※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Tugu Lombok ~ 最...

Tugu Lombok ~3日... >>
2009年 12月 22日
Tugu Lombok ~3日目夜 ビーチでディナー&夜のリゾート記録 ~
a0074049_23225130.jpg
夕暮れ時のお買い物を楽しんだ後は いよいよ4人揃っての夕食。
当初は、海辺でイカンバカールとかをセッティングしてもらおうかな?とか考えてたけど
この日はハロウィンだったので ハロウィン用の3コースメニューがあると聞き
2人分はそれを用意してもらって、あとはアラカルトオーダーでみんなで味見し合いっこの方向で。
ビーチで、ロマンティックなディナーということでどんなセッティングになってるのかも楽しみ~!
何度も言うように、こちらのリゾートでは好きな場所でお食事をいただけるんです!
トップ写真は、なんていうセッティングかは知らないけど、ブロウシャーより拝借した写真。
FSJでもやってる「Bed on The Beach」っていうのと似たようなものなのかな???
あ、もちろんカップルでもない私達(しかも4人組)は、普通のテーブルセッティングですよ★






レストランに入ると、スタッフが仮装で出迎えてくれました
Dewiちゃんが可愛すぎて、別人かと思った。(「かわいいー!」って群がる俺達over40s)
a0074049_0335488.jpg
レストラン内のテーブルの上にはお約束のかぼちゃのランプ
a0074049_0373014.jpg
しかーし、われわれの席はビーチにセットしていただいているので 前方の浜に向かいます。
ビーチでの食事を希望されているゲストが何組かあったようで いくつかのテーブルが準備されてました
たいていが2名用になっていたので4人席になってたテーブルを占領しまーす
a0074049_0515923.jpg
こんな感じ。シンプルだけどロマンティックじゃろ??
a0074049_0523192.jpg
この日、ビーチ担当のスタッフになってたのは2名で、そのうちの1名は
初日の夜に「披露宴会場的飾りつけ」をしてくれたスタッフでした。(かわいそうに うちらーにこき使われる運命なのね)

バリから持ち込んだウェルチスパークリングジュース(下戸の3名用)と meroさん用トゥンジュンを
この場で飲んでもいいか一応聞いてみて、問題ないようだったのでグラスだけ用意してもらいました。
その他、ハロウィンのサービス・・・といって人数分のチョコレートもホテルからいただきました
a0074049_054849.jpg
ちなみに、この写真で奥の方にふわ~っと写ってる灯りが、湾の向こうのオベロイの灯りです

では、あらためて ロンボクで元気に集合できたことにかんぱ~い♪
a0074049_151459.jpg
この晩餐は、何をしゃべってたかは全然覚えてないけどとにかく話盛り上がって
3人はアルコール入ってないにもかかわらずなぜかテンション高くて大騒ぎしてて
きっと隣のテーブルのカップルさんに非常に迷惑をかけたのでは・・・と反省しきり(笑)

料理の写真もまともに撮っていなければ、メニューさえも覚えておりません!!!

※というわけで、meroさんのディナー記事にTB返しずっきゅ~ん!!※
a0074049_13175.jpg
うっすらと覚えている範囲では、セットメニューは3品で スパイシーなシーフードスープと
サラダか前菜っぽい何かとお魚(まかじきだったかスズキだったかの記憶さえ怪しい。)のグリル。
アラカルトで頼んだのが カレー(チキンだったかフィッシュだったかの記憶さえ怪しい)とブラウンライス
そしてターメリックライスも。あとは、野菜のグリルをわがままオーダーで。
そのほかにも頼んでたと思うけど全然覚えてないし、写真見ても思い出せないていたらく。
カレーはちょっと塩がききすぎてたけど、スープのスパイシー具合、お魚の焼き具合などなど
「おいしいやん~!!」って満足のお味でした。セットメニューは1人15万ルピアなのでお得でした!

今思うと、滞在中にサンドイッチ系やナシゴレンなどを食べていないのですが
それってどこにいってもあんまりハズレはないと思うから今後、再訪したときには
「これがおいしいからおススメ」って自信を持って言えるメニューもいくつか発掘したいな~。
だってここの食事って、期待しすぎなければ 辺鄙な場所のわりにはなかなか美味しいものが多いんです。
ただし、滞在した時点での感想は 「おいしいかそうでないかは時の運」としか言えないかも???
なぜなら、、、、、(その説明は最終日の朝食の時にまとめてさせていただきます・・・)

しゃべり倒して食い散らかしているうちにすっかり夜も更けて・・・(ブレブレ失敬)
a0074049_1371080.jpg
a0074049_139178.jpg
開いてるときはこんな感じだったバーも
a0074049_1395666.jpg
すでにCLOSED気味 (泣)
Barの隣の クッキングクラスの場所で食後のコーヒー飲もうと思ってたけど
テーブルの上のアルコールランプも既に片付けられてた!

アルコールランプ、可愛い・・・(灯ってたときの写真ね)
a0074049_19275378.jpg
じゃー食後のコーヒーはお部屋で!!

でも、このホテルには各部屋に湯沸しポットやカップがないんですよ。(ミニバーとグラスはあるんだけどね)
もちろんルームサービスでコーヒーなどはオーダーできますが、
さすがはるららさん!バリのスーパーで購入の湯沸しポット持参とのこと。
お茶やコーヒーや紅茶のパックもご持参とのことで、はるららルーム(#301)にお邪魔しま~~す!
そして、カップだけスタッフにお願いしてお部屋に届けてもらうことになりました。
あ、もちろん ハロウィンサービスのチョコレートはお部屋にお持ち帰りですよ~~ん!

こんな状態で4人でわいのわいのと大騒ぎ @ #301
a0074049_1525139.jpg
この時のkumakoさんのぶっちぎりなエピソードが爆笑で、その後も思い出して何回笑ったことか!
おかげで、meroさんの 「この数日間でいろいろ満喫しすぎて、明日帰っても惜しくない 発言」 まで
飛び出す始末。いえいえ、meroさん、まだ日本を出発して4泊目ですからー。この後も長いんですからー!

そして、すっかり笑い疲れた私とmeroさんは 自分達のお部屋#203に戻ったんですけど
何時に戻ったかも記憶にナシ。この日も、私は自分の気づかない間に爆睡してしまっておりました。

Aloon-Aloon #203 夜の雰囲気
a0074049_2023164.jpg
というわけで、次は4日目の朝・Tuguでの最後の朝食とビーチの様子を・・・・。
あー駆け足だけどなんとか年内にロンボク編が終われそうな目処がたってきた~!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-12-22 02:46 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/9478221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2010-01-15 19:50
タイトル : 笑い倒しの長い夜・Ⅱ~Tugu Lombok(ハローウィ..
私にとって.... この日に限らず、今回の旅トータルでのMVPは間違いなくクマ子さん! いや~っ、あれほど愉快な時間を過ごしたのは久々♪ この日の笑い倒しによって、私の悪化しつつあった蕁麻疹が良くなる! という奇跡が起こり.... これ以降、クマ子さん信者となるのでした~^^ さぁ、今日は.... タイチョ~・はるららさん・クマ子さん・私4人での 「ハローウィーン・ディナー」の始まり始まりぃ~^^ バリ入り翌日の飛行機でロンボク入りする私のため.... タイチョ~が...... more
Commented by mahaloa at 2009-12-22 12:12
viajeraさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁ~い!!
昼夜逆転生活、大丈夫ですかー?!(笑)

ハロウィンの時に海外って素敵ですね~!
何かのイベントの時にお出かけしているって、一度も経験したことがない
ので、すっごく行ってみたいです♪

女子4名の宴、楽しそうですね~♪
女性って、ホントに何故か話が尽きないんですよね!(^^)
Commented by JAM at 2009-12-22 19:57 x
タイチョ、おかえり!ちょっと見ないうちにトゥグ編がどんどんUPされててびっくりー^^。
初日は手作り披露宴会場(笑)2日目はカクテルパーティーやダンス鑑賞、この日はハロウィンの演出と、立て続けにプチイベントのあるディナーでラッキーでしたね!!リゾート内どこでもダイニングになるっていいですねー。もしかしてトップ写真のセッティングでもセッティング代無料なのかな?
Commented at 2009-12-22 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2009-12-23 15:50
タイチョ、こんにちは~♪すごい、すごい!帰国してから怒涛のアップですね!
話に伺っていた真珠屋さん、ものすごい量を持ってきてくれたんですね~。これはお買い物魂に火がつきますわ(笑)
昔は色の付いた宝石のほうが好きだったけど、なんか真珠はそこの海を思い出させてくれてついつい手元においておきたくなりますww
Commented by santai_pelupa at 2009-12-24 16:47
昨日帰国しました。
今年のバリは暑かったですわ~
で、帰国したら、なんですのん?この寒さ......
Commented at 2009-12-24 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:46
>mahaloaさ~ん!
メリークリスマース☆ 昼夜逆転生活、来週も逆転になりそうなので
今、あえて無理して戻さずにこのままのペースで年内過ごそうかと(爆)
昨日は家族でクリスマスだったんですけど、今日はお友達とのランチ会
なので珍しく午前中に起きてみましたー。

ロンボク滞在中は、たまたまオベロイに行った日にカクテルパーティーやダンスディナーを
やっていたり、4人揃ってのディナーの日がハロウィンだったり、偶然が重なってラッキーでした。
その時期はどこにいてもいつも「あーメキシコの死者の日のイベント?に参加できなかったーー」って
メヒコシックになるのに、今年はメヒコのこと思い出す間もないくらいに楽しかったのは
一緒にすごせたmeroさんやはるららさんやkumakoさんのおかげだと思います
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:46
>JAMんちょ~!
メリークリスマス☆ そうなのよ~。3晩ともに、それぞれ心に残るディナーだったから
全然飽きなかったし、むしろもっと滞在したかったぐらい!!(この、飽き性の私が!:爆:)
このリゾート、有料アクティビティはわりとあるんだけど その中にロマンティックディナーとか
スペシャルディナーに関する表記がないので もしかしたらこのベッドのセッティングも無料
なのかもしれないなー。(真相不明)有料だとしても、ここはドラゴンボート以外はお値段が
高くないのでどんどんいろんなアクティビティにチャレンジすべし!!って思います。はい!
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:47
>カギさ~ん!(12/22 22:46)
メリークリスマス☆ そして今年もいろいろとありがとう
うん。女同士の集まりはいつの世代でも楽しいけど現在は現在で
若い頃とは違う楽しみがあるよね~。
今夜あたり、時間が出来るのでゆっくりそちらにも伺いますね~
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:47
>まじかるさ~ん!
メリークリスマス☆今年中にロンボク編を終えたい一心での生き急ぎ更新(笑)
ほんとは、じっくり1トピずつUPしたかったんだけどそんな悠長なことしてたら
いつまでたっても「魔王との再会の修学旅行@アメッド編」まで進まないので(笑)
とりあえず備忘録代わりに駆け抜けております。
私は、キャラ的にも真珠は似合わないので今まで興味なかったけど
jemelukであのおっちゃんからお気に入りの不揃いのを買った時からちょっとはまり気味。
今年はタヒティでも黒真珠買っちゃう無駄遣いっぷりを親にも注意されちった
まじかるさんの各地の海の記憶っていう考え方、いいね~。私もそういうことにしよう(爆)
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:48
>santai_pelupaさ~ん!
メリークリスマス☆そしてバリからおかえりなさーい。
私も先週はサンフランシスコだったんだけど、帰ってきたら日本は寒さが急に増していてくじけ中。
バリからだったら気温差がもっともっとあるから、この寒さは厳しいでしょ~???
ホテルはサンティカ以外ではどこをハシゴされたのか、楽しみにしてますね~
Commented by la_viajera at 2009-12-25 08:48
>カギちゃ~ん!(12/24 19:16)
メリークリスマス☆いつもいつも気にかけてくれてありがとうね!
そちらも、素敵なクリスマスを!!今夜は暇になるので 夜にゆっくりメールしまーす!!
Commented by mero at 2009-12-25 21:47 x
タイチョ~遅くなったけどメリークリスマス!
あ~このトピ読んでると、あの時の不思議な空気感とコーランの音、そしてあの高揚感が蘇ってきた~^^
ディナーも美味しかったし、この日は夜中まで笑いっぱなしだったような気もするので、きっと幸せいっぱいだった気が(笑)

一番上の写真のビーチでのベッドディナー?って
こんなんアリだったのね~^^
でもベッドで食事するン?当然?

やっとスパのUPが終わりました~
これまでの記事にもTB&記事中リンクさせて頂きまくってます^^
よろしく★あ、ワンコの可愛いカードありがと!!
Commented at 2009-12-25 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-26 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2009-12-26 19:14
>meroさ~ん!
レス遅くなってるうちにクリスマスは終わっちゃったけど、
そのかわりにお誕生日おめでとー!だよね~??
(わんこのカード、自分の道連れで1週間以上早く年をとらせて
しまってごめんちゃい:笑:)

このディナー、うちらーのテーブルのお隣のカップルさんは
私達がうるさくてさぞ迷惑だったことでしょう。
楽しくわいわいやってるうちに時間があっという間に過ぎていったので
最後は浜にぽつんと取り残されてたよね、私達(爆)
食後のコーヒータイムも、楽しくて笑ったわー。あー懐かしい・・・。
そして各所リンク&TBありがとー!こちらからもさせていただきまーす!!
Commented by la_viajera at 2009-12-26 19:15
>カギJどの~!(12/25 22:20)
クリスマスはどーも、お世話になりんした~。
あとで連絡しまーっちゅ
Commented by la_viajera at 2009-12-26 19:16
>カギ奥様~!(12/26 16:21)
はーい!!お元気そうでなによりっす。
1月は仕事始まるけど、けっこう自由がききそうなので
あとでそちらにうかがいまーす。
Commented by うるる at 2009-12-28 13:59 x
初心者の私にはロンボクは難易度が高いけど、
この記事を拝見していたら無性に行きたくなりましたー!
タイチョさんがお出かけなさるトコ全部、
なんかすっごく様になっていて、
どこに行ってもタイチョさんらしく楽しく過ごせるに違いない~と
もうひたすらに感動っす(>_<)
1枚目の写真にも胸きゅんきゅんですね。

バリに行く度にあれもしたいこれもしたいで、
でも結局全部はできなくて、
その分次に懸ける思いが大きく育っちゃうのですよね~。
次バリはすぐには行けないけど、
みゆさんがあられもない姿になったプールのあるホテルや、
プリウランダリとか泊まってみたいなあと、
願望だけはもっこり大きくなってます(笑)
それまでは、タイチョさんのブログで必死に予習に励まなきゃ♪

バリ記事を年明けから始めるつもりなのですが、、
その時には是非TBさせていただきたいと思いますので、
宜しくお願いします(^^)/
Commented by la_viajera at 2009-12-29 09:14
>うるる様~!
遅くなったけどバリからおかえりなさーい!!
バリだったらお買い物とかレストランとか、ある意味誘惑が多すぎて
せっかくなのにゆっくりできなかったりするけど、ロンボク、以前より
行き易くなってるので静かにまったり過ごすにはいいですよ~。
でも、お買い物したり素敵なレストランやバーに行く楽しみも捨てがたいから
やっぱり私はバリの方が選択肢が多くて好きだったりするんですがね(笑)
次回のバリは今回以上に節約旅になる予定なので、こちらこそうるるさんの
うっとりバリレポで妄想にはげみたいと思ってます(笑)
うるるさんのうっとりバリ、年明けのUPをたのしみにしてまーす♪
<< Tugu Lombok ~ 最... Tugu Lombok ~3日... >>