人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Tugu Lombok ~3日...

旅先にて ('09,... >>
2009年 12月 17日
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_12337.jpg
Tugu Lombok 滞在3日目のお昼。プールで遊んでてのどが渇いた私。
はるららさん達がプールサイドから場所を変えてBARで2杯目の冷たいものを飲むとのことで便乗。
普段とは違って朝食をしっかり食べているので私はお腹がすいてないけど
せっかくだから何か頼みたいよね~って、お酒ものまないのにアテみたいなものはほしくなるわけで。

今回は、バーの様子 そして この日、スパで急遽トリートメントの予約をいれたので
午後3時からのトリートメントの様子。そしてその後スパのオープンテラスでいただいた
3日目のアフタヌーンティーなど、3日目の午後の記録をまとめて一気に・・・・。






前トピの終わり方から考えれば、バロンテンプルの前方にあるSPAネタからはじめるべきでしょうが
気まぐれに時系列にもどってみるので 場所がまたレストランから敷地左手に戻って BARのえとせとらを。

こちらのBAR, ブロウシャーではLara Djonggrang Barという名前らしいのですが
レシートには「RORO JONGRANG」って印刷されてました。古代ジャワ神話のお姫様の名前とのことです。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_5551823.jpg
BARはレストランとクッキングクラス会場に挟まれていて、一見かやぶき屋根の素朴な建物なのですが
中はまた、独特の世界になっとります。わかるかしら?カウンター上方の黒い物体(爆)
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6214676.jpg
↑こういうノリなのかなーと思えば、併設のワイン部屋は意外と正統派
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6321943.jpg
もう、いろんなテイストが入り混じった屋内です。(意外と、キライじゃないのよね~)
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_559496.jpg
初日に飲んだフローズンのモクテルと豆腐&なすびのカレーが美味しかったので
どのフローズンだったかな~?とメニューを見て大騒ぎ。
これは初日のお昼の写真です。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6562.jpg
この女子が、初日の夕食の相談をしたときにいろいろと手配してくれた女子なんですが
(その後、1人で披露宴のようなセッティングと給仕をしてくれたのは別の男子スタッフですが・・・)
その時に、後日4人揃ってからビーチディナーをしたいという話をしてたのね。
その後もこの女子スタッフはいろいろと心遣いをみせてくれてとーっても感じよくて、私のお気に入り。

この日(3日目)、4人揃ったのを見届けた彼女は
「今日はハロウィンなのでハロウィンメニューがあるのですが、いかがですか?」って提案してくれた。
その場で予定のメニューをみせてもらったら 3コースディナーで1人15万ルピアとのことだったので
へぇー!それは安いよね~♪ でも他にもいろいろ食べてみたいから 4人居るけどコースは2人前にして
後はアラカルトでオーダーする・・ってのでもいい??・・・なんて感じでこの時点で夕食の段取りがついた。
・・っていうか、「今日ってハロウィンだったんだー!」と急に現実に戻った気分。
だって、ずーっと竜宮城で遊んでる気分で 日付のことなんてすっかりヌケてたよ★

ビーチで寛いでいたmeroさんも合流して乾杯~♪
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_601356.jpg
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6154553.jpg
この時おつまみとして食べたの,なんだったっけ??
ハーブが利いたチーズがパンに乗ってて
付けあわせで野菜のグリルがあったような・・・
とにかく、美味しかったんだけど
メニュー名覚えてないし写真ブレブレ・・・・。
これは大好物なので覚えてる。
Bakwan Jagung (とうもろこしのフリッター)Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_627727.jpg
meroさんのBar記事で Barの様子やバーの名前の由来などもご確認下さい~※

結局、BARには滞在中の昼間に2回足を運んだんですが
今回の心残りとしては、夜にこの隣のクッキングクラスのテーブルでコーヒー飲みたかったな~、と。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6403736.jpg

昼間は 屋根がない部分はちょっと暑そうだったんだけど 夜は涼しいし
ここのテーブルの照明はアルコールランプだったんです。とっても懐かしくて可愛い。
ま、そんな所で夜に4人集まっちゃったら 修学旅行というよりも林間学校気分なんですけど
結局この夜は10時ぐらいまでビーチでディナーをしていたのでBAR周辺は閉まっちゃってたんです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、BARの後 お部屋見学を経て 予約の時間になったので(いや、ちょっと過ぎてしまったが・・)
meroさんと2人で HENING SWARGA SPAに向かいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Hening(Silent) Swarga(Heaven) の名前の通り
ものすごーく静かでピースフルな環境に位置しています。目の前は海だしね!!

スパの建物・全体像 (後方に突き出てるのが、バロンテンプルの塔ですね)
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6494015.jpg
これ、うまい具合に植物による生垣で、お庭やビーチ方面に居るゲストからは見えないようになってるんです。
正面のプチ林部分の通路も、トリートメント中は 「立ち入り禁止」の札で通行止めしてて、ようできてる!

近づいたらこんな感じ。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6512772.jpg
多分裏側からも入れると思うけど、海方面からおじゃましまーす
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6522394.jpg
いきなりでっかいジャクージのある2人用トリートメントルーム。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6532577.jpg
奥には、別の小さいトリートメントルームやクリームバスのお部屋などがありました
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_6543139.jpg
私達は、大きなジャクージのあるお部屋でそれぞれのメニューを受けたのですが
もちろん、屋外でのトリートメントやお部屋でのトリートメントなどもアレンジしてくれます。

私は、手のオイルマッサージは苦手なので 何か別のものを・・と思って
ジャクージメニューのついたボディスクラブを選択。(税サ込みで Rp660,000)
meroさんは蕁麻疹を考慮してマッサージはあきらめてフェイシャルを選択。(税サ込みでRp484,000)
それに加えて、宿泊料金にベネフィットとしてついているウェルカムマッサージを軽くつけてもらいました。

トリートメントルームの様子なんぞ・・・。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_711973.jpg
私は、ウェルカムマッサージとボディスクラブだったんですけど
最初にサロンをかぶせたままオイルを使わずに体をほぐすというかマッサージがあるんですが
それが、めっちゃくちゃ気持ちよくて

更に、スクラブといっても体をほぐしながらのマッサージ効果もあるトリートメントになるので
全身が凝ってる人には物足らないだろうけど マッサージが苦手な私にはピンポイントで丁度いいくらいで
トリートメントもとても丁寧だったし なんかすんごい気持ちよかったんですけどー!!!

で、meroさんの方を見たら 緑色のパックを塗られて熟睡中
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_771058.jpg
眼が悪い私が緑のパックと思っていたものはきゅうりでした!
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_783219.jpg
きゅうり掲載OKいただいたと思うんですが、なんかちょっぴりセクスィーショットになっとる。
このスパで使うプロダクツは、地元産のオーガニックハーブやスパイスでできているとのことです。

※ SPAの様子は meroさんのスパ編 がUPされたのでそちらもご確認くださーい!※

この後、私は 広すぎるジャクージの浴槽の底の波型にあわせて,うつ伏せになったまま
つるつるつる~んと流れていく動きに夢中になり(笑)、小学生のように繰り返して遊んでました。
スクラブで角質も取ったし、これで もうすっかり「風呂にはいった気分」です。(大爆)
このスパ、気に入ったので 次回の機会には2時間たっぷりのストーンマッサージをやりたいと思います!

このスパのところどころにある、キラキラした魔法みたいな感じがたまらんの~!!
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_7513715.jpg


すっきりさっぱりリフレッシュ&リラックスしたところで、時間はアフタヌーンティーサービスの時間。
せっかくなので 目の前の半屋外のテラスでいただきましょう~。
ここに用意してほしいことをお願いすると、スパのスタッフがレストランにオーダーしてくれました。
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_71547100.jpg
スパ終了後のサービスのジュースもついてきたので、飲み物2種類ずつになっております。

前日のアフタヌーントピでも便乗紹介しましたが 3日目のオヤツはこちら
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_7174452.jpg
みどりのやつ、色は不気味だけど この手のバリ菓子は おはぎ感覚で わりと食べる私。
サモサは食べなかったからお味の程はどんなものかわかりません。
汁物は、意外にもコーヒーゼリーみたいな味がした。コーヒーゼリーは大好物 ♪

そんな午後のお茶タイム。 目の前はこんな風景!!
Tugu Lombok ~3日目の午後・Bar とSpa とアフタヌーンティー~_a0074049_7214250.jpg
いやぁ~、この庭からビーチにかけての風景は高まります!
芝生・海・そしてビーチまわりの素朴なしつらい。どこを見ても絵になるんですわ。

海岸の素朴なリゾートムードは、また翌日の朝のトピでご紹介するとして
次は、夕方から夜にかけてのリゾートの雰囲気を中心に 3日目の夕食までの記録を・・・・。

Top▲ | by la_viajera | 2009-12-17 04:36 | bali & indonesia | Trackback(2)
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-12-21 23:17
タイトル : 不思議ちゃんの理由~Tugu Lombok(バー&レセプ..
夜中トイレに起きた時.... こんなんと目が合ったひにはマジ怖いんですけど^^; でもよく見ると、何やら笑っているようにも見える仏様♪ いやいや、妖怪のようにも見えるし~タダ者ではないって感じ(笑) ここはバー。 正直初めてここを見た時.... 頭の中がゴチャゴチャになるほどの衝撃だったかも。 だって、ジャワなんだか中国なんだか?バリなんだか?^^; 今日は、バーで過ごしたひと時とレセプションのことを。 ビーチでゴロゴロした後、チップ用の小銭を作りにレセプショ...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-12-25 21:36
タイトル : 素敵な空間~Tugu Lombok(スパ編)
先日、母から「つけ睫毛持ってない?」と聞かれ.... 「持ってるよ~」探すと10セット以上出てきた(驚) 60過ぎてつけ睫毛付ける方もどうかと思うけど.... つけ睫毛を10セット以上持ってる40代もどうかと^^; でもさ、いくつになっても心の輝きは欲しいもの。。。 いっそ80までつけ睫毛しちゃう? なんて!そそのかしたくなったりもする今日この頃です(笑) 幻想的な光に包まれた小瓶たち。 マッサージ・オイル用のボトルかなぁ^^ 40過ぎの乙女心を^^ムンギュ~ッて鷲づかみ...... more
<< Tugu Lombok ~3日... 旅先にて ('09,... >>