※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 今日はひきこもりの日@AMED

サヌールといえば・・・・ >>
2009年 11月 17日
Special thanks to my "MIO" @ CANDIDASA
a0074049_21241093.jpg
今回の旅程において、途中合流のタビトモさん達への感謝は語りつくせぬほど。
実は、はるららさん・kumakoさんは アメッド滞在中に1日東部観光チャーターを 旧知のドライバーT君に
お願いされてたので、鯔ちゃん・私・meroさんも便乗することになってたのです。
ところがその前日、なんと私が携帯をロンボクのホテルに置き忘れるという悔やみきれないミス。
翌日のスピードボートの乗務員に頼んで、携帯をバンサールまで取りに行ってもらい
ホテルにはバンサールまで届けてもらうように段取りをしてもらったので
ボートがアメッドに戻ってくるお昼12時過ぎ(推定)には、感謝と礼儀を持って
私はアメッドで戻ってくるボートを待ちうけることになったので ツアー不参加でお留守番やむなし。
まぁ、新しい石鹸屋(アラムセンポール)以外は全部いったことのある場所がルートだったので諦めて
泣く泣く当日朝9時、出発する乙女(meroさん)&渡鬼一味(!)を見送ったのですが
せっかくみんなで行く予定だった ルンダン(マハギリ)や 2軒の石鹸工場や チャンディダサのお茶どころ
そしてアンラプラのお気に入りのワルンなどは、やっぱり私も何度でも行きたい!
ちなみに、その日いろいろあって私の携帯電話は手元に戻らず、翌日無事に戻ってきた・・・・。
「そんなんやったら、浜でお留守番していないでみんなと一緒に行けばよかったー!」の後悔もひとしお。

ちうわけで、アメッド単独行動期間に入ってからリベンジ行脚に活躍したのが ヤマハMIO(スクーター)
炎天下の中をルンダンまで行く気合はなかったので、今回はマハギリは攻めてないけど
みんなが行った時に、祭事で閉まっていたというアラムセンポールには代わりに行っておこう、の気分。
ポンドックピサンに併設の BANANAS BATIK (はるらら談によるとスミニャック店で買うより安いらしい)と
センサティアの工房は、買い物熱が上がるとヤバイので寄らなかったけど 他にみんなが立ち寄った
AMARTAで軽食を食べたり、アラムセンポールで石鹸やサシェを買ったりするついでに
チャンディの気になる看板をチェックチェック!!寄り道上等!
そしてたどりついたのがTOP写真のヴィラ。4BDRMで8人収容らしい。めっさきれい。

チャンディダサも、各宿の競うようなリノベとプライベートヴィラの林立。新物件も多くて
もちろん全部を網羅する気力もなく 気が向いたものだけちょちょちょいっとつまんできましたが
また帰国後にじっくりトピをわけて記録できればなーと思っています。
この帰りに、アンラプラのお気に入り中華系ワルンでランチするつもりが午後からなんか調子悪い。
なんとまたまた耳に疾患発生(ほぼ恒例)!!リンパ腫れてきたので食欲もなくなり 暖簾を横目にスルー。
でも、帰りにむっちゃんとこに寄ったら、その日から宿泊されてるゲストさんが病院関係勤務で
痛み止め&抗生物質を持っていらしたので、それをいただくことができて しゃべってるうちに痛みもなくなり
速攻、食欲がわいてアクアテラスに夕食にいくという単純さ。(Yさん、お薬をありがとう~!)

そんなこんなで、とりあえず【チャンディダサうろうろ】もこなし、耳の具合も大事に至らず回復し
いまはネットがつながり冷房がんがんの我が家でのんびりと最後の1週間を楽しんでます
外は暑くて出かける気にもならないけど、一旦 My MIOに腰掛けて風をきれば気分は最高!!
サヌールやクタやウブド、今回もいろんな場所をレンタルバイクで走ったけど
やっぱり私にとってはAMEDで風をきるのが一番気持ちいい!!もう、病みつき!!
スクーターと、ネット回線のおかげで 数年前とは見違えるほどストレスフリーになった私の田舎滞在。
もちろん、AMEDにも新物件がいっぱい。帰国までに潜入できるかどうか怪しいけど
あと1つ、狙ってる物件があるので 2-3日中に行ってみて帰国後に記録できたらなーと思ってます。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-11-17 21:29 | bali & indonesia
<< 今日はひきこもりの日@AMED サヌールといえば・・・・ >>