占状態です!
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22473575.jpg
カヤック、釣りなどもできるのですが、いろんなタイプののーんびりできる場所が多いんです。
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22475090.jpg
焼きたい人にはパラソルのないサンチェアもあるし、屋根やパラソルがない場所のチェアやベッドの中にも
木陰が自然のパラソルになっている場所があるので、それぞれのお気に入り場所を見つけるのも楽しい。

前日、屋根付き(バレ)のディベッドになったところでだらだらしてみました
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_2248687.jpg
meroさん目線の ビーチやお庭の様子は → こちら をチェケナー! ※

アニキもお昼寝中。
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22482460.jpg
スタッフ数少ない時期だったからなのかもしれないけど、ビーチタオルとかはプールのそばにあって
セルフサービス状態だったから、途中でのどが渇いたときにスタッフ呼ぶのが面倒な部分はあるけど
このビーチは、かな~~り気持ちいいです!!つくづく、いいロケーションに建ってます。
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22531895.jpg
さて、そろそろチェックアウトの時間が近づいてきたので、お部屋に戻りますか・・・。
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22495237.jpg
遅番らしいレストランのかわいこちゃんと うちらーの召使い君(笑)に最後に会えなかったのは残念だけど
すれ違うスタッフに「もう、今日発つんだよね?」なんて言われて、「でも、また来るよー!」って答えたり
スパでトリートメントを担当してくれた女の子と鉢合わせして写真を撮ったり
レストランで初日から毎日顔を合わせてたスタッフがカランガセム出身の子だったので話が盛り上がったり
気がついたら、1人で寄り道しすぎてた。<その間、meroさんはロビー経由で先にギャラリーへ・・・>

初日、港までのお迎えを急遽早めてもらったり、チェックインを午前中にさせてもらったり
着いていきなりその日のディナーのセッティングを頼んだら何時間もかけてデコレーションしてもらったり
まるでそれが普通のことのように自然に、ことあるごとに声をかけて気配りをしてもらってたなー。
予約時のやりとりでは サービスはそんなに期待できないかもしれないって思ってたからかもしれないけど
それは当時のリザベーションサイドが現場をあまり把握していなかっただけのようで
現場には、全員とは言わないけどちゃんと気のきくスタッフが何人か居て
スタッフとコミュニケーションをとればとるほど 滞在が楽しくなっていった・・・・そんなホテルでした。
もちろん、「せめてプールやビーチの専属スタッフが居てタオル敷いてくれたり、
ビーチやプールでのお水とおしぼりのサービスぐらいは欲しいし、プールももうちょっと
浄水されてたらなー」などなど、ホスピタリティに関してまだまだ望むところはあるし、
(とはいえ、オープンから1年なので この1年を踏まえて改良されるのはこれからだと思うしね)
リゾートそのものがもつ独特の雰囲気やコンセプトは万人受けはしないと思うけど、
私は やっぱりこの竜宮城にはまた訪れたいなーって思っています。

朝から、エントランスの象さん?の石像を掃除するスタッフ。象のお尻洗ってるしー(笑)
Tugu Lombok ~ 最終日の朝・朝食とビーチの記録 ~_a0074049_22501292.jpg
お会計の時、チェックイン時の送迎は既に代理店に払っていたんだけど
私が急遽時間を早めてもらったので混乱したのか 間違って加金されてたので
その分は、今からバンサールに送ってもらう料金と相殺するという風に話をつけて
お会計も無事に終了。お土産のお菓子をいただいて、スタッフに見送られて
トゥグカーで meroさん、はるららさん、kumakoさんとともに 4人揃ってバンサル港へ向かいます。

ところが、この後2日間に渡って あんなにお世話になったホテルのスタッフに
更なるご迷惑をかけてしまうことになるとは・・・・・!! その顛末は次回のスピードボート復路編に続く。

Top▲ | by la_viajera | 2009-12-26 18:52 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from * Happy Slow.. at 2010-01-19 21:32
タイトル : シークレット・ガーデンで頂く~Tugu Lombok(朝..
美味しそうなブブール.... ええ、これはチェックアウトの朝に頂いたある意味貴重なブブールですの~ 奥様っ!何が貴重かって? それはもうビックリしましたわぁ、だってね~ぷぷっ^^ 前夜ベッドに入ったのが夜中の2時半.... ちょっとオネムだったけれど、この日はチェックアウト! 何とか起き出しタイチョ~とレストランへGO♪ さぁ、今日は何処で食べよう^^ ここは何処ででも頂けるからね~ 「あ、そうだ!ビーチのガゼボがいい♪」ってことでビーチへ。 今日は.... ...... more
Commented at 2009-12-27 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-12-28 12:07
viajeraさん、こんにちは!
わぁ~!!
朝焼けがきれいですね~♪
こんなに素敵な朝焼けを見ると、一日が絶対に素敵な日になりそうって
思えます♪
それに朝のお散歩の気持ち良さ♪
早起きは3ルピア(笑)の得ですよね!

朝ご飯、おいひそうですー♪♪
ひゃぁ!meroさんの朝食は、エッグ・ベネディクトに引き続き、ブブールも
酸っぱかったのですか?
あちゃ~。(涙)
味が無い方が、まだ対処のしようがあるのでいいですよね。(^^;;
Commented by Chie at 2009-12-28 12:57 x
お久しぶりです。chieはクリスマスをL.Aで祝ってから帰省しました。
タイチョさんも西海岸に来られてたんですね。ロスに寄って下さればよかったのに!!
今年はこちらでバリの予習をさせてもらったので年明けは関空発着で
バリ島に行ってきます。
相方の希望で、どこにでもあるモダンでコンテンポラリーな場所よりも
オリエンタルなアジアらしい部分を求めているので、サヌールとウブド滞在にしました。
相方が気に入ってこれからもまたバリにリピートすることになったら、
いつかロンボクまで行ってみたいです。バリよりものんびりできそう!
Commented at 2009-12-28 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2009-12-28 19:52 x
こんばんはー!1枚目の写真、リゾートしてますねー。ブブールイカンが美味しかった日とダメダメだった日、写真見ただけで差がわかるのが笑えます^^。それに比べてタイチョの麺、見るからにおいしそうなんですけどーー!!
最後の石像のお尻のお掃除写真、ウケましたー。

明日でやっと仕事納めです^^v。今年は30日発の海外年越しなので、ちょっと早いですけどよいお年を!
来年もタイチョのブログ、楽しみにしてますね。
Commented by nekotanyan at 2009-12-28 20:40
竜宮城!
ここはまさにそんな雰囲気ですね~。
広い敷地の中でお気に入りのエリアを発見する楽しみもありそう♪
綺麗なビーチにも、美味しそうな麺にも、象のお尻にも惹かれますわ。
Commented by maribali at 2009-12-28 22:24 x
tuguはホテルも不思議ちゃんだけどお料理も美味しかったり不思議ちゃんだったり。。。
そういえば、チャングーのtuguでも不思議なお料理頂きました。
そんなことも含めて楽しめちゃうんですね~。
年末のバタバタ生活。。。
お正月はtugu記事をゆっくり最初から楽しませていただきますね!
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:12
>カギちゃ~ん! (12/27 08:10)
えー!それは嬉しいお知らせなりー。
はい。三つ指ついて待ってます☆
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:12
>mahaloaさ~ん!
こんな気持ちよさそうな朝なのに、3日とも寝ていて朝日は見ていない俺(笑)
(写真はサイトから拝借ですからーー!!)敷地散歩もきもちいいけど
シレビーチは長いのでビーチのお散歩もいいなーと今更ながらに思います!
酸っぱいブブールは「なんだかな~」でしたが 4人もいると味見しあいっこしたり
笑い話にできるので助かった感じ(笑)。時間があれば「酸っぱいから取り替えて!」
ってスタッフに言えたんですが、この日は朝、十分な時間がなかったのと
私が案の定mieを食べ切れなくて(mieは美味しかったけど、途中で飽きたのと
この後スピードボートなので満腹になるとヤバイなーと思って途中で自粛)
結局はミーもmeroさんに食べてもらったので、そういう点でもお互い助かりました!
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:13
>Chieさ~ん!
あら~、日本へおかえりなさーい。そうなんですよー私も今月は西海岸に
行ってたんですー。ロスに寄る時間はなかったんですけどねー(泣)
来年、近くで作業があるのでそのときは連絡させていただきまーす
クリスマス後の帰省という事は、DL/NW便のテロ未遂でアメリカ方面は
いつもよりセキュリティーチェック、大変だったんじゃないですか??
日本で過ごす年末年始、ご実家で ゆっくり楽しんでね~
そして年明けはバリ旅行ですって~!!そちらのホームページでの
UPも楽しみにしてまっせ~
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:13
>カギeさ~ん!(12/28 12:58)
了解です。メールするっす~。
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:14
>JAMんちょ~!
ここの庭とビーチはほんとに静かで素朴で、でもきれいでよかったよ~!
食事も、全体的にまずいなら、それはそれであきらめられるんだけど
なまじっか、美味しいものはすごく美味しいから余計にムラがあるのが惜しくって・・・
味って好みがあるから、どのレストランに行っても自分達の特別オーダーメニューでない限り
味に関してはああしろこうしろとは言わない私だけど、あの酸っぱさはNG出しておくべきだった
・・と今頃後悔中。次は、塩辛すぎたり酸っぱすぎたら絶対その場でもの申そうと決意(笑)
そして、石像のお尻掃除係、めっちゃ一生懸命お尻洗ってるでしょ??思わず激写。

JAMんちょも佳いお年を~。海外年越し(前に言ってた香港かな??)楽しんできてねーー☆
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:15
>nekoさ~ん!
この不思議の世界は、国も時間も超えた感じで時代がかっていてまさに竜宮城なんです。
象のお尻、いいでしょー??スタッフ、めっちゃ一生懸命ケツを掃除してるし~(笑)
敷地内には、ちょっと怖い絵や彫刻もあるんですが大半を占めているのは
愛嬌のある石像だったりするので、お気に入りの場所ならぬお気に入りの石像探し
なども楽しめたりしまっせー!今回はバイク借りなかったけどいつかリピートした時には
バイクを借りて近場に自力で探検に行けたら、またそれも楽しいだろうな~なんて思ってます。
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:15
>mariさ~ん!
私の場合この不思議を楽しむために行ったもんですからどんなハプニングも
楽しめましたー(笑)オープンしてまだ1年ちょっとという覚悟と
予約時点で不安があったのもいい覚悟ができてある意味よかったのかも?
食事は、口コミサイトで欧米人からのインドネシア料理の評判はよかったのですが
日本人とは好きなものや味覚も違うからあてにしないでおこうと腹をくくってたので
全体的には予想よりも美味しかったんです。だからこそたまに大きくハズレるのが
もったいないなー、と。初回滞在の備忘録を兼ねて、ネガティブなこともいっぱい書いてますが
私はこの独特なリゾートは大好きだしスタッフもよかったからぜひリピートしたいなーと
思ってます!いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね~。私もまだジタバタしてます。ひゃ~!
Commented at 2009-12-30 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2009-12-30 23:31
たいちょ、こんばんは~♪「チーム酒ぇ」の片割れです(爆)
改めてレポ読むと携帯の件、大変だったねぇ。。。。。
いつもタイチョにはいろんなバリ情報おしえてもらったり、仲良くしてくれてありがとう♪今年は念願かなってお会いできたので嬉しかったです。^^
来年もどうぞよろしく!良いお年をお迎えください。
Commented by lautbiru at 2009-12-31 10:25
タイチョ、今年はタイチョにも会えて楽しかったです。
ベラから繋がったこの一年だったけど、
色んな事ここで教えてもらって、参考にして、個人的にはアドバイスもしてもらって…
たくさんの事頂きました。
来年もよろしくお願いします!良いお年を^^
Commented by la_viajera at 2010-01-01 11:00
>カギコメ様~!(12/30 16:02)
2009年のうちにレスしようと思ってたのにバタバタしてたら年が明けてしまいました(焦)
・・・というわけで、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中も格別のお心遣いをありがとうございました!
なのに私ときたら毎度毎度 横着者で恐縮しきり・・・(汗)
近いうちにそちらにもゆっくりご挨拶に訪問させていただきますね。
2010年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by la_viajera at 2010-01-01 11:06
>まじかるさ~ん!
すっかり年が明けてしまってましたー(汗)あけましておめでとうございます!!
去年は、まじかるさんの弾丸アメッドと滞在が重なってほんとに嬉しかったー!
携帯回収騒動で、気持ち的にふわっふわしてて しかもオジェック係として(爆)
エリア内爆走しまくりの日々だったので 目が回るような忙しさの日々だったけど
またむっちゃんとこで再会できるときはゆっくり海を見ながらおしゃべりに高じましょう!!
またその日が来るのを楽しみにしてます。本当に去年はいろいろとありがとうございました
今年も お互い 日々に旅先に、楽しい時間がたくさんありますように!!
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by la_viajera at 2010-01-01 11:14
>lautbiruさ~ん!
あけましておめでとうございまーす。(レスつけるの遅れたら年が明けてた!)
ほんと、ベラから繋がって、ご縁があって 昨年はいろいろとありがとうございました
実際に京都でお会いできてからもう1年近くたつんですよね
また、あのときの2次会のお店行きたいですー!
今年の渡バリ日程は決まりそうですか??lautbiruさんのバリでの写真、
とーっても好きなので また今年のバリの写真も見たいよぉー!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
Commented by carambola at 2010-01-01 22:18
Selamat tahun baru!
タイチョ,おめでとうさんです~(#^.^#)
昨年はなんともまぁ,バリでお会いする事が出来て
更にアメドにご招待頂き,ありがとうございました!
今年も国内外どちらでも,一緒にルネできる事を祈っております´^ิ ౪ ^ิ)ノU
今年もよろしく,です!
Commented by hiyoko at 2010-01-02 23:01 x
タイチョ、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年も随分いろいろな旅をされたんですねー。
で、で、今年もいろいろ行かれるのですね!
その行動力に本当に頭が下がります。

いつもいつもワクワクしながらブログを見させてもらっています。
これまで体験したことのないような旅の楽しみ方を、タイチョから沢山教わっています。
今年もいっぱい発信してくださいね。
期待しています~♪
そして、、、、タイチョにお会いできる日が来ることを、楽しみに楽しみにしています~♪
Commented by la_viajera at 2010-01-03 12:12
>魔王~!
Selamat tahun baru!! おーめでーとさ~ん♪
こちらこそ、去年も楽しいひとときをありがとうね。
一昨年の神戸ルネ・去年のアメッドルネ・と 私の中では魔王とのルネは
勝手に年次行事化中につき、今年もどこかでルネれたら嬉しいぜよ。
ほんと、こちらこそ 今年もどうぞよろしくです!!!
Commented by la_viajera at 2010-01-03 12:20
>hiyokoさ~ん!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もいろんなところへいけるように健康第一でがんばりまーす(笑)
私の方こそ、hiyokoさんとfukunosukeさんのウットリなバリ日記や
素敵な日常をブログで拝見しては、気分あがりまくりでたくさんの
目の保養&幸せ~な思いをいつもさせていただいてます!
今年もたくさん目の保養させてくださいーっ!!
そして、私もご夫妻にお会いできる日をたのしみにしてますわ~!!
<< スピードボート復路と 忘れ物回... Tugu Lombok ~3日... >>